【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

柏市でもプレミアム商品券が販売されます。

商品券
※画像は柏市商店会連合会より


6月28日から柏市でもプレミアム商品券が発売されます。
1セット10,000円(500円券×12枚、1.000円券×5枚)で5セットまで購入できるようです。
つまり1セット1000円お得になりますね。

まだどこで使えるとか期限とか分かりませんが、消費者にとってお得になるのは良いことです。
もしビックカメラで使えたら、55,000円分のプレミアム商品券と現金で薄型テレビを買うと、
ビックカメラのポイントとエコポイントも付いて非常にお得に。そんなうまくはいかないか。

と、思ってたら。やっぱり同じ様な事考えてる人がいた。
日経トレンディネット
「定額給付金を2割増しに! 自治体の「プレミアム商品券」は得か、否か?」



柏市商店会連合会
千葉県柏市東上町7-18 柏商工会議所会館内508
04-7163-7421

柏市共通商品券 取り扱いについて



※連合会主催の新しい一店逸品が計画されてるんですね。
  素晴らしい逸品期待してます。

【居酒屋】おだいどこ 柏店

おだいどこ090528000
完成したオアゾビルに出来た新しい居酒屋さん「おだいどこ 柏店」
なんでも日本全国のうまいもんを取り揃えてるようです。


おだいどこ090528001
仕事が遅くなって23:00過ぎにこのお店に来たんですが、直前まで満席だったようで
準備するので少々お待ちくださいとのこと、流行ってるんですね~

とりあえずビールで乾杯♪


おだいどこ090528002
〆金華サバの炙りお刺身
金華サバとは
1に「金華山沖周辺の海域で獲れたサバであること」
2に「体長40センチを越していること」
3に「脂が乗っており太って、体こうがあること」
が条件のブランドサバのようです。

そのサバをしめ鯖にしてさらに炙ってます。
最近しめ鯖ってあまり〆過ぎてないのがすきなんですよね~
これは炙ってるのもあるけど、ちょっと〆過ぎかな。


おだいどこ090528003
この店で「まるじゅう揚げ」と呼ばれるさつま揚げ
これはなかなかいける。


おだいどこ090528004
もつを鉄板で焼いたものなんですが、モツが堅くて量も少ない。
ちょっと残念な料理。


おだいどこ090528007
もちもちチーズポテトフライは中のチーズが溶けて美味しいですね。
熱々のうちに食べるのが吉


おだいどこ090528005
大阪名物串カツ、メニューにも二度漬け禁止と書いてあります。
でも全体的に小さくないか~トキヤさんブログではもう少し大きかった気がするんだけどな~


おだいどこ090528006
今回このカブとキャベツを三種類の味噌につけて食べるのが一番美味しかった。
カブ(・∀・)イイ!!ね~


おだいどこ090528008
最後は梅茶漬けで〆
店を出たときはすでに日付が変わってました。

ホットペッパーのクーポン券使ったんですが、2人で7500円ぐらい
ちょっと高めに感じました。



おだいどこ 柏店
柏市柏2-2-5 オアゾビル4F・5F
04-7160-1080
日~木17:00~翌3:00(LO.翌2:00)
金土祝前 17:00~翌5:00(LO.翌4:00)
定休日 なし

ホットペッパー おだいどこ 柏店

おだいどこ 柏店 (和食(その他) / 柏)


