【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【うどん】手打ちうどん総本家 得得 柏花野井店

得得090330000
花野井のヨークマートの近くにある得得
以前は他の店だったんですが、いつの間にかって感じですよね。
店内は広くかなり入れそうです。



得得090330005
おそらくお店の看板メニュー得得うどんは1080円とうどんメニューとしてはかなり高額



得得090330001
しかしこのお店はうどんの量を増やしてもお値段は変わりません。
うどんの量世界一は言いすぎだと思う。



得得090330006
普通のうどんだけでなく、カレーうどん、カレーライスもあります。



得得090330002
そんなメニューの中私が頼んだのは「ロースカツ丼セット」890円
注文してから出てくるのが凄い早かったです。(約2分!?)



得得090330004
肝心のうどんは山田うどんより少し良いかなぐらいかな~
若干やわらかめでつるつるな食感です。



得得090330003
カツ丼は見た目はかなり良かったんですが、ご飯がかなり少ない。
上に乗ってるカツのほうが多いくらい(笑



手打ちうどん総本家 得得 柏花野井店
柏市花野井712-8
04-7136-8373
11:00~22:00
定休日 無し


手打ちうどん総本家 得得 柏花野井店 (うどん / 柏の葉キャンパス、柏たなか)



【家パスタ】アスパラトマト+ゆでたまご

パスタ090329000
なんか久しぶりに作った。
ゆでたまごの茹で加減も自分的には最高の状態だった♪


【餃子】宇都宮で餃子を食べる!③ -餃子 宇都宮みんみん パセオ店-

みんみん090315000
何の知識も無く宇都宮の餃子店を訪問してたんですが、どうやらこのみんみん本店が一番人気があるようです。
しかし、この行列!警備のおばちゃんに聞くところによると40分待ちとの事
いったんあきらめて他の店へ行くことに。



正嗣090315000
みんみん本店から歩いて1分、美味しいと評判の正嗣もこの行列!!
楽しみはまた今度に取っておこうかな、また宇都宮に来るのが楽しみだ。



みんみん090315004
って事で、宇都宮の駅に直結のパセオにある。みんみんパセオ店に・・・こちらも行列だ!!!



みんみん090315002
行列に並びながら、メニューを確認
※メニューはクリックすると大きな画像になります。



みんみん090315001
餃子はやっぱりご飯と食べるようが美味しいですね~



みんみん090315003
みんみんの餃子は今回食べてきた他のお店より若干肉が多目かな。
味は割りと普通かも。

とりあえず宇都宮餃子めぐりはいったん終了。



宇都宮みんみん パセオ店
栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ 1F
028-600-3151
10:00~20:00
定休日 年中無休(パセオ店休日を除く)

【餃子】宇都宮で餃子を食べる!② -餃子の店 青源本町店-

青源090315000
ある方にここも美味しいよ♪との情報をいただき、長崎屋から程近い青源へ
1階には売店、2階で餃子がいただけます。


青源090315001
基本の焼餃子を注文、でもネギ味噌焼餃子も激しく気になる!
今後の予定もあるので、ひとつにしておいた。


青源090315002
奥のほうにはやはり餃子マップをみて来られたと思われるカップルもいらっしゃいます。


青源090315003
焼き色が食欲をそそる。


青源090315004
こちらのお店は特製の味噌がお勧めとの事で、その味噌をつけていただく
美味しいです、餃子も特製味噌も!
この後、普通に醤油と酢で食べてみましたが、やはり味噌のほうが美味しいです。


青源090315005
野菜もたっぷりでヘルシーな餃子ですね。



餃子の店 青源本町店
栃木県宇都宮市本町13-12
028-625-9898
11:00~18:00(土・日曜、祝日は~20:00)
定休日 水曜日

【餃子】宇都宮で餃子を食べる!① -来らっせ 長崎屋店-

宇都宮090315000
自宅から高速で約2時間で到着。
車で来たんですが、なぜ駅にいるかと言うと・・・


宇都宮090315001
観光案内所で地図をゲットするため!
でも街歩きガイドはあったが、餃子MAPは無かった。
しかし、聞くところによると長崎屋の中に餃子専門店が集合してるお店が有るとの事。
早速そちらに向かうことにする。


