【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】丸一 まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪

まるいち091230000
この日は仕事納め
丸一の常連さんから連絡があって、ミニ忘年会はこちらでやることに
外が明るいのはまだ16:30だから



まるいち091230001
なんと丸一さんも忘年会
前日に電話して知ってはいたんですが、内容がスゴすぎ!



まるいち091230002
まずお通しに出てきたのは、「鯛のかぶと煮」大根に味が染みて美味しい~



まるいち091230003
丸一の忘年会はカニが食べ放題!
と言うよりも何を食べても飲んでも3500円ポッキリ♪
ズワイカニの足の殻は丁寧にそぎ切りされて食べやすく、テレビで良く見るみたいにいただけました。



まるいち091230005
奥さん特製のキムチチヂミ



まるいち091230006
白子の揚げ出し
少し火が入ると甘みがあって美味しいですね~



まるいち091230007
お酒はにごり酒を頂きましたが、注ぎ放題です。
短い時間でしたが、飲みやすさもあって2人で2/3は飲んだかも
もちろん隣のお客さんにもお酌



まるいち091230008
帰りにはこのキムチも袋いっぱいにいただき本当にありがとうございます。
美味しく頂きました。



まるいち091230009
カニはいくらでも出てきます。
おやじさんありがとう♪



まるいち091230010
最後には取っておきの本マグロの寿司をいただき大満足♪♪♪
このお店を教えて頂いた、「のぼる」さんありがとうございます。
今年からですが、本当に丸一さんにはお世話になりました、また来年も宜しくお願い致します。


これまでの丸一
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。



季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【デジタル】話題のPT2を買ってきた。【録画】


例のアレを秋葉原で買ってきました。
普通は早朝から並んだり、OSとバンドルだったりするんですが、裏技でらくらく購入♪
黒いビルで
「アレありますか?」
「ありますよ」
「じゃそれ下さい」
普通に定価で買ってきましたよ。



PT2091231001.jpg
カード意外ほんとに何も入ってないね。
あのカードを読み込まないと写らないので、それ用のカードリーダーも買ってきました。



無題2
とりあえず映った♪
これから楽しみ。



【そば】清水庵 鴨せいろ

清水庵091227000
東葛高校の手前にあるお蕎麦屋さん「清水庵」
この看板はよく見るんですが、お店は奥の方にあります。



清水庵091227007
蕎麦屋で一杯いかが?って書いてありますけど、言われなくても飲んでる方たちが多かったですね。



清水庵091227001
老舗の風格漂うたたずまい。
店内は小上がりの座敷とテーブル席があります。



清水庵091227002
清水庵091227003
セットメニューやラーメンも種類が豊富
お蕎麦屋さんのラーメンも気になる。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



清水庵091227004
注文したのはこちら「鴨せいろ」
鴨南蛮も食べたいし、せいろも食べたいと思ってたんですが、両方のいいとこ取りみたいな注文です。



清水庵091227005
鴨は少し炙ってあり、香りもよく美味しいですね。
もちろん蕎麦もなにもつけずにそのまま少し食べてみましたが、歯ごたえもしっかり・香りも良しでした。



清水庵091227006
ネギも炙ってあるのが良いですね。
甘味が増して非常に美味しいです。
流山のラーメン屋さん長八もこんな感じのネギなんですよね。



清水庵
柏市旭町4-5-7
04-7145-4307
11:00~20:30
定休日 月曜日

清水庵 (そば / 柏)


【そば】そば処鈴や 親子丼セット

鈴や000
柏駅西口のエスカレータを降りたところにある、お蕎麦屋さん「鈴や」
いつもお客さんで賑わってますよね。



鈴や001
メニューの一部が外の柱に掲げられてます。
※メニューの写真をクリックする大きな画像になります。



鈴や002
店内は全面喫煙可のようで、私以外は全員吸ってました。
この場所は外に出ても目の前に喫煙所があり、煙草を吸わないものにとってはまるで×ゲームのようです。
本当にこんな環境でそばの味がわかるんでしょうか?

