【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】イタリ庵 まっ黒!イカ墨スパゲティー

イタリ庵090418000
今回も特盛り食べに来ました♪


イタリ庵090418001
イタリ庵セットがお得ですよね~


イタリ庵090418002
セットのサラダ


イタリ庵090418003
イカ墨は色が薄いですが、しっかりイカ墨の香りがします。
特盛りなので、量もたっぷりで嬉しい。
家ではいつもこれぐらい食べてますけどね。


イタリ庵090418004
デザートのティラミスは多すぎないので、食後に丁度良い♪


イタリ庵090418005
アイスコーヒーで〆


これまでのイタリ庵
オーバなボンゴレビアンコ
限定10食 渡ガニのトマトクリームリングイネ


イタリ庵
柏市柏3-1-7池島ビル1F
04-7166-9333
昼   11:30~15:00
夜   17:00~24:00
日曜日 17:00~23:00
不定休


イタリ庵 (イタリアン)

【ラーメン】麺屋 源 塩らーめん

源000
昨日、千葉から柏に帰って、ちょっとある所に寄ってからもの凄いタイミングでラーメン屋さんへ
kouさんも行ってきたんですね。



源001
夜は3:30ラストオーダーなので、たっぷり飲んでからでも大丈夫です(笑
※紹興酒飲みすぎたな~



源002
飲んだ後だとさっぱりしたものが食べたくなるので、kouさんが気づいちゃった塩をオーダー



源003
カウンターにはニンニクが備えられてます。



源004
ゴマが浮いたスープは塩が少な目なのか、若干物足りなさを感じました。
味の調節が出来るようなので、今度は濃い目で注文しようと思う。



源005
確かに麺はちょっと柔らか目、これも堅めで注文すれば大丈夫でしょう♪



源006
塩に良く合う、さっぱりとしたチャーシューこれはなかなか良いかも。



麺屋 源
柏市中央2-9-13
11:00~15:00
18:00~3:30(L.O)

麺屋 源 (ラーメン / 南柏)


【スペイン料理】バル サンラッソォ ソーセージでワイン♪

サンラッソォ090421000
居酒屋で一杯?飲んだあと、スペイン料理のサンラッソォへ


サンロラッソォ090421001
立ち飲みでリーズナブルに美味しいワインがいただけるので、ちょこっと寄るにもちょうどいいですよ。


サンラッソォ090421002
このソーセージ小さくて可愛いんですが、本物のソーセージ感が凄いです。
焼いてあるので皮はパリパリで中の肉がまさに肉、言ってることがおかしいかも知れませんが、
ソーセージなんだけど肉なんです。チーズも入ってるので、ワインと良く合います。

また美味しいワインとソーセージを頂きにちょこっと寄りたいと思います。



これまでの「バル サンラッソォ」
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
11:30~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00


スペイン料理 バル・サンラッソォ

【ラーメン】松戸大勝軒 もりチャーシュー

松戸大勝軒000
大雨の日、松戸で仕事だったので近くにある松戸大勝軒へ
丁度お昼頃に来ましたが、並ぶことなく座れました。
コの字型のカウンターと奥に3人ぐらい座れるカウンターがあるんですね。


松戸大勝軒001
つけチャーシュー980円
麺はあまり弾力があるタイプではないですね、スープはしょっぱい系、甘さはあまりありません。
東池袋で食べたことは無いんですが、もしかしたらこれが本物の味なのかな。


松戸大勝軒002
チャーシューは歯ごたえのある、しっかりした味わい。


松戸大勝軒003
スープ割りはポットに入って出てきました。
これも濃さを自分で調節できるので良いですね。



松戸大勝軒
松戸市松戸1277 第2ミヤザワビル1階
047-315-6134
11:00~スープ切れで終了
定休日 日曜日


【ラーメン】めん吉柏店 つけ麺みそ

めん吉090427000
本当はこれを紹介する前に、もうひとつあったんですがその前に・・・


めん吉090427001
まだつめ麺を食べてなかったので、つけ麺をみそで頂く。


めん吉090427002
めん吉090427003
※メニューはクリックすると大きな画像になります。


めん吉090427004
めん吉のギョーザは大きめで、肉がたっぷり入ってます。
割と好きな味♪


めん吉090427005
普通盛・中盛・大盛すべて金額一緒なので、つけ麺を大盛で注文
しかし、めん吉のつけ麺は想像よりも少なめなので、余裕で完食できます。


めん吉090427006
麺は中細麺なので、普段食べなれてる大勝軒系の麺からすると物足りない。
茹で加減はやや柔目でした。
みそのつけダレはパンチが弱く、今ひとつ印象に残らない感じかな~


