【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】丸一 お通しに圧倒!

丸一090926000
いつも旬のものを頂ける「まるいち」
やっぱり旬の物って美味しいですよね~



丸一090926001
私も数々の居酒屋に行きましたが、お通しにブリカマが出てくるところは初めてです♪
奥のビールと比べていただければ分かると思うんですが、このカマかなりデカイです!
これだけで、かなりのものなんですが、こちらではリーズナブルに頂けます。



丸一090926002
剣先イカの胴体・ゲソ、ミョウガもついてこの価格、ウーンお得。



丸一090926003
白子の揚げ出し
まだちょっと時期早いそうですが、なかなかいけますよ~



丸一090926004
トロットロですよ。
もう少しすると、こってり感が強くなってさらに美味しくなる。



これまでの「丸一」
美味しい魚で大満足。
8月中はビール1杯無料♪
黒胡麻のピザ
魚介の美味しい居酒屋♪


季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)



【居酒屋】串揚げ ちょーだいな 串揚げをいただく。

ちょーだいな090925000
焼鳥のお店から串揚げのお店に変わったちょーだいな
お祭りのときにそんな情報聞いてトキヤさんが行ってたんですよね。



ちょーだいな090925001
まずはお通しとビールでのどを潤す。



ちょーだいな090925002
これもお通しの生キャベツ
塩をかけたり、ソースをたらしたしながらポリポリ・・・



ちょーだいな090925003
冷ケースには魅力的な串が並ぶ。



ちょーだいな090925004
焼酎もいいのがそろってるな~
この辺がやっぱりチェーン店と違いますよね~



ちょーだいな090925005
ちょーだいな090925006
ハラミとウズラの串揚げ、串揚げは5本セットのにしました。
2度漬けは禁止なんですよね。
実際はやはり5本では足らず倍ぐらい食べてますけどね。



ちょーだいな090925007
ちょーだいな090925008
確かメニュー変更になる前もあった、塩モツ煮
野菜と共にじっくり煮込んであり自然な甘味がある。

少し炙ったバケットに乗せて食べると美味しいんですよね。


これまでの「ちょーだいな」
美味しい焼鳥



串焼股旅 ちょーだいな  ホットペッパー
柏市柏3-2-18 マリエービル1F
04-7164-3693
17:30~01:00(L.O.24:30)
定休日 日曜日※元旦休み

串焼股旅 ちょーだいな

【ラーメン】らーめんタンク 塩コンソメつけめん

タンク090924000
行徳のらーめんタンクにやって来ました。



タンク090924001
おや?なんか新しいメニューあるな~
「塩コンソメつけめん」これ食べてみよう。



タンク090924002
いつものように、元気の良い奥さん
体育会系の乗りで注文をとってくれます。



タンク090924003
来た旬からすでに香りが普通のつけ麺とは違います。



タンク090924004
早速頂いて・・・ん!辛い!!
ニンニクがほぼ生で入ってる為、まともにそれが来ちゃいました。
麺もちょっと変わってるし、私にはちょっと合わないかな・・・(;^_^A


これまでの「らーめんタンク」
カレーつけ麺
らーめん



らーめんタンク
市川市日之出18-18
047-359-2878
11:00~15:00,18:30~24:00
11:00~24:00(土日祝)

【定食】お食事処 とんき まかない定食+α

とんき090923000
酒と肴って事でビールと定食をいただきに来ました。



とんき090923001
まずはそのビール♪
うーん旨い。



とんき090923002
春菊とレタスのサラダ、春菊って生で食べても美味しいんですね~



とんき090923003
とんき090923004
色んな料理が付いてくる、まかない定食
おみそ汁も具沢山でお腹いっぱいです♪


これまで食べたとんきメニュー
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00

【柏の一店逸品】セキグチ肉店 柏本店 メンチカツバーガー

セキグチ肉店090926000
以前「柏の一店逸品」で「カツバーガー」が大賞を受賞されたんですよね。
私も食べましたが、みるふぃーゆバーガー美味しかったな~



セキグチ肉店090926001
さすが研究に余念がありません。
新しいバーガー出てます。
・メンチバーガー
・ミートコロッケバーガー
・ハムカツバーガー
・ヤサイコロッケバーガー
と4種類も新しいのがありました。



