【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【テレビ】吉田類の酒場放浪記【BS】

BS-TBSで毎週月曜日21:00からやってる「吉田類の酒場放浪記」
イラストレーターの吉田類が、居酒屋で飲むだけの番組なんですが、結構好きです。

今も見ながら書いてます。
今日はドジョウ食べてる。

とりあえず知らない隣の人と乾杯♪
あ~あ、まただれにでも声掛けてるよ(笑

「銀座ささもと」行ってみたな~
と独り言・・・


吉田類の酒場放浪記
BS-TBS
毎週月曜日 21:00 ~ 22:00

【中華】一番 細切り肉とザーサイ炒め【定食】

一番090803000
改装工事を行って綺麗になった、中華一番
以前は2階もあったんですが、今は1階でのみ営業しているとの事です。



一番090803003
メニューは前から特に変わってないと思います。



一番090803001
すっかり綺麗になっちゃって~
でもカウンターは少し狭かった。



一番090803002
味は以前と変わらずいつものです♪



中華料理 一番
柏市末広町4-5
04-7144-3340
11:00~23:00

中華料理 一番

【ランチ】MUM cafe じゃがいものコロッケ~チリビーンズソース~【カフェ】

MUM cafe090829000
日曜日は定休日なので土曜日ぐらいしかくるチャンスがない。
前に来たときは、私ともう一人ぐらいしかお客さんがいらっしゃらなかったんですが
今回は満席で、後から来たお客さんは入れなかった。



MUM cafe090829001
前回鶏肉の香草焼きを食べたので、今回はじゃがいも♪



MUM cafe090829002
ご飯は麦が少し入ったもの、たまに麦が入ってると嬉しいんですよね。



MUM cafe090829003
まんまるのコロッケはホクホク♪
ソースのチリビーンズは、あまり辛くはなくやさしい味。



MUM cafe090829004
前回と同じ紅茶のパンナコッタとオレンジジュース
量が少ないのが残念、美味しくてすぐなくなっちゃう(笑


これまでの「MUM cafe」
鶏肉の香草焼き



MUM cafe
柏市千代田2-12-4
04-7192-8820
11:00~19:00
定休日 水・日・祝日

【祭】第22回松葉町ふるさと祭り

ふるさと祭り090830000
先日この看板を見かけて、気になってたんですが、
ケンさんからも情報頂いたので、見に行って来ました。



ふるさと祭り090830001
ステージではやはりカラオケ大会がメインです。
柏チアリーダーLEAPSもいらっしゃいますよ。



ふるさと祭り090830002
ちょっと早すぎた・・・



ふるさと祭り090830003
まだやってないや・・・



ふるさと祭り090830004
淋しいな~夜来ればよかった。



ふるさと祭り090830005
でも商店街を抜けた先には・・・



ふるさと祭り090830006
一部にぎわってるところが!



ふるさと祭り090830007
焼きそば200円とか安い!
わたあめ50円とかも

もう一度夜に来ようかな~


【居酒屋】秘密のお店 

秘密のお店090829000
美味しい焼酎と日本酒が沢山あるこのお店、予約しないとなかなか席が確保できないので
今回はかなり前から段取り♪

初めましての方もいらっしゃいましたが、席の具合も丁度良く楽しくお話が出来ました。
しかしこのお通し美味しいな~これだけで、お酒が一杯飲めます。



秘密のお店090829001
海老がふんだんに盛られたサラダ、中には海草も入ってました。



秘密のお店090829002
盛り付けも綺麗なお刺身
こういった趣は女性にも好評♪



秘密のお店090829003
サーモンを特製のタレに絡めてバーナーで炙りウズラをポンと
混ぜて食べると炙ってあるだけに香りも良く美味しいですね~♪



秘密のお店090829004
このお豆腐はまだ温かく、作ったばかりかも!
本当はいろいろお伺いしたかったんですが、また今度と言うことで・・・



秘密のお店090829005
酔っ払って、あまり料理の名前を覚えてないんですよね~
もちろん海老も美味しかったんですが、その下にあるの!なんだっけな?