めん吉090427007
スープ割は急須にスープが入ってるのでお好みで調整出来ます。


前回のめん吉柏店
ねぎらーめん+ミニ角煮丼


らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45


屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)



【洋風居酒屋】リトルシェフ にんにく 富士見店 料理を半額で頂く!

葫090423000
先日千葉で会議がありその帰りに寄ったお店です。
全料理半額に引かれて入店♪


葫090423001
クーポンが無くても、ホットペッパー見ましたでOK


葫090423002
時間が早かったのか、一番乗り


葫090423003
とりあえずビールとサラダ


葫090423004
葫090423005
たまねぎみたいな形の葫、ホクホクで葫をほおばる、美味しい~


葫090423006
本来1000円ぐらいのピザが半額


葫090423007
これも半額、カリカリです。


葫090423008
パスタも半額の約500円安い~



リトルシェフ にんにく 富士見店
千葉県千葉市中央区富士見2-7-11 宏洋社ビル2F(スカイラークななめ前2F)
043-224-3545
11:00~14:30ランチタイム〈パスタランチ、特製ランチ大盛りサービス)
17:00~24:00ディナータイム(ホットペッパー特典あり)
定休日 無し

【ランチ】Sapry 和風ローストポーク

サプリ090424000
近くのサラリーマン・OLに人気のサプリ


サプリ090424001
ペンネグラタンも捨てがたい。


サプリ090424002
トロトロオムライスなど新しいメニューも増えてます。
※画像をクリックすると大きなメニューが開きます。


サプリ090424005
ちょっと肉の量が少なかったけど、美味しかったな~♪




今までにサプリで食べたランチ
鶏肉のもろみ味噌漬け焼き
豚ロースのもろみ味噌漬け焼き
ポークストロガノフ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)


【家パスタ】イカときのこのパスタ

パスタ090426000
冷凍イカが安かったので、そのまま豪快にブツ切り、きのこと一緒に炒めました。
塩分は抑え目にしといたほうが良いですね。イカのワタからも結構塩気が出てきます。


