【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】こく味ラーメンかしわ屋 ネギ味噌

かしわ屋000
柏駅西口出て1分の好立地にあるかしわ屋、高島屋の目の前です。


かしわ屋001
割と遅くまで営業してるので飲んだ後に行くことが多い。


かしわ屋002
こちらの店は禁煙です。


かしわ屋003
ネギ味噌を注文したんですが、あまり味噌の味は感じられませんでした。
ただ、私のネギ味噌が来る前に隣のお客さんもネギ味噌、私もネギ味噌、後から来た方もネギ味噌・・・
なぜかネギ味噌が多かったですね。



こく味ラーメンかしわ屋
柏市柏市末広町4-4
04-7146-1771
11:00~01:00


こく味ラーメンかしわ屋

昨日のアクセス数が異常に多かったことについて。

最近アクセス数も増えてそろそろ500に届きそうかなと思ってたら昨日急に800オーバー!
調べてみると2chから大量に一つのページに来てました。

それは「【祭】2008年第31回柏まつり 今回の祭りで気になったモノ
昨日の時点で2chってのは分かってたんですが、どこのページだかまでは不明でした。

アクセス解析は数時間遅れで結果が出てくるので今日になって判明!
リンク元は「マクロスFのシェリルは絶望の中の光 26公演目」きゅうりとマクロスの関係は
良く分かりませんが、その書き込みがあった7:38から凄いことになってました。

その方達に私のブログが気に入ってもらえたかどうかどうかは分かりませんが
もし柏に来ることがあったら私のブログを見ていただければな良いかなと思ったしだいです。



アクセス数0808
8月のアクセス数



アクセス数080830
8月30日のアクセス数



※もしかして違うところからもアクセスあったのかな。

【ランチ】Sapry ポークストロガノフ

サプリ080828002
ビーフじゃなくてポークなストロガノフ


サプリ080828000
サラダはいつも同じ感じですが、スープは来るたびに変わります。


サプリ080828001
ちょっと塩気が強かったけど肉もたっぷりで美味しかったですよ♪




大きな地図で見る



今までにサプリで食べたランチ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)


【焼肉】牛角 西日暮里店

牛角000
仕事帰りに牛角の割引クーポンを配ってたので牛角にすることに。


牛角001
オーダービュッフェコースにしました。
要するに食べ放題です。


牛角002
オーダービュッフェコースを注文すると、自動的にコースに含まれている肉が運ばれてきます。
肉以外にもキャベツや御飯がありますが、これはカルビ専用ごはん。
キャベツはこなかった。


牛角003
牛角004
牛角005
肉類は若干硬めで脂の乗り具合もいまいち。
最近の牛角ってこんなもんなのかな~


牛角006
やっぱり最後は葫!


牛角007
抹茶アイスに黒蜜のあまあまの組み合わせ。


牛角 西日暮里店
東京都荒川区西日暮里5-14-9ニューブリード 1F
03-5604-2929
17:00~24:00

某うどん屋さん

うどん001
うどん002
これは普通のうどんメニューなんですが、私が入ったときはうどんを食べてる人はいませんでした。
明らかに居酒屋的な雰囲気。


うどん003
カウンターの前には日本酒がいっぱい。


うどん004
黒板があったのか!しかも安い!
どうりでうどん食べてる人いないはずだ。


うどん005
それでも天丼セットを温かいうどんで注文しました。
うどんはコシが無く箸で持ち上げると切れるほど、ダシで食べさせる感じかな~とも思いましたが
隣の客が常にタバコを吸ってるので飲めませんでした。
天ぷらはなかなか良かったので、うどん以外の注文が多いのかも。
客層は年配の方が多かったですね。

うどん - Wikipedia

【ランチ】フォルクス 柏店

フォルクス000
16号方面に行こうと思ったけど超混みだったので手前のフォルクスに


フォルクス001
日替わりランチのお替り自由に引き込まれる。


フォルクス002
禁煙席に案内され、金曜日のランチを注文。【ハンバーグデミカレーソース温泉卵添え】


フォルクス003
サラダバーで・・・


フォルクス004
とりあえず確保。


フォルクス005
数分後、ハンバーグが来ました。
ハンバーグは固めの印象、ナイフを入れると肉汁が出てくるような感じでは無かったですね。
付け合せのポテトもなにか芯が残ってる感じ
平たい麺は少し残してしまった。