宇都宮090315002
宇都宮の中心部にあるラパーク長崎屋の地下1階にあります。
駐車場は長崎屋の駐車場に停めるか、背の高い車は近くの「うつのみや表参道スクエア」に
停めると良いだろう。


来らっせ090315
宇都宮餃子会が運営する来らっせは、27店舗もの餃子屋さんの味が楽しめる。


来らっせ090315000
曜日によっていただけるお店の種類が違うようだ。


来らっせ090315001
まず最初に頂いたのは「飯城園」外側パリパリで文字通り野菜が多め。


来らっせ090315002
続いていただいたのは、「紅一点」こちらはニラの存在感がはっきりしており、
これぐらいのほうがインパクトがあって印象に残る。
まずはこれぐらいにしとくか、店を出るときに餃子MAPをGET!


春木屋090315000
外に出ると長崎屋の角のほうにある大福屋さんが気になった
日本一の大福を名乗る「春木屋」さん


春木屋090315001
確かにこれはデカイ!


春木屋090315002
普通(ドデカイ)の団子も美味しそうだった。


宇都宮餃子会ホームページ


来らっせ 長崎屋店
宇都宮市馬場通り2-3-12 ラパーク長崎屋内地下1F
028-614-5388
11:00~21:00(LO20:30)
定休日 無し


ちなみに来らっせは池袋サンシャインにある、ナムコ・ナンジャタウン内池袋餃子スタジアムにも
出店している。

【居酒屋】くいもの屋わん 千葉駅前店【送別会】

わん090325000
柏にも出来る「くいもの屋わん」、一足お先に千葉のお店に行って来ました。
この時期は移動が多く、今回は送別会でした。


わん千葉0903001
人数は40人ほどいたんですが、食べものが人数分運ばれてこないのには閉口するばかり。
最初から持ってくる量を減らしてるのか、忘れただけなのかは解りませんがね。

料理もイマイチなら置く場所もイマイチと、どんどん料理外の部分が気になってくる。
飲み物もある意味チェーン店ならではの品揃えといった感じ。

柏に出来る「くいもの屋わん」が、こんな店でないことを祈る。


※くいもの屋わん 柏東口店3月27日オープン

【居酒屋】舛舘 焼鳥でか!

枡舘090324000
柏一小通りにある居酒屋枡舘、ご主人は以前お相撲さんだったようです。


枡舘090324001
お通しが凄い美味しかったんですけど、名前は分かりません。


枡舘090324002
金目とサーモンのお刺身、両方とも脂が乗って美味しかったですね~


枡舘090324003
油揚げはその場で揚げてるのでまさに揚げたてがいただけます。
外側はパリパリで中はしっとり、出来たてはやっぱり美味しいですね。


枡舘090324004
噂には聞いていた焼鳥を注文したんですが、でかいので焼くのにも時間が掛かります。
一つの塊が直径5cmぐらいあるので、一本でおなかいっぱいになるかも!
串も金物だし、ちょっとしたバーベキュー気分♪



居酒屋舛舘
柏市末広町12-4
04-7143-2388
18:00~24:00
定休日 水曜日

居酒屋舛舘 (居酒屋 / 柏)


【電車】ディズニーリゾートラインはスイカ・パスモが使えます。

リゾートライン0903000
いつの間にかスイカが使えるようになってました。
いつも混み合う、リゾートゲートウェイ・ステーションの切符売り場も空くかな。

Wikipediaで調べると2009年3月14日から使えるようになったみたいです。



Wikipedia - 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン線

【新製品】キャノン EOS kiss X3

eoskissx3.jpg
今日発表された、キャノンの新しいデジタル一眼レフカメラ 「EOS kiss X3」
画素数が1510万画素にふえてHD動画が撮れるみたいです。
X2の時はビックカメラでいじってもライブビューの出し方がさっぱり解りませんでしたが、
今度はそれ様のボタンがついてるっぽい。


