【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【テレビ東京】出没!アド街ック天国~三郷~ 今日21時から放送

三郷090822000
ほんの二ヶ月ほど前はまだ駅前に人はほとんどいなかったんですけどね。
今は大変なことになってます。



三郷090822001
三郷市の地図
※クリックすると大きな画像になります。




三郷090822002
ららシティは全て三井不動産の土地?



これまでの三郷情報
【自転車】柏→新三郷 ららぽーと新三郷へ
【自転車】柏→ららシティ
【花火】「2009年流山花火大会」と「2009みさとサマーフェスティバル花火大会」
【ラーメン】天下一品 三郷店

【ラーメン】東葛MARUKAKU まぜそば

東葛MARUKAKU091029000
トキヤさん、シェルさんと連続で「まぜそば」をブログにアップ
たまらず来てしまいました。



東葛MARUKAKU091029001
その「まぜそば」は無料でトッピングが出来るんですが、私は揚げねぎと魚粉をトッピング
もちろん全部入れても無料です。



東葛MARUKAKU091029002
つけ麺と違ってビジュアルも良いですね~
この山のほとんどはもやしとキャベツです。



東葛MARUKAKU091029003
汁は底のほうに少し入ってるのでまぜまぜしていただきます。
このまぜそばバランス(・∀・)イイ!!かも、トッピングの魚粉も良い味出てます♪



東葛MARUKAKU091029004
途中から白胡麻かけてみました。
野菜が多いので、うまく食べないと麺が先になくなってしまいます(汗


これまでの「東葛MARUKAKU」
みそつけ麺
ラーメンかつお+味付玉子



東葛MARUKAKU
柏市今谷上町71
04-7190-5645
11:00~25:00

【お知らせ】11月1日からコメント投稿時に画像認証を導入いたします。

一昨日あたりから、スパムコメントが大量に来るようになったので、
11月1日からコメント投稿時に画像認証を導入いたします。
お手数ですが宜しくお願い致します。

【居酒屋】丸一 韓国本場のプゴクを頂く。

まるいち091023000
いつも新しいメニューがある丸一、こうゆう居酒屋って楽しいですよね~



まるいち091023001
刺身もその日の良いものを仕入れてくるので、いつも新しい発見があります。



まるいち091023002
まずはスーパードライで乾杯♪



まるいち091023003
お通しも日替り



まるいち091023004
まるいち091023005
先日は白子の揚げだしを食べましたが、今回は天ぷら
天ぷらも美味しい♪天つゆのほかにも抹茶塩でもいただけます。



まるいち091023006
プゴクって初めて食べましたが、テレビで有名になったらしいですね。
タラを乾燥させたものが入ってるんですね。
ご主人はかなり前から普通に食べてたとの事。



まるいち091023007
そのタラを乾燥させたものに玉子を絡めた物は青森で食べられてるそうです。
なんでもこの料理を、ご飯に乗せて食べるらしいです。


これまでの丸一
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。



季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】手作りうどん 七味家 まぐろ定食

七味家091024000
この道を通ると必ず気になる「まぐろ定食」
その気になり度が高まって、お店の中へ



七味家091024001
七味家091024002
もちろん「まぐろ定食」のほかにも色々と定食物があります。
これってランチだけでなく夜でもいただけるんですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



七味家091024003
七味家091024004
「!」
まぐろ定食ってうどんが付いてくるのかと思ったんですが勘違い。
マグロのほかには天ぷらが付いて来ました。
マグロは細かいサシが入っており、700円でこれなら十分お得♪




夜はうどんやてんぷらのほかにも魅力的なメニューが色々あります。
※マウスオーバーでモザイクが取れます。



手作りうどん 七味家
柏市柏1-5-5 谷沢ビル 1F
04-7167-1710

【ランチ】くつろぎだいにんぐ 豆更

豆更091028000
なんでも最近ランチをはじめたという「くつろぎだいにんぐ豆更」
旧水戸街道沿いのガストの上にあります。



豆更091028001
個室もあり木製の囲いで仕切られております。
ちなみに全席禁煙です。



豆更091028004
豆更091028005
680円のランチメニューは5種類、他にも色々とあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



豆更091028002
豆更091028003
羅臼ホッケの定食にしたんですが、このホッケ皮が柔らかいですね~
太い骨はさすがに食べませんが、細かい骨は気にしません。
男性の方にはご飯が少し足りないかも知れませんね。



