【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】海鮮料理 ふか川 北海道焼き白子

ふか川000
最近肉ばかりで、魚が食べたくなってきた。


ふか川001
とり合えずビールとお通し。


ふか川002
ブリトロ刺身は、真っ白で脂がきついかも。


ふか川007
しっかり〆てあるしめ鯖、少々固めのセッティングのようです。


ふか川005
量の豊富なレバ刺し、歯ごたえも良くこれはおすすめです。


ふか川003
アサリの酒蒸し、やっぱり貝はダシが出るね~汁まで全部いただきました。


ふか川004
北海道焼き白子は表面はカリカリ中はトロトロでコクがあり美味しい♪


ふか川008
ウドの酢味噌和えなんですが、ウドってこんなに白かったんでしたっけ?
私が地元で食べてたウドはこんな感じではなかった、もっと野性的な感じ。


ふか川006
コリコリとした食感が特徴のつくね


ふか川009
〆で、うどんをいただきました・・・はずだったんですが、このあとおにぎりも食べてます。


前回の深川



海鮮料理 深川
柏市柏3丁目4-5ハマダビル1F
04-7162-0301
18:00~27:00
18:00~23:00(日曜)


海鮮料理 深川

【ラーメン】銘店伝説 中華蕎麦とみ田 

銘店伝説とみ田000
久しぶりに浦安で仕事だった為、車でいつものようにセブンイレブンへ
ちょっ何これ!?


銘店伝説とみ田001
いっぱいあった、インスタントの乾麺じゃなくて生麺のパッケージングです。


銘店伝説とみ田002
とりあえず買って来た。


銘店伝説とみ田004
消味期限は意外と長い、今日の購入で2009年5月19日までだった。


銘店伝説とみ田003
実はまだ「とみ田」に行ったことありません。
ホントは近くまで何回も行ったことあるけど行列にめげて並んでないだけ。


銘店伝説とみ田005
食べるのが楽しみ♪
なにをトッピングしようかな~



中華蕎麦 とみ田
松戸市松戸1339
047-368-8860
11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日


製造 アイランド食品

【ラーメン】匠神角ふじ 魂(ソウル)つけ麺

角ふじ090226000
最近寒いですよね~
寒いときにはラーメンって事で、角ふじへ


メニュー、券売機
ラーメン食べるはずが券売機をみたらつけ麺押してるし(爆


角ふじ090226001
めずらしく、先客は4人すんなり座れました。


角ふじ090226002
なんか腹に来そうなトッピング、麺が太いのでかなり待ちます。


角ふじ090226004
魂つけ麺がどんな物かわからず注文しましたが、スープが赤い!暖まりそうだ。
麺をスープに漬けて食べると・・・辛!いきなり辛いです。


角ふじ090226005
麺は相変わらず、極太極縮れ麺で極コシです。
つるつるは食べられません、もりもり食べます。


角ふじ090226006
スープには刻んだチャーシューが入ってます。
このスープも慣れてくると、良くなってきた。
麺を食べた後はスープ割でいただきます。スープ割にはタマネギを入れてくれますが、
ちょっとネギが辛かった。


これまでの角ふじ
まぜそば
ふじ麺+づけ玉



匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~24:00

【定食】麺王 大きい餃子が旨い。

麺王090221000
南柏東口から徒歩一分の好立地♪


麺王090221002
平日の営業時間は深夜1:30までやっており、終電近くでも活躍。


麺王090221001
麺類のほかに一品料理も充実しております。


麺王090221004
そんな充実したメニューの中から今日は餃子を頂く。
餃子はかなり大きめで、ジューシー適度な具の詰め具合でいくらでもいただけそうだ♪


麺王090221003
さらに頂いたのは、切り落としチャーシュー丼500円
チゃーシューがゴロゴロ入っており、切り落としって感じではなく、かなりメインを切ってる気がする。
ボリュームもあり、餃子との組みあわせも良い。

今度は唐揚げかな( ̄∇ ̄)


前回までも麺王
ばかうまスペシャル叉焼麺




麺王 南柏店
柏市南柏1-2-3
04-7143-3723
通常営業 11:00~1:30
日曜日   11:00~0:00
定休日 お盆、お正月


麺王 南柏店 (めんおう)