この時間だと、板わさと日本酒を常温で頂いてる方も多く、そばの味は気にしないんでしょうね。
もしかしたら、煙草を吸いに店にいるのかも知れません。



鈴や003
いつも賑わってるのは駅前で煙草を吸えるからだと思いました。



そば処鈴や
柏市末広町4-1
04-7145-7740
11:30~20:30
定休日 日曜日

鈴や (そば / 柏)


【とんかつ】塩梅 特上ロースカツ定食+かきフライ*2個

※今回のかなり写真の多い記事となっております。
 予めご了承下さい。


塩梅091219000
いつも大人気の塩梅
この日はちょっと早めに出動!



塩梅091219002
塩梅091219003
ランチメニューと通常メニュー
ランチメニューの注文が出来る時間でしたが、この日はかなり奮発しました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



塩梅091219001
正面にそんなの書いてあったら気になっちゃうじゃないですか。
何を頼むか迷いまくり。



塩梅091219004
そんな迷いの気持ちがありながらも「特上ロースカツ定食」を注文。
横を向いたら・・・「かきフライ追加で2個づつ」
店内は少し暗め、忙しいのもあると思いますが少し気になる女性店員がいた。
一方男性の店員さんは物腰が柔かく対応が丁寧なのが印象に残った。



塩梅091219005
塩梅091219007
山盛りのキャベツには4種類の中からおろし野菜のドレッシングを選択
さすがにキャベツのお替りは出来なかったな~



塩梅091219006
お新香は三種類
十分ビールのつまみになります(笑



塩梅091219008
またつまみが出てきました。
もやし炒めです。



塩梅091219010
豆腐の揚げだし、今回注文した定食にはアイスを増やすかこの豆腐の揚げだしを増やすことが
出来るんですが、私は揚げだしを増やしましたので豆腐が三個入ってます。

これまでに出てきたキャベツや料理は
すべて定食に含まれてますのでこれからが本番。
(すでにかなりお腹いっぱいなんですが・・・)



塩梅091219011
追加注文した、「かきフライ」これが想像以上にデカくスーパーで売ってるのとは
くれべものになりません。1個で十分です!!(ちなみに牡蠣フライ定食だと4個入ってるみたいです)



塩梅091219012
塩梅091219013
写真で見るとそうでもないですが、このロースカツも大きく厚みがあります。
食感は驚くほど柔かく、まるでヒレを食べてるようです。
しかし脂はしっかりあり、ロースを食べてる実感はあります。

御飯は白飯と大葉を混ぜたものの2種類あります。
味噌汁も器が大きく手に持つとずっしりとした重量感



塩梅091219014
デザートはアイスクリームこれも豆腐の揚げだしを増やさなければ
アイスの種類を増やせます。

最後に出てきたお茶も美味しかったな~
あと今度このお店に来るときは、デジ一持ってこよう。


塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

【高島屋柏店】12月30日31日は食料品フロアは朝9:30から営業

高島屋柏店091230000
明日から2日間9:30から営業するようです。
書き入れ時ですもんね。


【居酒屋】大衆酒蔵 宝船 暖かい鍋を頂く。

宝船091220000
この日は急に呼び出しで宝船に
最近お客さん多いみたいですね~



宝船091220002
ホタルイカはやっぱりお酒に合うね♪
もちろん御飯も合うんでしょうけどね。



宝船091220003
最近テーブルにガス台置いて、貝を焼くパフォーマンスが多いんですかね。



宝船091220004
特大まぐろカブト焼はkouさんの時とまた違って、食べるところがいっぱいありました。
目の周りも美味しく頂きました。



宝船091220001
寒い時期の鍋は良いですね、体も心も温かくなります。



宝船091220005
最後はスープを少し足して、もちろん雑炊にして頂きました。
卵がふわふわに仕上がって美味しい~♪

しかしこの店でハプニングが・・・
酔っ払いがコップを割ったんですが、その破片がこちらにも
料理にも入っちゃって大変なことに!

割った本人は訳わかんない状態だし、謝らないし、うるさいし
酔っ払うのは良いけど、他人に迷惑かけちゃいけないですよね。


これまでの「宝船」
マグロカマ焼き大きくてお腹いっぱい!



