【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】東葛MARUKAKU トンコツメン+ニラ


この時間なら空いてるかな~と思って行ったんですが、行列になってました。
この後、外にも行列。

なんでかな~と思ってたら、野菜増しにして食べきれない方が、罰金捕られてました。
絶対に無理はしない方が良いです。

※メニューはこちら



MARUKAKU100131001.jpg
トンコツメンにニラをトッピングしたんですが、どこに入ってるかわからないほど。
野菜は無料で増やせるのに100円でトッピングした「ニラ」があまりにも少ない。
ニラはトッピングしない方が良いです。

トンコツメンはスープの濃度が濃いですね。
脂は普通にしたんですが、やっぱり少なめでお願いしておけば良かった。



これまでの「東葛MARUKAKU」
まぜそば
みそつけ麺
ラーメンかつお+味付玉子



東葛MARUKAKU
柏市今谷上町71
04-7190-5645
11:00~25:00

【居酒屋】丸一 旬の物をいただく。

丸一100124001
丸一100124000
いつも魅力的なメニューの丸一
くる度に違うメニューがあります。



丸一100124002
お通しに、白子が出てきちゃったら、表のメニュー頼めないじゃないですか(笑



丸一100124003
季節の野菜の天ぷら
フキノトウとか行者ニンニクとか普段食べられないような天ぷらがここでは頂ける。



丸一100124004
表にあったメニューで一番気になった、マーボー豆腐♪
そんなに激辛ではありませんでしたが、量が多くてお腹いっぱいになっちゃいました。



これまでの丸一
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。



季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【カフェ】カフェ アドレス マックでまったり

アドレス100105000
久しぶりにきたカフェアドレス
いつもお客さんでいっぱいですよね。



アドレス100105001
カフェラテ飲みながらマックで検索



アドレス100105002
これなんだっけ~モンブラン的なパフェ



これまでのカフェアドレス
オレオスムージー


カフェ アドレス
柏市末広町1-1
柏高島屋ステーションモール新館6F
04-7148-2362
10:00~21:00

cafe add+ress 柏高島屋店 (カフェ アドレス)

【パン】ツオップ カリカリバケットにピーナッツバター

ツオップ100116000
撮りためた、パンの写真をまとめてアップ



ツオップ100109002
ツオップ100109003
さっぱりとした味わいのピーナッツバター
しつこくないのでいくらでもいけます。



ツオップ100109005
ツオップ100109006
この日は天気が良かったのでベランダで食事



ツオップ100109000
ツオップ100109007
メンチも美味しいんですよね~



ツオップ100109004





これまでのZopf
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

ツオップのブログ↓
パンダのぶつくさ

【ハンバーグ】ガスト柏店 トリプルハンバーグ

ガスト100128000
柏神社の目の前にあるガスト柏店
市役所の近くのガストとバーミヤンは閉店しちゃったんですよね~



ガスト100128002
ガスト100128001
ハミ出るビーフステーキは、かなり人気だったようで只今品切れ中
そのハミ出るビーフステーキのCMは奥華子さんが歌ってました。
CM効果も相当あったんでしょう、早く復活して欲しいですね。

ガストのメニューとCM情報はこちらから



ガスト100128003
ガスト100128004
と、言う事で今回はボリューム満点のトリプルハンバーグを注文♪
トリプルって言うぐらいで、ハンバーグが三段重ねになってます。



ガスト100128005
ファミレスとはいえこれは凄すぎ!
間にベーコンとチーズも入って、カロリーたっぷりの1,521kcal!
もちろんご飯とスープを入れると2,000kcal弱になります。
肉は少し自粛しないとな~



ガスト柏店
柏市柏1-6-10さくら屋ビル1階
04-7168-5453
24時間営業

ガスト 柏店 (ハンバーグ / 柏)



【朝食】栃尾揚げの納豆のせ

栃尾揚げ100115000
マルチョーでいつも納豆はさみ焼きを食べるんですが、真似してみました。
最近スーパーでも栃尾揚げ売ってるんですよね。

マルチョーのは"はさみ焼き"ってぐらいで納豆を栃尾揚げの中に入れて焼いてるんですが、
食べるときにいつもはみ出るので、トースターで焼いた栃尾揚げの上に載せちゃいました。