【スイーツ】モンシュシュ「堂島チョコベリーロール」を頂いた♪

堂島チョコロール000
パッケージはほとんど普通の堂島ロールと変わりません。
変わってるのは金色のモンシュシュシールが貼ってあるぐらいです。


堂島チョコロール001
全体にココアパウダーがふんわりかけてあります。
大きさは堂島ロールと同じ。


堂島チョコロール002
もしチョコと普通のがあったら私はチョコを買うと思います。
チョコ生クリーム美味しい♪

※わざわざ買ってきていただきありがとうございます。
 最高のチョコロールですねo(*^▽^*)o~♪



Mon shou shou モンシュシュ
大阪・堂島本店
大阪市北区堂島浜2-1-2
06-6343-1616
月~金  10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00


【居酒屋】丸秘のお店⑦

【居酒屋】丸秘のお店⑦000
今回、丸秘のお店でとても大切な方達とお会いすることが出来ました。
とりあえず、ポテトサラダで先制パンチ


【居酒屋】丸秘のお店⑦001
煮込みも、あの16号沿いのお店ぐらいレベルが高い。
トロトロで美味しいです♪


【居酒屋】丸秘のお店⑦002
このレバ刺しの歯ごたえやはりレバーも種類によって楽しみかたが違いますよね。


【居酒屋】丸秘のお店⑦003
歯ごたえの良いツブ貝、ワタ大好きです。
やっぱり貝はワタも良いです。逆にワタが無いとテンションダウン。


【居酒屋】丸秘のお店⑦004
鹿のお肉だそうです。
臭みや脂はほとんどなく、しっかりとした歯ごたえ。


【居酒屋】丸秘のお店⑦005
サバの一夜干し、肉厚のものを選んでもらったが、焼いたらさらに肉厚に!
やっぱりサバは間違いないです。


【居酒屋】丸秘のお店⑦006
チャーシューエッグ久しぶりに食べたけど、やっぱりご飯が欲しくなる( ̄∇ ̄)
生姜の風味が効いており、生姜焼き風万能特製タレとの事。


【居酒屋】丸秘のお店⑦007
前回も注文した、さつま揚げ、揚げたては美味しい♪
その日によって、中身はイカやタコになります。


【居酒屋】丸秘のお店⑦008
えびしんじょうは少しさつま揚げに似た感じ(中身は全然違いますよ)
どっちかを注文したほうが良いかも。


すばらしいレポをお二方がアップしてます。
kouさんの秘密のお店
トキヤさんの丸秘のお店

【ラーメン】らあめん花月嵐 イオン柏SC店には朝ラーメンがある!?

花月090222000
ランチタイムには少し早かったんですが、いつもにぎわうイオンのフードコート


花月090222001
ラーメン屋さんでモーニング!?
特朝ラーメンなる朝限定ラーメンがありました。
そんな特朝は9:00からいただけます。


花月090222002
定番のメニューも朝から食べられます。


花月090222003
その定番メニュー「嵐げんこつらーめん」を頂きました。
背脂が多いですが、油っこくないのでアッサリいただけます。



らあめん花月嵐 イオン柏SC店
柏市豊町2-5-25
04-7143-0091
9:00~22:00(L.O.21:30)


らあめん花月嵐 イオン柏SC店 (ラーメン / 南柏)



【イオン柏店】北新地 鳥屋 期間限定100円セール

北新地 鳥屋000
イオン一階にある焼鳥屋さん


北新地 鳥屋001
2月21日~3月1日まで、1本100円で販売してます。
これはお徳かも♪
久しぶりにチューリップ見たら美味しそうだった。



北新地 鳥屋
柏市豊町2-5-25 イオン柏ショッピングセンター内1階
04-7145-0058
9:00~22:00(LO21:30)

【焼鳥】串の華枡 さくっと1000円以下で飲む♪

華枡090220001
昭和レトロな路地を進むとこの店はあります。
とても素人では近づけない雰囲気。


華枡090220000
常連と思わし方々が大勢いらっしゃいます。
とは言っても、キャパはそんなにないので、10人も入ればいっぱいです。


華枡090220002
生ビールは確認出来なかったので、ビンビールを注文。
大瓶が来ました♪


華枡090220003
ねぎまとレバー
レバーは豚レバーで弾力があり、豚レバーとしてはなかなかいけます。
塩で頂いたねぎまは表面はカリカリで中はプリプリ、これはタレも良いかも。