【祭】第58回 水郷潮来あやめまつり 嫁入り舟を拝見

第58回水郷潮来あやめまつり000
道の駅いたこから車で数分で到着
近くでは駐車場の呼び込みが多いです。


第58回水郷潮来あやめまつり006
いたこって言えばこれですよね。
「潮来の伊太郎」銅像の横にはボタンを押すとスピーカーから歌声が聞こえてきます。


第58回水郷潮来あやめまつり001
タイミングが良かったのか悪かったのか、雨振る中地域の女性団体によるあやめ踊り披露された。
ご苦労様です。


第58回水郷潮来あやめまつり008
第58回水郷潮来あやめまつり009
せっかくなのであやめをkissX2で撮ってると・・・


第58回水郷潮来あやめまつり003
なんだなんだ、またイベントがあるようです。


第58回水郷潮来あやめまつり004
白無垢のお嫁さんが登場!
嫁入り舟です、テレビで見たことあるわ。


第58回水郷潮来あやめまつり005
ちょっと恥ずかしそうな表情がとても印象的でした。
晴れてたら最高だったんですけどね。


第58回水郷潮来あやめまつり007
最後にあやめ娘に写真を撮らせていただきました、ありがとうございます。



第58回 水郷潮来あやめまつり
茨城県潮来市あやめ1-5 潮来市営あやめ園
2009年5月23日(土)~6月28日(日)
終日入園無料・入園自由
お問合せ先 潮来市役所観光商工課
0299-63-1111

道の駅いたこでぬれせんを食べる。

道の駅いたこ090524000
鹿島から帰る途中、道の駅で情報収集


道の駅いたこ090524001
この道の駅、高速のサービスエリア並みに広いですね。


道の駅いたこ090524002
え!ここって温泉あんの!?

道の駅いたこ090524004
どうやらここのようだ。


道の駅いたこ090524005
入らなかったけど温泉なんですね。
もう少しかっこよく作ったほうが良いと思う。


道の駅いたこ090524003
ぬれせん発見。
フジテレビの高島彩アナはぬれせんが好きって言ってた気がする。


道の駅いたこ090524007
焼き立てを、頂きました。醤油の香りが良いですね~


道の駅いたこ090524006
お、丁度近くで「第58回水郷潮来あやめまつり」を開催してる。
ちょっと寄ってみよう。



道の駅 いたこ
茨城県潮来市前川1326番地1
0299-67-1161
9:00~19:00
定休日 なし

【浜焼き】浜茶屋やましょう 茨城の鹿島で美味しい貝をいただく。

やましょう090524000
先日、北海道で食べたホッキの話を事務所でしてたら、なんと茨城の鹿島でも食べられるとの情報が!
早速ネットで調べてみると、こちらのホームページで詳しく書いてあったので参考にさせていただきました。
ちなみに柏から1時間半で着きました。

宇田川さんちのホームページ


やましょう090524001
やましょう090524002
11:30頃着いたんですが、お店の中は地元のお客さんでいっぱい!
私が入った後も団体で12人とか入って来ました。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


やましょう090524003
サービスでいただいた、イカげそ
このときはどうやら皆さんにサービスしていたようだ。


やましょう090524004
ほっき貝を2つ注文
だんだん煮えてきた♪

食べてみると、砂が入っていた。
ガリガリ言いながら食べる貝も味がある。
ホッキは安くて美味しいのでオススメ♪


やましょう090524005
このお店の屋号がついた、「やましょう丼」ご飯が結構入ってます。
いか・まぐろ・ほたて・ほっき・いくら・たこが入って豪華な感じ♪


やましょう090524007
貝汁は薄めの味付け


やましょう090524006
さらに牡蠣も追加!
本当は5個セットなんですが、一人でそんなに食べられないので1個にしてもらいました。
貝殻はお店の方が千枚通しみたいのを貸してくれるんで、自分で開けます。
でもそんな針みたいな道具では素人の私にとって非常に開け辛い(汗


やましょう090524008
新鮮なので身がぷりぷり
今度は何人かで来よう♪



浜茶屋 やましょう
茨城県鹿嶋市大字荒野779-1
0299-69-1668
10:30~19:00
定休日 木曜日

【そば】やぶ本 

やぶ本090525000
6号沿いにあるお蕎麦屋さん
駅から少し離れてる為か、お昼でも入りやすい。


やぶ本090525001
そばとのセット物は650円からと手頃。


やぶ本090525002
親子丼セット食べよ


やぶ本090525003
程なく到着、そばは本格的で、十分なコシと香り
なかなか美味しいですよこれ♪


やぶ本090525004
親子丼はとろとろ玉子ってことではないんですが、大き目の鶏肉が入っており十分美味しいです。


やぶ本
柏市旭町1-3-6
04-7144-6308
11:00~21:00
ランチは11:00~14:30
定休日 日曜日

やぶ本 (そば / 柏)


【ランチ】佐渡蔵 柏店 数量限定 3色丼 これも凄い!

