【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】明心角ふじ ラーメン+中盛り+小豚

明心角ふじ091111000
手賀沼沿いにあるラーメン屋さんの中でもかなり人気なのがこのお店「明心角ふじ」
こんな写真を撮ってる間にもお客さんが・・・
駐車場は裏にありますが、すぐにいっぱいになってしまいます。



明心角ふじ091111001
昼と夜でラーメンのスタイルがガラッと変わるんですが、今回は夜部門です。



明心角ふじ091111002
券売機で食券を購入し、お店の方へ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



明心角ふじ091111005
スープの味はこの角ふじしょうゆで調整できますよ。



明心角ふじ091111003
大きなバラ肉が乗ったラーメンは迫力がありますね。



明心角ふじ091111004
味のほうはライトな感じで、麺も食べやすいです。
それこそ角ふじしょうゆで調整するのもいいかも。



明心角ふじ
我孫子市緑2-11
04-7184-3939
11:00~15:00
18:00~21:00
定休日 月・木曜日

【ラーメン】カミナリ本店 豚増そば+半熟味玉+雷飯

カミナリ本店091127000
北松戸に出来たばっかりのラーメン屋さん「カミナリ本店」
kouさんのブログを見て俄然行きたくなりました。



カミナリ本店091127001
お店の入り口を入ると左側に券売機、お客さんが2人ほど並んでました。
麺の量は
並 150g 680円
大 280g 700円
特 400g 800円
※写真をクリックすと大きな画像になります。



カミナリ本店091127002
壁の天井付近には有名ラーメン店のちょうちんがずらり
店内は正面にカウンターでその裏側にテーブル席が3つ

音楽は最近ラーメン屋さんで多いジャズとかではなく、お祭りで聞こえるような太鼓の音
音は少し大きめなのが気になった。



カミナリ本店091127003
麺をゆでるのに少々時間が掛かるようで、席についてからも少し待ちました。
これは辛味そば(並)+半熟味玉



カミナリ本店091127004
私が食べた豚増そば(並)+半熟味玉



カミナリ本店091127005
麺は結構太めで、かなりの弾力
でも柏の角ふじよりはまだ食べやすい。



カミナリ本店091127007
大きくて厚みのあるチャーシューが4枚
これだけでも結構なボリューム



カミナリ本店091127008
綺麗な半熟の玉子



カミナリ本店091127009
スープにはかなりの大きさの背脂が大量に入っていた、飲もうと思えば飲めたけど
ちょっと残しちゃいました。



カミナリ本店091127006
雷飯はちょっと変わったご飯で
乗ってるのはチャーシュー・大根おろし・大葉・海苔・生姜
私が食べたときはつゆだくになってました。
さっぱりして美味しいけど、次はどうかな?



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【パン】ツオップ コロッケサンド

ツオップ091124000
先日、平日の6:40頃行ったんですが、非常に空いてました。
店内にお客さん年配の男性の方が一人だけ

おかげでゆっくりパンを選べました、種類は少なかったですけどね。



ツオップ091124001
Zoptのコロッケサンドはどれだけ美味しいかと思って買ったんですが、
コロッケサンドはやっぱりコロッケサンドでした。あれ変な言い方?



ツオップ091124002
今回はお惣菜パンからセレクト、色々食べてお気に入りのパンが見つかると嬉しいですよね。



ツオップ091124003
カツカレーパンも大好きなんですけど、やっぱり揚げたてのときに食べないと厳しいですね。
揚げ物イン揚げ物なので油がガツンと来ます。



これまでのZopf
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

ツオップのブログ↓
パンダのぶつくさ

【洋風居酒屋】ラクダ いきなり日本酒飲んじゃった。

ラクダ091127000
先日オープンしたラクダ
表には屋号は書いてありませんが、ラクダのマークがあります。
伺ってみると奥さんがデザインされたそうです。

ご主人は気軽に話しかけくれます。
もう少し余裕があればもっと話しが出来るんですけどね、お客さんがいっぱいなんでね~



ラクダ091127001
ワンドリンク無料とのことで、メニューに目を通してみると・・・
ん!緑川がある。
日本酒無料で頂いちゃいました。(実は日本酒のときは写真撮り忘れて、実は芋焼酎です)