秘密のお店090829006
本当はまぜまぜしてるところも撮りたかったな忘れてた。




秘密のお店090829007
最後にデザートまで出るところが良いですね。
このケーキもご主人が作ったんですか!?美味しい♪


で、いろいろ話をしていたら・・・もうこんな時間!
全然気づきませんでした。

お越し頂いた皆さん、また美味しい食事と美味しいお酒をいただきに
またお会いしましょうね~(o^∇^o)ノ

【選挙2009】今日は衆議院選挙投票日

選挙20090000
昨日、柏インフォメーションセンターにいったら期日前投票の行列が凄いことになってました。


【イベント】2009第一回ユルベルトKASHIWAX

ユルベルト090829000
11月3日(文化の日)にユルベルトKASHIWAXが開催されます。

ユルベルト KASHIWAX とは
5枚つづりの回数券を購入し、各店舗にてチケット1枚でドリンク1杯とメニュー1皿が楽しめる!

公式HPより引用


今まで行った事のないお店でも、チケット一枚出せば軽くお試しできるんです。
一人でもグループでも色んなところでお試し、お気に入りのお店が見つけよう!

フレンチの有名なお店や今まではチョット行けなかったお店も気になったり!!
出展店舗は公式HP

【スイーツ】モンシュシュ「堂島ロール」をまた高島屋で買って来た。

堂島ロール090828000
8月26日から28日まで高島屋柏店で堂島ロールが売ってました♪



堂島ロール090828001
箱を開けると・・・あれ?前より高さが低いかも。
平べったくなってる。



堂島ロール090828002
味は変わらず美味しいです♪


これまでの「堂島ロール」
モンシュシュ「堂島チョコベリーロール」を頂いた♪
モンシュシュ「堂島ロール」を高島屋で買って来た。



Mon shou shou モンシュシュ
大阪・堂島本店
大阪市北区堂島浜2-1-2
06-6343-1616
月~金  10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00

【パン】エクレール

エクレール090815000
レイソル通りにあるパン屋さん「エクレール」つい最近気づいたんですが、前からあったのかな。



エクレール090815001
エクレール090815002
美味しそうなパンが並びます。
値段も安いんですが、パンは小ぶりのものが多い。



エクレール090815003
エクレール090815004
チョココロネとチョコのパン、どっちもそうなんですが、独特の香りがあります。



エクレール
柏市千代田2丁目2-10
04-7164-7208

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 秋刀魚の刺身♪

八ちゃん090825006



八ちゃん090825000
今が旬の秋刀魚の刺身、脂が乗って美味しいですね~
八っちゃんでは、骨を揚げてもらうことも出来ますよ♪



八ちゃん090825003
なめろう的な何か薬味のねぎがポイント高いっす。



八ちゃん090825002
ゴーヤも暑い夏に合う気がする。ビタミンが多そうですよね。



八ちゃん090825004
一日でこんなに食べたわけじゃないんですよ。
モツ煮は大きくて柔らかく、お酒に合いますね~



八ちゃん090825001
これも何の貝だか忘れましたが、先っぽまで取れると嬉しいんですよね。



八ちゃん090825008
お祭りのときにも食べたウズラ、やっぱり美味しい。



八ちゃん090825007
肉団子の辛いやつ、ここに乗ってるのは日替わりメニューも多いので、いつもあるとは限りませんが
日替わりメニューはいいものが多いですよ~(o^∇^o)ノ



P1010283.jpg
〆は焼きうどん♪


これまでの八っちゃん
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【新店】麺屋かぐら 柏店【ラーメン】

かぐら000
柏駅南口のラーメン通りにまた新しいラーメン屋さんがオープン予定
あの通りはこれで6軒目ですから相当自信があるんでしょうね、楽しみです♪

ホットペッパーによると、9月17日オープンのようです。

メニュー
中華そば 650円
味玉そば 750円
特性中華そば 850円
つけそば 680円
つけ味玉そば 780円
特性つけそば 880円
つけチャーシュ 880円など



麺屋かぐら 柏店
柏市旭町2-1-5金子ビル1F
04-7148-7750
11:00~23:00
定休日 水曜日

【ステーキ】ビリー・ザ・キッド柏西口店 

ビリーザキッド090825000
こちらは6号沿いにある「ビリー・ザ・キッド柏西口店」
店の横に一台車停められます。



ビリーザキッド090825001
今も変わらず西部時代のアメリカンな雰囲気。



ビリーザキッド090825002
ビリーザキッド090825003
お得なランチメニューもあるんですが、今日は奮発してキッド・ステーキセットを注文することに。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