佐渡蔵090527001
あれ!?いつもの中落ち丼がない!
でも500円なので頼んでみようっと。


佐渡蔵090527002
おお、見た目はとても500円とは思えません。


佐渡蔵090527003
ネギトロ・イカ・イクラの厚みが3cmぐらいあります!
ちなみにこれは普通盛ですが、やっぱりご飯が足りなくなる。
普通はありえないですよ500円のランチで刺身がご飯より多いなんて。
イカは冷凍だけど歯応えがあって美味しいし、イクラの量がちょっと驚きです。


佐渡蔵090527000
帰りはやっぱり限定ランチはなくなってました。
最近はお近くの奥様が非常に多いですね、皆さん美味しいものを見つけるのが早いですね。




前回の佐渡蔵
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ラーメン】むつみ屋 げんき軒 ららぽーと柏の葉店

げんき軒090319000
ららぽーと柏の葉3階にあるラーメン屋さん「げんき軒」


げんき軒090319006
ラーメンを注文すると+100円でバリューセットなる追加が出来ます。


げんき軒090319005
ラーメンは醤油・塩・みそ・辛い系と色々あります。
※画像をクリックるすると大きなメニューになります。


げんき軒090319001
このとき注文したのはこれ「うま辛濃厚味噌ラーメン」
これに+100円でチャーシュー丼を付けました。


げんき軒090319002
麺は太めで、なかなかの歯ごたえ。
汗をかきながらスープをいただく。


げんき軒090319003
超薄いチャーシュー、逆にこの薄さに切れる技術が凄い気がする。


げんき軒090319004
チャーシュー丼は100円だから注文するけど、350円って言われたら注文しないかも。



むつみ屋 げんき軒 ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 3F
04-7135-7089
11:00~22:00(LO21:30)


むつみ屋 げんき軒 ららぽーと柏の葉店 (ラーメン / 柏の葉キャンパス)



【居酒屋】九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店 暑い時に熱いものを!

きなっせい090514000
暑い時こそ熱い物を食べて、元気になろうって事で、鍋をいただきに来ました(;^_^A


きなっせい090514009
きなっせい090514002
いつもどおり赤鍋を大辛で注文


きなっせい090514001
きなっせい090514003
きなっせい090514004
出来立てホクホク明太子ポテトサラダは、店員さんがテーブルで混ぜます。
これがなかなか美味しいんですよ。


きなっせい090514005
あさりの酒蒸しは、たまに石が入ってます。(笑


きなっせい090514006
これが1本240円はちょっと高いな~


きなっせい090514007
きなっせい090514008
クーポン券でいただいた「ちゃんぽん麺」コシがあって美味しい~
黒い粒は黒胡麻です。


これまでの「きなっせい」
きなっせいで打上げ
馬のたてがみ
赤鍋大辛
はじめての大辛
ちょい辛


九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店
千葉県柏市柏3-10-29
04-7168-9317
17:30~翌24:30(L.O24:00)


九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店

【朝食】フクラ家 手振り塩の鯖焼き朝膳

フクラ家090524000
柏駅東口に5月15日にオープンした「フクラ家 柏東口店」
定食屋さんです。
私が訪れた時間には年配の方も真剣にメニューをご覧になってました。