以下、主な特徴はHPからコピペ
* 高画質・高速画像処理。約1510万画素CMOSセンサー&新映像エンジンDIGIC 4
* フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー&フルHD動画撮影機能
* 暗いシーンでも安心。手ブレ補正機構付レンズキット
* 常用ISO感度100~3200に加え、拡張ISO6400、12800を実現。
* 高精細・反射防止コーティング付3.0型約92万ドット クリアビュー液晶モニター
* クリエイティブ全自動&クイック設定画面で操作性も向上。
* 自動的に好ましい明るさ・コントラストに。オートライティングオプティマイザ機能。
* 高画素と高速連写を両立。最高約3.4コマ/秒の連写性能。
* 高速・高精度なピント合わせ。9点オートフォーカス。


発売は4月下旬
お値段は・・・まだ良くわかりませんが、レンズキットで\100,000円ぐらいですかね。
液晶の解像度も上がってるし、かなり欲しいかも!!
※3/26 大体予想通り、価格.com情報ですけどね。発売直前にもう少し安くなるかも。



キャノン
EOS Kiss X3

ニュースリリース
高解像1510万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ
フルハイビジョン動画撮影機能を備えた“キヤノン EOS Kiss X3”


kiss X2とX3の比較表

価格.com
EOS Kiss X3

【ランチ】和 Dining 相馬 SOMA 限定1,000円ランチ


たまには和食も良いかな~って事で、和ダイニング相馬へ
場所は東口のビリーザキッドの近くです。


SOMA001.jpg
店の前は幾度となく通ってるんですが、ランチが1000円との事で初めて入店。
(なんか高そうなイメージがあったんで・・・)


SOMA002.jpg
この日はもちろんWBC!
皆さんテレビに釘付けです。


SOMA007.jpg
夜はこんな感じのメニュー
※クリックすると大きな画像になります。


SOMA003.jpg
程なくご飯到着♪
右上にあるのは・・・


SOMA004.jpg
鮪です。量は少ないですが、脂が十分に乗っており美味しい部分♪
ご飯も進みます。(ご飯はお代わり自由)


SOMA005.jpg
豚肉のしょうが焼きは、事前に焼いてあったものなのかすっかり冷めていた。
逆にえびの天ぷらは熱々、えびも大きめでサクサクなので尻尾まで食べちゃいました。


SOMA006.jpg
最後にコーヒーかアイスクリームがいただけるようです。
私はコーヒーにしました。

お客さんは女性の方が多いようです。
男性のお客さんは常連の方なのか、お昼からお酒飲んでました。



和 Dining 相馬 SOMA
柏市柏3-4-5
04-7166-0615
11:30~14:00 17:00~22:30
定休日 木曜日

【新店】旧水戸沿いのガストの上に何か作ってる。

ガストの隣000
どうも和食の店っぽい感じがするんですがどうなんでしょうね?


場所はこの辺


にゃんこさんも注目のお店のようです。

【ランチ】【カレー】インドネパール料理ラージャ柏店 ナン食べ放題♪

ラージャ090320000
またナンいっぱい食べに来ました。


ラージャ090320005
ラージャ090320006
カレーセットでナンをメインに食べるも良し。
タンドリーチキンを追加しても良し。今回は日替りです。
※画像をクリックすると大きな画像になります。


ラージャ090320001
早速インドのビール注文(爆


ラージャ090320002
あのパリパリをつまみにビールを頂く。


ラージャ090320003
前回の見たらまたほうれん草カレー食べてる。
ナンはふんわりした感じで個人的にはもう少し、パリパリのほうが好きかな。
でもやっぱりナンお替り♪ お替りは何でもご飯でもOKです。