セキグチ肉店090926002
そんな魅力的なバーガーからメンチカツバーガーをお店の前で頂きました。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たくしっかりとしたバーガーです。
ちょっとソースが濃かったけど、カツも大きく食べ応えのあるものでした。
その場で作ってくれるので、今度食べるときはソースの漬け具合を調整してもらおうかな。

※残念ながら日曜日は定休日なので注意してください。

前回のセキグチ肉店
ミルフィーユかつバーガー



セキグチ肉店 柏本店
柏市柏2-11-7
04-7167-2466
9:00~18:30
定休日 日曜、祝祭日

【ランチ】茶房 面影屋 ハヤシライス【ららぽーと柏の葉】

面影屋090926000
ららぽーと柏の葉2階にあるカフェ「茶房 面影屋」



面影屋090926001
落ち着いた和のイメージの店内



面影屋090926005
ランチはパスタかカレー系の大きく分けて2種類
今回はハヤシライスにしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



面影屋090926002
ランチにはサラダかスープが選べます。
今回はサラダ



面影屋090926003
ハヤシライスはご飯の量は普通なんですが、ルーの量がなんとなく少ないです。
そのルーはトマトの色合いが若干強いかな、個人的にはもう少し濃いほうが好き。



面影屋090926004
食後に面影屋ブレンドを頂きました。
ちなみにお替りは+200円
コーヒーは酸味はほとんどありません、香り高く飲みやすいですね。



茶房 面影屋
柏市若紫175 ららぽーと柏の葉 2F
04-7168-1688
10:00~21:00

珈琲茶房 面影屋 ららぽーと柏の葉店 (コーヒー専門店 / 柏の葉キャンパス)



【パン】キムラヤのパン 柏工場直売所

木村屋090926000
また自転車でキムラヤの工場に行って来ました。
前回着たときは休みだったんですよ。今日日曜日は休みなので注意。



木村屋090926001
16号から裏に入った所にあります。



木村屋090926002
車はこの先に専用駐車場があります。
お店は小さいです。キムラヤといえばアンパンが有名なので買おうと思ってたんですが
アンパンが無い!



木村屋090926003
アンパンはやはり一番人気のようで、売り出してから一時間ぐらいで無くなってしまうようです。
今度は開店直後に来よう。



木村屋090926004
しょうがないので、カレーパン(このときは5個も入って150円)を買って来たんですが、
味のほうはちょっと・・・ですね。



キムラヤのパン柏工場直売所
柏市正連寺462
04-7137-3635
平日 9:00~17:00
土曜日 11:00~15:00

【カフェ】cafeマ ユルベルトチケット購入

cafeマ090926000
cafeマでアイスコーヒー飲んでたら、マスターが「これありますよ」と出てきたのが、
ユルベルトチケット早速購入しました。



cafeマ090926001
各店舗20枚の割り当てだそうです。



cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:00~23:00
定休日 未定

【スペイン料理】バル サンラッソォ イベリコブタのソーセージ

サンロッソ090925000
いつも多くのお客様で賑わってるサンラッソォ



サンロッソ090925002
先週、仕事が一息ついたのでワインで乾杯♪



サンロッソ090925001
この小さいイベリコブタのソーセージはぎっしり詰った感があり、ちょっとサラミに似てます。
脂も強いので、それに負けないワインが美味しい♪


これまでの「バル サンラッソォ」
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
11:30~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00

スペイン料理 バル・サンラッソォ

【祭】かしわ市場まつり2009 新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙

かしわ市場まつり2009
柏の葉に行った後、柏市場にいったら・・・なにー!
祭り中止なの!?