大きな地図で見る



フォルクス柏店
柏市あけぼの3-11-1
04-7146-3110
11:00~2:00


フォルクス 柏店

【柏高島屋ステーションモール新館】イイ感じに光ってたので夜景を撮ってみた。

新店080828
デジタル一眼レフだったらもっと綺麗に撮れるんだろうな~



東神開発
「柏高島屋ステーションモール新館」 平成20年10月1日(水)開業、導入店舗が決定

【弁当】japanese JAPANESE 柏店 8月28日グランドオープン

japanese JAPANESE000
プレオープン期間が終わり、やっとオープンしたようです。


japanese JAPANESE001
ワンコイン弁当もあるようで、毎日同じ物なのか変わるのはまだ分かりません。



大きな地図で見る



japanese JAPANESE 柏店 プレオープン


japanese JAPANESE 柏店
柏市あけぼの1-7-8
04-7145-5514
11:00~20:00

【焼鳥】信天翁(あほうどり)

あほうどり000
あけぼののマミーマートの近くにある焼鳥屋さん
いつも常連さんでにぎわってます。


あほうどり001
焼鳥は一本110円から130円ですが2本からのオーダーとなります。


あほうどり002
お通しはウズラの玉子の醤油漬け、トロトロでトキヤさんが喜びそう。


あほうどり003
壁には常連さん達の写真がいっぱい!チョット見えてるのは健さんです。


あほうどり004
この日は豚レバーがなく鳥レバーのみ。個人的にはもう少し炙りの時間が短いほうが好き。


あほうどり005
豚バラはもう少し大振りのほうが好き。


あほうどり006
シイタケ焼きは大きめで好印象。


あほうどり007
豚足炙り、脂が多く手がベタベタになりながら頂きます。


あほうどり008
焼きおにぎりにはのりが付いてお得な感じ。


信天翁(あほうどり)
柏市あけぼの


【居酒屋】活イカ料理 いっか いかフライ団子

いっか080826000
お通し3点セット


いっか080826004
蒸し鶏のサラダはゴマドレッシングかけられており、棒棒鶏風で美味しい。


いっか080826002
前回はカキを生で食べたが、今回は少し炙ってもらった。


いっか080826001
いかフライ団子はこの店では定番です。くると必ず注文、ソースがまた絶妙。


いっか080826003
イカの肝焼き、バターが一片乗っており混ぜて頂く、バターの風味と肝の風味が良く合いますね~


いっかのランチはこちら
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
本日の活いか
初めてのいっか


活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~日 12:00~13:30 ランチ ※祝はランチ休
月~日・祝 17:00~23:00 LO 22:00




【ランチ】蔵っぱ

蔵っぱ000
旧水戸街道沿いの柏神社の近くにあります。
前はそば屋だったような気が・・・


蔵っぱ001
店内はカウンターとテーブル席があり一人でも入りやすい。


蔵っぱ003
ランチメニュー
※クリックすると大きな画像になります。


蔵っぱ004
ランチセットは+300円、ドリンクは+100円、大盛りは+100円


蔵っぱ002
うにめんたいかを大盛りにしたが、少し物足りない感じ・・・
食べた後なぜかおなかが空くぐらいだ。

※パスタを食べるんなら東パル通りのお店の方が良いかも。


蔵っぱ
柏市柏1丁目6-10
04-7168-6141
11:30~16:00
17:30~23:00
(金・土・祝前日~24:00)

【ラーメン】珍来 柏東口店

珍来080825000
先日、珍来の前を通ると何かが違うことを発見した!