豆更091028006
最近ランチで豆腐を食べることが多いんですが、他のお店と比べると少し小ぶりの印象
豆腐自体は密度が濃い目で美味しい豆腐ですよ。



つろぎだいにんぐ 豆更
柏市柏1-6-10 桜屋ビル2F
04-7167-2707
11:30~15:00(L.O.14:30) 
17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日 日曜日


【ラーメン】中華蕎麦とみ田【キンレイ】

とみ田091028000
サンクスに「とみ田」のカップ麺がありました。
なんでも10月13日から出てるようです。



とみ田091028001
サークルKとサンクスで売ってるみたいです。
ちなみに1個450円也



キンレイ
HPには掲載されていない。

【家パスタ】チンゲン菜入りパスタ

パスタ091022000
家に有った野菜で適当に・・・

これまでの「家パスタ

【居酒屋】ぶらい庵 カウンター3人でまったり

ぶらい庵091002000
ぶらい庵091002001
実は10月の初めに行ったので、ちょっと前になるんですが「にひめ」さんが昨日上げてたので
思いだしたように、アップしちゃいます。
隠れ家的で雰囲気良いですよね。



ぶらい庵091002002
まずはビールとあまり目にしない貝のお通し。



ぶらい庵091002005
約一ヶ月も前なので刺身の種類を覚えてないんですが、見た目で判断すると
手前がウマヅラ、左奥はスズキ、右側の海老は赤海老かな?



ぶらい庵091002007
お勧めの中からホタルイカのわさび漬け
イカはやっぱりお酒が進むね~ヾ(≧▽≦)ノ



ぶらい庵091002004
こちらのお店はお皿もちょっと変わったものを使用したりで楽しい。



ぶらい庵091002008
これなんだっけな~記憶が新鮮なうちに書かないと分からなくなる(汗
しかし、トキヤさんからのコメントにより判明、桜肉のスモークでした。
ウイスキーとかも合いそう♪



ぶらい庵091002003
伊達鶏のレバーパテはパンにバケットに付けて食べるんですが、香りも良くネットリ美味しい♪
逆にこの香りを受け付けない方のいらっしゃるかも知れませんけどね。



ぶらい庵091002009
これは「パンアイス」、常連の方に言わせると、これは絶対食べ方が良い!と言わしめる一品。



これまでの「ぶらい庵」
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)


【居酒屋】豚道楽 上野店

豚道楽091024000
先日、埼玉で所用を済ませ上野駅に着いたときに電話が・・・「~じゃこれからメシ行こうよ」
って事で「豚道楽 上野店」へ



豚道楽091024001
今お通しは選べるのが多いんですかね。三種類ありました。



豚道楽091024002
お店のメニューにおすすめマークが付いてた、煮込み
でもモツに脂が付いてないので若干パサ付いた感じ。



豚道楽091024004
豚カルビたれ焼きはクワ型の陶板で焼きます。
脂が滴りジューっと良い音♪



豚道楽091024003
豚道楽091024007
辛い鍋もあったんですが、味を見る為、「白の鍋 キャベツとニラたっぷり 豚モツ鍋」にしました。
一緒に飲んだお酒は宮崎県の芋焼酎「東国原」知事と同じ名前ですね。
なかなか飲みやすく美味しかったです。



豚道楽091024005
〆はご飯にしてみました、汁を多めにしたんですが、正解でしたね。
野菜やモツの甘味を吸って美味しい。



豚道楽091024006
〆といいながらまた甘いもの食べちゃいました。

※ホットペッパーに載ってる「3000円コース」は飲み放題付き!安い!!



豚道楽 上野店  ホットペッパー
東京都台東区上野2-7-7 上野HSビルディングB1
03-5818-6744
平日 ランチ/11:00~15:00(L.O.14:00)
平日 ディナー/17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休

【柏の風景】柏の葉の建築中マンション?