ビリーザキッド090825004
ビリーザキッド090825005
最初に出てきたのは、コールスロー的なサラダとオニオンスープ



ビリーザキッド090825006
ジュージューと音を立ててステーキが到着♪



ビリーザキッド090825007
肉はミディアムで注文。
200gのステーキなんですが、結構大きい。
私はニンニクたっぷりと醤油で食べるのが好きかな。

同僚が言ってたけど確かに、ビリーの肉って前より良くなりましたよね。
テキサスステーキも食べたいな~


これまでの「ビリー・ザ・キッド」
【ランチ】柏風カントリーステーキ



ビリー・ザ・キッド 柏西口店
千葉県柏市末広町15-13
アメニティ末広1F
0471-47-1561
平日18:00~5:00
土日祭18:00~3:00


ビリーザキッド 柏西口店

【カレー】TARKARI(タルカリ)

タルカリ090821000
あさひ通りの中ほどにあるカレー屋さん、「タルカリ」、目の前にはラーメン屋さんもあります。
お祭のときも、タンドリーチキンとか出してましたね。



タルカリ090821005
カレーは700円からいただけるんですが、今思うとセットメニューにすればよかった。
単品だとドリンク・サラダは別料金です。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



タルカリ090821001
丁度昼頃だったんですが、貸切状態でした(;^_^A



タルカリ090821002
なんとなく、オリエンタルムード漂う招き猫もいらっしゃします。



タルカリ090821003
タルカリ090821006
ドリンクはアイスチャイ、ドリンクを注文するとサラダが付いてきます。
キャベツの千切りですけどね。



タルカリ090821004
かれーはほうれん草チキンカレー♪
鶏肉がたっぷり入っており、量も多くたっぷり。
大辛にしてもらったんですが、食べられないほどの辛さではなく甘味もありながら
ジワジワ辛さが来る感じ、最後は汗びっしょり。やっぱり辛いほうがカレー食べてる感があって良いですね。

ナンは大きく、バターが塗られてます。
こちらのナンはもっちり系のナンですね。



TARKARI(タルカリ)
柏市旭町1-10-6 道脇ビル1F
04-7146-4688
11:00~15:00
17:00~0:00
定休日 無し

TARKARI (インドカレー / 柏)


【家パスタ】タコとトマトの冷製パスタ

パスタ090823000
本当はカッペリーニを使いたかったんですが、マミーマートの品揃えにはありませんでした。
スパゲッティーより少し細いフェデリーニを使用

【パン】石窯パン工房 サフラン柏の葉店 ゆっくり外で食事♪

サフラン090823000
柏の葉にあるサフラン、駐車場が広くて使いやすいんですが・・・



サフラン090823001
今日も車はいっぱい



サフラン090823002
もちろん店内もお客さんでいっぱいです。



サフラン090823003
こんなカラフルなモンブランもありました。



サフラン090823004
とりあえずパンを購入し、無料のコーヒーを注ぎます。(2杯目は50円)



サフラン090823005
今回はこちらで食事。



サフラン090823006
まずは、クロワッサンと無料のコーヒー♪



サフラン090823007
ソーセージが入ったパンは結構ボリュームあり
美味しかった~



サフラン090823008
家に帰ってから食べた、ミルフィーユバーガー




石釜パン工房 サフラン 柏の葉店
千葉県流山市青田93-1
04-7156-7101
6:30~20:00
定休日:木曜日

【ラーメン】純手打ラーメン 長八 ねぎチャーシューメンつけめん+大盛り

長八090822000
また自転車で、長八に来ました。
混んでましたが、すぐに着席できました。



長八090822001
注文して程なく到着、今回はあつもりにしてみました。



長八090822002
チャーシューは別皿



長八090822003
ちょっと堅目に茹でられた麺はつけ汁がからみ辛いので、器に口をつけるぐらい近づけて
すすると良い感じですね。



長八090822004
つけ汁はあまり濃い味ではないので、そのまま飲んでしまいました。



これまでの長八
ねぎチャーシューメン
ねぎつけめん+大盛り
ねぎチャーシューメン+大盛り+煮玉子♪



純手打ラーメン 長八
流山市若葉台3-5
04-7153-8599
11:00~15:00
毎週火曜日 第1・3水曜日

【居酒屋】炊屋(かしきや) まぐろ料理を食べ尽す【北習志野】

炊屋090823000
昨日の19:00から「大人のソナタ」で紹介された居酒屋さん「炊屋」さんです。
ある方に誘われてきたんですが、丁度その番組をやってる最中ここで食べてました♪