大衆酒蔵 宝船
柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
04-7145-3229
~5:00
定休日 なし

大衆酒蔵 宝船 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【ランチ】活イカ料理 いっか 3食限定いっかマーボー豆腐定食【増えてる】

いっか091226000
しばらくお世話になってない「いっか」ですが、よくよく見たら・・・



いっか091226001
新しいランチメニューが2つも増えてました。
・いっかコロッケといかシューマイ定食(5食限定)
・いっかマーボー豆腐定食(3食限定)

今回はお昼食べた後だったので頂けませんでしたが、
また近々こないといけないな。


いっかのランチはこちら
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~日 12:00~13:30 ランチ ※祝はランチ休
月~日・祝 17:00~23:00 LO 22:00

活イカ料理 いっか

【定食】お食事 あさひ アジフライ定食

あさひ091221000
どこにでもありそうで、あまり定食屋さんって見かけないですよね。
浦安って飲食店多そうですが、いざ行こうとすると「どこ行こうかな~」と悩んでしまいます。
こちらの「あさひ」は旧江戸川の分流の畔にあるんですが、車じゃないとちょっと厳しい場所なんですが
駐車場はありません。



あさひ091221001
あさひ091221002
地元の職人さんなどで賑わう店内は、メニューが非常に豊富
ホルモン焼き定とかアサリ丼も超気になる。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



あさひ091221003
広くて、大人数でも大丈夫



あさひ091221004
あさひ091221005
全体的にボリュームがあります。
アジフライはもちろん揚げてたでサクサクとした食感が良いですね。
味もしっかり下処理されており食べやすいですよ。



お食事 あさひ
浦安市堀江1丁目12-27
047-353-2300
11:00-13:30
17:30-20:30
定休日 なし

【ドーナツ】はまの哉 ドーナツプレーン

浜の哉091222001
浦安駅から程近くにある豆腐屋さん「はまの哉」
豆腐だけでなく、ゆばや豆乳ドーナツなども売ってます。



浜の哉091222000
プレーンが70円からと非常に購入しやすい



浜の哉091222002
たまたまプレーンが揚げたてで、熱々のものをいただきました。
軽い感じの食べ心地で油もしつこくなかったです。



はまの哉
浦安市北栄1-15-25
047-354-3778
平日 9:00~20:00 
日祭 12:00~18:00

【ラーメン】四畳半生粋 上生粋醤油+生粋飯

生粋091222000
浦安駅から歩いて30秒西友のすぐ正面ぐらいにあるラーメン屋さん「生粋」
四畳半とはまさにそれぐらいの狭さの客席しかありません。



生粋091222002
生粋091222001
入ってすぐ左に券売機があります。
お値段は少し高めのです。まあ内容にもよりますけどね。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



生粋091222003
階段を囲んだコの字型のカウンターにはニンニクなどの薬味があります。
誰かが階段を登るとドンドンドンドンドン・・・と音がはっきり聞こえます。



生粋091222004
来た途端煮干系の香りがふわ~
良い香りです。



生粋091222005
麺は中細でほぼストレート、食べやすくするする入っちゃいます。
細めに着られたシナチクも麺との食感の相性が良い様で心地よい感じ。



生粋091222006
厚めのチャーシューは3枚、これだけ入ってればこのお値段になってもしょうがないかな。



生粋091222007
生粋091222008
生粋丼はしっかりとした甘めのタレでコーティングされたチャーシューとシナチク
それと嬉しいことに味玉ならぬ「味うずら玉」が入ってました。



四畳半生粋
浦安市北栄1-15-16
047-381-7370
平日 11:45~15:00
   18:00~24:30
日祝 11:45~15:00
   18:00~21:00
定休日 不定

【福袋】柏の2010年は1月2日から

vat福袋0912000
VAT館は去年も凄かったですよね。
チラッと見たら、最近なにかと話題のキャリーバックに入ってる福袋もあるんですかね。



sogo福袋0912000
sogo福袋0912001
そごうの福袋はとんでもないことになってます。
ロボットの福袋は20,100,000円と超高額!
そのほかも凄いです。



ビックカメラ福袋0912000
ビックカメラは例年都内の情報が先に入るので、それを見てからになるんでしょうね。


高島屋はまだ分からないけど着々と進んでるようですよ。


今年の1月2日はこうだった↓
福袋行列2009
セブンイレブン 柏あけぼの4丁目
ミスタードーナツ2009
1月1日事前対策は万全ですか?