柏の葉091018
あまり天気がよくないので、晴れの写真を・・・ちょっとノイズが多めですけどね。



【祭】2009年あけぼの山農業公園まつり

あけぼの山農業公園まつり091025000
10月25日の今日「あけぼの山農業公園まつり」開催されております。
あいにくの天気ですが、徐々に人が集まって来ました。



あけぼの山農業公園まつり091025001
柏LEAPSのチアダンスで始まったお祭り



あけぼの山農業公園まつり091025011
あけぼの山農業公園まつり091025015
今年のテーマは「Foodは風土」「地産地消」
結構お店も多いんですね~
ほんと晴れてたら最高だったんですけどね。



あけぼの山農業公園まつり091025002
あけぼの山農業公園まつり091025013
先日食べた幻霜スペシャルポークありました。
柏産の幻霜スペシャルポークは、元々広島の品種を許可を得て4年前に同名で発売
今は月100頭を出荷するまでになっています。

生産 寺田畜産
販売 株式会社惣左衛門

月刊 養豚情報 2005年8月号
広島市安佐北区/(株)大栄ファーム



あけぼの山農業公園まつり091025004
あけぼの山農業公園まつり091025003
その幻霜スペシャルポークで作った料理がこちら
手づくりソーセージと豚すき丼、汁だくでいただきました美味しい~♪



あけぼの山農業公園まつり091025007
あけぼの山農業公園まつり091025009
あけぼの山農業公園まつり091025008
この写真でご飯が欲しくなった方は、このチャーシューで作ったチャーシュー丼も有りましたよ~



あけぼの山農業公園まつり091025014
あけぼの山農業公園まつり091025012
肉だけでなく、もちろん柏産の野菜もいっぱい。



あけぼの山農業公園まつり091025005
あけぼの山農業公園まつり091025006
シイタケの原木もありました。



あけぼの山農業公園まつり091025010
あ~食べ過ぎた~( ̄▽ ̄)=3
屋台がいっぱいあったけど、野菜そのものを調理してる所が無かったのはちょっと残念
農業公園まつりだから野菜メインの料理を出すところがあっても良かったかな。


公式HP
2009年あけぼの山農業公園まつり

あけぼの山農業公園
柏市布施2005-2
まちづくり事業本部
経済産業部あけぼの山農業公園
TEL 04-7133-8877
FAX 04-7132-5195

【パン】ツオップ カツサンド♪

ツオップ091024000
先日の放送で大変なことになっていたZopf
今はちょっと落ち着いて行列は10mぐらいでした。
朝6:40に並んで、ここまで来るのに40分待ち



ツオップ091024001
いつも買ってるシナモンレーズンドーナツが無かった(涙
とりあえず普通のドーナツ買って来ました。



ツオップ091024002
やはり遠方からいらっしゃるお客さんが多いので、いっぱい買われるんでしょうね。
いつもより種類が少ない。



ツオップ091024003
でもこれ美味しそうだったな~買わなかったけど。



ツオップ091024004
この棚に有った、サンドイッチを購入。



ツオップ091024005
ツオップ091024006
早速家でいただきました。
厚めのカツがボリューム満点。



ツオップ091024007
ツオップ091024008
緑茶あんぱんは餡がぎっしり!風味も良いですね~


これまでのZopf
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

ツオップのブログ↓
パンダのぶつくさ

【ラーメン】東葛MARUKAKU みそつけ麺

東葛MARUKAKU091024000
友達からこの店のメールがあり、やっぱり行きたくなって来ちゃいました。
23:00過ぎなんですが、外に出るまでの行列に驚く。



東葛MARUKAKU091024001
東葛MARUKAKU091024005
ラーメンにするかつけ麺にするか迷った末、みそつけ麺にすること。
※メニューはクリックすると大きな画像になります。