これまでのラージャ
Aセット+タンドリーチキン
タンドリーセット
Bセット


ラージャ
柏市旭町1-7-11
04-7144-9905

【定食】噂の太郎 もつ煮込み 煮込み大盛り

噂のもつ煮込み090322000
先日この店前まで来たんですが、定休日でがっかり。
今日はリベンジです。


噂のもつ煮込み090322001
流石に煮込みは出てくるのが早い。


噂のもつ煮込み090322002
大ぶりのモツは柔らかくて美味しい♪
もつ大盛りにして良かった。もちろんご飯ともつ両方大盛りも出来ます。


※本当は明日公開するはずが間違っちゃった(汗
 FC2写真のアップロードが複数できるようになったので少し楽になりました。


これまでの噂の太郎
スタミナラーメン
煮込定食2
煮込定食



噂の太郎
柏市大青田706-5
04-7131-1443
~19:00
定休日 水曜日

【居酒屋】いっぽ いがいやいがいのお店

いっぽ090321000
6号を通ると、なんか気になる外観のお店がありました。
燃える闘魂系のデザインが余計気になる。
あるお店の方に「あそこは盛りが良くて美味しい」との情報を頂き行ってみることに。



いっぽ090321001
いがいやいがいの言葉通りこの後、美味しい料理にその意外さを感じることに。



いっぽ090321002
生ビールのグラスは冷蔵庫で冷されており、これから熱くなる夏には最高のサービス



いっぽ090321003
つぶ貝刺しは新鮮そのもの、コリコリとした食感も良くワタも臭みは一切ない。



いっぽ090321004
モツとニラ、キャベツを焼いたもの、モツの脂が野菜と良くあってバランスが(・∀・)イイ!!



いっぽ090321005
基本のチャーハンも美味しく、隣のお客さんもお勧めとのこと。

他にもいろいろ食べてみたかったんですが、一人だとあまり多くは食べられません。
今度は応援を連れてこようと思います(笑

料理を食べるときに撮影の許可をお願いしたんですが、そのときブログの話が広がって
隣のお客さんが【柏+】をよく見ていたと、そんな話しをしていたら・・・
反対側のお客さんも【柏+】を見ていただいてたようで、ありがとうございます。



居酒屋いっぽ
柏市明原2-1-5明原マンション森田1F
04-7105-7089
営業時間は次回確認します。

居酒屋 いっぽ (居酒屋 / 柏)


【回転寿司】まぐろ庭 まぐろ解体ショーは3月27日

まぐろ庭090317000
野田に用事があったんですが、いろいろあって流山に行くことに。
丁度お昼時だったのでたまたま通りかかったまぐろ庭へ



まぐろ庭090317002
お腹を膨らますには安くて美味しい、鉄火は良いですね。



まぐろ庭090317004
今回食べた、ネギトロは若干イマイチ感が・・・



まぐろ庭090317005
インドまぐろの中トロ、この店では「いんちゅう」って言ってました。
味はいつもどおり美味しいです。



まぐろ庭090317006
今回一番のお気に入りは、本鮪の赤身。赤身なのにほんのり白くなっていている
きめが細かく脂が乗っており美味しい♪
久しぶりに美味しい赤身をたべました。



まぐろ庭090317001
次回のまぐろ解体ショウーは3月27日(金)12:00からです。



これまでのまぐろ庭
まぐろ解体ショーは2月13日
インドマグロ中トロ
各種まぐろ



まぐろ庭
千葉県流山市東深井30
0471-56-0724
11:30~21:30
定休日 水曜日

【お菓子】おめで鯛焼き本舗 桜道明寺たい焼き

たいやき道明寺090319000
ららぽーと柏の葉にあるおめで鯛焼き本舗、他の店舗がシャッターを閉める中
時間ギリギリで買えました。


たいやき道明寺090319001
道明寺好きとしては買わざるを得ない(笑
今はクーポンで20円引きです。※クーポンはららぽーとでGET!(PDF


たいやき道明寺090319002
見た目は普通ですが・・・


たいやき道明寺090319003
中は桜の葉と道明寺そしてもちろんあんこが入ってます。香りが良くて美味しい。
焼き立てだともっと美味しいんだろうな。もうちょっと皮が薄いとなお良いんですけどね。



