【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

柏市共通商品券 完売!

商品券完売
6月28日に販売を開始した「柏市共通商品券」が、完売したようです。


柏市共通商品券090630000
柏市での買い物はこの商品券で支払おうっと。




柏市プレミアム商品券の情報
いよいよ今日6月28日発売!
プレミアム商品券の取扱店が明らかに。
柏市でもプレミアム商品券が販売されます。


※詳しくは柏市商店会連合会のホームページ参照


【ランチ】佐渡蔵 柏店 今度はキンキが出てきた。

佐渡蔵090619000
もう毎週のように来てる「佐渡蔵」下手したら週に2回来てるかも。
記事的には3日連続で佐渡蔵がつづくぐらい写真のストックはあります。


佐渡蔵090619001
最近、煮魚や焼き魚も物が良いと品切れになって、一気にグレードが下がる。
キンキも良いし、メバルも気になるし、う~んどっちにしよう。


佐渡蔵090619002
と、言う事でキンキにしました。


佐渡蔵090619003
前回の鯛同様、肉厚で脂の乗りも良く、美味しいキンキでした。
同僚が食べてた、日替りの豚ロース味噌漬け焼きも旨そうだったな~



これまでの佐渡蔵
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 


ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 冷し坦々麺

珍来0906240000
最近冷しののぼりが目立つ珍来


珍来090624004
珍来090624005
レギュラーメニューにも冷しメニューがしっかり載ってます。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


珍来090624000
程なく冷し坦々麺到着


珍来090624002
冷し坦々麺の麺には何かが練りこまれており、赤い色をしてます。
多分トウガラシが練りこまれてるんでしょう。
タレにもトウガラシが入っており、ダブルで辛さを押してきますが、程よい辛さと言ったところでしょうか。


珍来090624003
ドデカイめんま、どんだけデカイ竹から作ったんでしょう。


珍来090624001
久しぶりに食べた珍来の餃子



これまでの珍来
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休


手打ラーメン珍来 柏西口店

【居酒屋】丸一 魚介の美味しい居酒屋♪

丸一090627000
先日コメントいただいた「のぼる」さんから紹介された居酒屋さん「丸一」です。ありがとうございます。
ちょっと仕事が終わるのが遅くて、なかなか行けなかったんですが、今回は気合で明るいうちに来ました。


丸一090627001
丸一090627002
笑顔が素敵なご主人の写真とメニュー
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


丸一090627003
店内は8名ほど座れるカウンターと、奥に座敷があります。
お客さんは年配の方が多いようで、ご主人とスーパー銭湯の話をしておられました。
一人でお邪魔したんですが、気軽にご主人ともお客さんともお話が出来る良い雰囲気ですね。


丸一090627004
つぶ貝刺しをいただいたんですが、新鮮でコリコリと食感が最高で量もしっかりあります。


丸一090627005
今日のオススメとのことで、カツオを丸一流のタタキでいただきました。
ネギやミョウガの薬味が効いますね~


丸一090627006
海老揚げワンタン、カリカリとした皮がお酒の進みを加速させる。
ちょっとカメラが調子悪くて画像がおかしくなってきた、すみません。


丸一090627007
丸一090627008
自家製いくらの丼、醤油漬けのいくらがプチプチとはじけます♪

肉系もありますが、今回は魚貝系ばかり攻めました。
いや~美味しい、常連さんから頂いた竹の子も美味しかった、
御主人の笑顔とサービスも良く、また近いうちに来たいと思います。


季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30


居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【カフェ】PRONTO柏東口店 モンブラン

プロント」090621000
先週の日曜日午前中は二日酔いと雨で全くテンションが上がらず、気分転換に午後からプロントでブログの更新


プロント」090621001
ケーキでも食べようかな。


プロント」090621002
甘いもの食べたら、少し気分がよくなった。
イーモバイルも快適に使えて良いね~


これまでのプロント
モーニングBセット


PRONTO 柏東口店
柏市柏2-5-4 TMビル1F
04-7162-7878
平日 カフェ 7:00~17:30
    バー 17:30~23:00
無休


PRONTO 柏東口店 (プロントカシワヒガシグチテン)

【イオン柏店】microSD2G×2枚セットで980円!