華枡090220004
その前に白を注文、柔らかく適度な脂でおいしいですね。


華枡090220005
最後にタレで頂いたねぎま、やはりタレも美味しいです。
飽きない味かも。

この日は(この日も?)お客さんが次々とやってくるので、早めにお会計。
1000円以下で飲めました。
本当は一品料理も注文したかったんですが、また次回の楽しみに取っておきます。



串の華枡
柏市柏3丁目2-19
04-7167-8324



華升

【新店】セブンイレブン 柏あけぼの4丁目

セブンイレブン090220000
昨日オープンしたセブンイレブン 柏あけぼの4丁目


セブンイレブン090220001
ゴミ箱は店内にあります。


セブンイレブン090220002
夜中の1時すぎてましたが、お客さんで賑わってます。
弁当類もかなり充実、周辺のコンビニは種類が少ないうえに油っこいのが多い


セブンイレブン090220003
くじ付きの福袋も販売、豪華商品とはいったい何か!?



セブンイレブン 柏あけぼの4丁目
柏市あけぼの4-1-3
04-7144-7085
24時間営業

【ランチ】さくら水産 柏西口店 500円で玉子かけごはん食べ放題

さくら水産090218000
これまで沢山のお店を紹介してきたのにさくら水産が初めてなのは自分でも驚いた。
幾度となくランチでお世話になってるのに・・・


さくら水産090218001
なぜなら500円で定食が食べられるから♪
いつも500円の定食が2種類と650円の刺身定食やサバ味噌があります。


さくら水産090218002
階段を降りると券売機があるので事前に購入


さくら水産090218003
前は席に着くと持ってきてくれたんですが、今はセルフ方式で自分で取りに行きます。
と言っても、食券を渡すと従業員食堂並みの速さで出てきます。
今回は赤魚の一夜干し定食、見た目は少々物足りないですが・・・


さくら水産090218005
ご飯・味噌汁がお替り自由、さらに・・・


さくら水産090218004
テーブルに置いてある、トッピングを駆使してご飯を頂けます。
そこで必ず食べるのが、玉子かけご飯サラリーマンや職人さんに大人気です。



さくら水産 柏西口店
柏市旭町1-1-4 アサノビルB1
04-7141-5870
ランチタイム  11:00~14:00(月~金)
居酒屋タイム 16:00~24:00(L.O.23:15)


海産物居酒屋 さくら水産 柏西口店 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)