【柏+】で福袋を検索

【ラーメン】麺屋かぐら柏店 濃うまラーメン味玉(並)

かぐら091224000
先日飲んだ帰りにラーメン食べようって事で、かぐらに行ったんですが・・・



かぐら091224004
営業時間変更になってたんですね。
人気店に囲まれて真正面から勝負するのも良いけど、
これぐらい思い切った営業時間の方が、このお店は正解だと思いますよ。



かぐら091224001
前回来たときからメニューの変更は特にない模様。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



かぐら091224002
かぐら091224003
そういえばディフォルトのラーメン食べたの初めてかも。
オープンしたときは、サービスでチャーシュー乗ってたりしたんで、見た目がぜんぜん違います。



これまでの「麺屋かぐら柏店」
つけ麺
濃いうまラーメン+チャーシュー+味玉



麺屋かぐら 柏店
柏市旭町2-1-5金子ビル1F
04-7148-7750
11:00~23:00
定休日 水曜日

麺屋 かぐら (ラーメン / 柏)


【ビックカメラ柏店】東芝レグザ安すぎてうっかり買いそうに!!


ビックカメラ柏店で昨日・今日とかなり思い切った値段設定にしてるみたいです。
東芝のレグザZ9000の55インチがポイントも含めると価格.COMより遥かに安い金額になってます。
\324,400円+25%ポイント

ほんと買いそうになりましたが、そうだ家に台がないことに気がついた・・・でもほしい。
年明けに買うよりも安そうだしな~限定5台だしな~やばい!!ほんとに買いそう!!!

ちなみち外付ハードディスク容量1T以上のお値段はこちら


【ららぽーと柏の葉】音楽イベント他、1月1日新しいラーメン屋さんがオープン

柏の葉09123000
最近ほんと天気が良いですね~



ららぽーと柏の葉091223001
23日も中央広場で、音楽イベント「LIVE IS LIFE!! inららぽーと柏の葉 vol.7」
出演者は SHORT LEG SUMMER / HOOP / 臼井嗣人



ららぽーと柏の葉091223002
SHORT LEG SUMMER
寒い中気合の入った歌声♪
ボーカルの東野ハマジさんはユルベルトKASHIWAXで動画レポートも担当されておりました。



ららぽーと柏の葉091223003
なんとこの日は無料でCDが頂けるとの事で、長い行列ができておりました。






柏の葉09123001
1月1日に新しいラーメンやさんがオープンします。
====================================================================
【石焼らーめん火山】
栃木で生まれた「石焼らーめん」目の前でスープをかけるパフォーマンスと
たっぷりの野菜が入った熱々のらーめん。
====================================================================

【モーニング】デニーズ 柏東台店

デニーズ091212000
16号沿いにある「デニーズ 柏東台店」
こちらのモーニングを食べに来ました。



デニーズ091212001
ファミレスらしく、和も洋も選択肢は色々
洋っぽい和の18穀ごはんのワンプレートモーニングを凄く可愛い店員さんに注文♪
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



デニーズ091212002
飲み物は紅茶にしたんですが、ポットの入ってたっぷりいただけます。



デニーズ091212003
デニーズ091212004
ご飯の量に対しておかずが少ない様な気もしないではない。
18穀と言っても後から混ぜてるんですかね。



デニーズ 柏東台店
柏市柏1304-7
04-7163-1775
24時間営業

【ランチ】紅龍閣 柏の葉店 マーボー豆腐 【中華】

紅龍閣091223000
柏の葉にある「紅龍閣 柏の葉店」
いつも混んでるイメージですが、今回もやっぱりそうでした。



紅龍閣091223001
紅龍閣091223002
ランチメニューは豊富でお子様メニューもあります。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



紅龍閣091223003
紅龍閣091223004
注文したのは、マーボー豆腐
そういえば向こうでも食べたんですが、マーボー豆腐はいまいちかな~
辛めでお願いしたんですが、全然辛くなかったです。
こちらではこれ以上お願いしてもダメかも。

周りは家族連れが多く、やはり従業員さんもいっぱいっぱい、注文が遅れることもあったようですが
他のメニューも食べてみないといけないですね。(黒酢の酢豚食べたいかも)



紅龍閣 柏の葉店
柏市十余二380-60
04-7134-5868
11:00~23:00

紅龍閣 柏の葉店 (中華料理 / 柏の葉キャンパス)







ちょっと前はこの辺が柏ゴルフ倶楽部(1961年開業~2001年閉鎖)だったんですよね~
紅龍閣091223006

【柏の風景】またもや自転車で向かったのは

噂の太郎091223000
久しぶりにアレが食べたくなって16号を野田方面に向かう



噂の太郎091223001
柏インターの下をくぐって・・・



噂の太郎091223002
着いたー!