珍来080825002
珍来のらーめんが変わったようだ。


珍来080825001
冷し中華もあります♪


珍来080825003
明らかに厚みが増したチャーシューと1センチ角ぐらいのメンマそして・・・


珍来080825004
器もオシャレに変身!
味は安心できる珍来の味。


珍来 柏東口店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
11:00~2:00


手打ちラーメン 珍来 柏東口店

【ラーメン】らーめん やぶ家 しょうゆつけ麺

やぶ家080818000
結構遅い時間まで営業してる「やぶ家」



やぶ家080818003
メニューが若干変わりました。
クリックすると大きな画像になります。



やぶ家080818001
注文したのはしょうゆつけ麺、スープも冷えてます。



やぶ家080818002
熱いときには冷たくて丁度いい、最近急に涼しくなってきたけど・・・
冷たいものはより冷たく、熱いものはより熱く食べさせてくれるお店です。




大きな地図で見る



前回食べたラーメンはこちら
赤味噌チャーシュー



らーめん やぶ家
柏市あけぼの5-4-6
04-7142-0828
12:00~14:30  18:00~2:00
定休日 水曜日

WonderGOO-RE 流山店 閉店

ワンダーGoo001
私が10数年利用してきたワンダーグー流山店が今日で閉店です。
最近ご無沙汰でしたが・・・


ワンダーGoo000
「今後は、お近くのワンダーグーをご利用頂けます様お願い致します。」との事です。
ゲームはほとんど品切れ、CDとか1円で売ってました。欲しいものはありませんでしたが・・・



WonderGOO
流山店
流山市前ケ崎字宮本631-1
04-7175-2957
10:00~24:00

【スイーツ】パティスリーミヤマ 「すいかカップ」

パティスリーミヤマ080824002
急にケーキ(甘いもの)が食べたくなることってないですか。
私は有るんですよ♪


パティスリーミヤマ080824000
期間限定のまるごとピーチ、ももそのままって感じ、でもそれが(・∀・)イイ!!


パティスリーミヤマ080824001
すいかの器に入った「すいかカップ」
食べたことはありませんがスイカップは大好きです。



今まで食べたケーキはこちら
「柏の樹ロール」
「かしわちーず」
ウサギの器に入った「プリン・ア・ラ・モード」
「かぼちゃのモンブラン」


パティスリーミヤマ
柏市あけぼの4-6-3
04-7146-7164

【ランチ】AMACHA屋 アマチャ丼

AMACHA屋000
東口サンサン通り沿いにあるタバコ屋さんの2階にあるお店、もしかしたらオーナーは一緒かも。


AMACHA屋001
AMACHA屋002
ランチは表にあるメニューのほかにも有るようです。


AMACHA屋003
店内には座りやすい椅子と窓から見える竹が良い感じ♪


AMACHA屋004
アマチャ丼はかなりスパイシーで生姜焼きとはまた違う美味しさ。
みそ汁と小鉢が付きます。


AMACHA屋005
飲み物とデザートが付きます。今回はアイスティーと抹茶アイス。


AMACHA屋
柏市柏2-9-9 ビルドアッシ2F
04-7108-8127
12:00~19:00(LO)


甘味喫茶 AMACHA屋 (カンミキッサ アマチャヤ)

クロックス風サンダルを買ってみた。

クロックス002
二番街のニューサンキでクロックス風サンダル見つけた。
399円安!


クロックス000
他のお店で見つけたクロックサンダル、クロックスに似てる。


クロックス001
世界的にはこっちのメーカーのほうが上・・・らしい。


クロックス004
いちばんバッタもんを売ってそうな、ドンキにクロックスがあったりする。


クロックス003
こちらはイオンに入ってる「fam by aleir」クロックスをメインとする専門店


今のところクロックス風で間に合ってます。(笑

【居酒屋】酒蔵 日本海柏西口店 ラーメンサラダ

日本海080821000
安くて、新鮮、量が多い日本海は大好きです。
新さんまの刺身は脂が乗って美味しい♪


日本海080821001
ゴーヤたっぷりのチャンプル、この苦味が大人の味だ。沖縄では子供も食べるのだろうか?


日本海080821002
どれも量が多めですが、ラーメンサラダは来た瞬間、おなか一杯な感じ。
同僚はお昼に食べた冷し中華より美味しいとの事o(*^▽^*)o~♪




大きな地図で見る



前回までの日本海
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

【回転寿司】大阪回転すし スシロー柏店

スシロー000
数年ぶりのスシロー


スシロー001
こうゆうお店の祭りは長い。


スシロー002
メニュー
写真をクリックすると大きな画像になります。


スシロー004
この小さいヤリイカ大好きです。今日はなんかクタッとした感じだ、あんまり張りが無いかも。


スシロー005
スシロー008
定番のサーモンとツブ貝


スシロー009
松前漬けの寿司、これはなかなかいけます。


スシロー010
えびみそ汁、ちゃんと海老が三本入ってました。みそ汁に海老のエキスが染み出てます。


スシロー012
みそ汁で〆ようかと思ったら、メニューにないイカが流れてきた。
イカのみみの醤油漬けで、表面はトロッとした感じで食べるとみみ特有の歯ごたえ。




大きな地図で見る



大阪回転すし スシロー柏店
柏市富里3-1-24
04-7142-5255
11:00 ~ 23:00(LO22:30)