炊屋090823001
まぐろ料理が充実のメニュー



炊屋090823002
ギャル曽根が座ってた席で乾杯♪



炊屋090823003
とりあえず、たんキャベ
キャベツとニンニクを炒めたもので、甘味があって美味しい。
ごま油がポイントかも。



炊屋090823004
メバチまぐろの赤身、冷凍ものだが赤身と脂身の部分が丁度良い。



炊屋090823006
マグロの皮、これ初めて食べたかも。
皮自体に味はあまりないんですが、酢醤油が効いて珍味な感じ。



炊屋090823007
鮪カルビ焼き、これ美味しいですよ~ご飯食べたくなっちゃう(笑



炊屋090823008
マグロスペアリブは、カマの部分を使用
身がぎっしり入ってます。焼き目が付いてるところが特に美味しい。



炊屋090823010
そろそろお腹いっぱい♪
誘ってくれた方は、〆のそうめん
ミョウガや大葉などが入って美味しそう。



炊屋090823011
私は〆のラーメン
もちろんこれもマグロカマのダシが効いてます。
魚介系のラーメンこれも美味し

まだ食べてないマグロ料理もあるので、また来ないといけないですね。



炊屋(かしきや)
千葉県船橋市習志野台4-23-13
047-464-9909
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 火・水曜日

くわしくはお店のHPへ

【自転車】柏→ららシティ

ららシティー090822000
江戸川を渡って、新三郷まで来ました。
新しい町だけあって、歩道と自転車道整備されてますね。



ららシティー090822001
広大な敷地にイケア・コストコ・ららぽーとなど大型ショッピングセンターが立ち並びます。



ららシティー090822002
イケアも相当でかいんですが・・・


ららシティー090822003
ららシティー090822004
ららぽーとは端から端まで300mぐらいあります。
9月17日オープン予定です。



ららシティー090822005
コストコも車の往来が多いですね~



ららシティー090822006
駅前も歩道と自転車道が整備されてます。



ららシティー090822007
駅の真前にららぽーと、こちらはイトーヨーカドーが入ります。



ららシティー090822008
駅前にはそら豆のオブジェがあります。新三郷のシンボルですか?







左上の緑の矢印を押すと今回のルートが確認出来ます。
ちょっと寄り道してますけどね。



新三郷ららシティ
三井不動産 三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷
新三郷ららシティ - Wikipedia

【花火】「2009年流山花火大会」と「2009みさとサマーフェスティバル花火大会」

2009流山花火002
今回は設定がだいぶ良くなったみたいで、前回とは雲泥の差になりました。
次はもっとよくなりそう。

流山電鉄はもの凄い混みようでした。
今度から三郷に行こう。

使用したカメラはキャノン EOS KISS X2
レンズは標準のEF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
NDフィルターは付けてません。

設定は
ISO100
F11
シャッタースピード3.2s
この程度。

写真はクリックすると1280*1920の大きな画像になっちゃいます。


2009流山花火006
2009流山花火005
2009流山花火001
2009流山花火000
2009流山花火004
2009流山花火003

【花火】2009年流山花火大会 準備が進む

流山花火090822002
すでにブルーシートを段取りしてる人も



流山花火090822001z
ゴミ箱やトイレもあった、トイレは大雨で流されてはいけない。



流山花火090822003
三郷方面も、ブルーシートが大量に敷かれている。



流山花火090822Zz
今日は小泉さんも来るんですね。



【花火】今日は「流山花火大会」と「2009みさとサマーフェスティバル花火大会」

流山花火090822000
こちらの写真は先日三郷のイケアに行く途中、渋滞中の車内から撮った写真
大雨の後で、川の水量が凄いことになってます。



流山花火090822001
サッカーのゴールも半分水に浸かってます。

これからずいぶん経ってるので、すでにカラッカラッだと思いますけどね。(笑
怪しいのは天気だけだ!  流山市-tenki.jp







流山花火大会
打ち上げ数、5000発 観客数、7万人。 昨年度打ち上げ数、5000発 観客数、6万1000人。

2009みさとサマーフェスティバル花火大会
昨年度打ち上げ数、6000発 観客数、4万人。

Yahoo!より引用

【ランチ】Franklin Bear 柏高島屋ステーションモール店 本日のスペシャルセットA

Franklin Bear090820000
高島屋ステーションモール新館10階にある「Franklin Bear 柏高島屋ステーションモール店」
平日のお昼に来たんですが、どこもお客さん入ってるようです。



Franklin Bear090820001
このディスプレイにやられちゃうんですよね。



Franklin Bear090820002
Franklin Bear090820003
Franklin Bearはハンバーグを中心とした、メニュー構成
本日のスペシャルセットも同様、今回はそのスペシャルセットのカニクリームコロッケが付いたものにしました。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