おめで鯛焼き本舗
柏市若柴175ららぽーと柏の葉1F
04-7168-1630
10:00~21:00

【新店】【ららぽーと柏の葉】にんまり牧場

にんまり牧場090319000
3階のレストラン街にしゃぶしゃぶ食べ放題のにんまり牧場が2月4日にオープンしてました。
って事は前回来たのは一か月以上も前なんだ。


にんまり牧場090319001
ランチだと1280円から食べ放題のようです。
小学生は980円、小学生以下は無料なのでご家族のいらっしゃる方は結構お徳かも。


にんまり牧場090319002
ディナータイムは1480円からいただけるようです。
豚肉と牛肉が選べるようで、1680円のほうは両方とも食べ放題です。


にんまり牧場090319003
ほんとカレーってなんにでも合うんですね。



にんまり牧場
柏市若柴175ららぽーと柏の葉3F
04-7168-1757
11:00~22:00(LO21:00)


【Bar】Vinyl チキンカレーとエヴァンウィリアムス


毎週金曜日がカレー曜日です。
ちなみに来月から月曜日が定休日になります。


Vinyl090320001.jpg
今日お昼にもカレー食べてるのに、やっぱ美味しいよ♪
スパイスの香りと濃度、ご飯の堅さも丁度良く、ここに来る前に食べてきたのにサラッといける。
バーボンのエヴァンウイリアムスもカレーを食べながら飲むと、すっきりとした味わいがカレーに合うな~
でもうっかりゴクゴク飲んではいけない。酔っ払っちゃいます。


これまでの「Vinyl」
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪



Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休


ニューヨーカー (SHOT Bar NEWYORKER)

【Bar】PILAR ピラール とりあえずいっぱい。

ピラール090320000ピラールでブログ更新中・・・



これまでのピラール
黒ビール
初めてのピラール



PILAR ピラール
柏市柏3-6-3FS柏ビル1F
04-7164-0099
月~土 17:00~1:00頃まで
日曜日 16:00~1:00頃まで

【ラーメン】東池袋大勝軒 桜ROZEO 特製チャーシュー飯

ロゼオ090316000
ちょっと遅めの時間でも気軽に行けるのが良いですね。


ロゼオ090316001
今日はこれを食べに来ました。
まかないで大人気の味とは!?


ロゼオ090316003
結論からいくと、すごいしょっぱく辛いです。
やっぱり接客が忙しくそうとう汗かいてるんですね。


ロゼオ090316002
もちろんラーメンも頂いたんですが、何故かチャーシュー飯と一緒に食べると、
感覚がおかしくなってラーメンもしょっぱく感じてしまった。


これまでの桜ロゼオ
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】魚介料理 ふじい お魚の美味しいお店でリーズナブルに飲む♪

ふじい090305000
最近、いろんな方に教えていただいたお店で、なんでもイトーヨーカドーにこちらの魚屋さんが入ってるとの事
魚屋さんが経営してる居酒屋さんってことで非常に楽しみ。



ふじい090305001
表の看板にあるようにほとんどの料理が480円♪



ふじい090305002
生ビールも480円だ!
ぬたも良い感じでビールが進みます。
店内はお客さんでいっぱいで、常連さんが多いようです。



ふじい090305003
イカは新鮮でコリコリとした食感。



ふじい090305004
金目の煮付けは680円だったかも、でも安い!旨い。



ふじい090305005
上にぎりも480円、また近いうちに訪問しそうです♪
あんこう鍋などもありちょっとした宴会を開くのも良さそう。



魚介料理 ふじい
柏市明原4丁目4-1リベルテ谷川
04-7144-3390
17:00~24:00

ふじい (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【焼鳥】焼鳥ダイニング ひねり

ひねり090317000
こちらに来るのは2回目ですが、なぜかデータが残ってない。
おかしいな~


ひねり090317001
1階の奥のテーブル席に座りまたもや、とりあえずビール♪
2階や3階もあるようで結構大きなお店です。


ひねり090317002
ひねりサラダは簡単に言うとシーザーサラダですがなかなか美味しいです。


ひねり090317003
お店のおすすめ鳥皮、写真が暗い感じになってますが、実際出てきたときも黒っぽかったです。
鳥皮は小さく細く串に刺してあります。味がつまった気がします。