東葛MARUKAKU091024002
席に着くまでは長かったですが、座ったら割りとすぐ出てきました。
ラーメンに比べると見た目が淋しいですね。



東葛MARUKAKU091024003
みその味が薄く、かなりしょっぱい!
ラーメンに比べるとつけ麺はどうなんだろう・・・まだバランスがうまく行ってないのか。



東葛MARUKAKU091024004
スープ割りでもやっぱりしょっぱい。
この店のつけ麺はしばらくいいや。

次は「まぜそば」食べようと思ってますが、やっぱりラーメンのほうが良いかな~


これまでの「東葛MARUKAKU」
ラーメンかつお+味付玉子



東葛MARUKAKU
柏市今谷上町71
04-7190-5645
11:00~25:00

【ランチ】【ネパール料理】KHUSHI(クウシ) 本日のスペシャルインドカレー500円

クウシ091018002
「パオーン」とゾウの置物がお出迎え
この日は天気もよく、外で食事されてる方もいらっしゃいます。



クウシ091018001
クウシ091018006
ビールの種類も沢山あり、夜はまた違った雰囲気で楽しめそう。
本日の1杯セットもお得かも~



クウシ091018000
前回食べたときも出てきたサラダとスープ、今回のスープはかなり飲みやすくなりました、もしかしたら味を変えたかも。



クウシ091018003
クウシ091018004
今回のカレーはキーマカレー

ナン又はライスを選べますが、ナンを注文してもライスがちょっと付いてきます。
このライス小さいと思ってましたが、山を崩してみると、意外とあります。

大きなナンはワンコインなのになんと食べ放題!太っ腹すぎます!!
このナンは私の好きなタイプ、ナンの内側はカリカリ、外側はもっちり系です。

辛さのほうは指定するのを忘れたので、普通でしたが食べやすくて美味しいです。
でも今度は辛めで注文しよう♪



クウシ091018005
外には雑貨があり販売も行ってるようですね。


これまでのKHUSHI(クウシ)
ネパールダルバート←ランチのメニューもこちらにあります。



KHUSHI(クウシ)
柏市泉町6-38-101
04-7190-5244
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 不定休

khushi (東南アジア料理(その他) / 柏)


【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 飯物特集

マルチョー090928000
もちろん焼鳥も美味しいんですが、飯物も美味しいんですよ。



マルチョー090925000
焼鳥丼のタレは最近玉子が付いてきちゃいます♪
これは絶対にお得な丼



マルチョー090928001
マルチョー090928002
あっさりがお好きな方は、鳥ぞうすいも良いですよ~



マルチョー091005000
マルチョー091005001
ガッツリ行きたい方は、カレー南蛮うどんもアリ!
また鳥皮がトロトロで良いんですよ。

今まで食べた中から・・・
マルチョー風やきそば
ガーリックチャーハン
焼きおにぎり
どて飯
親子丼
※クリックすると写真が出てきます。


これまでのマルチョー
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日

マルチョー

【中華料理】文菜華 素晴らしいメンバーと美味しい料理とお酒を頂いて来ました。

文菜華091020000
柏の人気中華料理屋さんの「文菜華」柏ウォーカーにも大きく載ってましたよね。
そんな人気店に今回、素晴らしいメンバーとご一緒できました。
※最初の写真はちょっとぶれちゃったので交換予定。



文菜華091020001
まずはビールで乾杯♪
今回の料理は色々お打合せをして作っていただいた、この日だけのメニューです。



文菜華091020002
重箱にこの料理が運ばれてきたときは、今後の展開を期待せずにはいられない感じ。
前菜だけでもかなりのクオリティ、内容は以下の7種類

・柏産幻霜豚の肩肉を使った香港式叉焼
・胡桃の餡がけ
・冷製蒸し鶏の葱生姜だれ
・銚子産秋刀魚の香料煮込み
・銚子産スズキの文菜華式お刺身
・生ザーサイのあっさり和え
・ししとうの天婦羅



文菜華091020003
広東白菜と栗、鶏肉入り澄まし蒸しスープ
鶏のうまみが凝縮された美味しいスープです。



文菜華091020004
文菜華091020005
本日入荷の野菜の中から「白舞茸・白霊茸・金針菜・マコモタケ」の4種類を選び調理していただきました。
きのこの食感と香りが良く、ご飯欲しくなっちゃう。



文菜華091020006
文菜華091020007
中華と言えば紹興酒、でも紹興酒をワイングラスで飲んだのは初めてです。
この店ならではかも知れませんね。
もちろん温かい紹興酒もいただきました。
後ろに写ってる方々は誰でしょうね~(笑



文菜華091020008
文菜華091020009
文菜華091020010
文菜華091020011
文菜華091020012
その後貴重な豚やワンタンメン、杏仁豆腐を頂きました。
皆さんと話し込んでいたら・・・
は!もうこんな時間に!
前回もそうでしたが、楽しい時間は早く過ぎちゃいますね~

皆さんお越し頂きありがとう御座いました。また美味しいお店でお会いしたいですね。
特にお店と調整していただいたシェルさんありがとう御座いました。



中国料理 文菜華  グルメGyaO
柏市東上町2-2
04-7164-5211
ランチ 11:30~15:00 LO14:30
ディナー 11:30~23:00 LO22:00