ラクダ091127002
バケットにオリーブが乗ったもの、バケットはカリカリでオリーブ油と良く合います。



ラクダ091127003
ラクダ091127004
ムール貝は身の多少大きさに大小はありますが、塩気の強いスープを少しかけて食べると美味しいですよ。
もちろんそのままでもOKです。



ラクダ091127005
お新香200円でこんだけあれば、かなりお得かも。

まだオープンしたばっかりでお客さんもいっぱいです。
こちらのお勧めはローストチキンと牛スジ煮みたいなんですが、それは今度のお楽しみと言うことで・・・

ローストチキンは焼き上げるのに30分ぐらい掛かるみたい
カウンターの目の前にロースターがあるんですが、その中でくるくる回っております。
見てるだけでも楽しいんですが、目の前はかなり暑いのでそれなりの覚悟が必要です(笑



ラクダ
柏市東上町3-2
04-7160-1860
17:00~26:00
定休日 日曜日

洋風居酒屋 ラクダ (居酒屋 / 柏)



【ラーメン】横浜寺田家ラーメン北柏店

寺田屋091120000
手賀沼の北柏ふるさと公園の前にある「寺田家北柏店」
目の前に駐車場があるので、来易いですね。



寺田屋091120001
店内は広めで、家族連れも多い感じ
ただ客席の照明が暗く、厨房は明るいため変なコントラストがある。



寺田屋091120005
券売機で食券を購入するんですが、品切れの文字が・・・
※写真をクリックすると大きな画像になります。



寺田屋091120002
寺田家で青ネギがないって致命的なんじゃ・・・
店員さんは自信をもって「無い」と言っておられました。



寺田屋091120003
寺田屋091120004
ラーメンはいたって普通、特にこれといって特筆すべきところありませんね。
青ネギが無いので、かなりテンションが下がってるのもありますが



横浜寺田家ラーメン 北柏店
柏市北柏3-21-7
04-7162-4765
11:00~24:00
定休日 なし

横浜ラーメン寺田家北柏店 (ラーメン / 北柏)



【お好み焼き】お好み焼き 双葉

双葉091114000
あさひ通りにあるお好み焼き屋さん
この通りはしちりんの上や6号沿いにもお好み焼き屋さんがあるんですよね。
このお店は外観も内装もかなり年季が入った感じで、若い方向きではないかも知れませんね。

土曜日の19:00頃に行ったんですが、周りのお好み焼き屋さんは入れないぐらいなのに
こちらは誰もいらっしゃいませんでした。



双葉091114001
切り方のバランスは置いといて、お味のほうは・・・うーんまあまあ美味い。



双葉091114002
もんじゃはハッキリ写るとあれなので湯気フィルターを通して(笑



双葉091114003
このパリパリの所がいいんですよね。

他にお客さんがいないので、周りがガヤガヤしてなく、落ち着いて食事と話が出来ます。
逆に穴場的でいいかも。



お好み焼き 双葉
柏市旭町1-10-4
04-7169-2844
17:00~24:00
定休日 第3日曜日

双葉 (お好み焼き / 柏)



【ラーメン】GOODMEN つけ麺+炭酸+チャーシュー丼

GOODMEN091125000.jpg
一昨日11月24日にオープンしたGOODMEN(ぐっどめん)
私が行ったときは、タイミングが良かったのか先客0でした。



GOODMEN091125001.jpg
駐車場の案内があったんですが、ここは有料。
もしかしたら、割引券くれるのかな?こんど確認しよう。
と、思ったら。メニューを良く見てみると一時間まで無料になるパーキングチケットをいただけるそうです。
※正面の駐車場ではないので注意!



GOODMEN091125002.jpg
店内は明るく、新築の香りがする。
席はカウンターのみ8席



GOODMEN091125012.jpg
GOODMEN091125013.jpg
ガラスの扉から入ってすぐ左側に食券機があります。
おや?炭酸ってなに?
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GOODMEN091125003.jpg
GOODMEN091125008.jpg
なんでもこちらのラーメンは濃いので炭酸の飲み物がお勧めとの事、それではと言うことでコーラを頂く。
又、この炭酸は2杯までいただけます。フタとストローを付けてお持ち帰りも出来ますので
2杯目は外で頂くことも可能です。



GOODMEN091125004.jpg
GOODMEN091125006.jpg
程なくつけ麺が到着、確かにつけ汁は濃度が濃くしっかりとした味わい
最近流行の魚粉入りです。