焼鳥はキャベツの上に置くのですが意味が良くわかりません。
冷めてしまうのではないかと思うのですが、この店のスタイルです。


ひねり090317004
レバーは半生ですが焼き加減が微妙に強いかな。
タマネギがアクセントに刺されており甘味があります。



焼鳥ダイニング ひねり
柏市柏3-6-16
0120-987-192
平日 17:00~24:00(フードLO23:30)
日曜・祝日 17:00~23:00(フードLO22:30)

グルメウォーカーのクーポンあります。

焼鳥ダイニング ひねり (焼鳥 / 柏)


【うどん】讃岐うどん きねや 柏モラージュSC店

杵屋090314000
モラージュ柏の2階、フードコート内にある「きねや」


杵屋090314001
一番安い、かけうどんは280円から
※メニューはクリックすると大きな画像になります。


杵屋090314002
定番の天ぷらも常備されております。


杵屋090314003
会計後のトッピングはこんな感じ、ゴマや生姜など


杵屋090314004
うどんは無難なコシと歯ごたえ♪
天ぷらは衣が大きくガリガリとした感じ、揚げてからかなり時間がたってると思われる。
行った時間が悪かったのかな~



讃岐うどん きねや 柏モラージュSC店
柏市大山台2-3 モラージュ柏 2F
04-7133-1812
10:00~21:00


讃岐うどん きねや モラージュ柏店 (うどん / 柏の葉キャンパス、北柏)



【ラーメン】東京豚骨拉麺 ばんから 柏豊四季店

ばんから090315000
オープン時はトキヤさんのブログでもご覧の通り
かなりの行列で賑わっていた「ばんから」そろそろ落ち着いてるかな。


ばんから090315001
時間も時間だったので余裕で座れました。
それもそのはず、かなりの席数がありそうです。


ばんから090315006
メニューはばんから・とろみばんから・秘蔵ばんから・濃厚白湯に分かれております。
※画像をクリックすると大きなメニューになります。


ばんから090315002
薬味は紅生姜や葫、ゴマなど九州系なんですね。東京豚骨ってどんな感じなんだろう?


ばんから090315003
おそらく看板メニューであろうばんからラーメンが到着。トッピングに角煮をつけました。
かなり背脂が浮いてます、背脂だけでなく普通の油も層になるくらいびっしりですね。


ばんから090315004
麺は中細で柔らか目の茹で加減、コシはあまりなくへなへなしてます。


ばんから090315005
トッピングした角煮は熱々で割りと柔らかいんですが、繊維質なので歯に挟まっちゃいました(汗

確かにシェルさんの仰る通り、夜遅い時間に食べるラーメンじゃないですね。
油が多すぎます。胃にもたれそう・・・

あと感じかたは人それぞれだとは思いますが、禁煙席が無いのも気になります。
今回ラーメンが食べ終わる頃にタバコの煙が・・・最悪です。



東京豚骨拉麺 ばんから 柏豊四季店
流山市野々下6-1038-1
04-7137-7675
11:00~1:00


東京豚骨拉麺 ばんから 柏豊四季店 (ラーメン / 豊四季)



【高島屋ステーションモール新館】【新店】ルイ・ヴィトン柏店 3月14日OPEN

ルイヴィトン柏店090314004
高島屋ステーションモール新館 定点観測日記です。
これは新館オープン1週間ぐらい前


ルイヴィトン柏店090314003
で、いつの間にかフロア案内になって・・・


ルイヴィトン柏店090314002
ヴィトンの仮囲いが出来て・・・・
(この仮囲いだけでも打ち合わせ大変そうな気がする)


ルイヴィトン柏店090314001
仮囲いが外れて・・・・・


ルイヴィトン柏店090314000
3月14日オープン致しました。
テープカットには押切もえさんもいらしてたんですね。

銀座は断念してるのに、千葉の柏にルイ・ヴィトンが出来るって凄いですね。
やっぱりヴィトンぐらいになると、高島屋・伊勢丹・三越クラスが似合う。
イオンがいくら大きくてもジャスコと一緒に入ってたら何か違和感があると思う。