【居酒屋】やきとんホルモン やかた 

やかた100123000
やっぱり肉そのものも良いんですが、だんだんホルモンも食べたくなってきた。
また「たいちょ」がいい写真撮るんですよね~
本日の限定MENUは「ガツ芯のしょうがポン酢和え」と「レバーのイタリアンソテー」
店出た瞬間に頼み忘れた事に気づいた(涙



やかた100123002
まずはエビスで乾杯♪
お通しだけで一杯飲めちゃうよ。



やかた100123003
塩モツ煮こみはあっさりしてるので汁まで飲めちゃいます。



やかた100123004
やかた100123005
でもサッと火を入れただけのレバテキが旨し♪
この厚切り加減もいいんですよね。



やかた100123006
なんこつステーキはコリコリで、歯ごたえ最高です。
香ばしい感じも好きです。



やかた100123007
やかた100123008
やきとんは盛り合わせにしました。
一人でも一人じゃなくても、いろんな物が食べられて良いですよね。



やかた100123009
〆に頂いたのは、石焼ガーリック飯
バターの香りが良く、すぐになくなってしました。


前回の「やかた」
新鮮なレバテキを頂く。



やきとん ホルモン やかた
柏市柏2-11-13
04-7163-2351
火~土 17:00~24:00(LO23:00)
日・祝 16:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日・第3日曜日

ホットペッパー-やきとん ホルモン やかた

やかた (居酒屋 / 柏)


【新店】【ラーメン】らーめん武士道

らーめん武士道100128000
ランチは志津川さんに行ってきたんですが、近くに新しくラーメンやさんが出来ます。
屋号は「らーめん武士道」



らーめん武士道100128001
浅草開化楼の麺を使用するみたいですね。



らーめん武士道100128002
開化楼と言えばこの方、負死鳥カラスさん
テレビでも良く見かけます。



ラーメン武士道
場所はこの辺

2月6日17:00UP
【ラーメン】らーめん武士道 武士道ラーメン


【ランチ】炭火焼肉 平城苑 柏店 カルビセット1.5倍

平城苑100115000
16号沿いの市役所の近くにある焼肉屋さん「平城苑」平日も結構なお客さんがいらっしゃいます。
ランチは980円からいただけます。



平城苑100115007
平城苑100115005
カルビセットのお肉1.5倍を注文
ランチでは280円からお肉の追加も出来ます。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



平城苑100115001
平城苑100115002
さすがお肉1.5倍だけあって、肉はたっぷり
ご飯もたっぷりです。



平城苑100115003
やっぱり肉は旨いね~
でも野菜もとらないとね。



平城苑100115004
ランチはソフトドリンクも付いてきますよ~
アイスコーヒーで口の中の脂がさっぱりとします。



平城苑100115006
1480円しか食べてないのに、帰りには2010円のサービス券頂いちゃいました。
もちろん8000円以上食べないと使えないですけどね。

ん!そういえば明日29日金曜日は肉の日ではないですか。
平城苑のHPより
***********************************************************************
平城苑では、お客様に日頃の感謝の意を表しまして
毎月29日を「肉の日」とし、当日ご来店頂きますとご飲食代(小計金額)の
「お食事サービス券」を発行しております。
***********************************************************************


炭火焼肉 平城苑 柏店
柏市柏6-7-18
04-7167-8929
11:30~02:00(L.O.01:00)

平城苑 柏店 (焼肉 / 柏)



【デジタル】アップルのタブレットPC「iPad」発表!


楽しみ♪



詳しくはこちら
GIGAZINE
Gizmodo Japan
Engadget Japanese

PCWatch
ITmedia+D

【アジアン】アジアンヌードル展 ぷりぷりイカ団子の塩味フォー"プラー"

展100124000
前回来たときからずいぶん間があいちゃいました久しぶりの展



展100124002
カエルの置物がいい味出してるね。


詳しいメニューはこちら
トムヤムラーメン ハーフ&ハーフ
アジアご飯 アジア麺
フードメニュー ドリンクメニュー



展100124003
右の丼はもちろんぷりぷりイカ団子の塩味フォー"プラー"なんですが、パクチーを追加で注文
前は全然食べれなかったのに、今はモリモリいけます♪



展100124004
展100124005
やさしい塩味のスープが合いますね~フォーは早く食べないとのびてクタクタになってしまいます。
イカ団子はプリプリのモチモチ♪この団子からもいい味出てそう。