フクラ家090524001
日替りメニューもあるので、飽きずにこれそうです。


フクラ家090524002
最近のお店は、オシャレですね~


フクラ家090524004
店内は明るく、お昼は女性のお客さんも多そう。
椅子は片方だけ肘掛が付いた物、これって座りつらくないですかね。


フクラ家090524003
朝食メニューは6種類、+100円でコーヒーが付きますが、
洋食プレートは最初からコーヒーが付いてます。


フクラ家090524005
ご飯は大盛り+60円、小盛り-20円となっております。
写真のサイズは普通盛り


フクラ家090524006
鯖は小さめですが、脂が乗って美味しかったですね。
今度はランチタイムに来て見ます。

※土曜日に8:00頃来たときはまだ準備中でした。まだ朝の営業は曖昧なようです。



フクラ家 柏東口店
柏市柏2-2-5オアゾビルB1F
04-7162-6247
7:30~23:30

【モーニング】【パン】ツオップ しっかり朝食

Zopf090517000.jpg
雰囲気のいい入り口
でも予約しないとなかなか入れないんですよね~


Zopf090517001.jpg
パンの盛り合わせ、いろんな種類のパンはソフト系もハード系もありますよ。


Zopf090517002.jpg
三種類から選べる玉子料理はエビとオリーブのオムレツ♪


Zopf090517003.jpg
小さい豆が入ったスープ、やさしいお味です。


Zopf090517004.jpg
グレープフルーツジュース
果汁たっぷり♪

また今度はブランチに行きましょうね~




Zopf090517005.jpg
Zopf090517006.jpg
帰りに1階に下りると・・・おっとこんな所で、いつもお世話になってます。
美味しいパンを買って帰りました。
この宇治金時好きなんですよね~豆がいっぱい入ってて。



これまでのZopf
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Ruheplatz Zopf(R'Zopf)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

【大盛】ぎょうざやさん 焼きそばM 完食できず(T△T)

ぎょうざやさん090520000
大盛りで有名な流山のぎょうざやさん、昨日探してる方が多かったんですが、私もたまたま行って来ました。
今気づいたんですけど、流山市のプレミアム商品券がつかえる!?


ぎょうざやさん090520001
一緒に行った人が頼んだ中華丼S
ちょ・・・Sでも結構あるんですけど。


ぎょうざやさん090520002
これ両方ともSなんですよ。
チャーハンSは結構Mに近いような気が・・・


ぎょうざやさん090520003
チャーシューメンSは450円(税抜き)とかなり安いのにこのボリューム!
チャーシューは7mmぐらいはありそう。


ぎょうざやさん090520004
で、肝心の焼きそばなんですが、麺が非常に柔らかいので、ブチブチ切れます(;^_^A
半分までは何とかいけたんですが、のこり1/3が・・・
お持ち帰りしました。


駐車場はこちら

メニューはこちら
S 小もり    -50円
M 普通もり  ±0円
L 大もり    +50円
LL 超大もり  +100円


これまでのぎょうざやさん
チャーハンM
ニラレバいため


ぎょうざやさん
流山市平和台4丁目1-25
04-7159-3765
11:30~19:00
定休日 月曜日

【居酒屋】語らい処 坐・和民 柏東口二番街店

坐・WATAMI009
柏二番街の中ほどにある石戸画材ビルの2階にあります。


坐・WATAMI000
先日一度来た時に、サービス券を貰ったので、あらためて来てみました。


坐・WATAMI001
早速ホッピーで乾杯♪


坐・WATAMI003
いきなりご飯ものですが、桜海老の軍艦巻き、新鮮な生の桜海老は甘みがあり美味しい。


坐・WATAMI004
シーザーサラダは、粉チーズがたっぷりかかって美味しいです。


坐・WATAMI005
生地が薄い蟹ピザは、チェーン店の割には意外と良い。
カリカリの歯応えが好き。


坐・WATAMI006
ヘルシーな海老とアボカドの湯葉巻き、女性に人気がありそうですね。
ちょっと甘めのタレをつけて食べます。


坐・WATAMI007
カニクリームコロッケ、サクサクの熱々


坐・WATAMI008
イカゲソでさらにホッピーが進む♪

結構大きなお店なんですが、人気があるんですね満席で待ちがでてました。
サービス券を使ったのでお得に飲めました。



語らい処 坐・和民 柏東口二番街店
柏市柏1-4-5 いしど画材ビル2F
04-7160-2871
17:00~3:00
金土祝前17:00~5:00

語らい処「坐・和民」 柏東口二番街店 (居酒屋 / 柏)


【スペイン料理】バル サンラッソォ パエリアのコロッケ


お店の前が少しウッドデッキ風になりパワーアップしたサンラッソォ


サンラッソォ090513004
サンラッソォ090513005
リーズナブルにスペイン料理がいただけます。
一人でも気軽にワインをいただけます。


サンラッソォ090513000
いつものように、ワインと美味しいタパスを味わう。


サンラッソォ090513001
パエリアのコロッケ、中は・・・


サンラッソォ090513002
こんな感じになってます。
衣が薄く、適度に味が濃いのでこれでワインも進みます♪


サンラッソォ090513003
仔羊のナバーラ風煮込みは風味が強いがそれがまた(・∀・)イイ!!