イオン090627000
昨日イオンに行ってきたんですが、microSDの2Gがアダプタ付きで980円でした。(正確には978円)
予備で2枚買って来ました。

3階のテレビとか売ってるところのワゴンにいっぱいありました。



柏市共通商品券 いよいよ今日6月28日発売!

豊四季団地090627000
今日から発売の柏市共通商品券、いろんな所にのぼりが掲げられてます。


豊四季団地090627001
その買っただけでも10%お得な商品券ですが、豊四季団地商店街では、さらに10%現金還元と素晴らしいシステムなってます。
他の商店街でもやってくれるとうれしいんですけどね。


柏市プレミアム商品券の情報
プレミアム商品券の取扱店が明らかに。
柏市でもプレミアム商品券が販売されます。


※詳しくは柏市商店会連合会のホームページ参照

【ランチ】Modern Times(モダンタイムス) ランチセット

モダンタイムス000
サンサン通りにある、イタリアンレストラン「Modern Times(モダンタイムス)」
お店の前は良く通るんですよ~
このお店は京北グループで二番街にあるモンテローザは姉妹店です。
店内は女性の方が多く、男性客はお一人様で来られる場合が多いですね。


モダンタイムス005
一度ランチを食べてみたかったので、ランチセットにしてみました。


モダンタイムス006
今考えてみると、パスタ安っすいな~今だけなのかな。
もう一度確認しに来なきゃ♪


モダンタイムス001
セットのサラダ、上にかけるドレッシングは3種類、今回はバルサミコ酢のドレッシング


モダンタイムス002
自家製パンは中が詰った感じのパンで、持って来る直前にもう一度焼いてるようです。
熱々でいただけます。しかもお替りできます。


モダンタイムス003
ズッキーニのパスタとメイン料理の鰯のオーブン焼き
シチリア地方では鰯にパン粉をまぶしてオーブンで焼く料理が家庭でも作られてるようです。

パスタは極太麺でもっちりとしています。スパゲッティよりもさらに太い感じがしますね。
具はズッキーニの他はベーコンだけ、シンプルなパスタですが、ソースがどっしりしておりパスタに絡んできます。

鰯は小骨がありますが私はあまり気にならないかな。
香ばしいパン粉が良いですね。


モダンタイムス004
デザートはメロンのグラニテ、用はシャーベットです。
メロンの香りがしますね。甘すぎないので口直しに丁度良いですね。
この後、ドリンクを頂いてゴチソウサマ



Modern Times(モダンタイムス)
柏市柏4-5-24第二京北ビル1F
04-7166-2611
11:00~23:00(LO22:00)
11:00~15:00(全席禁煙)


モダンタイムス 柏店 (パスタ / 柏)


【Bar】Vinyl ポークカレー♪

ビニル090626000
昨日の夜、居酒屋の帰りにちょこっと寄りました。
金曜日なのでアノ日なんです。


ビニル090626001
まずはバーボンを頂く。
お酒もリーズナブルで良いんですよ。


ビニル090626002
金曜日はカレー曜日って事で、ポークカレーをいただきました。
やっぱりこの香りが最高♪

私がカレー食べてたら、他のお客さんもカレーを注文♪
1階のラーメン屋さんの従業員も仕事帰りに寄ったみたいで、皆さんドリンクとカレーを注文!
みんなでカレー食べてました。

隣のお客さんもかなり気になってましたが、品切れで別のものを食べてましたが、
今度はそれが気になる(笑



これまでの「Vinyl」
チキンカレーとエヴァンウィリアムス
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪



Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休


Vinyl (ビニル)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 でラーメンサラダ

八っちゃん090613001
まだまだ八っちゃん画像あります(笑


八っちゃん090613002
ホッキ焼き、新鮮で美味しい♪
貝は焼くとさらに美味しくなりますね。


八っちゃん090613000
手羽先は見離れが良くて良いですね、ちょっと食べにくいけど。


八っちゃん090613003
量もたっぷりな豆腐


八っちゃん090613004

日本海では良くラーメンサラダ食べるんですが、こちらで食べたのは初めて。
さっぱり美味しいですね~
そういえば・・・何故か今回はさっぱりしたものが多い。




これまでの八っちゃん
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00



八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 第2回新ブロガーズ飲み♪

マルチョー090620000
勝手に第2回と題してしまいましたが、私の中では第2回目なんです。
今回は前回にも増して楽しい飲み会になりました。


マルチョー090620001
いつも一本づつ注文してるレバーですが、4本並ぶと壮観ですね(笑


マルチョー090620002
さらにプリプリのネギマ♪
今回集まった4人全てブログをやってるのですぐに撮影会になります。


マルチョー090620003
これはマルチョーサラダ、ササミが入ってお得な感じ♪


マルチョー090620004
このチョリソー炒めはもちろんビールが合うんですが、これがきた時は、すでに焼酎に入ってました。
でもまたビール飲みたくなってきた( ̄∇ ̄)


マルチョー090620005
まだまだグイグイ攻めます。
ササミは火の通りは早いのできたらすぐに食べたほうが良いですよ~


マルチョー090620007
ミニトマト巻きはジワ~っと程よい酸味が口の広がり美味しいです♪


マルチョー090620006
新メニューのチキンカツ
サクサクの衣で、ソースをかけてご飯が食べたくなる。(笑


マルチョー090620008
マルチョー090620009
この組み合わせはやはり人数の多いときしか出来ないですよね。
香りだけでも満足。

kouさんトキヤさんいちたろうにひめさん
お集まりいただきありがとうございます。
また楽しい飲み会にしたいですね♪



これまでのマルチョー
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日


マルチョー

【焼肉】風風亭 柏東口店 上焼肉食べ放題

風風亭090623000
5月29日にオープンした食べ放題の焼肉店「風風亭柏東口店」
電話したら今開いてるけどすぐに来てくれとの事だったので、急いで来ました。
すでに22:00過ぎてましたけどね。
でも何故か、店の入り口で席を作るんで待って下さいとのことで10分ぐらい待たされることに・・・


風風亭090623001
やっと席についたのは22:30頃
今はオープン記念でドリンク飲み放題無料なのでとりあえず、生ビールを注文。
悲しいかな発泡酒でした。orz


風風亭090623002
こちらは塩ドレサラダ、注文してから出てくるのが早かったですね。


風風亭090623005
うん、ユッケはなかなかいける。


風風亭090623003
上にしかない、上はらみ、上ミノ、てっちゃん


風風亭090623004
他にも注文した、上カルビと上ミノはまあまあ良いけど、他はちょっとな~


風風亭090623007
海鮮物もあります。


風風亭090623006
〆で冷麺食べたんですけど、りんごが入ってると良かったんですけどね。


風風亭090623008
風風亭090623009
飲み放題と食べ放題メニュー
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


店内は非常に20代前後の若者が多く、賑やかですね。
肉の質的にも、食べ放題としてはこんなものかな~ぐらいなのであまり期待しないほうが良いかも。
今はドリンク飲み放題なので、若者も多いけど通常価格に戻ったら厳しいだろうな~。



風風亭 柏東口店
柏市柏1-5-20成嶋ビル2F
04-7163-2916
17:00~24:00(LO23:15)
定休日 無し
全86席

風風亭 柏東口店 (焼肉 / 柏)


【定食】きむら さば定食

定食きむら090609000
魚が食べたくなると、たまに来るんですよね~


定食きむら090609001
脂の乗ったサバ、そしてやっぱりご飯が美味しい。写真のご飯は大盛りで注文。
ただ、オヤジの煙草が気になる。



これまでのきむら
豚肉しょうが焼定食
さんま定食


定食 きむら
柏市中央町2-3
04-7167-5799
11:30~15:00
17:00~20:00
定休日 日曜日

きむら (定食・食堂 / 柏)