展100124006
展100124007
この辺でパクチー投入♪
スープに浸すとしんなりとして食べやすくなります。
パクチーの根っこは噛み切れませんが、口の中に入れちゃえば食べれます。
根っこは現地でも人気との事。



これまでのアジアンヌードル展
カオマンガイ+トムヤムヌァ
トムヤムラーメン(赤)&レッドカレー(両方ハーフ)
アジアンヌードル
トムヤムらーめんの(白)



アジアンヌードル展
柏市東上町2-24
04-7166-2300
平日    11:30~15:00
       17:30~24:00(23:30L.O)
土日祭日 11:30~24:00(23:30L.O)

アジアンヌードル 展

【ハンバーグ】フライングガーデン柏の葉店 爆弾キング

フライングガーデン100126000
柏の葉にあるハンバーグステーキがメインのお店「フライングガーデン」



フライングガーデン100126001
平日にも関わらずかなりの賑わい、ちょっとした順番待ちの列も出来るほど。



フライングガーデン100126002
フライングガーデン100126003
ランチは580円からとリーズナブル、ご飯とスープは食べ放題です。
おなじみの爆弾ハンバーグは4種類のソースから選びます。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



フライングガーデン100126004
ハイボール安っ!



フライングガーデン100126005
まずは玉子とワカメのスープをいただきます。
これはもちろん飲み放題。



フライングガーデン100126006
フライングガーデン100126007
フライングガーデン100126008
フライングガーデン100126009
団子状のハンバーグは店員さんが半分に切りソースをかけてくれます。
今回のソースはレフォールクリームソース、洋ワサビベースのソースでピリっとした程よい辛味がいい感じ。



フライングガーデン100126010
半生ぐらいが丁度良いんですよね。
付け合せの芋は、インカの目覚めかと思ってんですが違いました。



フライングガーデン100126011
店舗限定の爆弾半額DAYは毎月第4水曜日
って事は今日!?

このへんだと
・柏の葉店
・流山前ヶ崎店
かな



フライングガーデン柏の葉店
柏市十余二大塚380-333
04-7135-6020
11:00~2:00

【ランチ】佐渡蔵 柏店 新メニュー♪

佐渡蔵100125000
先日メニューが新しくなった佐渡蔵、私も来て見ました。
また今日はママチャリが多いですね~当然のごとく中落ち丼は売り切れ

やっぱり店内もほぼ満席
我々が入った後は行列になってました。



佐渡蔵100125001
佐渡蔵100125002
ほぼ一新された新メニュー
前は日替りで時々出てきたエビフライはなぜが伝説になってるようです。
伝説だけに入荷がない日は注文できません。

選べるセットランチは8種類の中から2つ選べます。
さらに280円追加すれば単品注文も出来ます。

こんなに充実してたら、昼間からビールが飲みたくなりそう♪
もちろん裏にはお酒メニューもありますよ。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



佐渡蔵100125003
佐渡蔵100125004
私が注文したのはお刺身定食、780円でこの内容
御飯大盛にすればよかった。



佐渡蔵100125005
同僚が注文した海鮮丼730円
色々な刺身が入ってこれもお得♪



これまでの佐渡蔵
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ランチ】やさい料理つむぎや つむぎやごはん

つむぎや100123000
最近肉ばかりだったので、そろそろ野菜も
やさい料理のつむぎやさんでランチが始まったとのことで私も来てみました。
※ランチは水曜から土曜日です。



つむぎや100123006
ランチは2種類「つむぎやごはん」と「ミニコース」になります。



つむぎや100123001
カウンターの奥には芋焼酎の山ねこが置いてあります。



つむぎや100123002
つむぎや100123007
やさしい味のお豆腐、2種類あります。
お塩を掛けていただきます。

ヤーコンの漬物?もあるんですが、初めて頂きました。
サクサクと梨みたいな良い歯ごたえ。



つむぎや100123003
がんもどきを中心とした野菜・根菜のメニュー
山芋の唐揚げもネットリ美味しい♪



つむぎや100123004
つむぎや100123005
玄米ご飯は甘みがあって美味しい、お味噌汁は具沢山、基本のご飯と味噌汁が美味しいですね。



これまでのつむぎや
オーガニックの野菜が頂けるお店




やさい料理 つむぎや
柏市旭町1-3-20-101
04-7100-2698
11:30~14:00(水~土曜) 
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜祝日