麺は良く見てみると何か練りこまれていたので伺ってみると
玉子の殻が入ってるとの事、「ちょっと蕎麦っぽいですよね」と仰るとおり、確かに蕎麦っぽい。
量もしっかりあり、私は大盛りにしなくても十分満足できました。

メニューにあった「ラーメン バリ」も気になるし、また近々訪問しそう。



GOODMEN
柏市中央町5-14カワシマビル1F
04-7164-9800
11:00~15:00
17:00~22:00

GOODMEN (ラーメン / 柏)



【ランチ】【焼肉】くらちゃん 日替わり定食【ワンコイン】

くらちゃん091121000
極上の美味しいお肉がいただける、くらちゃん
kouさん裕さんのブログで気になってお昼にやってきました。
写真撮ってるとお客さんがどんどん入っていく、早く行かないと!



くらちゃん091121001
焼肉屋さんの定食が500円とは嬉しいですよね。



くらちゃん091121004
くらちゃん091121003
こちらがランチメニュー
その500円の日替り定食の他にもいろいろと・・・600円のハラミ定食も良いな~
ランチ用にハーフサイズもあり気軽に良いお肉が楽しめます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くらちゃん091121002
これが今回の日替り定食、お肉はレバーでした。
ご飯がデフォルトで大盛ぎみ(汗
レバーだけでこの量のご飯は難しいな~



くらちゃん091121005
と、言うことでハーフサイズのカルビを追加♪
肉は大きいし、刺しも適度に入って美味しそう~



くらちゃん091121006
今度はハラミ定食にカルビ注文しよう♪



くらちゃん091121007
くらちゃん091121008
こちらのお店の豚肉は幻霜ポークを使用しております。
焼肉だとまた色々な部位が楽しめて良いですよね。

また各曜日ごとにサービスデーがあり今日火曜日は焼酎・サワー半額ですよ~(o^∇^o)ノ


これまでの「くらちゃん」
美味しい高級ブランド牛を気軽に頂ける♪



美味しんぼ くらちゃん
柏市高田837-1
04-7146-5848
ランチ 11:00~14:00
平日  11:00~3:00
日曜・祭日 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 目の前に5台ぐらい

【新店】南柏の駅前ビルに色々入ってます。

南柏のビル091123000
南柏の西側に新しく出来たビルにポプラが再オープンしましたが
さらに居酒屋さんも続々とオープンしてます。



南柏のビル091123001
南柏のビル091123004
昨日まで半額キャンペーンやってたんで行って見たんですが、
南柏ホルモンに1時間半並んでも入れそうに無かったのであきらめて、麺王行っちゃいました(涙



南柏のビル091123003
しちりんも結構な混雑っぷり



南柏のビル091123002
11月27日にはカラオケ屋さんもオープンします。



【ラーメン】らあめん葫 しょうゆらーめん+チャーシューご飯

葫091119000
どうもこっちの方に来ると食べたくなる、チャーシューご飯
また葫にやってきました。



葫091119001
お客さんは最近、年配の方も多いんですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



葫091119003
葫091119004
葫091119005
久々にこのお店の醤油食べましたけど、醤油もいいですね。
また今日はチャーシューも厚みが凄い。



葫091119002
で、やっぱりお楽しみはチャーシューご飯
これがあるのとないのとでは、テンションが変わってきます。
210円で大満足のチャーシューご飯です。


これまでの葫
全部入りらあめん塩
らあめん塩+手造りチャーシューごはん
全部入りらーめん塩
最強のチャーシューご飯
塩つけめん
普通の塩が全部入りに



らあめん葫
千葉県市川市新浜1-3-1
11:30~14:00,18:00~22:30
11:30~15:00,18:00~22:30(土日祝)
定休日 月、第1・3火

【居酒屋】佐渡蔵柏店 トコトン刺身で攻める!