文菜華 (ブンサイカ)

【うどん】うどん市 柏店 天ぷら3種と小さなしらす丼セット

うどん市091007000
6号沿いの大きな木が目印の「うどん市柏店」
隣は柏税務署です。



うどん市091007001
いつの間にか新しいメニューがありました。



うどん市091007002
程なく到着。ぱっと見なかなか豪華な感じですね。



うどん市091007004
うどん市091007003
このセット良いっすよ♪
しらすはもう少し入ってると嬉しいんですけどね。



これまでの「うどん市」
かき揚げおろしぶっかけうどん
「市天丼セット」はこちら


うどん市 柏店
柏市あけぼの2-1-33
04-7143-9398
11:00~21:00

うどん市 (うどんいち)

【ランチ】鳥孝柏本店 チキンカツ定食

鳥考091002000
柏一小通りにある「鳥孝柏本店」



鳥考091002001
全てのランチにすくい豆腐が付いてきます。



鳥考091002002
鳥考091002003
こちらのチキンカツはちゃんと厚みがあり、ボリューム十分♪



これまでの「鳥孝柏本店」
ランチ
親子丼
焼鳥丼

居酒屋
いわしの刺身


鳥孝柏本店
柏市末広町10-25
04-7145-5518
ランチ 11:30~14:00(LO11:30)
ディナー 16:30~23:30

鳥孝 柏本店

【ラーメン】らあめん花月 MONA新浦安店 嵐げんこつらあめんBLACK

ラーメン花月091008000
7/23(木)にMONAに新規オープンした「らあめん花月 MONA新浦安店」
結構人気みたいですね~



ラーメン花月091008001
10月7日から期間限定で「嵐げんこつらあめんBLACK」が出てます。
らあめん花月って3年先まで新メニューが決まってるんですね。



ラーメン花月091008002
ラーメン花月091008003
スープは花月基本の背脂の入ったスープにマー油が入ってるんでしょう真っ黒です。
麺は無難な感じ。



ラーメン花月091008004
最初から入ってる味玉は、味玉好きにはたまらないトロトロ仕上げでした。



らあめん花月 MONA新浦安店
浦安市入船1-5-1 MONA新浦安4階
047-381-2720
11:00~23:00

【ラーメン】にかいや ぶた入りオロチョンラーメン+やくみ

にかいや091011000
2階にある「にかいや」



にかいや091011001
普通のラーメンは550円と今時にしては安いですよね~
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



にかいや091011002
ぶた入りオロチョンラーメンにやくみをプラスしてもお値段変わらず650円です。
トッピングのトウガラシ・やくみ(玉ネギ)・オロチョン・野菜多めなどプラスしても無料です。
トッピング全部プラスしても無料なのは嬉しいですよね。



にかいや091011003
にかいや091011004
チャーシューは分厚くいっぱい入ってます。適度な脂身も付いてるのも良いんですよ。



これまでの「にかいや」
オロチョンラーメン+やくみ
汁なし
赤道+ぶた



にかいや
柏市青葉台1-3-25
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 水曜日

にかいや ラーメン / 常盤平駅増尾駅逆井駅

【夕食】あ~ちゃん餃子とかしわでで買って来たチンゲン菜のにんにく炒め

餃子091017000
餃子091017001
またパリパリに焼けました♪



餃子091017002
チンゲン菜091017000
餃子はビールと一緒に食べちゃいました。
かしわでで買って来た、チンゲン菜はみじん切りにしたにんにくと炒めました。



かしわで091017
そのかしわでは11月7日8日は収穫祭です。



「かしわで」で買って来た物はこちら
にくまん
枝豆


今採り農産物直売所 かしわで
柏市高田100番地
04-7141-6755
9:00~18:00
定休日 水曜日

【ランチ】とうふ料理 八かく庵 1000円ランチ 京揚げのかば焼き玉子あんかけ丼

八かく庵091013000
普段なかなか豆腐ランチって食べないんでこの機会にと思いまして
先日、新館一周年記念ランチを「とうふ料理 八かく庵」で頂いて来ました。



八かく庵091013001
1000円ランチは「京揚げのかば焼き玉子あんかけ丼」



八かく庵091013002
案内されたカウンターからは、あのマンションが良く見えます。



八かく庵091013003
出てきたお茶はそば茶、鉄瓶が熱々で蓋は触らないほうが良いです。
これに豆乳とお菓子も付いて来ました。



八かく庵091013004
八かく庵091013005
出来立ておぼろ豆腐はなんと食べ放題、塩や醤油、梅胡麻をかけていただきます。
個人的には梅胡麻良かったな~
せっかくなのでお替りしました。