噂の太郎091223003
ガクーーー!
休みΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

天気が良かったので載せたかっただけです。


【パン】ツオップ 最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。

ツオップ091223000
一時期は朝は行列で心が萎えたんですが、最近はそうでもないみたい。
23日の朝に行ったんですが、行列もなく店内も5人ほど



ツオップ091223001
ツオップ091223002
いつもこの棚にあるシナモンレーズンドーナツとモーンデニッシュを買うんですが、
今日は隣のネージュを購入



ツオップ091223003
ツオップ091223004
メンチカツサンドと竜田揚げを悩んでちょっぴり値上げした竜田揚げを購入



ツオップ091223005
家に帰って早速食べました。
カラッと揚がったチキンも美味しいんですが、やっぱりパンが美味いです。



ツオップ091223006
ツオップ091223007
グラム売りしてたパンを少しオーブンで焼いて、レバーペーストを付けていただきました。



これまでのZopf
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

ツオップのブログ↓
パンダのぶつくさ

【多国籍料理】旨いもん屋ごち 急遽プチ忘年会を行いました。

ごち091216000
忘年会シーズン真っ只中のこの日、私ちょっと勘違いしておりまして時間が空いちゃった。

トキヤさんに連絡したら、こちらへとの事だったので私もお供することに
でもこの店といったら、最近kouさんが頻繁にブログで紹介してたのでkouさんにも連絡・・・
kouさんラーメン食べてきてないかな~大丈夫かな~と心配してたんですが、大丈夫でした♪
そんなこんなで急遽忘年会の運びとなりました。



ごち091216001
kouさんの記事だとスペイン料理のお店かと思ってたんですが、和風の物もあったりと
メニューを良く見てみるといろいろあります。



ごち091216002
お勧めの秀麗豚の串焼きは、美味しい脂が口に広がります。
2本までですが、すぐになくなっちゃいそう♪ビール追加だな。



ここから先の料理の説明はトキヤさんにおまかせ♪


ごち091216003
ごち091216004
ぷっくりとした牡蠣美味しかったな~



ごち091216005
ソーセージってお酒に合うよね♪



ごち091216006
ごち091216007
ごち091216008
美味しい料理と楽しい会話、急遽でしたが良い忘年会が出来ました。



旨いもん屋 ごち
柏市南柏1-2-8 テラスビル1F
04-7100-3341
月~土 12:00~14:30
    17:30~23:30
日・祝 17:30~23:30
不定休(店前に休日添付)

旨いもん屋 ごち (ダイニングバー / 南柏)


【ランチ】ステーキハウス moo ビーフステーキ【ステーキ】


今年8月に浦安の大三角線沿いにオープンした「ステーキハウス moo」
駐車場は道路を挟んで反対側に3台駐車できます。



moo091224002.jpg
ランチタイムは11:30~14:30
定休日は水曜日です。



moo091224001.jpg
牛ステーキ丼も凄い気になるし、ハンバーグも食べたい。
でもステーキハウスなので、最初はやはりステーキにする事に
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



moo091224003.jpg
店内は落ち着いた感じ、奥に長くなってます。



moo091224004.jpg
本当はサラダバーなんですが、お昼はお皿に盛って出してくれます。
※夜は通常通りサラダバーとの事



moo091224005.jpg
moo091224006.jpg
切り落としのステーキはレアの状態で出てきます。
焼加減はお好みですが、食べてみると私はこれぐらいが好きかも♪

ソースは2種類ありますが、醤油ベースの自家製ソースにしました。
ソースはかけないでちょっぴり付けたほうが良いですね。
最初から塩コショウで味は付いてるので、何もつけなくても大丈夫です。