佐渡蔵091121000
席の予約はしてあったんですが、肝心のコースは頼んでなかった。
なら適当に頼んじゃえ!ってことで今回は刺身が非常に多い画像になってます。

しかも先日の土曜日は鮪の中落ちが98円
丁度いい日来ることが出来ました。



佐渡蔵091121005
まずはその中落ち
他のお店だったら、これで400円ぐらいするんじゃないの。
その日によって違うかも知れませんが、グレードはランチよりもちょっと落ちるかな。



佐渡蔵091121004
佐渡蔵091121001
鮪中落ちに比べ、タイとへ平目の刺身は少し高く感じた、でも食感も良く美味しかった♪

カワハギの刺身は肝を少し刺身に乗せていただいた。
肝は良く醤油に溶くって聞くんですが、新鮮だと溶けないよ(笑



佐渡蔵091121002
白子ポン酢



佐渡蔵091121006
佐渡蔵091121007
4人だったので、刺身盛りはこのお店のトップグレード「佐渡金山」を注文
流石に豪華で鮪はかなり脂の乗った中トロ、サザエ・平目・鯛・大きい甘海老・ブリ・ホタテ・ウニにいたっては1サク乗ってます。
若干前に注文したのとかぶってますがね。



佐渡蔵091121009
調子に乗ってメニューにないものまで注文、あ~あつぼ焼き頼んじゃった。



佐渡蔵091121008
お酒のあてに頼んだ、イカの塩辛
薄味でこれはこれで良いかも。



佐渡蔵091121003
栃尾揚げを焼いた物、もう少しパリッと焼いてあるかと思ったんですが、柔ら仕上げです。



佐渡蔵091121010
最後にキンキの煮付け
脂の乗りも最高♪美味しいね~

この他に鶏の唐揚げとか茄子のチーズ焼きとか、ご飯物でネギトロも頂き大満足の一日でした。


これまでの佐渡蔵
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【モーニング】純喫茶コンパル 

コンパル091121000
あさひ通りの吉野家の隣にある「純喫茶コンパル」
純喫茶の響きが懐かしい。昔はもしかしたらお酒は扱ってなかったかもしれませんが
今は若干そろえてあります。



コンパル091121001
モーニング食べながら友人にメールしようかな。



コンパル091121002
店内も昭和の面影を残す、壁には懐かしい感じの絵が飾ってある。



コンパル091121003
コンパル091121004
これぞザ・モーニング
いたって普通のモーニングが逆に安心感がある。
お客さんは割と年配の方が多いかも。その安心感を求めてるのかな。



純喫茶コンパル
柏市旭町1-4-19 吉野ビル1F
04-7145-2378
AM9:00~PM11:00
定休日 日曜日

【Bar】TACT 鯖のスモーク美味しい♪


ユルベルトの時にも来たんですが、この写真はその前のもの。



TACT090927004.jpg
この雰囲気いいですよね。



TACT090927001.jpg
深くソファーにもたれ掛かると至福の時間が過ぎてゆく



TACT090927002.jpg
TACT090927003.jpg
スモークされた鯖や椎茸、中でもこの鯖が美味い♪
香りといい適度な脂といい、お酒に良く合う。


これまでの「TACT]
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪



Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【カフェ】cafeマ マロン・トゥ・カシ

cafeマ091115000
結構前の写真なんですが、載せてなかったので(ん!そういえばアレも載せてない)



cafeマ091003000
カプチーノと



cafeマ091003001
cafeマ091003002
これいただきました「マロン・トゥ・カシ【スー】)」
調べてみたら、もう2ヶ月前
cafeマではデザートバーオビコでいただけないスイーツがいただけます♪



これまでの「cafeマ」
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新



cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:00~23:00
定休日 未定

【柏の地図】柏周辺TOWN MAP TABERU5+NOMU5

柏マップ5000
また新しいTOWN MAPが出てました。
TABERU5とNOMU5です。



柏マップ5001
4よりかなり良くなった、載ってるお店が増えた。
裏の事情は良くわかりませんが、掲載料高いんですかね~


【ラーメン】環七らーめんてらっちょ 特製チャーシュー

てらっちょ091115000
手賀沼のCOCO'Sの目の前にある環七らーめん てらっちょ」
これもなべさんのブログ「ニコ、酒場で戯言」で気になったお店



てらっちょ091115010
てらっちょ091115003
駐車場はお店の周りに10台停められるみたいです。
私は自転車で行ったのでお店の前に停めましたけどね。



てらっちょ091115001
結構遅い時間まで営業されてるんですね、かな~り濃いラーメンですが・・・



てらっちょ091115002
てらっちょ091115009
後で気づいたんですが、特製チャーシューとかぶりつきチャーシューは違うんですね。
食券を買ってお店に入ると、こちらまでお願いしますと案内が・・・厨房の出入り口まで持っていきます。
麺は堅めでお願いしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