やさい料理 つむぎや (和食(その他) / 柏)


【焼鳥】串焼まことや やきとりドック

まことや100116000
実は先日北柏に行った後、なんか物足りなかったので、また焼鳥屋さんに行っちゃいました。



まことや100116001
この日は寒かったので、焼酎のお湯割りで体を温める♪



まことや100116002
まことや100116003
ねぎ塩レバは半生でゴマ油に良く合うんですよね~美味しいな~
あー酒が進む♪



まことや100116004
レバーを一本焼いて頂いた、炭火焼きなのでやっぱり香りが違いますね。
こちらも炙り過ぎずいい塩梅



まことや100116006
おや!?
かきのパスタも気になるけど、やきとりドック気になる!
「やきとりドックお願いします。」



まことや100116005
焼鳥のタレとパンが合いますね~
パンも炙ってあってカリカリです。


これまでの「串焼まことや」
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)


【ハンバーグ】ああ、ハンバーグ あぁ「サルサ」

ああ、ハンバーグ091225000
なんだか良く分からないタイトルになってますが、お店の屋号とメニューなんですよ。
浦安から新浦安に行く通りに非常にインパクトある看板のお店「あぁ、ハンバーグ」前はラーメン屋さんでしたっけ?

訪問したのは一ヶ月以上前になるんですが、まさか浦安の記事でトキヤさんともろかぶりになろうとは
と言うことでストレージの中で温めてきた記事になります。



ああ、ハンバーグ091225001
ああ、ハンバーグ091225002
限定25食のランチは1380円夜の値段と変わりませんが、サラダとコーヒーが付くとの事



ああ、ハンバーグ091225005
壁に大きくお酒が390円をアピール
お客さんは私を含めて3人、こんなに目立つ看板なんですけどね~



ああ、ハンバーグ091225003
この5種類のほかにもメニューはあります。
お勧めを聞いて、一番人気のあぁ「サルサ」にすることに
※写真のメニューをクリックすると大きな画像になります。



ああ、ハンバーグ091225006
サラダは生のニンジンなんかも入っており、レタスだけ~って感じではない。



ああ、ハンバーグ091225007
お替り自由の御飯、スープは飲み放題ではない。



ああ、ハンバーグ091225008
ああ、ハンバーグ091225009
レタスが超山盛り!
周りの緑はアボカドソース
その山盛りのレタスを移動させるとハンバーグが出てきました。

箸を入れると肉汁がソースの方に溢れ出て来ます。
うん確かに美味しい♪

これが1000円以下だったら最高だったんですけどね。
ランチで1380円はちょっと高いかな。夜だったらそうでもないんですけどね。



ああ、ハンバーグ091225010
ランチにはコーヒーが付きます。



あぁ、ハンバーグ
浦安市北栄3-27-2
047-314-1329
11:30~15:00
17:30~23:00
定休日 月曜日(祝・祭日は除く)

【和菓子】叶匠寿庵 濃茶ロール

叶匠寿庵100123000
高島屋柏店一階にある「叶匠寿庵」ここのお菓子ってなんか良いよね。



叶匠寿庵100123001
叶匠寿庵100123002
こちらで来週の火曜日までロールケーキが売ってます。



叶匠寿庵100123003
叶匠寿庵100123004
叶匠寿庵100123005
種類は
・和三盆ロール
・近江米栗ロール
・濃茶ロール
の三種類



叶匠寿庵100123006
こちらで買い物するとお茶が頂けるんですよね。



叶匠寿庵100123007
叶匠寿庵100123008
早速家に帰っていただきます♪



叶匠寿庵100123009
濃茶ってだけあって、クリームもスポンジもお茶の風味豊かでしっとりしたスポンジも良いですね~



叶匠寿庵

【ランチ】佐渡蔵 柏店 土日もランチ営業開始

佐渡蔵100118000
なぜ土曜日に佐渡蔵の紹介してるかといえば、先週から土日もランチ営業が始まったからなんですよ。



佐渡蔵100118003
やっぱり中落丼は売り切れか。



佐渡蔵100118001
佐渡蔵100118002
でも今日はメダイの煮付けも良かった♪
身が柔らかく味付けも丁度いいね。



佐渡蔵100120
佐渡蔵のランチメニューが新しくなってました。
この日は鮪とブリの丼500円♪
あれ焼き魚と煮魚の定食無くなったのかな?