200gで注文したのでボリュームも十分。ご飯もお替り自由なので大満足のランチになります。
これが980円なら安いと思いますけどね。

浦安のランチにまたひとつ美味しい選択肢が増えました。



ステーキハウスmoo
浦安市堀江1-33-6アライビル102
047-350-5288
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 水曜日

【カフェ】dessert bar Obico ワインとデザートで贅沢な時間を過ごす

オビコ091218000
昼間は何回か来たことはあるんですが、夜は初めて。



オビコ091218007
今は営業時間が夜にシフトしてるんですね。
結構遅い時間まで営業されてるようです。



オビコ091218001
この日はお客さんが多くてほぼ満席。
今回は3人だったので、赤ワインset・白ワインsetそれとクレープにシャンパンを注文



オビコ091218002
オビコ091218008
なんか雰囲気良いな~



オビコ091218004
オビコ091218005
オビコ091218003
どれも美味しいデザートばかり♪



オビコ091218006
焼きたてのマドレーヌが美味しくてさらに追加(笑



これまでのデザートバーオビコ
フォンダンショコラ
バナナクレープ♪



dessert bar Obico(デザートバーオビコ)
柏市旭町1-8-9
04-7145-5168
平日 17:00~26:00(LO25:30)
土曜 13:00~26:00(LO25:30)
日祝 13:00~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

dessert bar Obico (スイーツ(その他) / 柏)


【居酒屋】塚田農場 柏店 宮崎地鶏とコラーゲンを補給してきた。

塚田農場091223000
12月5日に旧水戸街道沿いのプロントの上にオープンした「塚田農場 柏店」
クリスマスといえば鶏だろって事でこちらに



塚田農場091223001
でもこちらの店員さんは浴衣が基本スタイル、お祭りをイメージしてるそうです。
クリスマスもお祭りみたいなもんですワッショーイ!



塚田農場091223002
ビールはサントリーのプレミアム
お通しは新鮮なキャベツとキュウリ、キュウリはそのまま食べたり・・・



塚田農場091223003
"特製の味噌"を付けて食べます。
そんなにしょっぱくなく、味わい深い味噌ですよ。
これをつまみにお酒が進みそう♪



塚田農場091223004
こちらは「じとっこセット」1980円の1つ目「むねみたたき」
メニューにも書いてありましたけど、まさにねぎまみれです。
薄切りにした、胸肉に玉ねぎ・長ねぎ・わけぎを巻いていただきます。
さっぱりして美味しいですね。



塚田農場091223005
「じとっこセット」の2つ目「じとっこ焼(中)」炭の香りが良いですね~♪
鶏のももを焼いたものですが、あんどうほど生っぽくはありません。
ただ焼き加減も聞いてもらえるみたいなんで、もっと生っぽいのが好きな方はベリーレアで(笑



塚田農場091223006
「地頭鶏のレバ焼」レバ焼と言っても、レバーだけでなく、砂肝とハツも入ってます。
レバーもトロトロの焼加減で美味しかったですよ。出てきたら早めに食べたほうが良いですね。



塚田農場091223007
ちょっと口直しにネギ盛を注文
胡麻油とゴマで合えてあります。



塚田農場091223008
自家製豆腐はちょっとお高めかな、濃いのは濃いんですが、豆の香りは抑えられてます。
これに奄美大島で作った塩を付けていただきます。この塩は結晶が大きいですね~



塚田農場091223009
これはコラーゲンたっぷりの塩モツ鍋
そのまま火にかけてると、解けてスープになります。
モツは大きくプルプル♪スープは濃厚で最後にラーメンを入れたりも出来ます。



塚田農場091223010
最後にいただいたのは、最近話題の肉巻き
俵型のオニギリに薄い豚肉が巻かれています。
美味しいんだけど一個300円か~



塚田農場 柏店
柏市柏2-5-4 TMビル2F
04-7168-2281
月~木 17:00~01:00
金・土 17:00~03:00
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 なし

塚田農場 柏店 (焼鳥 / 柏)