【ラーメン】めん王 若柴店 情熱のカキ味噌ラーメン+チャーハン

めん王090610000
16号沿いの人気店「めん王」に来ました。


めん王090610001
カウンター席、テーブル席、小上がりとかなりのキャパがあります。
私が入った直後20人ぐらいの団体が入ってきた。


めん王090610006
めん王090610007

一番目立つところに味噌があるのでやはりこのお店は、味噌がメインのようですね。
今回はその味噌とチャーハンのセット。


めん王090610002
実は前回も全く同じもの食べてます。
情熱のカキ味噌ラーメンとチャーハン、麺は太麺と細麺の自家製麺が選べます。


めん王090610005
麺はもちもちで美味しい、濃い目のスープも熱々です。


めん王090610004
プリプリのかきは確か・・・5個入ってました。
やっぱり美味しいね。


めん王090610003
このチャーハンも結構いける♪



めん王 若柴店
柏市若柴218-2
04-7133-0730
平日 11:00~2:00(LO 1:40)
日曜 11:00~0:30(LO 0:10)


めん王 若柴店 (めんおう)


【家パスタ】タコ入りナポリタン

ナポリタン090605000
タコ以外の具はほとんど入ってないナポリタンです。
たまにはシンプルなのも良いね。


これまでの家パスタは左のカテゴリーからパスタをクリックすると出てきます。

【アジアン】アジアンヌードル展 トムヤムラーメン(赤)&レッドカレー(両方ハーフ)

展090620000
久々に来た「展」


展090620009
7月7日から6周年記念のイベントがあるようです。
シェルさんも紹介されてましたね。


展090620006
展090620007
展090620008
トムヤムラーメン美味しいんですよね~
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


展090620002
トムヤムラーメン(赤)&レッドカレーを注文
ハーフサイズなので一つ一つの量は少なめですが、結構おなかいっぱいになります。


展090620003
パクチーが最近気にならなくなった、と言うよりもないと物足らなくなってきた。
麺はフォーと中華麺が選べますが、私はいつもフォーを注文。
麺は柔らかいんですが、やっぱり雰囲気がいいですよね。


展090620004
もしかしたら、ここでカレー食べたの初めてかも知れない。
だけどこれ美味しいですね~今まで食べてなかったことを後悔するほど。


これまでのアジアンヌードル展
アジアンヌードル
トムヤムらーめんの(白)


アジアンヌードル展
柏市東上町2-24
04-7166-2300
平日    11:30~15:00
       17:30~24:00(23:30L.O)
土日祭日 11:30~24:00(23:30L.O)


アジアンヌードル 展

【居酒屋】丸秘のお店⑧

丸秘のお店090519000
丁度一ヶ月ほど前、送別会で利用させていただきました。
今日もビールが美味し。


丸秘のお店090519001
山菜の煮物、この煮物ひとつにしても、センスの良さを感じる。


丸秘のお店090519002
毎回定番ですが、このポテトサラダ大好き♪


丸秘のお店090519003
ここのしめ鯖の刺身食べたら、他で食べてもウーンとうなってしまう。


丸秘のお店090519004
シャクシャクとした食感と、チーズがまた合うんですよね~


丸秘のお店090519005
ステンレスのバットに入ってた、おいしそうな赤い魚を焼いていただいた。
美味しくて骨までしゃぶりつきたくなるよ。


丸秘のお店090519006
コリコリコリコリ・・・・と食べ続けたくなる。


丸秘のお店090519007
これももはや私の中では定番の手作りさつま揚げ
柔らかくふわふわで、美味しいな~焼酎合うな~


丸秘のお店090519008
ホントに骨にしゃぶりつく、スペアリブ
味がしっかり付いてるので、お酒がドンドン進むよ。


丸秘のお店090519010
いつの間にか、メニューのひとつになってる「チャーシューエッグ丼♪」
作ってるときから、香りがプンプン。
いっぱい食べてるはずなのに、お腹がへっちゃいます(笑