柏市役所HPより
新型インフルエンザの拡大により、開催が中止となったイベントの情報をお知らせします。
===============================
かしわ市場まつり2009
10月18日(日曜日)
公設総合地方卸売市場 市場整備課
電話 04‐7136‐0200
9月25日掲載
===============================

非常に残念です。
去年、一昨年と行ってきたので、過去の写真でお楽しみください。



2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク


※9/28 市役所HPをリンク追加。

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 マグロカマ焼き

八っちゃん090921000
またもや八っちゃんへ



八っちゃん090921001
自家製さつま揚げはイカが入って食感良いですね~



八っちゃん090921004
鯖の刺身、鯖ってやっぱり美味しいですね。



八っちゃん090921005
またちょっとアルコールの高い秋味が合う。



八っちゃん090921006
八っちゃん090921007
巻貝を食べると必ずくるくるの所を写真に撮る。



八っちゃん090921002
今回のメイン、マグロカマ焼き
個体によって差はあるんですが、これ相当でかいです。
脂の乗りも最高で炙っても柔らかく、美味しい♪



八っちゃん090921008
こうゆうの食べるとまたお酒が進んじゃう!



八っちゃん090921003
キノコの良いね。



八っちゃん090921009
八っちゃん名物「焼きパスタ」これも美味しいですよ~




これまでの八っちゃん
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【Bar】Vinyl タイカレー 今日はカレーの日ですよ~♪


いつものように、懐かしいロックが流れる店内。



Vinyl090918001.jpg
そんな中またカレー食べてます。
この日は、たまたまタイミングがよくてカレーの日に来ることが出来ました。
今日もカレー曜日ですよ~♪



Vinyl090918002.jpg
こんなオリジナルのカクテルもマスターが作ってくれますよ。
シェイカーを振るマスターもカッコイイ♪





これまでの「Vinyl」
チキンカレー 今日はカレーの日ですよ~♪
野菜カレー 今日はカレーの日ですよ~♪
ポークカレー♪
チキンカレーとエヴァンウィリアムス
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪


Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休

Vinyl (ビニル)

【焼肉】炙りや秀苑 いつの間にかテレビに紹介されてた。

秀苑090924000
へーそうなんだ。
秀苑に来るのは久しぶり最後に来たのは去年の12月でした。



秀苑090924001
最初に食べる上タン塩はさっぱり食べられて良いですよね。



秀苑090924002
秀苑カルビを食べると、ご飯が食べたくなる。
「ご飯(大)3つお願いしまーす」



秀苑090924003
ハラミも上なら脂が乗って良い感じ♪



秀苑090924004
肉でいっぱいになる網



秀苑090924005
焼肉にホルモンはやっぱり必要ですよね。
この店は接客がもう少し良くなればな~


これまでの秀苑
牛トロ丼2代目
霧島産黒豚バラ炒めランチ
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き
【ランチ】炙りや秀苑 メニューが変わった
【ランチ】炙りや秀苑 牛トロ丼
【ランチ】炙りや秀苑 ホルチゲ鍋
【ランチ】炙りや秀苑 牛丼
【ランチ】炙りや秀苑 ビーフカレー
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き定食

【焼肉】炙りや秀苑 数量限定の「ツラミ」
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ( ̄∇ ̄)
【焼肉】炙りや秀苑 特上ロースヾ(≧▽≦)ノ
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ+特上ロース=o(*^▽^*)o~♪

【焼肉】炙りや秀苑-ワイン!? 
【焼肉】炙りや秀苑から招待状が届いた。



炙りや 秀苑 柏店
柏市旭町1-1-21安田ビル3F
04-7140-1129
ランチ  11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)

秀苑 柏店 (シュウエン) (焼肉 / 柏)
★★★★☆ 4.0


【ラーメン】東池袋大勝軒 桜ROZEO みそつけ


松戸から柏に向かう途中、お腹が減ってきました。
お昼早かったからかな?
松戸のお店は混んでたけど、こちらは入りやすい。



ROZEO090922001.jpg
いつの間にか、15:00からの限定で「みそつけ」が出来たんですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ROZEO090922002.jpg
店内はさほど混んでなかったので、程なく到着。
麺が綺麗、盛り付けでこんなにも変わるんですね。



ROZEO090922003.jpg
チャーシューは底のほうに沈んでます。



ROZEO090922004.jpg
麺はつるつるしてるんですが、スープがドロッとしてるのでかなり絡み付いてきます。
みその加減も丁度良く、辛すぎないのでグイグイいただけますね。