Franklin Bear090820004
Franklin Bear090820007
お皿に盛られたご飯は少なめの女の子盛り
今この記事を書いてるときに、ご飯お替り自由の文字を見つけました。(文字小さい・・・)



Franklin Bear090820005
ハンバーグは荒挽きでしっかりと焼いてある感じ、ご飯が進みます。



Franklin Bear090820006
カニの気配が感じられなかった、カニクリームコロッケ?
でもトロトロで美味しいです。

※全席喫煙可のようです、注意が必要!!
 ランチタイムでもプカーっとやってる女性がいらっしゃいました。



Franklin Bear 柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館10F
04-7148-2406
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
不定休 (柏高島屋ステーションモールに準ずる)

Franklin Bear 柏高島屋ステーションモール店 (洋食 / 柏)


【Bar】Vinyl チキンカレー 今日はカレーの日ですよ~♪

カレー090814000
このカレーはミックスチキンカレーです。
何とミックスかは忘れてしまいました。



これまでの「Vinyl」
野菜カレー 今日はカレーの日ですよ~♪
ポークカレー♪
チキンカレーとエヴァンウィリアムス
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪


Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休

Vinyl (ビニル)

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 3点盛りお刺身定食

魚火090819000
にひめさんに影響されて、「魚火」にランチしにきました。



魚火090819001
この日は19日で生ビールが190円だったんですが、夜も仕事だったんですよ~(T△T)



魚火090819002
魚火090819003
ひめめさんが食べてた3点盛りにしめ鯖が入ってたので、それを注文。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



魚火090819004
最初に出てきたのはコロッケ
ジャガイモのみのシンプルなコロッケで外側カリカリ、中はホクホクですよ♪



魚火090819005
来たのはこちらの3点・・・鯖入ってないorz
ちなみに御飯は大盛です。



魚火090819006
入ってたのはカツオ・マグロ赤身・白身の魚
注文する前に確認しとけばよかったかな、でもこの3点もかなり美味しかったですよ。



魚火090819007
メニューでは焼き魚と書いてありましたが、煮魚です。
骨の周りの美味しいところが来ました。

残念ながら鯖は入ってませんでしたが、満足のランチでした。
来月の19日はこれるかな~♪


これまでの「魚火」
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【ラーメン】らーめん工房 けや木 けや木ラーメン+けや木丼

けや木090818000
16号沿いの柏たなか病院の前にある「らーめん工房 けや木」
私が行ったときは店の前に煙草を吸ってる人が5人ぐらい居て、煙がモクモク・・・前を通るだけでも抵抗がある。



けや木090818001
駐車場はこちら
店の周りに12台は停めれるようです。



けや木090818002
まずは入り口入ってすぐ左にある、券売機で食券を購入します。



けや木090818004
日によって中落ち丼もあるみたい。
本日の丼物は400円なので、ラーメンと一緒だと結構なお値段になってしまう。



けや木090818003
テーブルにもメニューがあります。
そういえば餃子はないんですね。



けや木090818005
入り口近くと店の奥にテーブル席が一つづつ、あとはカウンター



けや木090818006
特徴的な器のけや木ラーメン、具はチャーシュー・白髪ネギ・メンマ・味玉・のり
そぼろが乗ったけや木丼、煮汁がご飯にしみこんで、美味しいですね。



けや木090818008
スープは魚介系のスープですが、香りが強すぎることがないのでスルスル入っちゃいますね。



けや木090818007
味玉は割と小さめ、久しぶりに小さい卵見たな~って感じがしました。
味はしっかり目ですね。



らーめん工房 けや木
柏市若柴91-28
11:20~23:00(日曜日は22:00)

らーめん工房 けやき (ラーメン / 柏の葉キャンパス)



【ラジオ】ソニー ICF M260 を購入した。


先日、ソニーのラジオを購入した。
ビックカメラで4400円で10%ポイント
実はもう一台ソニーのICF-M770Vを持ってるんですが、事務所に置きっ放しなので自宅用に購入しました。(本当は逆か)
事務所ではずーとTBSを聞いてます。小島慶子アナのトークが冴え渡ってます。



M-260_003.jpg
かれこれエネループで一ヶ月以上聞いてるんですが、電池がなくなりません。
深夜にクラシックなんかも良いんですよね。



ソニー
ICF-M260

【ランチ】創彩城 國とり物語 柏東口店 國とり和膳

國とり物語090818000
東口の國とり物語にランチを食べに来ました。



國とり物語090818001
エレベータで3階に上がり店に入ると、真っ赤な橋があります。
ここをわたるときはスピードが3倍になったり・・・は、しません。



國とり物語090818002
店内の個室に案内されました。
個室は割りと広めで落ち着きます。



國とり物語090818003
國とり物語090818004
今回は、いろいろ付いてきてなんとなくお得感がある、「國とり和膳」にしました。
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



國とり物語090818005
程なくして和膳が到着、2段重ねになってます!