今回でここを離れる方も気にも入ってもらえたようで良かったです。



豊四季ドームバッティングセンター でっかい野球盤が気になる。

豊四季ドーム090611000
美味しい食事をするため、バッティングセンターでお腹を空かす。


豊四季ドーム090611001
豊四季ドームは、硬球があって良いんですよね~
勢いでやりすぎた・・・手の皮が痛い。


豊四季ドーム090611002
帰るときになって気づいた大きい野球盤。
ちょっとやってみたくなってきた。

柏駅から1時間に一便、定期運行してるので足がない方も大丈夫ですよ。



豊四季ドームバッティングセンター
柏市豊四季284
04-7143-7722
平日:10:00~24:00
休日:9:00~24:00

【モーニング】ジョナサン 柏駅前店

ジョナサン090614000
柏駅東口からサンサン通りに出てシダックスと同じビルにあるジョナサン柏駅前店
24時間営業ですが、モーニングは朝6時からいただけます。


ジョナサン090614004
スクランブルエッグセットを注文し、ドリンクバーへ


ジョナサン090614003
朝からいっぱい飲みすぎてお腹がダブダブ


ジョナサン090614002
パンは温かく、バターを塗るとフワッと溶けます。


ジョナサン090614001
なんとなくお腹に優しい朝食を頂きながら、ここからブログ更新。



ジョナサン 柏駅前店
柏市柏2-9-15 リンクスビル2F
04-7160-1022
24時間営業     
モーニング   06:00~11:00
ランチ月~金 10:00~15:00

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ツブ貝の先っぽ

八っちゃん090605000
赤いちょうちんが大好きになってきた。


八っちゃん090605001
今回は撮りためてた写真の一部を公開。


八っちゃん090605005
ツブのお刺身、新鮮でコリッコリ美味しいですね。


八っちゃん090605007
どうもツブ貝を食べると、先っぽが撮りたくなる。


八っちゃん090605004
八っちゃん一番人気の牛スジ煮込み豆腐入り
これとホッピーが合うんだ♪


八っちゃん090605006
私油揚げ相当好きですね。また食べてます。


八っちゃん090605002
穴子揚げだし、安くて美味しいですね~


八っちゃん090605003
鳥の丸揚げ、ちょっと時間がかかりますが、これが来ると他のお客さんも注目します。Σ(゚д゚;)
量が多いので取分けて食べたほうが良いですよ。
もちろんお一人でもいただけますけどね♪


八っちゃん090605008
〆で頂いた、焼きおにぎり
ちゃんと目の前の炭火で焼いてくれます。
カウンターに座ると作ってるところが見れるのが良いですね~



これまでの八っちゃん
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00



八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【高島屋柏店】屋上のビアガーデンはこんな感じ。

ビアガーデン090620006
屋上ビアガーデンは17:30~
土日なんかは昼間からやってもお客さん入りそうな気がする。


ビアガーデン090620003
6月はご覧の価格となっております。


ビアガーデン090620000
エレベータで屋上に出ると、サンプルが並んでます。


ビアガーデン090620001
食券をここで買って、外の店員さんに渡します。


ビアガーデン090620002
なんとなく絵がおかしいような気もするんですが、飲み放題とショットは席が分かれてるようです。


ビアガーデン090620004
後は飲むだけ!


ビアガーデン090620005
酔っ払って変な事しないようにお願い致します。






高島屋柏店
柏市末広町3-16屋上
04-7144-1111屋上ビアガーデン係
17:30~21:00(LO20:30)
6月17日~8月31日
6月限定 飲み放題(枝豆付)
男性1,800円(通常2,000円)
女性1,400円(通常1,600円)