これまでの「バル サンラッソォ」
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
11:30~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00


スペイン料理 バル・サンラッソォ

【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 オムそば板焼膳

鳥彩々090519000
親子丼も美味しい鳥彩々ですが・・・


鳥彩々090519003
なんか種類が増えてる!


鳥彩々090519004
オムそば板焼膳が増えてました。



鳥彩々090519001
注文すると程なく到着、熱々のオムそばとご飯をいただきます。


鳥彩々090519002
個人的には別々に食べたほうが良いかも。




これまでのランチ
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 オコゼの刺身と唐揚げ

八っちゃん090513000
ホッピーのちょうちんに誘われまたもや八っちゃんへ


八っちゃん090513001
5月の一押しメニューはこれだ!
びんびんスッポン小鍋も気になる。( ̄ー+ ̄)


八っちゃん090513002
いつものプリン体もホッピーなら大丈夫♪


八っちゃん090513003
貝はやっぱり新鮮だと美味しいね~


八っちゃん090513004



八っちゃん090513005
オコゼの刺身を食べたら、やっぱり唐揚げも食べたくなってきた。
バリバリ食べるぞ~少しぐらいの骨は気にしない。


八っちゃん090513006
白もつ野菜スタミナ炒めは御飯が食べたくなる一品
ますますホッピーが進み、最後は芋焼酎を頂く。



これまでの八っちゃん
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00



八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【うどん】久兵衛屋 南柏店 久兵衛定食(肉汁うどん)

久兵衛屋090517000
旧水戸街道の柏と南柏の中間ぐらいにあるうどん屋さん「久兵衛屋」
しゃぶしゃぶもあるんですね。


久兵衛屋090517001
どうやら肉汁うどんが一押しのようだ。


久兵衛屋090517003
店内は明るく、家族連れが多くファミレスみたいだ。


久兵衛屋090517002
ランチタイムは禁煙!子供が来ることを想定するなら、終日禁煙に来たほうが良いと思う。


久兵衛屋090517007
肉汁うどんも入ってる、久兵衛定食にすることに。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


久兵衛屋090517008
おもちゃが付いた、おこさまメニューもあります。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


久兵衛屋090517004
出てくるのは割と早かった。


久兵衛屋090517005
熱々の肉汁の中には具がドッサリ!うどんが中に入っていかないぐらい、ちょっと言いすぎか(笑
うどんはガチガチに堅いタイプではなく、老若男女抵抗なく食べられる堅さ。

天ぷらは、割と普通。
しゃぶしゃぶはどうなんだろうね・・・あれ!
メニュー良く見たら「うどんしゃぶ」のうどん600gまで増量無料じゃないですか、ちょっと気になってきた。



久兵衛屋 南柏店
柏市豊四季971-7
04-7170-9909
11:00~23:00(LO22:30)


久兵衛屋 南柏店 (うどん / 南柏、柏、新柏)


タウン情報サイト サンゼロミニッツに登録してみた。

30min.

最近、こちらのサイトからアクセスが多いので、登録してみました。
自動的にブログの情報を読み込んで、地図にしてくれます。

ブログの左下のほうにもバナー貼りました。


【柏+】30min. version

【ランチ】来豊園 ランチバイキング【食べ放題】

来豊園090509000
柏銀座通りの中ほどにあるお店は2階にあります。



来豊園090509001
ランチバイキングは平日は980円、土日祝日は1280円となっております。
平日と土日では料理の種類も違います。
※このときは土曜日



来豊園090509003
この日は私が最初のお客さんだったようで、料理には蓋がしてありましたが
すぐに取ってくれました。



来豊園090509002
御飯が進みそうな唐揚げもあります。



来豊園090509004
おお~エビチリもある。



来豊園090509005
そのエビチリはプリプリで美味しかったんですけど、やはり事前に仕込んであるので
若干冷たくなってるものもあります。



来豊園090509006
食べ放題なんですけど、あんまり食べられなくなってきた、歳かな~(^▽^;)