スープ割りもしようと思ったんですが、そのまま飲んでしまいました。


これまでの桜ロゼオ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【自転車】秋葉原→業平橋(東京スカイツリー)→松戸

サイクリング090922018
蔵前橋通りを進み三ッ目通りへ



サイクリング090922011
やっぱり気になる。



サイクリング090922019
この駅名(業平橋駅)知ってないと読めなくないですか。



サイクリング090922013サイクリング090922014
サイクリング090922015
2011年12月に竣工予定の東京スカイツリー
2009年9月現在の進捗状況はこんな感じです。
東京スカイツリーの写真はクリックすると大きな画像になります。



サイクリング090922020
サイクリング090922021
いつもこの橋を渡りきったところにある、ラーメン屋さんが気になるんですが
入ったことはありません。


【自転車】松戸→浅草→秋葉原

サイクリング090922005
もりいちで寿司を食べた後、6号を上りさらに東京方面へ



サイクリング090922006
明治通りを横断しさらに進みます。



サイクリング090922007
アサヒビール本社ビルの巨大なモニュメントのアレが見えてきました。



サイクリング090922008
雷門周辺は大変な混雑で、歩道はまともに歩けないほど。



サイクリング090922009
久しぶりに、ネギたっぷりでどじょう食べたくなってきた。



サイクリング090922010
サイクリング090922017
さらに進んで秋葉原まで来ました。
駐輪場高くね!?



サイクリング090922016
サドルが堅くてオシリが痛くなってきた。



【回転寿司】もりいち 松戸東口店 タイムサービスでお得に♪

もりいち090922000
ラーメン屋さんをあきらめ、お腹が空いてたこともあってすぐに食べられる、回転寿司にすることに。



もりいち090922001
いつもは1皿2貫で135円なんですが、タイムサービスで3貫で135円♪



もりいち090922003
早速タイムサービスのサーモンハラスを頂きます。
うーんお得♪



もりいち090922002
何故か秋刀魚も3貫だった♪



もりいち090922004
玉子見たら食べたくなっちゃった。



もりいち090922005
赤貝のひもはたっぷり乗ってこれが135円とは!
美味しいしお得です。



もりいち090922006
もりいち090922007
アボカド食べて・・・・また赤貝のひも食べちゃいました。


これまでの「もりいち松戸東口店」
安くて美味しいお店



もりいち 松戸東口店
松戸市松戸1178 小松ビル1F
047-365-9104
11:00~22:00
定休日 無し

【自転車】柏→松戸 ラーメン屋さんが~

サイクリング090922000
6号沿いを松戸方面へ



サイクリング090922001
自転車にやさしくない。



サイクリング090922003
今回はこの店で・・・・あれ?



サイクリング090922004
ガーン!



サイクリング090922002
こっちはいつも以上に凄いことになってます。



【ランチ】Tha Chang(ターチャン)【タイ料理】

ターチャン090921000
ターチャン090921001
先日、タイ風カレーを食べたんですが、またカレーが食べたくなって「ターチャン」へ



ターチャン090921002
ランチメニューは三種類
ご飯並びにドリンクもお替り自由とは太っ腹♪



ターチャン090921004
オリエンタルムード漂う店内は、ソファーで食事するようになってます。
特に奥のソファーはお子さんと一緒に行ってもゆったりと座れそう。



ターチャン090921005
おしぼりが、金色のお皿で来ました。王様気分です♪



ターチャン090921006
ドリンクは4種類から、初めは午後の紅茶ストレート



ターチャン090921007
Aセットの鶏肉のグリーンカレー&目玉焼き タイ米を頂きました。
香辛料の風味が良いですね~美味しい♪
それと普通でも結構量があるので、小食の方は残してしまうかも知れません。
残ってもジップロックでお持ち帰りできますので安心です。
何故か私には「ご飯のお替り出来ますよ♪」と2回言われました(笑