【高島屋柏店】京都の豆大福♪

大福090425000
高島屋柏店1階で京都のお菓子が売ってました。
駅でも京都のお菓子が売ってましたし、柏は京都のお菓子でいっぱいです。

まずは五建外良屋の豆大福と道明寺
他にも水羊羹などもかなり魅力的だった。


大福090425002
超~柔らかく、豆は歯ごたえがある感じ。
餡は甘すぎず、何個でも食べられそう。


道明寺090425001
道明寺も同様に超~やわらかく、桜の葉もしょっぱすぎない、私好みの道明寺♪
桜餅はこっちのほうが良いね。



五建外良屋
京都市東山区五条橋東2丁目18番
075-561-6101





大福090425001
続いて、京絵巻本舗の豆大福


大福090425003
五建外良屋に比べ黒豆が大きい。
食べてみると豆の塩見が強く柔らかい。

京都のお店が目の前にあるのでライバル心旺盛なので、いろいろ話を聞かせてくれます。
また、行ってみよう(o^∇^o)ノ



京絵巻本舗
京都菓子工業株式会社
京都府京都市上京区下立売通千本東入 (本社直営本部)
075-801-1345

千葉にも南行徳にお店があるようです。

【回転寿司】はま寿司 柏十余二店

はま寿司000
4月25日にオープンした、はま寿司に行って来ました。
茨城に店舗が多いようですが東京の会社です。
ゼンショーグループと関係が有るんですね。


はま寿司001
一皿105円の回転寿司です。
駐車場が広く、停め易いです。


はま寿司002
あじなどが本日入荷のようです。


はま寿司003
客席はカウンター席は一列だけで、他はほとんどがテーブル席、ファミリーで利用しやすいですね。


はま寿司005
粉タイプのお茶


はま寿司004
サーモンは脂の乗りも良く、大きさも満足できる。


はま寿司006
迷ったんですが、食べてみると揚げたてで、サクサクと美味しい♪


はま寿司007
今回特に印象の良かったアジ、これも美味しかった。


はま寿司008
生シラスは通常でも、食べられるんですねすごい。


はま寿司009
海老のてんぷらが良かったんで、天ぷらそばを頼んでみたんですが、蕎麦はたいした事無かった(笑




はま寿司 柏十余二店
柏市十余二175-61
04-7173-1081
11:00~23:00

はま寿司 柏十余二店 (回転寿司 / 柏の葉キャンパス、初石、流山おおたかの森)


【大盛】ぎょうざやさん チャーハンM

ぎょうざやさん090422000
流山にあるぎょうざやさんへ
柏からだと意外と近く、車で10分ぐらい。駐車場は3箇所あります。詳細はこちら
写真は店を出た後に撮ったので、行列になってます。我々が入ったときはギリギリ座れました。


ぎょうざやさん090422001
ぎょうざは税込み230円


ぎょうざやさん090422002
メニューは種類も値段も前から変わってないような気がする。
※クリックすると大きな画像になります。


ぎょうざやさん090422004
餃子は表面がパリッパリって感じよりはバリバリで少し堅いぐらい。
風味が強い!


ぎょうざやさん090422003
チャーハンはやっぱりMで限界、Lは多分無理だと思う。ましてやLLなんて!
一緒に行った同僚はタンメンLを食べてたけど、5分ぐら経ってもなかなか減らない。
良く最後まで食べたな~


これまでのぎょうざやさん
ニラレバいため


ぎょうざやさん
流山市平和台4丁目1-25
04-7159-3765
11:30~19:00
定休日 月曜日



【焼肉】炭火焼しちりん柏東口店 やっぱりホルモン

しちりん090423000
しちりんビールで乾杯♪
あ~疲れた。今日はクタクタなのでビールが余計に美味い。


しちりん090423001
やっぱりしちりんは焼肉がなんだね。


しちりん090423002
最初はあっさりしたものが良いよね。


しちりん090423005
お刺身はやっぱり、頼まないほうが良かった。


しちりん090423003
ソーセージは間違いない、チョリソーで益々ビールが進む♪


しちりん090423004
ホルモン頼んどけば大丈夫。
シロ・テッポーそしてレバー、レバーは芯まで焼ける寸前が美味い。


しちりん090423006
カルビクッパで〆
東口店はたしか3:00までやってたような気がする。


これまでのしちりん東口店
ニンニクのオイル焼き
マッコリゴクゴク




炭火焼しちりん
柏東口店
柏市柏3丁目2-7
04-7163-0072
PM4:00~AM1:00・・・AM3:00まで?
年中無休


【居酒屋】翁 OKINA 早割セット

翁090415000
そんなに早い時間ではなかったんですが・・・


翁090415001
早割頼めました♪
このメニューが表に出てるときだけ、注文できます。


翁090415002
まずはセットのビール


翁090415003
小鉢は山菜のおひたし


翁090415004
一番人気の自家製絹揚げ、外側はカリッカリッ、中はしっとりアツアツの豆腐状態、醤油を垂らしていただきます。
これは美味しいですね~♪


翁090415005
一人で食べるにはちょうどいい量、バランスもいいですね。


翁090415006
香ばしい香りでビールが進みます。
これだけ付いて1280円はお得です。


翁090415007
追加で、魚の頭を煮付けにしてもらいました。
メニューに載ってないものもたまにありますよ。


前回の翁
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★★ 4.0



【ランチ】佐渡蔵 柏店 数量限定 マグロ中落ち丼 500円!

佐渡蔵 柏店000
先日、前を通ったときにどうしても気になって早速ランチへ


佐渡蔵 柏店001
何が気になったかというと、これですこれ。
限定のマグロ中落ち丼、500円ってのが良いですよね~
※クリックすると大きな画像になります。


佐渡蔵 柏店003
待つこと数分、こっこれが500円!!