國とり物語090818006
天ぷら、マグロとイカの刺身、煮物、ホッケ焼き、ご飯、みそ汁と
夜に食べても良いような感じのメニュー

ただ、天ぷらは揚げたてですが、あとは作り置きなので、少々冷めてますが、
ご飯はお替りしちゃいました。



創彩城 國とり物語 柏東口店 hotpepper
柏市柏2-9-15 リンクス3F
04-7166-9210
11:30~14:30(L.O 14:00)※日祝日は除く
17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 無休

國とり物語 本店 (居酒屋 / 柏)


【かき氷】三日月氷菓店 生すいか

三日月氷菓店000
この氷の暖簾があるとき、カフェマでかき氷がいただけます♪



三日月氷菓店090816
何にしようかな~やっぱりスイカかな~
※写真をクリックすると大きなメニューになります。



三日月氷菓店003
おっじゃましまーす。
続々とお客さんがいらっしゃって、満席!
外で行列になってるし凄いですね~割と年配のお客さんも多いですね。



三日月氷菓店001
三日月氷菓店002
一口食べただけで美味しいと思えるかき氷って初めて食べました、こんなに違うんですね。
すいかには塩って事でお好みで塩をつけていただきます。



三日月氷菓店  ※日曜日のみ! 人気がある為、15:00ぐらいになくなっちゃうことも。
cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:00~23:00
定休日 未定

有楽町の東京交通会館に行ってきた。

有楽町献血ルーム000
今回目的は2つあって、どうやら有楽町の献血ルームにはハーゲンダッツのアイスが無料で食べれるらしい。
とネットで見つけて確認しに来ました。
献血ルームは6階



有楽町献血ルーム001
あった!
ただ注意事項が2つ
・献血後に召し上がりください。
・一人ひとつまでです。

献血は一番簡単に出来るボランティアかも知れませんね。
良いことをした後のハーゲンダッツは最高です♪





どさんこプラザ000
今年の夏は実家に帰ってないので、どさんこプラザに行って来ました。



どさんこプラザ001
マリモ羊羹はよく食べましたね~
爪楊枝でピッっと、久々に購入。



どさんこプラザ002
隣町で販売してる「よいとまけ」がこちらにも売ってました。
甘酸っぱいロールケーキみたいな食べ物です。



どさんこプラザ003
今回一番気になった、「まるごとトマトシャーベット」後で買おうと思ってたら、忘れてしまった。



どさんこプラザ004
あづまジンギスカンも売ってました。
味付けのスペシャルが売ってたんですが、何気にいろいろな部分の肉が入ってるレギュラーも好きだったりします。
松尾ジンギスカンは北海道ではかなり有名ですが、私は一度も食べたことはありません。



どさんこプラザ006
ジンギスカンと言えばベルのタレもしくはソラチみたいに北海道では有名なんですが、
私はどちらかと言うとベルかな。こちらではもちろん大きいベルのタレが売ってました。



どさんこプラザ007
ベル食品では、ジンギスカンのタレだけでなく、ラーメンスープのタレも作ってます。
昔はこれでスープを作ってよく食べました。



どさんこプラザ005
飲むヨーグルトも買って帰宅。



東京交通会館
東京都千代田区有楽町二丁目10番1号


【ランチ】Mata-Tabi DINER ポークジンジャー丼

Mata-Tabi DINER000
一度だけ夜に来たことがある股旅ダイナー
実はランチは初めて。



Mata-Tabi DINER001
メニューはパスタ系が20種類、ご飯系も10種類あります。
※写真をクリックすると、大きな画像になります。



Mata-Tabi DINER002
お盆最終日の昨日はすいてましたね。



Mata-Tabi DINER003
自転車の話で盛り上がってたら、「ポークジンジャー丼」到着。
バターが利いており、キノコと良く合います。良い香り♪



これまでの「Mata-Tabi DINER」
箸置きは落花生



Mata-Tabi DINER
柏市柏1-6-10
04-7164-3635

Mata-Tabi DINER (マタタビダイナー)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!