来豊園090509007
杏仁豆腐はかなり甘いです。
平日にお腹一杯食べたいときは良いですね。



来豊園
柏市柏3-3-17 サザナミビル 2F
04-7108-6888
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~24:00(LO23:00)

来豊園 (中華料理 / 柏)


【駐車場】タイムズ柏旭町第7 一日700円

タイムズ柏旭町第7000
おや!?あれは・・・


タイムズ柏旭町第7001
一日700円の駐車場だ!
60分200円というのがチョット微妙ですけどね。


タイムズ柏旭町第7
柏市旭町1-14
8:00~22:00 60分/200円
22:00~8:00 60分/100円
最大24時間 700円


【ラーメン】麺や亀 ラーメン(並)+チャーシュー+玉子

麺や亀090515000
南柏に新しく出来たラーメン屋さん
前はちゃんこ屋さんだったところです。


麺や亀090515001
メニューはさっぱり系ラーメンのようです。


麺や亀090515002
メニュー表は非常にシンプル
ラーメンは並150gか大盛り240gしかありません。

つけ麺は「茹で時間が6分かかります」とあえて書いてあるので、ラーメンの麺とつけ麺の麺は
違うのかも知れませんね。


麺や亀090515003
程なくして出てきたラーメンは、見た目もシンプル
トッピングのチューシューと玉子は別皿で来ました。

麺のゆで加減は好みがあるのでなんとも言えませんが、まさに普通ですかね。
やさしい味のスープは和風テイストのダシが入ってるような気がします。


麺や亀090515004
トッピングの玉子はトキヤさん好みの茹で加減かも。


駅からも普通に歩いてこれるんですが、やっぱり駐車場は欲しい感じがする。
たぶん御主人渾身の一杯だとは思うんですがラーメン一杯750円は高いと思う。
まだ出来たばかりのお店なのでラーメンの種類も少しずつ増えていくのではないでしょうか。


麺や亀
柏市今谷上町1-89
11:30~21:00

麺や 亀 (ラーメン / 南柏)



【柏の風景】県立柏の葉公園 バラ園で撮影

柏の葉公園0905000
先週の日曜日、柏の葉公園に自転車で行ってきました。


柏の葉公園0905001
バラ園には撮影に来てる同志もいらっしゃった。


柏の葉公園0905002
一眼の場合は撮ったらすぐに確認しないと、ピントがとんでもない所に合ってたりするので
バラの撮影は非常に難しいですね。
まともに撮れたのは結局一枚だけ(涙


柏の葉公園0905004
とりあえず適当に撮って来た。


柏の葉公園0905005
画像をクリックすると1920*1200の大きな画像になります。

まだまだ修行が足りんな~



県立柏の葉公園
柏市柏の葉4丁目1
04-7134-2015(柏の葉公園管理事務所)


【パン・カフェ】デリフランス柏 アボカド&B・L・T(クロワッサン)

デリフランス090426000
4月26日に東武野田線柏駅に駅ナカショップとしてオープンしたデリフランス


デリフランス090426001
平日は朝6:30から営業してるので通勤前にも利用しやすそう。
時間があればね(笑


デリフランス090426002
今回はカフェで食事。


デリフランス090426003
店頭でサンドイッチを注文

お値段と種類
エッグ&ベジタブル 315円
ツナ&ベジタブル 315円
ローストチキン&チーズ 389円
アボカド&B・L・T 399円 
B・L・T 336円
サーモン&クリームチーズ 473円
ローストビーフ 473円
アボカド&シュリンプ 473円

これにパンを選択
リュスティックオリーブ
ベーグル
フィセル
クロワッサン
ピタパン


アボカド&B・L・Tをクロワッサンで注文
クロワッサンの軽い食感とアボカドの濃厚な感じが(・∀・)イイ!!ですね。



デリフランス柏
柏市末広町1-1 東武柏駅南口改札前
04-7141-0028
平日  6:30-22:00
土   7:00-22:00
日祝  8:00-21:00