佐渡蔵 柏店002
まずお刺身の量が凄い!何層にもなってご飯を大盛りにしたのに、刺身が余っちゃう(笑
とろっとした食感で、中トロを食べてるかのような脂、これは大満足です。
しかも大盛りにしても、500円で会計完了♪


佐渡蔵 柏店004
店を出るときには売り切れになってました。
これは人気になりますよね。




佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

【焼鳥】やきとり たぬき

たぬき090415001
柏駅東口から徒歩3分ぐらいの所にある居酒屋


たぬき090415000
いつもご機嫌なお酒を飲みたいですよね~


たぬき090415003
店内は狸の置物がいっぱい、狸だけでなく色々と置物はあります。
入り口にはカラオケが完備されており、年配のお客さんが多そう。


たぬき090415002
ビールを注文すると、お通しには明太子が、これだけでビールが無くなります。


たぬき090415005
たぬき090415004
注文するときに特にお願いはしませんでしたが、焼鳥はタレが標準のようです。




やきとり たぬき
柏市柏1-5
04-7164-6693

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 天然特大ホタテ

八っちゃん090418000
春の味覚を頂く。


八っちゃん090418002
竹の子は売り切れ!


八っちゃん090418001
八っちゃん価格の厚切り肉を頂く
ベーコンをカリッっと焼いて食べると美味しいですよね~


八っちゃん090418005
天然ホタテは刺身にすることも出来ますが、今回は浜焼きをチョイス


八っちゃん090418003
やっぱりホタテは貝柱だけ食べたも物足りない、ワタもセットでないとね。
これはオレンジなのでメスですね。ちなみに白いのはオス。


八っちゃん090418004
通称ウロは本来あまり食べてはいけないようだ。


八っちゃん090418006
ホタテにヒモは無くてはならないね。


八っちゃん090418007
最後はおにぎりで〆






これまでの八っちゃん
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00



八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】麺工房HIRAMA ネギソバ+チャーシュー丼


柏公園に行くときに気になって来ちゃいました。


HIRAMA090419004.jpg
前から食券機だったかどうかはわかりませんが、食券機でネギソバとチャーシュー丼を購入
ワンコインラーメンもあります。
※クリックすると大きな画像になります。


HIRAMA090419001.jpg
大き目の茶碗にチャーシューだけでなく、半熟玉子と高菜も乗ってます。
大盛りで食べたい(笑


HIRAMA090419002.jpg
ネギソバのスープはネギとチャーシューを鍋で炒めて、そこにスープを入れてなじませる為、非常に熱々!!
口の中が焼けどするぐらい熱いので、注意が必要。


HIRAMA090419003.jpg
当然麺も熱々なので、硬めに茹でてもらったほうが良いかも、後半少し伸び気味になってしまった。


これまでの「HIRAMA」
ラーメン+煮玉子+皿ワンタン(ランチサービス)


麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
11:30~14:30,18:00~21:30


麺工房HIRAMA

【定食】お食事処 とんき 竹の子御飯が美味い♪

とんき090420000
昨日は会社で勉強会、凄い暑かったな~帰りの電車の中でも暑かったし
暑いときはビールって事で、とりあえずビールを注文。


とんき090420001
山の味が楽しめるメニューです。


とんき090420002
なんか揚げ物が食べたくなって、ゴーヤのはさみ揚げを頂く、苦味がビールに合います。


とんき090420003
アジの丸干しが着たら香りで、御飯が食べたくなってきた。


とんき090420004
竹の子ご飯の竹の子は一昨日採って来た物、柔らかくエグミも全く無いので、凄く美味しい♪
季節物は良いですね~



これまで食べたとんきメニュー
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00

New Sanki アディダス風クロックスモドキ

New Sanki090419000
ニューサンキでまた見つけました。


New Sanki090419001
アディダス風クロックスモドキ
これはこれで、欲しかったりする。お値段はサンキ価格の499円


【定食】【ランチ】定食の店くどう 生姜焼定食

定食の店くどう090419000
平成20年7月にオープンした、メガロスの近くにある定食屋さん「くどう」です。
実はこのお店に来るのは2回目、今写真を探してます。