【クリスマスツリー】千葉で撮ったピンクのツリー

ツリー091221
最近青いLEDが流行ってますが、これを見たらピンクも良いかなと思いました。


【ラーメン】千葉ラーメンマップ4 出てました。

千葉ラーメンマップ4091223000
先程までららぽーと柏の葉にいたんですが、本屋さんに新しい千葉ラーメンマップ4が出てました。
早速買ってきたんですが、達人が薦めるお店にあのお店が入ってたのはびっくりです。



千葉ラーメンHPの決定版
千葉拉麺通信
千葉拉麺通信主宰、山路力也が日々食べ歩く千葉ラーメン速報ブログです。
千葉拉麺ブログ
山路力也ことRickyさんのブログ
美味とはずがたり ~フードジャーナリスト山路力也ブログ

【餃子】和の中 カフェの様な餃子屋さん

和の中091220000
宇都宮の中心部から少し離れたところにある餃子屋さん「和の中」
良い名前ですよね。



和の中091220002
店内は落ち着いたカフェのよう。
壁や窓際に飾られた中華っぽいオブジェが餃子店なんだと改めて認識させられる。



和の中091220006
和の中091220007
行ったのはオープン直後言う事でランチメニューもいただけたんですが、
焼き餃子もスープ餃子も食べたかったので単品メニューで注文しました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



和の中091220004
餃子が出てくるまでしばし待ちます。



和の中091220008
和の中091220010
最初に出てきたのは、スープ餃子
餃子のひらひらが可愛い感じ、餃子も美味しいんですが、スープも美味しく全部飲み干しました。



和の中091220009
和の中091220011
スープ餃子と焼き餃子は同じ餃子ではなく焼き専用餃子でパリっと仕上がってます。
それにつけるタレは店員さんおススメのニンニク醤油、それに酢と特製ラー油をまぜて頂きました。
薬膳餃子とのことですが、苦かったりすることは一切なく、むしろ香辛料の効いた美味しい餃子でした。

店員さんの対応も丁寧で、カフェの時間にも来てみたい。
そんな雰囲気のある餃子屋さんでした。

もちろん夜に来ても大丈夫、夜のパーティーセットや薬膳ラムしゃぶなどもあり
そんなに大きなお店ではありませんが、30人ぐらいは入れそう。



和の中
栃木県宇都宮市駒生町1296-33
028-624-7886
火~金 11:00~14:30
    17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
定休日 月曜日

【餃子】餃天堂 宇都宮駅前西口店 もちっと餃子良いね♪

餃天堂091220000
JR宇都宮駅の真ん前にある「餃天堂 宇都宮駅前西口店」
前回は行列であきらめたので、今回は開店直後に来ました。(一番乗り)



餃天堂091220001
餃天堂091220002
メニューは基本的には焼餃子と水餃子の2種類、それか両方が付いた餃天堂セットがあります。
宇都宮の最初のお店だったので、焼餃子だけ注文することに。
※メニューは上の写真だけ大きくなります。



餃天堂091220003
冷たいお茶が出てくるのは良いですね。
焼けるまで少し待ってると、お客さんが続々と入ってきました。
焼きあがるまでにほとんどの席が埋まりました。みんなビールとか飲んでるし羨ましい~



餃天堂091220006
餃天堂091220004
出てきた餃子は丸くかわいい感じ、大きさは普通サイズですかね。
食べてみると、ふわっもちっと今までにない食感♪
皮は少し厚めなんですが、その皮に結構特徴がありますね、何か練りこまれてるんでしょうね。
これ食べると、水餃子も食べてみたくなってきた。



餃天堂 宇都宮駅前西口店
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-3
028-614-3805
月~土 10:00~24:00
日   10:00~23:00
定休日 なし

宇都宮餃子会ホームページ




※午後からまた餃子です。


【餃子】餃子の王将 柏松ヶ崎店  やっぱり餃子は王将

王将091209000
16号沿いのマックスバリュ柏松ヶ崎店 の近くにある「餃子の王将 柏松ヶ崎店」
いつも週末は激混みなんですよね~



王将091209003
カウンター席に座ったんですが、カウンター席は終日禁煙、うむ良い心がけだ。
※ホームページ確認したら、終日全席禁煙って書いてありました。



王将091209004
今日の目的はもちろんこれ「餃子」231円と南柏のあのお店から比べると1円高い。
まあ関東設定のお値段ですけどね。



王将091209001
王将091209002
もちろん餃子だけでなく、定食物とセットでいただきました。
一品料理はテイクアウト出きるものもあるので、夕食にもう一品追加したいときとかにも良いかも。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