【ランチ】六素 六素風チキンカリー 500円のワンコイン♪【限定】

六素090510000
柏の葉駅のガードしたにある有機野菜などを使用したお店。


六素090510002
たまたまお店の前を通ったらワンコインランチがあるじゃないですか♪


六素090510001
限定みたいだけどあるかな~


六素090510004
店内はさわやかな緑が壁を彩る。


六素090510005
メニューは見るまでもなく、「すみません、500円のカレーを・・・あ、まだありますか。」
良かった、まだあった。


六素090510003
ご飯はいろんなお米が混ざった感じ、カレーはスパイスの香りもあるんだけど、まろやか~
どうやらヨーグルトが入ってるようです。



六素
(株)ナチュラルアート
柏市若柴174 TXアベニュー柏の葉
04-7135-7736
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00(平日)
     17:00~20:00(土日祝)

六素 (定食・食堂 / 柏の葉キャンパス)


【朝食】COCO'S我孫子店 朝食バイキングがいただけるお店

COCOS我孫子0905000
いちたろうにひめさんからかなり前に聞いてたんですが、やっと来ることが出来ました。
車で来たけど、自転車で来ればよかったかな~中にはもちろんそんな方もいらっしゃいます。


COCOS我孫子0905001
目的はこれ朝食バイキング
大人は800円ですが、小学生以下の子供は500円、3歳以下は無料です。


COCOS我孫子0905002
焼魚や納豆など和の物もありますし、焼いたソーセージやオムレツっぽいものなどがあります。
もちろん、ご飯・みそ汁・カレーも・・・


COCOS我孫子0905003
パンは自分でトースターに入れるタイプ
でもトースターに入れればサクサクの食感になります♪


COCOS我孫子0905004
1回目はそのサクサクのパンと野菜


COCOS我孫子0905005
2回目は和食系、でも朝からあんまり食べられないな~


COCOS我孫子0905006
3回目はソーメン


COCOS我孫子0905007
COCOS我孫子0905008
紅茶でブレイクしながら・・・


COCOS我孫子0905009
デザートをいただく。



COCO'S我孫子店
我孫子市若松20-3
04-7181-3252
平 日 午前7:00~深夜2:00
土曜日 午前7:00~深夜2:00
日祭日 午前7:00~深夜2:00

【ランチ】佐渡蔵 柏店 数量限定 マグロ中落ち丼 500円!2回目

佐渡蔵090508000
前回あまりにも良かったので、また来ちゃいました。


佐渡蔵090508001
マグロ中落ち丼大盛り3つ、ドーン!


佐渡蔵090508002
こんなにサシが入った中落ちも珍しいんですが、やはり量が凄い!
とても500円とは思えません。


前回の佐渡蔵
マグロ中落ち丼



ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【焼肉】美味しんぼ くらちゃん 美味しい高級ブランド牛を気軽に頂ける♪

くらちゃん090510000
肉の卸もやってるお店として有名な「くらちゃん」お祭ではいつもお世話になってます。



くらちゃん090510001
松阪牛や前沢牛など高級和牛がそろってます♪



くらちゃん090510002
肉の日やばい!予約しようかな( ̄ー+ ̄)
梅冷麺も食べてみたい!



くらちゃん090510003
キンキンに冷えたビール、「カー!美味い!」



くらちゃん090510004
新鮮なレバー、甘味があるしとろける♪



くらちゃん090510006
タンはうっかりすると焦げちゃうので、表面だけ炙って食べたい。



くらちゃん090510005
テレビで良く聞く"A5"ランクの前沢牛のカルビ、脂が口の中にジュワーっと広がって美味しい♪
さすがは前沢牛



くらちゃん090510007
私はナムルを混ぜて食べるのが好きだったりする。



くらちゃん090510008
テグタンスープは、辛いんだけど何かから出る甘味がありこれまた美味い。

高級和牛が他の店から比べると、おそらく2割から3割ぐらい安い印象がする。
近々また来ようかな。

曜日によってお安くなる日も有りますよ♪
月曜日はおすすめ焼肉が315円!
火曜日は焼酎・サワー類が半額!
木曜日は焼酎・サワー類が半額!
金曜日は牛リブステーキが1,050円!
また、お店に行かれるときはHPにあるクーポンを忘れずに。