定食の店くどう090419001
680円でランチがいただける。


定食の店くどう090419003
小さなお店なので、何人か入るとすぐにいっぱいになります。


定食の店くどう090419002
うっかりランチビール頼みそうになった。


定食の店くどう090419006
夜は定食も楽しめる居酒屋さんに進化、もちろん昼でも飲めます(笑


定食の店くどう090419004
生姜焼定食を大盛りで注文。
真ん中にある納豆は、「苦手な方のために他のものに交換することも出来ますよ」との事です。
みそ汁は具沢山で、出汁の味が濃い。


定食の店くどう090419005
甘めの味付けでしっかりと生姜の味と香りがする、生姜焼きです。
肉の量もしっかりあり、大盛りご飯もペロリだ。



定食の店くどう
柏市柏6-7-8
04-7162-0768
11:00~15:00(昼の部)
18:00~23:00(夜の部)LO22:30


【スイーツ】京黒ロール くろまる【柏駅】

京黒ロール090419000
柏の駅で京黒ロール売ってました。1本1260円也
16日~27日まで柏駅にいるそうです。


京黒ロール090419001
なんか箱がカッコイイ♪


京黒ロール090419002
堂島ロールは大阪でしたが、こちらは京都。
関西はロールケーキの美味しいお店が多いんですね~


京黒ロール090419003
まさに真っ黒!白と黒のコントラスト激しすぎ。


京黒ロール090419004
生地は何故かココナッツが入ってるかのような食感がある。気のせい?
クリームは軽く柔らかく、くどくないのでいくらでも食べられそう。



京黒ロール くろまる
株式会社 インデンスタイル
京都本社
京都市中京区室町三条下る 烏帽子屋町502 INDEN Building B1F
075-256-5511


東京の自由が丘にも店舗があるんですね。

【ランチ】4月の柏一小通り

鳥考090419000
鳥孝が最近ランチをやってるようです。


青とんがらし090419002
※クリックすると大きな画像になります。





青とんがらし090419000
青とんがらしは、カラオケとかあって夜のお店になったようです。


青とんがらし090419001
ランチはやってません。



【柏の風景】手賀沼一周 折り返し

手賀沼の端090419000
道の駅しょうなんを出て、しばらくすると手賀沼の先端のに到着。


手賀沼の端090419001
でかい水門、ギアがゴツイ!


手賀沼北側090419000
手賀沼の北側は、南側に比べ道が狭く歩行者が多いので気をつけたい。


手賀沼北側090419001
今年も白鳥に遭遇。
おじさんと仲が良いです。
私も手を伸ばすと・・・・・







手賀沼北側090419002
喰われた!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





手賀沼北側090419003
全然逃げない鳥


手賀沼北側090419004
何でこんなに堂々としてるんだ。


【柏の風景】手賀沼一周 道の駅しょうなん

道の駅 しょうなん090419003
ん!?なんかやってる。


道の駅 しょうなん090419013
早速やきそば購入。


道の駅 しょうなん090419004
今日は創業祭で、イベントをやってるようです。


道の駅 しょうなん090419005
相変わらず大人気の農産物直売所


道の駅 しょうなん090419010
太っとい竹の子、超でかいのを目の前のおばさんが買っていった。


道の駅 しょうなん090419011
むらこしさんの草だんご、美味しそう♪


道の駅 しょうなん090419012
だんごを買ったら、もちとティッシュを貰った。


道の駅 しょうなん090419006
草だんご旨っ!
香りが最高です。


道の駅 しょうなん090419007
先日自転車のグリップとリアエラストマーを取り替えた。自転車自体は2000年8月頃購入。
私の持ってる自転車はすでに販売されていないが、人気のあるBD-1の物が流用できるので都合が良い。
さてまた出発だ!