てらっちょ091115004
これがちょっと良くわからないんですが、あえて沈めてあるように書いてあるんですが、混ぜなきゃいけないようです。
だったら最初から混ぜてくれと言いたいですが、これがこのお店の流儀なんだろう。



てらっちょ091115005
程なく到着
おお器の周りには大きなチャーシューが5枚
では早速混ぜていただきます。



てらっちょ091115006
こりゃ濃いですね~スープがかなり濃くて麺に絡まってきます。
これも染み込ませてるのが効いてるんでしょうか。



てらっちょ091115007
特製チャーシューもホロホロで美味しいですね。
食べ応えも十分、でもあのかぶりつきチャーシューも食べたい。



てらっちょ091115008
味玉は外側はしっかり色が付いてるんですが、中は半熟♪
こちらはトロトロ♪

ラーメン同様今回はかなり濃い写真になっちゃいましたね。
すぐに食べたくなるようなラーメンではないんですが、しばらくすると無性に食べたくなるラーメンかも知れませんね。



環七らーめんてらっちょ
我孫子市寿2-25-30
04-7179-1003
月~金 11:00~15:00、18:00~3:00
土日祝 11:00~3:00
定休日 毎月第一月曜日

【ラーメン】博多長浜らーめん もりや ねぎらーめん+豚トマト

もりや091119000
早速例の豚トマトを食べに「もりや」にやってきました。



もりや091119001
今回麺の固さは「カタ」で注文。



もりや091119003
お客さんは私のほかに一組だったので出てくるのは早かったです。
ねぎらーめんと豚トマトきました。温かい状態で出てくるんですね。



もりや091119004
とりあえず、豚トマトは置いといて、ねぎらーめんをいただきます。
うーん美味しい♪



もりや091119002
前回もらった、替玉・トッピング券があるのでこれを活用



もりや091119005
豚トマトにはスープを入れて、少し伸ばしておく
これにまたカタで注文した替玉を漬けて食べます。

酸味がイタリアンチックでこれも良いですね♪
個人的には、この豚トマトにスープをたっぷり入れただけの方が好きかも。


これまでの「博多長浜らーめん もりや」
らーめん+味付たまご+替玉



博多長浜ラーメン もりや
松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
11:30~14:30 18:30~24:00(平日)
11:30~22:00(日・祝)なくなり次第終了
定休日 月曜日

【弁当】日本亭 柏明原店 デカ4弁当

日本亭091103000
唐揚げに定評のある日本亭
久しぶりにあの大きいのが食べたくなりました。



日本亭091103001
えっ!
今デカ6もあるんだ!是非知り合いに食べてもらいたい。



日本亭091103002
でも私はデカ4で十分です。



日本亭091103003
ここの唐揚げ食べてから、普通の唐揚げ食べると物足りません(笑
やっぱりこれぐらいの大きさじゃないとね。


これまでの「日本亭 柏明原店」
デカ3弁当
唐揚げ弁当



日本亭 柏明原店
千葉県柏市明原4-2-3
04-7145-1251
9:30~21:00

【焼鳥】鶏繁 芝大門店 美味しいけどドキドキのお店

鶏繁091117000
この日は三人で浜松町へ
食べログでの評価が高かったので、急遽お店を決めたんですが、予約が取れてよかった。



鶏繁091117002
まずはビールで乾杯♪
ちょっとメニューが見えてるんですが、値段が載ってないんです。(ドキドキ)



鶏繁091117004
鶏の刺し盛は、レバー・砂肝・砂肝の周りのやつ・ささみ、どれも美味しかったんですが、さらに・・・



鶏繁091117005
鶏繁091117006
レバ刺しを追加♪
さっきの盛り合わせよりこっちの方が美味い♪
これも普通のレバーじゃないですね、白レバーです。



鶏繁091117007
焼鳥は店主お任せ7本コースにしました。
最初に出てきたのは、「ささみ」上にはワサビ・梅・ゆずこしょうの三種類が乗ってます。
焼き方は絶妙で、半生の加減がいいですね。