【夜食】吉野家 親子丼

吉野家 親子丼000
仕事が長引くとやっぱりお腹が減って食べに行くことがあるんですが、吉野家で親子丼が新発売との事で
さっそく食べに来ました。


吉野家 親子丼001
店内でもかなりアピールされている。


吉野家 親子丼002
親子丼は作るのに少々時間がかかるようだ。
若干想像と違ったが、味はまあまあ。



吉野家 柏西口店
柏市旭町1-4-18
04-7142-2511

【カフェ】Cafe Vicolo del gatto ~猫の小路~ 紅茶とティラミス

猫の小路090215000
まだ諸事情で猫はいませんが・・・


猫の小路090215001
店内は落ち着いており、ざわざわしてないので本を読んだり勉強したりと
作業に集中できる。


猫の小路090215002
紅茶とティラミスのセット
紅茶はティーポットに2杯強入ってるのでゆっくり落ち着いていただけます。


前回のCafe Vicolo del gatto ~猫の小路~
ホットチョコレート



Cafe Vicolo del gatto ~猫の小路~
柏市旭町2-5-6Gクレスト1F
04-7148-4125
11:00~22:00

【ランチ】【天ぷら】味覚 えびかき揚野菜定食

味覚090215000
日曜日のお昼に自転車でぶらぶら
昼から贅沢に天ぷらでも食べちゃおうかな~


味覚090215メニュー
ランチは945円~
今回はえびかき揚野菜定食を頂きました。
※クリックすると多きな画像になります。


味覚090215002
遅めの時間だったのでお客さんは私だけ、カウンターに一人だけといった緊張感にも
最近は動じなくなってきた。


味覚090215004
セットのご飯とお味噌汁


味覚090215003
揚げたて一番手は海老です。
芯が半生で、プリプリとした食感が最高です。


味覚090215005
茄子って油と相性がいいですよね。
野菜の天ぷらの中で一番好きかも。


味覚090215006
で2番目ぐらいに好きなのが、蓮根の天ぷら♪
サクサクのトロトロで美味しいです~


味覚090215007
最後に出てくる、かき揚は大きめでお腹いっぱいになります。

今度のランチはお酒と一緒に楽しもうかな。
ご主人から聞いたのですが、最初はお酒と天ぷらで頂いて、最後にかき揚をご飯に乗せて
かき揚丼みたいにして食べる方もいらっしゃるとの事。
次回はそれだ!



味覚
柏市東上町3-38
04-7164-3243
11:30~14:00
17:00~2130
定休日 月曜日

味覚 (天ぷら / 柏)


【焼鳥】ガチンコ屋

ガチンコ090215000
トキヤさんkouさんと来ていたので私も来ないわけには行きません(笑


ガチンコ090215001
お通しの鶏団子アッサリ塩スープで美味しいですね~
それと生ビール380円はうれしいお値段。


ガチンコ090215002
早速、レバーを注文♪
炭火で焼くところを見ていたんですが、ハサミで焦げた部分をチょキチョキ切り落としてます。
このお店は1本づつ注文できないので、2本セットになるのがちょっと残念。

レバーは大きめで中がほんのり柔らかく、しっとりしてます。


ガチンコ090215003
ねぎまは、塩で食べましたがもしかしたらタレのほうが合ってるのかも
今度はタレで頼んでみよう♪
※2本のうち1本は塩で、もう一本はタレとかって出来るのだろうか?


ガチンコ090215005
ササミはわさびがつけてあるので、お子さんといらっしゃる方は注意が必要。
割としっかり目の焼きかたで、堅くなる寸前の感じだった。


ガチンコ090215004
鶏皮の煮込みは350円とリースナブルで、この店に来たら必ず注文したいメニューですね。
皮ともも肉が入っており骨離れも良く食べやすいです。


ガチンコ090215007
外側カリカリッの焼きおにぎり、しっかり焼いてほとんど焼きあがってから味をつけます。
美味しいですね。



ガチンコ屋
柏市南柏1-5-10浅海ビル1F
04-7147-8835
17:00~24:00
定休日  不定休(現状無休)


炭火焼鳥 ガチンコ屋 (がちんこや)

【ラーメン】長八 ねぎつけめん+大盛り

長八090212000
前回の反省を踏まえて早めに流山へ


長八090212001
やはり人気があるんですね~開店前には私を含めて6人ほどの行列


長八090212002
先日はラーメンを食べたので今回はつけめんを大盛りで
最初見たときは、大盛り注文しといて食べきれるかなと思うような量でしたが・・・


長八090212003
上げ底になってました。

相変わらず店の中も寒く、防寒着は必需品。
店が寒いからスープも冷めるのも早いのか、つけめんのスープはぬるめでした。

スープの塩分は少なめでラーメンより少し濃いかなぐらい
今度はねぎラーメンとおにぎりを食べてみようと思う。



長八
流山市若葉台3-5
04-7153-8599
11:00~15:00
毎週火曜日 第1・3水曜日

【居酒屋】旬彩一KAZU 

旬彩一090214000
去年の6月以来の訪問になった、旬彩一


旬彩一090214010
お値段はこんな感じ。


旬彩一090214001
お通しは煮こごり、かなり弾力があります何かで固めてるのかな。


旬彩一090214002
お造りの三種盛りは、タコ・金目・ウニ♪
ウニは形が大きく、とろとろで甘味があります。


旬彩一090214003
カボチャってあたりハズレがありますよね、煮かた(ふかしかた)の問題なのかな
こちらのカボチャは滑らかで美味しいです。


旬彩一090214005
鮭のハラス焼き、脂が乗って皮も旨い。


旬彩一090214006
柏産のトマト、しっかり熟したトマトでした。


旬彩一090214007
旬彩一090214008
天ぷらの盛り合わせ、揚げ立ては美味しいですね~


旬彩一090214009
〆のお食事は、奥久慈卵の玉子かけご飯♪

すっかり食べすぎ(爆
お腹いっぱいになりました。




旬彩一KAZU
柏市旭町1-7-11神田ビル1F
04-7147-2914
17:00~0:00(LO23:00)
定休日 月曜日・第3日曜日


旬彩 一 (KAZU しゅんさい かず)