ターチャン090921008
普通でも辛いんですが、さらに辛味を追加



ターチャン090921009
デザートで辛かった口の中もさっぱり



ターチャン090921010
最後にホットコーヒーを頂いてごちそうさま。
ゆったり出来て良いお店ですね~



Tha Chang(ターチャン)
柏市若葉町3-27
04-7166-8990
日~木 11:30~15:00(LO14:00)
     17:00~22:30
金・土 11:30~15:00(LO14:00)
     17:00~翌01:00 (LOは閉店2H前)

タイ料理レストラン THA CHAN (たーちゃん) (タイ料理 / 柏)


【自転車】柏→新三郷 ららぽーと新三郷へ

ららぽーと新三郷090921000
前回のように、流山から・・・あ~混んでる混んでる。



ららぽーと新三郷090921001
ららぽーとの駐車場はどこにあるのか分かりませんが、とにかく混んでるみたいです。
案内ご苦労様です。



ららぽーと新三郷090921002
ららぽーとだけでなく、IKEAも超混みです。
こんなにいっぱい居るのはじめてみました。



ららぽーと新三郷090921003
前に来たときは誰も歩いてなかったのに、凄い人!
なるべく少ないときに撮ったので、実際は3倍はいらっしゃいます。



ららぽーと新三郷090921004
駐輪場は3時間まで無料♪



ららぽーと新三郷090921005
ホントに凄い人・人・人!



ららぽーと新三郷090921006
礼のH&Mは店に入るのに行列!



ららぽーと新三郷090921007
どこもかしこも、人でいっぱいなので真っ直ぐ通れません。



ららぽーと新三郷090921008
トーマスタウンの前はベビーカーでいっぱい!!



ららぽーと新三郷090921009
一周して戻ってくると、暗くなってきました。
早く帰らないと。



ららぽーと新三郷
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
048-950-1515
駐車場 HPよりリンク

【公園】21世紀の森と広場【散歩】

21世紀の森と広場090921000
自転車でココスに行った後、21世紀の森と広場にやって来ました。
園内には自転車で入れないので、ここから先は徒歩。



21世紀の森と広場090921001
閉園は意外と早いので注意が必要、最近暗くなるのが早いからそんなに遅くまで居ないと思いますけどね。



21世紀の森と広場090921002
北口から入るとバーベキューゾーンが近いので、皆さん準備万端ですよ。
逆に何もなくても、こちらで全てそろいます。
バーベキューは一週間前からの予約みたいですね。



21世紀の森と広場090921006
荷物が多くても大丈夫、こちらで台車を貸してくれます。



21世紀の森と広場090921003
21世紀の森と広場090921004
炭や薪は指定のものしか使えないのかな?



21世紀の森と広場090921005
木漏れ日の中の散歩は気持ちが良いですね。



21世紀の森と広場090921007
この橋は良くスピード違反の取り締まりやってるあたりかな。



21世紀の森と広場090921008
このあたりは、ビニールシートを敷いてお弁当食べてる方もいらっしゃいます。



21世紀の森と広場090921009
園内はかなり広く、入り口が4箇所もあったんですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



21世紀の森と広場090921010
天気の良い日に、ここでゆっくりしたいね~



21世紀の森と広場090921011
あー一眼持ってくれば良かった。



21世紀の森と広場090921012
帰りにねじねじの木を見つけた。
勝手にそう呼んでるだけですけどね。



21世紀の森と広場
場所はこちら

【朝食】COCO'S小金原店 朝食バイキング682円

ココス小金原店090921000
以前我孫子のココスで朝食食べたんですが、向うは税込み800円でした。



ココス小金原店090921001
ところがこちらは税込み682円



ココス小金原店090921002
朝は全席禁煙でございます。



ココス小金原店090921003
ココス小金原店090921004
ココス小金原店090921005
内容的には・・・我孫子のほうが全然良いです。
品切れの料理も多く、流れも良くない。



ココス小金原店090921006
ココス小金原店090921007
あ~あまた炭水化物に炭水化物で食べてる。

安いと思ってきたんですが、それなりでした。
むしろ500円ぐらいで他のもの食べたほうが良かったかも。



COCO'S小金原店
松戸市小金原3-6-17
047-340-5361
平 日 午前7:00~深夜2:00
土曜日 午前7:00~深夜2:00
日祭日 午前7:00~深夜2:00

【パン】ツオップの行列は・・・3時間待ち!?