これまでの佐渡蔵
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【焼鳥】とんちゃん 地元密着型の焼鳥屋さん

とんちゃん100116000
北柏駅の長い通路をわたって階段を降りると目の前にあります。
店頭ではお持ち帰りも出来る様になってます。



とんちゃん100116001
ホッピーを注文したら最初から混ざった状態で出てきました。
お通しはタロイモ?です。



とんちゃん100116003
とんちゃん100116004
レバーが食べたかったんですが、時間が遅かったこともあってレバ刺しも焼鳥のレバーも売り切れ(涙
焼鳥は本当は3本かららしいんですが、3本バラで作ってくれました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



とんちゃん100116002
左からカシラ・ネギマ・皮
どれも美味しかったんですが、その中でもカシラが良かったですね~♪
この3本を食べ終わった頃には、従業員さんが賄いを食べ始めたので、今回はこれで失礼しました。



やきとり とんちゃん
柏市根戸1865
04-7132-6466

とんちゃん (焼鳥 / 北柏)


【ハンバーグ】金の牛 ららぽーと柏の葉店 ハンバーグカレーライス

金の牛100103000
ららぽーと柏の葉3階のフードコートにある「金の牛 ららぽーと柏の葉店」
先日もららぽーとで肉食べてましたが、また肉です。



金の牛100103001
ハンバーグライスは490円からと非常に安いです。
そのなか中からハンバーグカレーを選択まるで子供みたいな注文のしかたですが王道ですよね。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



金の牛100103002
ワンプレートで熱々鉄板にすべてが乗ってます。
御飯はカレーに隠れてます。よく見るとお子様ランチみたいですね(笑



金の牛100103003
金の牛100103004
ハンバーグは柔らかくナイフを入れると肉汁が滴ります。
これで690円だったら十分ですよ。1000円以上出して変なステーキ食べるより。こっちのほうがいいかも。
際コーポレーションってこの「金の牛」の他にもららぽーと内に3店舗展開してるんですよね。



金の牛 ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
04-7168-1736
10:00~21:00
定休日 なし

金の牛 ららぽーと柏の葉店 (ハンバーグ / 柏の葉キャンパス)


【中華】紅虎餃子房 モラージュ柏店 本格四川麻婆豆腐

紅虎餃子房100117000
モラージュ柏にある中華料理店「紅虎餃子房 モラージュ柏店」
際コーポレーションが手がけているお店です。ららぽーと柏の葉にもありますよね。



紅虎餃子房100117003
表のサンプル見たら麻婆豆腐が美味しそうだったので「本格四川麻婆豆腐」と「ライス中」を注文してみることに。
日曜日はランチメニュー無いんですね。(平日はあるみたい)
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



紅虎餃子房100117001
この麻婆豆腐は色が濃いですね~山椒がかかってるのは分かります。
実際食べてみるとそんなに辛くなく、トウチテンメンジャンが入っており少し甘みが感じられるぐらい。
これが"本格"なのかどうか分かりませんが、個人的にはもう一歩ってとこかな。
単品で頼むと820円と値段設定もどうかな~



紅虎餃子房 モラージュ柏店
柏市大山台2-3 モラージュショッピングセンター1F
04-7136-0009
10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 なし

紅虎餃子房 柏店 (餃子 / 北柏、柏の葉キャンパス)








モラージュ柏100117000
モラージュ柏を歩いてたら・・・アルパカの赤ちゃんが!



モラージュ柏100117001
クラレーー!