道の駅しょうなん

【柏の風景】手賀沼一周 柏公園~道の駅しょうなん

道の駅 しょうなん090419000
今日は天気も良く、人出も多い
自転車、ランニング、散歩、釣りといろいろと楽しんでいる。


道の駅 しょうなん090419001
道の駅 しょうなん090419008
水門や亀の象を見ながら、さらに走る。


道の駅 しょうなん090419002
意外とあっさり、道の駅しょうなんに到着。



道の駅しょうなん


【柏の風景】柏公園から手賀沼へ

柏公園090419000
おニューのカメラで柏公園からスタート


柏公園090419001
柏ふるさと公園に到着


柏公園090419002
謎の輪っか


柏公園090419003
よし!手賀沼一周してくるぞ!



ここから一周


【居酒屋】九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店【打上げ】

きなっせい090417000
昨日は事務所の打上げで、もつ鍋を食べに「きなっせい」へ


きなっせい090417002
相変わらず結構混んでるんですね。
店がいっぱいで、予約入れてないと確実に入れないようです。


きなっせい090417001
モツ鍋はニラ・キャベツ・もちろんモツ・餃子の皮っぽいの・その他で構成されており
後から追加(有料)も可能です。
モツがぷるぷるして美味しい~♪
最後にはちゃんぽん麺かご飯を入れてぞうすいかを選択できます。

みんなで飲むお酒は美味しいですね~ヾ(@~▽~@)ノ
飲み放題だったのでさらにいっぱい飲んじゃいました。


これまでの「きなっせい」
馬のたてがみ

赤鍋大辛
はじめての大辛
ちょい辛


九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店
千葉県柏市柏3-10-29
04-7168-9317
17:30~翌24:30(L.O24:00)

【ランチ】やきとり 夢や 500円でお釣りが来る。

夢や090415000
ビックカメラ(スカイプラザ)の裏にあるお店。
ランチタイムに黄色いメニューがヒラヒラしてるので気になって入ってみた。


夢や090415001
丼物中心にカレーうどんやラーメンもあり。


夢や090415002
注文したのは、豚もつ焼丼
もつは少々堅かったが、ご飯は十分量があり味付けは濃いめ。
漬物が美味しかった♪



やきとり 夢や
柏市柏2-11-17SNビル1階




【回転寿司】大漁寿し 北柏店

大漁寿司090412000
6号を我孫子方面に走ると、この看板を見かける方も多いのではないでしょうか。


大漁寿司090412001
大漁寿し北柏店に来ました。
店内は割とこじんまりとした感じの回転寿司屋さんです。


大漁寿司メニュー000
メニューの一部
※クリックすると大きな画像になります。


大漁寿司090412003
しめさばは酢が漬かりすぎず良い感じの生加減。


大漁寿司090412004
げそはちょっと淋しい大きさ、一皿100円のお店でも、もう少し大きいぞ。


大漁寿司090412005
このお店は仕入れが少ないようで、強制的にこのネタになってしまった。
※割と早い時間だったにもかかわらず、ブリがなかった。


大漁寿司090412006
一方、つぶ貝はなかなか良かった。


大漁寿司090412007
旬のものを食べるのは良いですね~

平日の夜だったので、仕入れの状況によりネタ不足になってるようです。
回転寿司なんだから、職人さんの対応がもう少し良ければな~

まあどんなお店でも対応が良いほうが、気持ちが良いですけどね。



大漁寿し 北柏店
柏市根戸1790
04-7134-9189
11:30~21:30

【カメラ】Canon EOS Kiss X2


とうとう買っちゃいました。
X2ですけどね。今が一番安いんです。1万円のキャッシュバックもあるし。


kissX2090412001.jpg
ダブルズームキットなので大きな箱の中にレンズキットと望遠レンズが入ってます。


kissX2090412002.jpg
レンズキットの中身


kissX2090412003.jpg
写真撮るのが楽しみ♪
今、取説とにらめっこ中・・・


kissX2090412004.jpg
ためしに撮ってみた缶ビール
おお!浮き上がって見える。


X3を買わなかった理由としては、やっぱり一眼で動画は撮らないかな~と思ったのと
出始めは高いから(笑

だって倍ぐらいするんだもん。


Canon
EOS Kiss X2

デジカメWatch
キヤノン、「EOS 50D」と「EOS Kiss X2」のキャッシュバックキャンペーン

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!