スシロー 柏店

【ランチ】海翔 地鶏親子丼+信州そばセット

海翔000
場所的には東口にある大戸屋の上です。
ただこっちから入ると階段を1フロア登ってからエレベータになるので、裏から回ってエレベータに直接乗った方がいいです。


海翔002
店内は長いカウンターと布や糸で区切られたテーブル席があります。


海翔001
ランチは丼もの中心のようです。


海翔003
地鶏親子丼+信州そばセットのセットを注文。
親子丼の肉が少々物足りない感じはありましたが味は良かった。
そばは微妙な感じ。


海翔
柏市柏1-5-20 プールドゥビル 4F
04-7166-2004
月~木・日・祝 11:00~15:00 17:00~翌1:00
金・土・祝前日 11:00~15:00 17:00~翌4:00


海翔 (かいと)

【そごう柏店】献血でハンドソープをもらって来た。

献血080816000
日本赤十字社からこんなハガキが来ました。


献血080816001
「成分(血小板)献血にご協力ください。」
しかも16日~31日までハガキ持参で献血すると記念品プレゼントと・・・
多分、成分献血すれば何も無くても記念品はいただけると思いますけどね。(無いとタオルだけ)


献血080816004
早速行ってきた。


献血080816003
この表を見ると一日50人前後いらっしゃるんですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。


献血080816002
記念品はこちら
タオルとハンドソープ(植物物語)
今回の献血は前回より早く血が採れた気がする。


前回の献血でもらった記念品はこちら


献血 - Wikipedia



日本赤十字
柏献血ルーム
柏市柏4-9-7 SKSビル(そごうアネックス館6階)
受付時間 全血献血(10:00~13:00/14:00~17:40)
       成分献血(10:00~12:00/14:00~17:10)
電話番号 04-7167-8050
定休日 年末年始


【寿司】寿司茶屋 彦太 特上

彦太
オリンピック野球 日本×韓国戦の日に行って来ました。
家を出たときは2対2だったのに、店に着いたら2対5に・・・


彦太000
友人と前祝しようと思って特上注文したのにかなりテンションダウン、寿司が来る前に
負けてしまいました。
大将も気を使って大トロ多くしてくれたのに・・・




大きな地図で見る



前回の彦太



寿司茶屋  彦太
柏市旭町1-7-12 スワンビル1F
04-7145-0655
11:30~14:00
16:30~翌2:00

【うどん】うどん市 柏店 かき揚げおろしぶっかけうどん

うどん市080819000
昨日は朝から大汗かいて、冷たいのがたべたーい!気分になっていた為これにしました。


うどん市080819001
注文して携帯でメール打ってたら到着、出てくるのが早くて良いですね。
うどんは冷たくてコシがあって美味しい、かき揚げはカリカリのうちに食べるも良し
つゆに浸して柔らかくなってから食べるも良しな感じ。




大きな地図で見る



前回食べた「市天丼セット」はこちら


うどん市 柏店
柏市あけぼの2-1-33
04-7143-9398
11:00~21:00

【カレー】カレーハウス印度 欧風カレー カツカレー

印度080816000
欧風カレーを食べに柏銀座通りへ・・・雨が降ってきたorz


印度080816001
まだ食べてなかった欧風カレーのカツカレーを注文。


印度080816002
カレーの前に出されたサラダ


印度080816003
欧風カレーだけに少しとろみのあるカレーでした、辛さも丁度良くすんなり食べられる。
カツはしっかり目の揚げかたで、カリッカリッです。

前回食べたサラサラのインドカレー



カレーハウス印度
柏4市柏3-2-1
04-7164-4686
11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 水曜日