鶏繁091117008
お店自慢の一つレバー
これも同様に焼き加減は最高、物も相当いいもの使ってる感じですね。
口の中でとろけます。



鶏繁091117009
これもお店自慢の一つ「だんご」
つくねみたいなものですが、つくねよりも肉食ってる感が多く、炭の香りもいいですね。



鶏繁091117010
半熟のうずらもトロットロで美味しい♪



鶏繁091117014
もも肉はタレで出てきましたが、これも炭の香りがよく
肉の弾力も心地良い

他にもハツとナスそれにサラダが出てきました。
もしかしたら、その日によって違うかも知れませんけどね。



鶏繁091117015
最後に鶏スープで〆
薄味で体に優しい感じ。

今回のお会計は三人で約20,000円
焼鳥屋さんでなかなか20,000円は出せないですよね。
美味しいけど、なかなか行けないお店かも。都内の有名店はやっぱり高いね。
私は柏でいいかな。



鶏繁 芝大門店
東京都港区芝大門1-7-2
03-5401-0969
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日







東京タワー091117

雨の日の東京タワーも趣があってなかなか良いね。

【回転寿司】無添くら寿司 新柏店

くら寿司091110004
新柏のヨークマートの中にある回転寿司「くら寿司」
たいちょのブログで期間限定の白子ポン酢が気になり食べにきました。



くら寿司091012004
しかし、白子ポン酢は売り切れ、実はこの記事を載せるまでに2回行ったんですが、
2回とも売切れでした。もっと早い時間に行かないとないのかな~

これはビントロ脂が乗って美味しかったけど、その日によってかなり質が違う。



くら寿司091012003
くら寿司091012006
くら寿司091012008
くら寿司091110002
なぜか軍艦ばかり食べてますが、この中で美味しかったのは、甘えびかな?量も十分だし。



くら寿司091110001
はまちは色で選びましたけど、なかなか良かったですよ♪


これまでの「無添くら寿司 新柏店」
ヨークマートの外壁塗装工事中



無添くら寿司 新柏店
千葉県柏市名戸ヶ谷888-1 PAZ新柏2階
04-7165-0610
11:00 ~ 23:00

無添くら寿司 新柏店

【ラーメン】博多長浜らーめん もりや らーめん+味付たまご+替玉

もりや091029000
kouさんやトキヤさんの記事で気になってたラーメン屋さん長浜ラーメンのお店「もりや」
近くに有料の駐車場もあるので、遠くから来ても大丈夫ですね。



もりや091029001
もりや091029002
メニューはシンプルで分かりやすい。
とりあえず普通のラーメンにしました。



もりや091029003
もりや091029004
もりや091029005
もりや091029006
麺の固さはお好みでバリかた・ハリガネ等ガチガチにも出来ますけど、普通でも美味しくいただけました。
でもカタぐらいのほうがいいかな。
スープの濃度も良い感じ。
味付たまごは、とろっとろ♪



もりや091029008もりや091029007
どうも目の前に『替え玉』なんて書いてあると注文しちゃうんですよね。
カタで注文、個人的にはカタぐらいが好き。

車だと駐車場代がかかるので、今度は自転車で行こう。



博多長浜ラーメン もりや
松戸市常盤平陣屋前9-15
047-389-9770
11:30~14:30 18:30~24:00(平日)
11:30~22:00(日・祝)なくなり次第終了
定休日 月曜日

【定食】しみず食堂 さんま開き【ワンコイン】

清水食堂000
前回「いか天定食」を頂いた、しみず食堂にやって来ました。



清水食堂001
昼でも夜でもワンコインでいただけるのは嬉しいですね。
ちょっとおかずが寂しい感じもしますけどね。


これまでの「しみず食堂」
いか天定食



しみず食堂
柏市中央町5-9メゾン中央1F
04-7166-0890
11:30~14:30(LO14:00 )
16:45~22:00(LO14:00)

しみず食堂 (定食・食堂 / 柏)


【箱根+】普通観客が通らないところを通ってみた。

箱根091114011
吉池旅館から川沿いの道を上って上流へ
現在新築中の旅館「天成園」デカイ旅館ですね~むしろ城ぐらいの大きさ(笑
屋上には湯けむりも上がってオープンが近そう



箱根091114010
平成21年12月16日にオープンするみたいですね。
調べてみたら・・・!そうかここで清水アキラショーやるんだ。
※Yahoo!の記事はこちら
ものまね番組“不況” 大御所・清水アキラ、箱根温泉宿に都落ち



箱根091114012
この辺まで来たとき、パン屋さんがあった、前のお客さんが「カレーパンはありますか?」と聞いてたんですが
売り切れでありませんでした。
ないと気になるのが人の性、「箱根湯元ホテル別館」まで買いに行きました。