八かく庵091013006
八かく庵091013007
軽く塩味の付いた餡はでスルスルといただけました。
先ほどの豆腐のおかげでお腹いっぱいです。

隣の奥様方が食べてたランチはかなり豪華な感じ。
ランチに2000円弱と普段はなかなか手が出ませんが、たまには良いかも知れませんね。



とうふ料理 八かく庵 柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 高島屋ステーションモール新館10F
0120-832-883
04-7148-2404
11:00~17:00(L.O.16:50) 
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休

【朝食】デリフランス柏で買って来たクロワッサンでサンドイッチ

朝食091018000
昨日買って来たクロワッサン(ちょっと焼きすぎた)にキャベツと焼いたベーコン
パンもベーコンもカリカリで美味しかった。


【ハイキング】伊豆ヶ岳を越える道(正丸駅-吾野駅)

伊豆ヶ岳091017000
友達から誘われて、ハイキングに行くことに。
池袋から西武線に乗って正丸駅へ
柏を6:30に出て、正丸には9:00ぐらいに着きました。

参考資料
西武鉄道 ハイキングマップ
伊豆ヶ岳「伊豆ヶ岳を越える道」  の地図PDF



伊豆ヶ岳091017002
西部秩父駅の3個手前



伊豆ヶ岳091017001
周りはこんな感じ。
だんだんテンションが上がってくる。



伊豆ヶ岳091017003
道の横には小さな滝が沢山あり、気分が良い♪



伊豆ヶ岳091017004
上っていくとだんだん険しく・・・沢の横を歩き頂上を目指す。



伊豆ヶ岳091017005
ココまで来る前にすでにハイキングの粋を越えてる感じが、そうとうヘトヘトです。
こんな崖登るの~(これが目的だったんですけどね)
もちろん別コースの女坂もあります。



伊豆ヶ岳091017006
ハイキングじゃないって!!



伊豆ヶ岳091017007
やっと伊豆ヶ岳の頂上へ
天気が良かったら最高だったんですけどね~


距離的には実はまだ全体の1/3程度
さらにこの続きは後ほど・・・





伊豆ヶ岳091017012
そんなハイキングの粋を超えてる伊豆ヶ岳ですが、学生と教師の姿も、
山道をダッシュとかお前ら元気すぎるよ!先生へばってたぞ。



伊豆ヶ岳091017008
山道を登ったり下ったりでそろそろ膝に来てるんですが、ここらで昼食。



伊豆ヶ岳091017009
伊豆ヶ岳091017010
山の中で食べるシャウエッセンってこんなに美味しいんですね♪
山にこだまするかのごとくパリッと鳴り響きます。



伊豆ヶ岳091017011
さらに冷凍チャーハン、さすが友達段取り良いわ。
この後カップラーメンを食べて、また登ります。



伊豆ヶ岳091017016
山の途中にこんな注意書きが、「山は甘くない ハイキング気分の登山は危険です。」
西武鉄道のハイキングマップを見てきたんですが、やっぱり登山だったんですね。



伊豆ヶ岳091017013
そんなこんなで子ノ権現へ到着



伊豆ヶ岳091017015
伊豆ヶ岳091017014
大きなわらじが祭られており足腰の神仏として信仰されてるようです。
今回のハイキングも終盤、ここからはひたすら下り



伊豆ヶ岳091017017
うどん屋さんを見ながらさらに下る、横には小川が流れて鮎の姿もチラホラ



伊豆ヶ岳091017018
最後は吾野から池袋へ
疲れた~~


今回の「伊豆ヶ岳を越える道」は西武鉄道のハイキングマップでも難易度が登山レベルになってます。
でも最近は若い方の登山も多いんですね~皆さん登るの早いですよ。

【カレー】香辛飯屋新柏店 びっくり!!チキンカツカレー

香辛飯屋091018000
新柏に香辛飯屋、久しぶりに来ました。



香辛飯屋091018001
人気メニューは黒板の3つ



香辛飯屋091018002
こちらのお店はお水が、瓶ごと出てきます。



香辛飯屋091018003
香辛飯屋091018004
程なく出てきた、「びっくり!!チキンカツカレー」
ご飯が見えないほど、覆いかぶさってます。



香辛飯屋091018005
食べてみると、デカイけどカツが薄いですね~
後半は衣ばかり食べてる気分になって、お腹がもたれそう。
この値段だったら、もう少し厚みがあっても良さそうだけどな~