大きな地図で見る




美味しんぼ くらちゃん
柏市高田837-1
04-7146-5848
ランチ 11:00~14:00
平日  11:00~3:00
日曜・祭日 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 目の前に5台ぐらい

焼肉処 くらちゃん (焼肉 / 柏)


【スイーツ】花畑牧場 生キャラメルソフトクリーム【千歳空港】

花畑090507002
帰り際に寄った花畑牧場カフェ


花畑090507000
生キャラメルソフト美味しかったです。
でもあんまりキャラメル感は薄かったかな~
今思うと、ホットキャラメルアイスクリームを食べればよかったかな。


花畑090507001
ここで何か食べると、キャラメルが買えます。
マンゴーとかハスカップとか千葉ではあまり見かけないものがありますね~


花畑090507003
カフェの隣には、ホエー豚亭もあるので、しっかり食事も出来ます。



花畑牧場カフェ 新千歳空港店
新千歳空港内 センタービル 1F レンタカーカウンター向かい
0120-929-187
9:00~20:00(LO19:30)

【定食】マルトマ食堂 ホッキ貝づくし♪【苫小牧】

マルトマ食堂090506001
テレビでも良く見かけるホッキカレーで有名なマルトマ食堂
地元にいるといつも行けると思って、結局なかなか行く機会が無くなるんですが、友達を誘って来ました。


マルトマ食堂090506002
まさかとは思ってましたが、やっぱり行列でした。


マルトマ食堂090506003
建物の中に入ってもまだ行列
ちょっと!この三色丼安い!


マルトマ食堂090506006
店に入ると、壁・天井いたるところにサイン色紙や写真だらけ!
先日結婚した、大泉洋の写真もいっぱいあったけど、彼は何回きてるんだ?
ちなみに席に着くまで小一時間・・・「生ホッキと生ウニとカニの三色丼」は売り切れだった。
あと「ホッキ飯」も(T△T)


マルトマ食堂090506004
かなりのホッキフューチャーなメニュー構成
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


マルトマ食堂090506005
普段は地元の漁師さんも来てるんだろう、普通に生姜焼き定食とかも食べてみたい。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


マルトマ食堂090506007
生ホッキ丼、少々ホッキが少ないような気もするが、おそらくホッキ三個分


マルトマ食堂090506008
ホッキチャーハン
どこですくってもホッキが出てきます。


マルトマ食堂090506009
一番人気のホッキカレー
カレーにホッキの味が出て美味しいっす。
子供の頃は良く食べてました。


マルトマ食堂090506010
ホッキバターも単品で注文
貝殻は一個だけど、貝そのものはかなりの量
ホッキはバターと良く合うね♪

フェリーで苫小牧に行ったら第一チェックポイントですよ。
近くには海の駅ぷらっとみなと市場もあるので、是非よってみて下さい。



マルトマ食堂

北海道苫小牧市汐見町1-1-13 卸売り市場内
0144-36-2023
6:00~14:00
定休日 日曜・祝日
駐車場は近くにあります。


【居酒屋】海鮮すし いざか家 ほその【苫小牧】

ほその090505000
一昨年も来た「いざか家ほその」
お通しだけで、ビールが一杯飲めそうな逸品。
真ん中のは海老みその塩辛、美味し~♪


ほその090505001
今思うとホッキバターを頼めばよかったと後悔。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


ほその090505003
もしかしたら、北海道でアジを食べるのは初めてかも知れない。
子供の頃は食べたことありませんでした。


ほその090505002
山菜のてんぷらは、衣がほっくり。
この時期の山菜は香りが良いですね。


ほその090505004
サンギは上にタレがかかってます。
ご飯食べたくなってきた。( ̄∇ ̄)


ほその090505005
寿司5点盛りはそのときによって内容が違います。
ある程度希望聞いてくれるかも。



これまでの「ほその」
厚岸産の牡蠣



海鮮すし いざか家 ほその
北海道苫小牧市明野新町3丁目1-17
0144-55-4588

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!