【居酒屋】翁 OKINA 深夜でも美味しいお店♪

翁090619000
夜遅くまでやってる翁
仕事が遅くなって0時ぐらいに訪問。


翁090619009
お刺身もリーズナブルにいただける。


翁090619001
のどが渇いてたので、ビールをゴクゴク・・・・・・・・・・フー美味い♪


翁090619002
お通しだけでビールが無くなりそうだ。


翁090619003
アジの刺身、脂がのって良いですね~ちょっと量は少な目ですけどね。


翁090619005
茶豆ってコクがあって美味しいですよね~


翁090619004
翁名物「絹あげ」、外側サクサク♪中はあったかい豆腐
さっと醤油をかけていただきます。


翁090619007
刺身が乗ったサラダ、ドレッシングがこのサラダに合ってますね。


翁090619006
縄切りの塩焼き、初めて食べたお魚です。
これも適度な脂の乗り具合、身も柔らかく太刀魚に似た感じ。


翁090619008
メバルの煮付け、良い浸み込み具合ですね。
メバルもさることながら、ごぼうがいい味出してます。



これまでの翁
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★★ 4.0



【居酒屋】げんき げんきセット500円

げんきセット090612000
駅前通りから、マックのところを右に曲がると銭湯の前にある「居酒屋げんき」


げんきセット090612001
平日の19:00まで焼酎ともつ煮込みか焼鳥にんにくが付いた、げんきセットが500円でいただけます。


げんきセット090612007
げんきセット090612008
一人でも多人数でもリーズナブルにいただけます。
店内はL字型のカウンターとスナックっぽいソファーがあるテーブル席がある昔ながらの居酒屋さん
若い方はいません、中高年に人気のお店です。


げんきセット090612004
芋焼酎(黒霧島)をロックで頂く。


げんきセット090612005
げんきセットの煮込み、しっかり煮込まれたモツは柔らかいですね~


げんきセット090612006
追加で注文した、「ジャンボねぎま」確かにちょっと大き目のねぎまです。

これで1000円以下で飲めました♪
気軽に飲める居酒屋さんですね~



居酒屋げんき
柏市柏1-4-19
04-7167-8650
17:00~24:00(LO23:30)

居酒屋 げんき (焼鳥 / 柏)


【ランチ】鳥昌 親子丼

鳥昌090617000
先日シェルさんから教えて頂きまして、早速来て見ました。


鳥昌090617001
メニューは非常にシンプル、親子丼のみです。
+100円でコーヒーが付きます。


鳥昌090617002
今は割りと空いてますね。
気軽に入れます。


鳥昌090617003
程なく到着♪
親子丼にはみそ汁、サラダ、お新香が付いてます。


鳥昌090617004
玉子がトロトロで、味付けは少し濃い目ですね。
鶏肉は胸肉が多いようです。



地鶏鳥昌
柏市末広町2-2
04-7147-4746
ランチ 調査中
ディナー 17:00~0:00(LO23:30)
定休日 不定休


【和食】やさい料理 つむぎや

つむぎや090617000
昨日6月17日オープンした「やさい料理 つむぎや」


つむぎや090617001
店内は落ち着いた感じで、新築の香りがする。


つむぎや090617013
野菜料理中心のメニューで今回は「野菜のコース」をいただくことにしました。
全ての素材は有機農法いわゆるオーガニックのものを使用しているとの事。
これはメニューの一部、一品料理もあります。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


つむぎや090617002
飲み物もオーガニックにこだわったものが多いとのことです。


つむぎや090617003
最初に出てきたのは、胡麻豆腐、滑らかな舌触り♪


つむぎや090617004
じゅんさいとタピオカを酢であわせたもの、枝豆・ミニトマト・玉子焼き・冬瓜・陸ひじき
陸ひじきって初めて食べたかも知れない。


つむぎや090617009
「ジャガイモ饅頭 湯葉あんかけ」中のじゃがいもはネットリとして美味しいですね~


つむぎや090617011
〆は玄米ご飯か玄米が苦手な方はうどん等が選べるようです。
私は玄米ご飯をいただきましたが、もちもちとして美味しかったですよ。
この後、デザートもあります。

今回は9品出てくる内の一部だけ載せました、何が出てくるかわくわくしてるほうが楽しいですよね。



やさい料理 つむぎや
柏市旭町1-3-20-101
04-7100-2698
17:00~23:00

やさい料理 つむぎや (和食(その他) / 柏)


沖縄と言えば・・・天ぷらだよね!?