【ラーメン】北海道らーめんひむろ柏店 みそでっかいどう

ひむろ090214000
昨日は暑かったですね~
そんな暑い中、ラーメンを食べにひむろへ


ひむろ090214002
3人で来ましたがカウンター席はいっぱいで、奥のテーブル席に案内されました。
何回もひむろに来てますが、テーブル席に座るのは初めて♪


ひむろ090214001
この暑いのにさらに熱くなる、みそでっかいどうを3つ!


ひむろ090214003
みそでっかいどうは2.5倍と書いてありますが、麺の量は2倍もやし分で0.5倍多いようです。
麺は堅めでゆでてあるので、プリプリして食べやすいですね。
超大汗かきながらなんとか食べきりました。


ひむろ090214005
このサービスドリンクも初めてです。
ホットとアイスが選べますが、このときは当然アイス!!


ひむろ090214004
アイスコーヒーでクールダウン・・・されない!
まだ体が熱いです。




北海道らーめんひむろ柏店
柏市柏1-6-4
04-7164-7444
11:00~翌3:00
11:00~翌2:00(日祝)


ひむろ

【朝食】ドトールコーヒー クロックムッシュ

ドトール090214000
いつものようにドトールで朝食。
奥の喫煙席には行きたくない。


ドトール090214001
季節のおすすめ「クロックムッシュ」を頂きました。
チーズの香りが凄いです。ちょっと苦手な方もいらっしゃるかも。
味自体は美味しいんですけどね。



ドトールコーヒーショップ
柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町8-18
04-7148-2319
平日 7:00-21:00
土曜 7:30-21:00
日祝 7:30-21:00


【定食】きむら 豚肉しょうが焼定食

きむら090211000
確か前は黄色い屋根だった気がする、定食きむら


きむら090211001
安心の価格設定、


きむら090211002
ご飯は多めで、味も結構好きな感じ。


きむら090211003
非常に惜しいしょうが焼きだと思う。もう少し胡椒を抑えて、生姜の風味が出てれば最高だったのに。
でも美味しいです♪ご飯をバクバク食べてまた仕事・・・


これまでのきむら
さんま定食



定食 きむら
柏市中央町2-3
04-7167-5799
定休日 日曜日



【ランチ】活イカ料理 いっか リビング柏でお値打ちランチ大賞!

いっか2000
ランチのいっかに来たんですが、凄い人気のようでほぼ満席
我々の後に来た方は、入れませんでした。


いっか090207000
ランチですが、一杯だけビール( ̄ー+ ̄)


いっか090207001
限定のいかフライ団子が有ったので注文♪


いっか090207002
相変わらず美味しいです。
表面はカリカリッ中はイカがプリプリ♪
酸味のあるソースにとても合いますよね。


いっか090207003
食後にデザートがなぜこれが付いてきたかと言うと・・・


いっか090207005
リビング柏で「お値打ち!ランチ」の大賞に輝いたからなんですよ♪
リビング柏の特典は2月28日土曜日まで
祝日・日曜日はランチはやってません。


いっか090207006
いっかはd.com発行の「柏駅周辺グルメぽけっどがいど」にも載ってますので
ご参考にどうぞ~



いっかのランチはこちら
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~日 12:00~13:30 ランチ ※祝はランチ休
月~日・祝 17:00~23:00 LO 22:00

【ランチ】Restaurant伍平 サービスメニュー カキフライ♪

伍平090211000
ランチタイムの少々遅めの時間に伍平へ


伍平090211001
ナポリタンが気になるも、今回はサービスメニューにしてみます。


伍平090211002
Aセットのカキフライ


伍平090211003
サクサクのカキフライ、牡蠣もふっくらと丸みがあり、タルタルソースも美味しい。


伍平090211004
最後に美味しいコーヒーを頂いてご馳走様。


前回の伍平
ナポレオンライス



Restaurant伍平
柏市明原1-11-9
04-7146-4004
11:30~14:30(ランチ)
17:00~22:00(ディナー)
定休日 水曜日

レストラン伍平 (洋食 / 柏)