カレーハウス印度

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ホルモン辛ぁ~スペシャル

八っちゃん080816000
新しい店舗になってからもホッピーのちょうちんが似合います。


八っちゃん080816001
8月は焼肉強化月間だったようです。
先日食べた肉もよかったけど、こういった雰囲気の焼肉も好きだったりする。


八っちゃん080816002
牛スジ煮込み豆腐入り、豆腐無しにも出来ます。
かなり人気のメニューです♪


八っちゃん080816003
ネギトン、ネギがタップリで軽く揚げた豚肉と良く合います。


八っちゃん080816004
目の前の七輪で焼く肉は格別。飲み物はもちろんビール・ホッピー・チューハイです。
八っちゃんは安くて早くて美味しい、食材も回転が良いので新鮮で専門店と同じものを仕入れてたりする。


これまでの八っちゃん
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

【天ぷら】叶屋

叶屋000
友達が気になるとの事で行って来ましたが、メニューを良く見てみると・・・


叶屋002
天ぷらよりも他のものを押してる感じ。


叶屋001
親子丼安!


叶屋003
店の中に入ると釜めしのメニューが充実
釜めしは作るのに30分ほどかかるので、最初に注文してくださいとの事


叶屋004
せっかくのなので天ぷら定食にしました。
ネタはエビ・ピーマン・キス・ニンジン・かき揚

家庭的な感じのお店で、天ぷら以外が充実しているお店です。


叶屋
柏市柏3-4-26
04-7164-8235
11:00~13:30
17:00~20:30
定休日 日曜日


叶屋

【ランチ】【うなぎ】植きん

植きん000
柏銀座通りのホワイト餃子の近くにあります。


植きん001
サービスランチのメニューだがどう見ても「うふ丼」に見える。もちろんうな丼ですがね。


植きん002
カウンターからうなぎをさばいてるのが見えます。
さばき・くし打ち・焼き・蒸し・焼きと連続で見ることができる。


植きん003
注文したのはうな丼1100円
うなぎ半身と肝すい小鉢といろいろ付いてなかなかお得かも。


植きん
柏市柏3-3-19 かざりやビル1F
04-7167-8220
11:30~13:30(ランチ) 
18:00~22:00(LO)(ディナー)
定休日 水曜日


植きん ((うえきん))

【モーニング】モスバーガー モスの朝ごはん

モス080816000
定期的に変わってる気がするモスバーガーのモーニング



モス080816001
朝しかない玉子きんぴらを注文
写真撮影のため若干パックマン気味になってますが、熱々で美味しかったですよ~♪



モスバーガー柏東口店
柏市柏2-3-4
04-7167-6781
モーニング 8:00~10:00
8:00~24:00


モスバーガー 柏東口店

【ニコニコ動画】火曜フルボイス劇場「ポートピア連続殺人事件」

オホーツクに引き続き、ポートピア連続殺人事件のフルボイスバージョン、この人凄いわ
いきなり犯人がばればれ状態ですが、最後はボスがかっこよく決めてくれます。



その1



その2



その3



その4



その5



その6



その7



その8[終]


【焼肉】鶯谷園 念願の特上ランプ焼を食べる!

鶯谷園000
鶯谷の駅は初めて降りましたが、迷わず行けました。
北口を出て最初の信号を左に曲がって100mぐらいでしょうか。
今回は12名で行くことに。


鶯谷園001
とりあえずレバ刺し♪


鶯谷園002
かねてから噂は轟いていた前沢牛の特上ランプ焼、旨い!
皆さん一度食べてみてください。
これが1300円とは思えないほどのコストパフォーマンス!


鶯谷園003
みんな食べるのが早いんで写真を撮る暇も無いほどだ、すでに肉が何枚か無い!


鶯谷園005
特上ロースは生でもいただける、全部生で食べても良いかも( ̄∇ ̄)


鶯谷園004
特上カルビ、なぜ特上ばかりかと言うと肉の質に対して安いからです。
文句の付け所が無い。


鶯谷園007
ハラミも適度な刺しが入っておりこちらも美味しい。


鶯谷園006
他にもホルモン類も食べましたが、全て美味しかったです。


鶯谷園008
〆でいただいた葫、ホクホクです♪

今回、12名で行ってるので写真の肉の量は3人前ぐらいになってると思います。
このときはビール・焼酎・マッコリといろいろ飲んで食べてで一人6500円ぐらいかな。
非常に混んでいるので予約必須です。2時間越えると自動的に退席しなければならないので
だらだら飲みは出来ません。


鶯谷園
東京都台東区根岸1-5-15
03-3874-8717
17:00~翌2:00
定休日 火曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!