王将091209005
注文したのは、ニラレバ定食もちろん餃子も付いてますよ。
てかどんなセット頼んでも餃子は付いてきます。



王将091209007
王将のニラレバ普通に美味いわ♪



王将091209006
王将091209008
肝心の餃子も安心の味ですね。
生姜が効いてます。

駅前にあったら結構行きそうだな~
でも柏は珍来があるから、駅前には進出しにくいかな。

今イベントがあって12月30日まで鳥のから揚げのチューリップフェアやってるみたいです。
クリスマスのホームパーティー用に餃子の王将で買うのも良いかも♪

餃子の王将 - Wikipedia


餃子の王将 柏松ヶ崎店
柏市大山台1-4
04-7135-2508
月曜~土曜 11:30~22:00
日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 なし

餃子の王将 柏松ヶ崎店 (餃子 / 北柏、柏、柏の葉キャンパス)


【餃子】大阪王将 南柏店 焼き餃子+チャーハン

大阪王将091208000
南柏駅のカスミの手前にある「大阪王将南柏店」
南柏に住んでたときは、入ったこと一度もなかったんですが、気分は餃子モードだったので訪問してみることに。



大阪王将091208001
大阪王将091208002
大阪王将091208003
焼き餃子は230円からと安いですね~
今回はこの餃子とチャーハンを注文しました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



大阪王将091208004
大阪王将091208005
程なくして出てきたチャーハン
米が一つ一つパラパラと美味しいですね~



大阪王将091208006
大阪王将091208007
焼き色が食欲を誘いますよね。
皮の薄い餃子は・・・あーこういう味ね。
思い描いてた味とちょっと違ったかな。


※今週は餃子ウィークかな( ̄ー+ ̄)



大阪王将 南柏店
柏市豊四季509-66
04-7170-6660
11:00~24:00

大阪 王将 南柏店 (餃子 / 南柏)


【焼肉】明月苑 今年一番のおいしい肉をいただく♪

明月苑091218000
色んな方に、勧められてかなり気になっていた焼肉屋さん「明月苑」
地元スポーツ界の方々も来ていらっしゃるみたいで、壁一面に色紙が飾られております。



明月苑091218001
私はちょっと遅れて行ったので、テーブルにはすでに料理がありました。
これは「イカ刺し」、焼肉屋さんでイカ刺し食べたの初めてかも、でもこれ美味しかったな~
イカが大ぶりで歯ごたえも良く、ちょっと辛味の効いた味付けが良いんですよね。



明月苑091218002
焼肉屋さんに来ると必ず注文する「レバ刺し」
厚みもあり、エッジの効いた角新鮮さが伝わってきます。
濃厚で美味しいいですね~♪



明月苑091218003
さっぱり焼肉が出てきませんが、これは「ユッケ」すでに混ざっちゃってますけどね。
リンゴが大量に乗ってます。



明月苑091218004
私が来てから最初に焼いたのは、「特上タン塩」
上に乗ってるネギがまた美味しいんですよ。



明月苑091218005
明月苑091218006
こちらは「特上カルビ」と「特上ハラミ」どれも肉が厚くデカイ♪
口の中でトロけるよ~



明月苑091218008
明月苑091218010
肉を焼いた後の野菜は最高です。
特にネギはまた肉喰ってるんじゃないかぐらいトロッとして美味しい♪



明月苑091218009
こんなにニンニク食べたら次の日に残りますよね~
でも食べちゃいます。



明月苑091218011
最後はテグタンスープで〆めたんですが、私が思ってるデグタンとはかなり違いましたね。
もっと辛いかと思ったんですが、こちらのテグタンは甘いぐらいです。
あの時何かの味がするって言ってたんだけどなんだっけな~思い出したら修正します。

この時のお支払は3人で16000円でした。
メニューはこちら
食べ物メニュー
飲み物メニュー



明月苑
柏市柏3丁目3-11
04-7163-0717
営業時間は夕方から深夜

明月苑 (焼肉 / 柏)


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!