柏高島屋ステーションモール
Wikipedia-ルイ・ヴィトン

【柏+】-新館のオープンまで。




ルイ・ヴィトン柏店(Louis Vuitton
柏市末広町1-1柏高島屋ステーションモール専門店3階
03-3478-2100
10:00~21:00

【ランチ】ア・ラ・カンパーニュ柏店 エビと豆苗のジェノバ風パスタ

ア・ラ・カンパーニュ柏店090314000
丸井の目の前にあるカフェ「ア・ラ・カンパーニュ柏店」いつも多くの方でにぎわってます。
外にあるテーブルもポイントが高い。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314003
ランチはパスタが3種類、あとはキッシュやハヤシライスなどが、1100円前後
※画像をクリックすると大きな画像になります。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314008
店に入るとケーキがいっぱい。ダイエット中には危険なお店だ(笑


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314001
変わった形の照明、店内は約9割が女性の方。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314002
窓から見える外の風景。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314004
ベビーリーフサラダと熱々のパン、このサラダは少し苦味があり好みが分かれそうな味がする。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314005
鉄っぽいフォークは先端が三又で反対側はぐるぐるしてる。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314006
海老がプリプリで香りも良く美味しい、家でも作りたい。


ア・ラ・カンパーニュ柏店090314007
食後に出してもらった紅茶は、かなり大きいドンブリで出てきた!
ドンブリは言いすぎですが、取っ手もないので両手で頂きます。なぜか回したくなる。



ア・ラ・カンパーニュ柏店
柏市柏1-2-26丸井柏店1F
04-7165-1717
10:30~22:00


【パン】ツオップ 竜田揚げバーガー

ツオップ090315000
今日も朝から結構混んでます。
駐車場はまだ空きあり。


ツオップ090315001
大きくて、もっちもちのドーナツ、これ結構好きかも。


ツオップ090315002
ツオップ090315003
朝から鶏だ!


ツオップ090315004
今朝はツオップの竜田揚げバーガーとスターバックスのコーヒーをドリップコーヒーしました♪




これまでのZopf
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Ruheplatz Zopf(R'Zopf)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー マルチョーで魚!?

マルチョー090228004
珍しくマルチョーにシシャモがあったので注文、さらに珍しくメスではなく、オスでした。
北海道で食べるオスのシシャモは大ぶりで苦味があり大人の味だ。


マルチョー090228001
白子ポン酢は形がはっきりしており、新鮮そのもの。
この後また注文した。


マルチョー090228002
バイトの女の子にも美味しそうと言われた、ベーコン焼き♪
脂がついてるほうが無論美味しい。


マルチョー090228003
これだけ並ぶと圧巻って感じですかね。今日も満足です。




これまでのマルチョー
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日



【カフェ】カフェ ブロンズ

ブロンズ09030000
店の前を通ると、香ばしいコーヒーの焙煎の香りがします。
店内はテーブル席とカウンター席があり、入り口からすぐ左の席はゆっくり落ち着けますね。


ブロンズ0903000
ガラスケースからケーキをチョイス、コーヒーはフレンチブレンド。
この席でブログの更新してたんですが、それよりも隣の席のカップルが気になってしょうがなかったですね。
その内容は・・・書けません。



自家焙煎珈琲 カフェ ブロンズ
柏市末広町8-18
10:00~19:00


【ニコニコ動画】サルちんバンこ氏 心地よいベースが良い♪

仮面に定評のあるサルちんバンこ氏、もちろんベースも良いですよ~
※ノートパソコンの方はヘッドホン必須です。



ピタッと止まるところがまた良いんですよ、見ていただけると解ります。




リクエストの絶えない氏が「まっさらブルージーンズ」を演奏、スラップが凄いです。
これ以外にもハロプロ系の曲が多いでんですけど、今聞くと懐かしいですね。





これがまたかっこいいんです。



サルちんバンこ氏のブログ↓
小ネタとかつぶやきとか

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!