箱根091114013
ガーン!ない!売り切れ!!
うすうす感じてましたが、せっかくココまで来たのに。



箱根091114018
それでタイトルの「普通観客が通らないところを通ってみた。」ですよ。
行くときも、えーこんなところ?って感じのところを通りましたけどね。






箱根091114014
箱根091114015
また駅前の繁華街へ
干物屋さんの前では、無料で干物がいただけます。



箱根091114016
昆布茶だけ頂いてきました。
これ美味しいですね~♪



箱根091114017
紅葉も山の上のほうが綺麗、雨は降ってたけど金時山のあたりは綺麗だったな~



箱根091114019
箱根091114020
帰りは特急ロマンスカー
本当は北千住まで来る、「フェルメールブルーのロマンスカーMSE」に乗りたかったんですけどね。楽だし。
60000形-MSEって細身でカッコイイね。
実際乗ったのは20000形-RSE
でも小田急のイメージって先頭車両が2階建てっぽい7000形とか10000形かな~




【箱根+】【ラーメン】日清亭 本店 ラーメン

箱根091114005
蕎麦を食べた後、街をぶらついてたら、ラーメン屋に行列が・・・美味しいのかな~
太い竹で麺を打ってました。



箱根091114008
箱根091114009
ラーメンのほかに定食もあり、お腹いっぱいになりそうですが、基本のラーメンを頂くことに。
※写真をクリックすると大きな画像に」なります。



箱根091114006
箱根091114007
具はチャーシュー・ナルト・メンマ・長ネギと非常にシンプルなラーメン
麺は細くて薄い、あまり食感のないラーメン、店の前で見てるときと印象が違ったので、あれって感じでした。
でも、スープはこってりしてないので、年配の方には受けが良いかも。



日清亭 本店
神奈川県箱根町湯本703
0460-85-5244
11:00~21:00(LO)
定休日 火曜日

【箱根+】【蕎麦】山そば ざるそば

箱根091114000
箱根湯元駅で降りたあと、すぐ近くのかっぱ温泉に入り
お腹が減ったので食事へ向かう



箱根091114001
丁度昼時で、どこもお客さんがいっぱい
とりあえず蕎麦ってことで駅から歩いてすぐにある「山そば」に入りました。
お店の中でも行列で何とか着席・・・イテっ!一枚板のテーブルが低くて膝ぶつけました(泣



箱根091114003
とりあえずビールだ!



箱根091114002
ま、ざるでいいや。
接客は観光地で良く見かけるそっけない感じ、忙しいからしょうがないんでしょうけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



箱根091114004
麺は太め、自然薯が入ってるお蕎麦ってことで、そば自体はトロっと滑らかな感じ
つゆは甘めで割と好きなタイプ。



山そば
神奈川県足利下郡箱根町湯本704
0460-85-7889
11:00~19:00
定休日 木曜日

【登山】新宿から金時山へ【大雨】

新宿から強羅091114000
朝7:00前に来たときは雨降ってなかったんで、このまま晴れればな~と思ってたんですが・・・



新宿から強羅091114001
新宿から強羅091114002
雨凄すぎ!!
しかたないので、雨合羽を着て金太郎にゆかりのある金時神社に行くことに



新宿から強羅091114003
新宿から強羅091114004
とりあえず大鉞見て、退散

歩いてバス停まで行って、強羅駅行きへ
途中に美術館や彫刻の森、ミュージアムなどいっぱいありますが、一切なにも見ず強羅駅へ直行



新宿から強羅091114005
強羅駅は凄い人だかり




箱根登山鉄道強羅駅から箱根湯元へ
とりあえず温泉入ろう




箱根登山鉄道は箱根に行く途中、山が急勾配なのでスイッチバック(折り返して)して
走るんですよ。そのときは運転手と車掌さんが入れ替わります。





【ハンバーガー】フレッシュネスバーガー マッシュルームバーガー

フレッシュネスバーガー091031000
超久々に来た、フレッシュネスバーガー
なんでも、期間限定のハンバーガーがあるとかで、ちょっと寄り道



フレッシュネスバーガー091031001
先月のことなんですけどね、ベジタブルバーガーのマッシュルーム



フレッシュネスバーガー091031002
作るのにちょっと時間が掛かるみたい。
しばし待ち・・・



フレッシュネスバーガー091031003
フレッシュネスバーガー091031004
こんなデカイマッシュルーム初めて見ました!?
マッシュルームのジューシーな感じが味わえ良かったですね。