クラレ-Wikipedia

↓妙にカッコ良いHPになってます。
クラレ 
ミラバケッソキャンペーン

【ステーキ】炭焼ステーキ くに ハンバーグと角切りステーキ【ランチ】

ステーキくに100114000
ららぽーと柏の葉の3階にある「炭焼ステーキ くに」



ステーキくに100114001
平日はランチメニューもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ステーキくに100114002
平日の昼間でしたが、結構お客さんはいってますね~

黒いフードの下には炭台があって、ハンバーグやステーキを一度炙ってから、鉄板に移して調理してるようです。
紀州備長炭使用と書いてあるプレートが飾ってありました。



ステーキくに100114003
スープとサラダ、サラダはレタスが盛ってあるだけのシンプルなもの。



ステーキくに100114005
私の勝手な想像してたものから比べると少し小さいんですが、とりあえず食べてみないとね。
ちなみにご飯は大盛りです。一度だけお替りも可能とのことです。



ステーキくに100114006
角切りステーキの方は、ミディアムで注文したんですが、ほとんどの肉に火が完全に通っていました。
この写真の肉は一番良いところを撮りました。
先日行ったお店もそうだったんですが、やっぱり安い肉は脂が無いので歯ごたえがありますね。



ステーキくに100114007
ハンバーグは食感が肉喰ってる感が強く、今までに食べたことの無い感じ。
ハンバーグのほうが良いかな~



炭焼ステーキ くに ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
04-7135-6838
11:00~22:00
定休日 なし

炭焼ステーキ くに ららぽーと柏の葉店 (ステーキ / 柏の葉キャンパス)


【ステーキ】ペッパーランチ 柏店 半額キャンペーン♪

ペッパーランチ100118000
西口の高島屋の前にあるペッパーランチ
壁一面に張ってあるのは・・・



ペッパーランチ100118001
18日・19日半額のポスター



ペッパーランチ100118002
色んなものが半額になりそうですが、実は2種類だけ
しかも券売機の左下の方にあって超分かり辛い!

分からなくて券売機のところで考え込んでる方が多数いらっしゃいました。
あと女性一人のお客さんが多かったですね。

今日19日はサービスステーキが半額です。
もちろん御飯は大盛無料です。



ペッパーランチ 柏店
柏市末広4-5 金子ビル1F
04-7141-1629
11:00~1:00

ペッパーランチ 柏店 (ステーキ / 本納、新茂原)


【そば】明隅庵しま 常陸そば

明隅庵しま090815000
日立柏サッカー場に向かうレイソル通りの中程にあるお蕎麦やさん「明隅庵しま」



明隅庵しま090815002
リビング柏ににも載ってたそうです。



明隅庵しま090815003
店内は落ち着いた空間



明隅庵しま090815004
明隅庵しま090815005
実は去年の春に行ったんですよ、常陸春そばを注文
ところで「そばがきぜんざい」ってあんこが入ってるんですかね。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



明隅庵しま090815006
香りも良く美味しい蕎麦を頂いてきました。
ただちょっと量が少なめなんですよね~



明隅庵しま
柏市中央2-5-15
04-7163-9333
12:00~16:00
定休日 月曜日

明隅庵しま (そば / 柏)


【ランチ】【ネパール料理】KHUSHI(クウシ) 本日の日替り キーマカレー 

クウシ100111000
最近お気に入りのクウシ



クウシ100111001
だってカレーが500円で食べられるんだもん。



クウシ100111004
サラダとスープ、スープはオープン当初からかなり味が変わりましたね。日本人好みに変わったかな~



クウシ100111003
前回もキーマカレーでしたが、やっぱり美味しいわ
このナンも私好みなんですよね~でもカレーをベリーベリースパイシーにするの忘れた。
今度はパッタイ食べてみようかな。



これまでのKHUSHI(クウシ)
本日のスペシャルインドカレー500円
ネパールダルバート←ランチのメニューもこちらにあります。


KHUSHI(クウシ)
柏市泉町6-38-101
04-7190-5244
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 不定休

khushi (東南アジア料理(その他) / 柏)


【ラーメン】麺屋花形 ごまつけ麺

花形100103000
実は今年の初ラーメンはこちらでした。
正月明けは2日から営業と頑張ってます。



花形100103001
年末年始は昼間のみ営業
去年の11月から店内は終日禁煙となっております。



花形100103002
夜は大盛り無料サービスもあります。うれしいね~
それと以前はあった濃口醤油は無くなってこってり醤油らぁ麺になってます。
ただHPで秘密の言葉を入手すれば・・・
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