ツオップ090921000
先日のテレビ放送があってから、行列が大変なことになってます。
なんか最後尾が良く見えない。



ツオップ090921001
後ろから見るとこんな感じ。



ツオップ090921002
並ぶとこんな感じ。
私はあきらめて他行っちゃいましたけどね。

警備さんの話によると、開店1時間前の5時半から駐車場は満車だそうです。
私が行ったときは地方のナンバーが沢山停まってましたね。
品川・多摩・春日部・栃木・なにわ・・・・え!凄いところから来てますね。

【餃子】宇都宮で餃子を食べてきた♪③  餃天堂はあきらめた。

下妻090920000
宇都宮の駅前にある「餃天堂」午前中に行ったときは、設備の不良で食べられず他に行ったんですが
16:00頃見に行ったら、行列になってる・・・

あきらめて今回は帰る事に、次回の楽しみって事にします。



下妻090920001
煎餅工場で買った、煎餅を食べながら帰宅。






下妻090920002
帰る途中で寄った、下妻の道の駅



下妻090920003
下妻090920004
下妻090920005
こちらは蕎麦が特産なんですね。
そういえばソバの白い花が咲いてたような気がします。
生麺買って柏に戻りました。




今回のルート
行きのルートですけどね。宇都宮まで約2時間15分掛かりました。
帰りは新大利根橋を通って来ました、時間が全然違う!
この辺の緑の矢印を押すと再生されます。
       ↓



【Live】Oxalis(オキサリス) in Factory Studio

都賀屋090920003
友達の煎餅屋の工場でライブがあるとの事で栃木まで行って来ました。
餃子がメインかライブがメインか・・・どっちもメインです。



都賀屋090920004
チケットは500円でドリンクフリー込みとの事で、ノンアルコールのビール風味清涼飲料を頂きました。



都賀屋090920002
煎餅工場ですので、中は大型機械がいっぱい、工場萌の方にはたまらない感じですかね(笑



都賀屋090920001
そんな工場の一角をライブ会場として椅子を並べております。



都賀屋090920005
彼らOxalis(オキサリス)はアイリッシュミュージック(アイルランド音楽)を取り入れたポップス = "アイリッシュ・ポップス"
のグループで普段は東京を中心として活動しています。
ホームページのLive予定を見たら・・・結構千葉に来てるじゃないですか!
今週の土曜日はららぽーと柏の葉にやってきます。



都賀屋090920006
変わった楽器も取り入れ上質な楽しい音楽ですので是非ららぽーと柏の葉に出向いてみては?
そのうちテレビに出てきそうな曲ばかりですよ♪


ららぽーと柏の葉 Oxalis(オキサリス)ライブ
9月26日(土)14:00~/16:00~


Oxalis(オキサリス)
公式HP
Oxalis blog


今回会場となった都賀屋さんでは現役ミュージシャンが教えるスクールもありますよ。
↓詳しくはこちら
(株)都賀屋 
栃木県下野市下古山464
TEL/FAX:0285-53-0387

【餃子】宇都宮で餃子を食べてきた♪③  正嗣 戸祭店 (まさし)

正嗣090920000
次にきたのは食べログでも人気のお店「正嗣 戸祭店」



正嗣090920009
戸祭店は駅からは結構離れてますが、駐車場が大きく(30台)それも人気の理由でしょう。
しかし次から次へと車が入ってきます。



正嗣090920001
11:40頃来たんですが、すでに行列になってました。
お店に入るときは正面からではなく、側面の入り口で並びます。
回転が良く、意外と早く席に着けました。



正嗣090920002
先ほどのお店とは全く違う、シンプルなメニュー、さすが専門店。
ライス等も一切ありません。



正嗣090920003
正嗣090920006
カウンターには本格的なラー油、これは楽しみ♪
先にタレを作って待ってよう。
隣では一人で餃子6皿食べてる方も・・・



正嗣090920004
正嗣090920007
美味しそう~♪
こちらのお店も大き目の餃子で、皮は少し弾力があり餡はたっぷり
餃子としてのバランスの勝利って感じですかね。
本当に美味しい餃子です。