昨日、沖縄に行くと言ってた方と話をしていたときの事、沖縄と言えばソーキソバとか
サーターアンダギーとか天ぷらだよねって話になったので、これを載せて置きます。


@nifty:デイリーポータルZ:天ぷらはファーストフードだ

【ラーメン】中華そば まるき 中華そば+チャーハン

まるき090613000
先日お花茶屋から帰ってくる途中に寄ったラーメン屋さんです。
いつも車で通り過ぎ、駐車場の場所を探してたんですが、結局自転車で来てしまいました。


まるき090613001
まるき090613002
券売機で食券を買ってカウンターへ
11:30ごろ入ったんですが、すぐにカウンターがお客さんでいっぱいになりました。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


まるき090613003
久しぶりに美味しい煮干系のスープに出会いました。
スープをグイグイ飲んじゃいます。
麺も程よく、スープが絡んできます。


まるき090613004
色々なブログを拝見致しましたが、皆さんチャーハンを食べいたので私も注文。
想像通り美味しいチャーハンでした。



中華そば まるき
松戸市小根本51-2
047-331-0787
月~金11:00~14:00,18:00~23:00
土日祝11:00~21:00

【高島屋柏店】ビアガーデン 明日6月17日OPENの予定

beer.jpg
明日6月17日に高島屋柏店屋上にビアガーデンがオープンなんですが、天気がね~
晴れると良いですね。
週末は(・∀・)イイ!!かも


高島屋ビアガーデン090618001



ウェザーニュース-柏


高島屋柏店
柏市末広町3-16屋上
04-7144-1111屋上ビアガーデン係
17:30~21:00(LO20:30)
6月17日~8月31日
6月限定 飲み放題(枝豆付)
男性1,800円(通常2,000円)
女性1,400円(通常1,600円)

【ラーメン】源腹(ゲンバラ) みそラーメンと豚丼ハーフ

ゲンバラ090614000
日曜日、あやめを見た後、見つけたラーメン屋さんです。
秘伝豚丼が気になって入ってみました。


ゲンバラ090614010
この写真のイメージで入ったんですよ。


ゲンバラ090614007
基本のラーメンは醤油と味噌、ハーフサイズからあります。
ラーメンは中盛りまで無料のようです。
豚丼はハーフ・上・特上の三種類


ゲンバラ090614002
いろいろ好みを注文できるようですが、意味が分かり辛い。
麺かた・バリかた・粉おとし、どれが一番堅いんでしょう?


ゲンバラ090614003
丁度お昼時と言うこともあって、出てくるのに30分以上かかりました。
待ってる間非常に蒸し暑かったんですが、ポータブルのエアコンしか無いようで、辛かったですね。
あれ!?このラーメン見たことあるような気がする。


ゲンバラ090614004
スープや麺の感じ、チャーシューの薄さも柏の「めん吉」にそっくりです。


ゲンバラ090614005
豚丼が店先でみた写真とあまりにも違うんですけど・・・


ゲンバラ090614006
薄めの肉で味付けは甘めのタレ、ご飯は柔らか目
最近、私自身良いランチを食べてきたからか、この豚丼はコストパフォーマンスが悪く感じてしまう。




源腹(ゲンバラ)
我孫子市若松170-4
04-7137-9740
営業時間は確認し忘れ


【ランチ】美食中華 泰山 マーボー豆腐定食(辛いバージョン)

泰山090603000
また最近行きだした、泰山
結構なに食べても美味しいんですよねここ

で、以前麻婆豆腐食べたときは辛さが物足りなかったので、「辛くしてください」とお願いしてみました。


泰山090603001
以前よりもチョット盛りが良い感じで、見た目的にすでに辛そう♪

トウガラシの後からジワジワ来るこの辛さ、良いですね~
ピリッとした感じももう少しあればなお良いんですけど、十分です。


泰山090603002
生春巻きっぽいのもあって、良いセットメニューですね。




これまでの泰山
【ランチ】
冷し坦々麺
坦々麺とチャーハンのセット又は中華丼
ホイコーロー定食
マーボー豆腐定食
オープン♪

【ディナー】
鶏なんこつの唐揚げでビールが飲みたい!
坦々麺



美食中華 泰山
柏市末広町10-20 鈴木ビル1F
04-7147-4301
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 木曜日


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!