花形100103003
お店の前に7台駐車出来るスペースはあるんですが、いっぱいの時は裏の駐車場に3台分のスペースがあります。
この日は自転車で訪問。



花形100103004
花形100103005
味玉がホント綺麗ですよね。
麺は柏駅東口のあの店ほどではありませんが、結構太めな感じ
ほうれん草が乗ってるのが以前の闘魂っぽい、胡麻和えではありませんけどね。



花形100103006
つけ汁は濃ゆ~い感じで麺にかなり絡まってきます。
美味しくて一気に食べてしまいました。

ご主人から貴重な情報も仕入れますます楽しみな一年になりそう。
柏銀座通りの・・・あの辺かな( ̄∇ ̄)



これまでの花形はこちら
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日、土曜 11:30~14:30
      18:00~22:30(LO)
日祝    11:30~21:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【Bar】Vinyl IPodを持っていくと・・・


去年クリスマスに行ったときにIPodを持っていくと、シャッフルに設定してお店で流してくれる
イベントやってました、まだやってるかな~



vinyl091225001.jpg
今日はカレーの日、食べに行けるかな。




これまでの「Vinyl」
みんなで飲むと楽しいね~♪
タイカレー 今日はカレーの日ですよ~♪
チキンカレー 今日はカレーの日ですよ~♪
野菜カレー 今日はカレーの日ですよ~♪
ポークカレー♪
チキンカレーとエヴァンウィリアムス
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪


Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休

Vinyl (ビニル)

【そば】そば処 多賀家 ざるそば+かき揚げ丼

多賀谷100113000
お昼に東口のお蕎麦やさん「多賀家」行って来ました。



多賀谷100113001
平日は日替わりランチがあるようで、この日はそばかうどんにかき揚げ丼がセットになったものでした。



多賀谷100113002
店内の客席は広く小上がりはちょっとした宴会も出来そうなぐらい
テーブル席も豊富、音楽はお店の雰囲気と合ってるのかどうか分かりませんが、ジャズが流れてます。

メニューを見ると夜は居酒屋的な感じかも知れませんね。
一品料理も沢山あります。

メニューはこちら
温かいそば・うどん
冷たいそば・うどん
セットメニュー・定食

一品料理
一品料理・飲み物



多賀谷100113003
多賀谷100113004
かき揚げ丼はしっかりとタレに漬けご飯にも味が染みてます。
海老が大きくプリプリ加減が凄かったですね。
海老の他にはイカ・かぼちゃ・ネギなど



多賀谷100113005
細く歯ごたえのある蕎麦は意外と量があって、お腹いっぱいになりました。
ただ細いからなのか、最後の方は2・3cmぐらいの短い蕎麦が多かったですね。



そば処 多賀家
柏市柏3-6-13
04-7163-3767
月~金11:00~15:00(L.O.14:30)
   17:00~24:00(L.O.23:30)
土  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

そば処 多賀家 (そば / 柏)


【ランチ】【割烹】なか田 天丼そうめん

なか田100105000
柏銀座通りのホワイト餃子の隣にあるビルの三階にある割烹とふぐのお店「なか田」
ランチもやってるんですよね~
柏のまつりのときにこちらでスッポンを食べたんですよ。
通常はスッポンメニューは無いそうですが、美味しかったんですよね。



なか田100105001
鶏の唐揚げ定食の750円から1000円オーバーと幅広い
※写真をクリックすると大きな画像になります。



なか田100105002
3階に上がってこちらの入り口から入ります。



なか田100105003
今回注文したのは、「天丼そうめん」そうめんは暖かいものにも出来るそうです。
見た目が綺麗ですよね。

天丼は量もしっかり、付け合せは数の子が付いて贅沢な感じ。
ご主人は気さくな方で、色々話が出来ました。



なか田100105004
最後はデザートも付いてきます。
この日は栗きんとん♪



割烹・ふぐ なか田
柏市柏3-6-9 第二後藤ビル3F
04-7166-0566
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日 日曜日

割烹ふぐ なか田 (ふぐ / 柏)


【新店】旬の彩りとこだわりの居酒屋 如庵  1月20日オープン

如庵100111000
サンサン通り沿いのビルに新しいお店がオープンするようです。
旬の彩りとこだわりの居酒屋「如庵」1月20日オープン



如庵100111001
先日の技の福兆が入ってるビルです。




如庵
柏市柏2-8-16 共栄第2ビル 3階
04-7167-2588

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!