【和食】びすとろ菜(さい)

菜090207000
柏駅西口にあるクレストホテルの1階、びすとろ菜にやって来ました。


菜090207001
今回のお目当てはセゾンコースのローストビーフ♪


菜090207002
前菜はにしんのマリネと生ハム
何故か懐かしい味がする。


菜090207003
エビとほうれん草のココット焼き、グラタン的な感じでカレー風味が食欲を増加させる(笑


菜090207004
プティマルミット風スープ
プティマルミットの意味が良く分かりませんが、非常に手間のかかってそうなスープ。


菜090207005
お待ちかねのローストビーフ、2枚入ってます。
お肉はすっごい柔らかくて、超レア状態。
ご飯があったら、多分凄い食べてると思う。
ローストビーフには西洋ワサビが添えられていますが、北海道で食べた山わさびに似てます。
と、思ったら。西洋ワサビ(ホースラディッシュ)=山わさびでした。
地元では山わさびに醤油をかけてご飯にのせて食べました。


菜090207006
最後にデザートを頂いて、ご馳走様、結構お腹一杯になりました。
ビールも3杯ぐらい飲みましたけどね。




びすとろ菜(さい)
柏市末広町14-1 クレストホテル柏1階
04-7146-1124
7:00~22:00(ラストオーダー お食事21:00 お飲物21:30)

FC2のカウンターが壊れてるっぽい。

なんか変だ、FC2のカウンターが出たり出なかったり
ちゃんとカウントしてくれない。

FC2しっかりしてくれー!

↓ちなみにこれは昨日のカウンタートータルアクセスは735あるのですが、範囲狭すぎ!
カウンター090210

【ランチ】【中華】知味斎 本店 Aランチ

知味斎000
長いこと柏に住んでますが、知味斎にくるのは初めてだ。



知味斎001
営業時間はごらんの通り



知味斎002
お手軽なランチメニューやランチプチコースなどもあります。



知味斎003
Aランチを注文して、最初に出てきたのはサラダとザーサイ
ザーサイ美味しいです、お茶が進みますね。



知味斎004
鶏肉とごぼうのピリ辛炒め、ご飯・スープ



知味斎005
鶏肉は大きめで柔らかい、ごぼうも非常に食べやすい堅さ、
こんなの食べたらビールが飲みたくなっちゃう(笑



知味斎006
最後は、デザートかドリンクが選択できます。
杏仁豆腐はやさしい甘さです。



知味斎 本店
柏市柏4-5-23
04-7167-8638
11:30~14:30
17:00~21:00LO
土日・祭日は準備中なし

知味斎 本店 (中華料理 / 柏)


【ラーメン】らあめん葫 全部入りらあめん塩

葫0902000
昨日お台場に行った後、そのまま市川へ
いつの間にか暖簾が赤に変わった葫、着いたのは14:30頃でしたが店内にて行列。


葫0902001
前よりもさらにまろやかになった気がする塩スープ
美味しくて飲んでるとまた、先にスープがなくなっちゃう。
バランスよく食べなくては


これまでの葫
らあめん塩+手造りチャーシューごはん
全部入りらーめん塩
最強のチャーシューご飯
塩つけめん
普通の塩が全部入りに




らあめん葫
千葉県市川市新浜1-3-1
11:30~14:00,18:00~22:30
11:30~15:00,18:00~22:30(土日祝)
定休日 月、第1・3火

【イベント】Lexus RX Museum【お台場】

レクサスRXミュージアム000
お台場の大江戸温泉の裏にある駐車場に出来た、レクサスRXミュージアム


レクサスRXミュージアム001
受付を済ませ、奥に歩いていくと・・・光のアート的なこんな所や


レクサスRXミュージアム009
こんな所があります。
この暗い空間にRXが3台ありました。


レクサスRXミュージアム007
ISやISF・SCの前を通り過ぎて、いいな~RX、ほし~い


レクサスRXミュージアム003
せっかくだから、LSの後席に座ってマッサージ


レクサスRXミュージアム004
あ~きもてぃー


レクサスRXミュージアム002
ちょっと休憩


レクサスRXミュージアム005
本当は試乗出来ないはずだったんですが、キャンセルが発生したようで
LSに乗って試乗会場へ、移動してる間もRXについていろいろ説明して頂きました。
ずらりと並ぶRX、3周ほど回ってきました♪


レクサスRXミュージアム006
また大江戸温泉の裏に戻って、アンケートを書き込み
カタログをGET!