香辛飯屋新柏店
柏市新柏4-9-8
04-7163-0688
11:00~24:00

香辛飯屋 新柏店 (カレーライス / 新柏、増尾)


【焼肉】肉丸精肉店

肉丸精肉店091001000
旭通りにあるラーメン屋さんの3階に「肉丸精肉店」はあります。



肉丸精肉店091001001
店内は焼肉屋さんらしからぬ内装



肉丸精肉店091001002
すっきりとハイボールを頂く。結構脂っこいものと合うんですよね。



肉丸精肉店091001004
肉丸精肉店091001007
まずは野菜食べとかないとね。



肉丸精肉店091001003
もちろんレバ刺しも注文、焼肉にレバ刺しって欠かせないですよね。



肉丸精肉店091001006
肉丸精肉店091001008
タンやカルビもかなかな美味い。



肉丸精肉店091001009
葫もいい感じになってきた♪
でもタイミング逃すと真っ黒になっちゃうんですよね~



肉丸精肉店091001005
〆の「牛トロ軍艦」と「ハシネタ寿司」
どっちも脂が良いね~♪



肉丸精肉店 FooMoo
柏市旭町1-20-2深澤ビル3F
04-7144-6099
17:00~24:00 (LO23:00)

肉丸精肉店 (焼肉 / 柏)


【高島屋柏店】第35回 秋の大北海道展 いかめし

いかめし091007000
毎回恒例のいかめし、今年も買いました。



いかめし091007001いかめし091007003
甘めのタレがビールに合いますね~♪


【第2回柏の一店逸品】セキグチ肉店 柏本店 豚カルビスタミナドック

いっぴん091013000
今年も始まった「第2回柏の一店逸品
去年参加されてたお店が多いようです。
いっちーのおかんさんが昨日紹介されてたんですよね。



セキグチ肉店091013001
去年逸品大賞を受賞された「セキグチ肉店」今年も新メニュー出てますよ♪



セキグチ肉店091013000
去年はヒレカツバーガーとミルフューユバーガーでしたが、今年は「豚カルビスタミナドック」260円



セキグチ肉店091013002
セキグチ肉店091013003
早速お店の前で食べちゃいました。
注文を受けてから作りますので、熱々の出来立てです。

豚肉たっぷりでタレも絶妙
むむーー!これはまさに逸品やで~!!


これまでの「セキグチ肉店」
メンチカツバーガー
ミルフィーユかつバーガー←逸品大賞受賞



セキグチ肉店 柏本店
柏市柏2-11-7
04-7167-2466
9:00~18:30
定休日 日曜、祝祭日

【公園】あけぼの山農業公園 コスモス

あけぼの山農業公園091012000
昨日ラーメンを食べた後、あけぼの山農業公園までサイクリング



あけぼの山農業公園091012001
昨日は天気も良くて、家族連れが多かったですね~



あけぼの山農業公園091012005
風車の回りはコスモスでいっぱいだったんですが、先日の台風で倒れちゃってるものもありました。



あけぼの山農業公園091012004
ヒマワリって大きくて迫力があって好きな花です。



あけぼの山農業公園091012006
蜂がいたのでバシバシ撮影
写真をクリックすると大きくなっちゃいます。



あけぼの山農業公園091012007
今度はトンボ



あけぼの山農業公園091012008
あけぼの山農業公園091012009
気が付いたら、花+虫ばかり撮ってました。



あけぼの山農業公園091012003
10月25日にはあけぼの山農業公園まつりが開催されます。
かしわ市場まつりは中止なのに、こちらは雨天決行ぐらい気合の入れよう。


あけぼの山農業公園
柏市布施2005-2
まちづくり事業本部
経済産業部あけぼの山農業公園
TEL 04-7133-8877
FAX 04-7132-5195

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!