フレッシュネスバーガー モラージュ柏店
柏市大山台2-3モラージュ柏 1F
04-7137-6051
10:00~22:00

今朝国道6号で事故が・・・

柏 事故091115000
今朝6:15頃 国道6号線の下り方向「この辺」で車の事故があった。
日産GT-Rの新しいやつ、気持ちよく走ってたんでしょうね、でも片側2車線を通行止めにして
反対車線を使っての走行となってました。

私が通りかかったときは、まだ救出中。無事だと良いけど・・・





【居酒屋】大衆酒蔵 宝船 マグロカマ焼き大きくてお腹いっぱい!

宝船091113000
西口あさひ町通りの中ほどに新しく出来た居酒屋さん「大衆酒蔵 宝船」
階段を登って2階にあります。



宝船091113003
店内はまさに大衆酒場っぽい感じで、ホッピーのちょうちんが並びます。
テーブルはビールのケースに板を乗せただけ、椅子も一番安いやつって感じです。



宝船091113001
宝船091113002
内装にお金をかけてない分、料理は安く500円以下のものが多いです。
お勧めメニューだけでなくレギュラーメニューも安い!

お酒もよく目にする芋焼酎がかなり安い!これに載ってる焼酎は全て450円です。
ちなみに本日のおすすめ焼酎300円♪は「こいじゃが」寒かったのでお湯割りでいただきました。

もちろんこれに載ってない焼酎もあります。例えば一番有名な「森伊蔵 」「村尾」「魔王」もありますし
佐藤の白・黒・麦もそろってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宝船091113004
250円のたこわさは最初に出てきたのに、最後まで残るぐらい量があります。
最後はご飯食べたくなっちゃうよ。



宝船091113011
宝船091113005
どうかな~と思いながら注文した、しめ鯖
見た目の第一印象は漬かり過ぎかもと思ったんですが、
実はそんなこと無くてこれが以外に良くて美味しく頂ました。



宝船091113006
宝船091113008
焼鳥は一本80円~と安いんですが、2本からの注文となります。
レバーはガチガチに焼きすぎることなく、むしろベリーレアな感じ。



宝船091113009
写真だとそうでもないですが、このマグロカマ焼き4人分はありますね。
2人でかなりお腹いっぱいです、もう食べられませんってぐらいあります。

同じ600円で特大マグロカブト焼きも有りましたが、2人じゃ怖くて頼めないかも。
もちろん日替りなので毎日あるわけではありませんけどね。



宝船091113010
最後にまた芋焼酎を
コップの径は小さめですが、なみなみ入って450円♪変なチェーン店だったら800円ぐらいしますよ。

あとココで飲むときは飲み放題にしたほうが絶対にお得ですね。
普通の飲み放題で1300円+税
本格焼酎も入れると+300円となり4杯飲めばすっかり元が取れます。

また、朝5時まで営業してるので・・・他のお店が終わった後や、同伴からアフターにも使える!?



大衆酒蔵 宝船
柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
04-7145-3229
~5:00
定休日 なし

大衆酒蔵 宝船 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【ラーメン】中国家庭料理 福満堂 ランチのまかない麺セット〈四川味〉大辛

福満堂091108000
先日、野菜直売所で祭りを楽しんだ後、こちらへやって来ました。
前回はマーボー豆腐をいただきました。



福満堂091108001
福満堂091108002
定食物も気になったんですが、今回は麺セットで気になった、まかない麺をいただきます。
駐車場は近くに2箇所あります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福満堂091108003
ランチでは自由に小菜が食べ放題♪



福満堂091108004
福満堂091108006
まかない麺は醤油味のほかに四川味で辛さが大中小から選べ、とりあえず大辛を選択(爆
麺は珍来の麺に似た感じで断面が長方形、でももっちり感は少ないかな。

スープはかなり辛いです。
にかいやの赤道めん吉の豚辛子並に辛いですね。


これまでの福満堂
四川マーボー豆腐



中国家庭料理 福満堂
柏市明原4-5-6
04-7145-6525
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 火曜日

福満堂 (四川料理 / 柏)


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!