レクサスRXミュージアム008
まだイベントやってるようなので、興味のある方は、お台場に行ってみては?



Lexus RX Museum

【モーニング】【パン】R'Zopf 甘く朝食


今年初ツオップかな。


RZopf0902001.jpg
今朝はこちらのカフェへ、朝食を食べに来ました。


RZopf0902002.jpg
予約等はしてませんでしたが、一人だったらなんとか入れる♪


RZopf0902003.jpg
これまでに、しっかり朝食とパン屋の朝食は食べてるので、今日は甘く朝食にすることに。


RZopf0902004.jpg
ペストリーはスタッフが持ってきてくれます、6種類から選ぶんですがちょっと迷って
一番甘そうなナッツとチョコのデニッシュにしました。


RZopf0902005.jpg
クロワッサンにつけるのはイチゴジャム、甘さが口いっぱいに広がる。


RZopf0902006.jpg
ドリンクは去年も飲んだ、「ショコラショー」でも今年はテイストが違います。
去年は甘く濃い感じがしましたが、今年のショコラショーは少し軽めでオレンジの香りがします。


Zopf0902000.jpg
1階のZopfにもよりましたが、新しいパンが増えてる。
お腹一杯なので買いませんでしたが、最初にこっちに来てたら絶対買ってそう。


これまでのZopf
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Ruheplatz Zopf(R'Zopf)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日

【回転寿司】まぐろ庭 まぐろ解体ショーは2月13日

まぐろ庭090201000
先週の日曜日、なんか食事に出るのが遅くなってあのラーメン屋さんはすでにのれんがない。
そのまま流山インターまで行って「まぐろ庭」へ


まぐろ庭090201001
日曜日でしたが、時間が遅めだったこともあってすぐに着席。


まぐろ庭090201002
あさりの澄まし汁を注文
すっきりとした味わい、貝の汁物は美味しいですね~


まぐろ庭090201003
少しメニューが変わった気がする、まぐろ庭


まぐろ庭090201004
いつも注文する、インドマグロ赤身
インドマグロは味が濃くて好きだ。


まぐろ庭090201005
ネギトロは盛りも良くて、脂もいい感じ♪


まぐろ庭090201006
いかげそって食感が良くていつも食べます。


まぐろ庭090201007
インドマグロ中トロ♪
脂ののりが丁度良くて、この後さらにもう一枚たべました(笑


まぐろ庭090201008
生サーモンも脂が多い、こんなに脂摂ってたら太っちゃうかな~


まぐろ庭090201009
ホッキサラダこのプチプチが良いですね。


まぐろ庭090201010
さらにプチプチ♪
数の子久しぶりに食べた。


まぐろ庭090201012
次回の鮪解体ショーは2月13日(金)ですよ~



まぐろ庭
千葉県流山市東深井30
0471-56-0724
11:30~21:30
定休日 水曜日

【居酒屋】丸秘のお店⑥

秘密のお店090124000
先週の土曜日4人でこのお店へ
白子ポン酢はサッと湯に通してあるので、臭みもなく甘味が増してとても美味しい♪


秘密のお店090124005
野菜の天ぷら、サクサクで油っぽさはほとんど感じない。


秘密のお店090124003
ホント何食べても美味しい~♪


秘密のお店090124004
今回一番のお気に入りは、「手作りさつまあげ」
ホントに目の前で練って作ってます。
その揚げたてをいただけるだけでも美味しいと思うんですけど
厚みがあり、ぷりぷりで柔らかく、焼酎がもっと飲みたくなる(爆


秘密のお店090124002
また、○西飲んじゃってます。旨いな~♪


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!