正嗣090920008
さらに水餃子も食べちゃいます(笑



正嗣090920010
この店の水餃子はスープに醤油や酢をいれて味を調整し頂くスタイル
何も入れなくても、意外と美味しいんですが私は酢を多めに入れてみました。
皮の雰囲気がモチッとして焼きとは違った美味しさがあります。

今回宇都宮に改めて来るまで、宇都宮の餃子を少しなめてましたが
美味しい餃子を食べることが出来満足です。
宇都宮にきたら「正嗣」はおすすめですよ~
今度はお土産で冷凍餃子も買っていこう。



正嗣 戸祭店 (まさし)
栃木県宇都宮市中戸祭1-9-25
028-622-5726
11:30~19:30

【餃子】宇都宮で餃子を食べてきた♪② 宇都宮餃子館パセオ店

健太090920000
早速、JR宇都宮駅にあるパセオ宇都宮餃子小町で餃子を頂く。
とりあえず一番近くにあった宇都宮餃子館に入店
10:30頃入ったんですが、ほぼ満席でした。



健太090920001
健太090920002
数ある餃子メニューの中からスタミナ健太餃子を注文
12色食べ比べセットなんかもあります。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



健太090920003
おばちゃんのちょっと気になる接客を見ながら、しばらく待って餃子が到着
見た目はみんみんの餃子より大きめですかね。



健太090920004
スタミナってぐらいでニラやニンニクの香りがしっかりあって美味しいですね~
適当に入った店だったので嬉しい誤算♪

他のも食べてみたが、次もあるのでまた今度と言うことで。



宇都宮餃子館パセオ店
JR宇都宮駅改札口前グラスモール餃子小町内
028-600-3570
10:00~21:30

【餃子】宇都宮で餃子を食べてきた♪①

宇都宮090920000
また宇都宮に餃子を食べに行って来ました。



宇都宮090920001
宇都宮090920002
宇都宮の駅を降りると目の前に餃子専門店がずらりです。



宇都宮090920003
もちろん駅の中にもあります。
とりあえずインフォメーションセンターで情報ゲット



宇都宮090920004
あった餃子マップ♪



宇都宮090920005
食い入るように餃子店を見入る女性。



宇都宮090920006
宇都宮090920007
宇都宮090920008
宇都宮駅のおみやげ物家さんは餃子とイチゴの商品がいっぱい。
勢いでそのうち餃子の中にとちおとめが入ってそうだ。



JR宇都宮駅


【回転寿司】スーパー回転寿司やまと 市川店

やまと090913000
市川のスーパー回転寿司やまとにやって来ました。



やまと090913001
ガーン!
店の売りのイケスに魚がいない!
(9月13日に行ったのですでに居るとは思いますが)



やまと090913008
イケスは水を循環してるだけ・・・



やまと090913010
120円からのメニューとなっております。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



やまと090913002
今旬の秋刀魚、脂が乗って美味しいですね。



やまと090913003
やまと090913004
メジマグロ赤身とあぶり三貫、あぶり三貫はその日によって内容が違うようだ。



やまと090913006
やまと090913007
鯖は注文する前に、〆具合を聞いて注文したんですが、ほとんど冷凍されたかのような冷たさ
冷凍ものを解凍したのかな。

白魚はもう少し量が欲しかったかな。美味しかったけど。



やまと090913009
やまとの君津店がテレビに出るようです。
9月22日(火)19:00テレビ東京
火曜エンタテイメント!
明日行きたい!人気の日帰りスポット&回転寿司ベスト8



今回はちょっと来るときが悪かったかな~
今度は君津に行ってみよう♪
スーパー回転寿司やまと君津店


スーパー回転寿司やまと 市川店
市川市妙典5-13-1
047-306-8272
営業時間/11:00~22:00 年中無休
休憩時間/14:30~16:30(土日祝なし)

meijiの電車に乗ってきた。


金曜日に山手線に乗ったら、うわさの明治の電車がたまたま来ました。
ラッキーなんですよね。

皆さん携帯で写真撮ってましたよ。


明治製菓からのお知らせ。
ミルチトレイン


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!