【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】酒や肴や もっきり

もっきり001
三井ガーデンホテルの裏のほうにある「もっきり」に行って来ました。


もっきり000
生ビールとお通し、このナスのお通し非常に美味しいです。


もっきり002
刺身ガーリックサラダ、注文しといて言うのもなんだけどガーリックいらなかったかも。


もっきり003
骨せんべいはポリポリ・・・スナック感覚で食べられます。


もっきり004
豚とゴーヤみそだれ炒め、苦味がいいっす。

※8月は17日~25日までお休みです。


酒や肴や もっきり
柏市柏4丁目2-10
04-7197-2429
17:30~23:30(LO22:30)
定休日 月曜日


【ランチ】あさひ町スタンド かつお丼

あさひ町スタンド001
ランチのお値段が500円から600円になった、あさひ町スタンドへ
今回は近くで作業されている職人さんが6人ほどいらっしゃいました。
大盛りで注文している方も、大盛りは100円UPのようです。


あさひ町スタンド000
注文したのは「かつお丼」みそ汁も具沢山で美味しいですよ~♪


前回の海鮮丼はこちら


あさひ町スタンド
柏市旭町1-11-1
04-7144-5777
17:00~翌5:00

【弁当】japanese JAPANESE 柏店 写真追加

写真追加致しました。

から揚げ弁当


japanese JAPANESE 柏店
柏市あけぼの1-7-8
04-7145-5514
10:30~20:00

【湯】健美の湯 南増尾

健美の湯000
ゴルフで大汗かいたので風呂に入って汗を洗い流す。
ここに来る前に「ファッションセンターしまむら 増尾台店」でズボンと靴下を購入、非常に安かった。
今思うとなぜあの時パンツを買わなかったのか?
タオルとかは持ってきてたのに忘れてしまった、しかたないので自動販売機で購入500円


健美の湯001
とりあえず食べるほうもチェック


健美の湯002
定食はなかなか安いかも。食べてないので分かりません。


健美の湯 南増尾

柏市南増尾1丁目1-1
04-7172-4126
平日                朝 9:00~深夜1:00
土・日・祝日・その他の指定日 朝 8:00~深夜1:00

【ラーメン】にかいや オロチョン

にかいや1000
先日ゴルフの前ににかいやでラーメンを食べてきました。
今回はオロチョンラーメン+やくみ、何も食べなくても暑いのに辛いラーメンを食べたもんだから
汗が凄いです。どんどん出ます。


にかいや1001
一緒に行った友人はオロチョン+やくみ+野菜多め
友人も汗スイッチが入ったようです。

これまで食べたにかいやメニュー
汁なし
赤道+ぶた


にかいや
柏市青葉台1-3-25
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 水曜日

【ゴルフ】増尾ゴルフ 松山コース '08夏

増尾ゴルフ1000
増尾ゴルフはショートコースなので第一ホールも距離はこんな感じ。
ゴルフするのは半年振りくらいなので球に当たるかな?


増尾ゴルフ1001
アプローチで打ってみた。


増尾ゴルフ1002
なかなかうまくいった!

第一ホール・第2ホールはパーだったのに突如くずれた・・・パターが駄目だな~クラブ買おうかな( ̄∇ ̄)
二人で回ったが同スコア、大汗かいたのでこの後、健美の湯南増尾に行くことに。

前回の増尾ゴルフはこちら


増尾ゴルフ 松山コース
千葉県柏市増尾995
04-7172-3803
平日8:00~、土日祝日7:00~日没


【弁当】japanese JAPANESE 柏店 から揚げ弁当

JAPANESE1000.jpg
あけぼのに新しくOPENした「japanese JAPANESE 柏店」
バイクがあるって事は宅配もやってるのかな。


JAPANESE1001.jpg
営業時間は10:00からになったり10:30からになったり・・・まだ決まってないようです。



やたら滑り辛い紙が入ってます。


JAPANESE000.jpg
早速食べてみました(仕事が遅くなっただけと言う話も・・・)
プレオープン特典でみそ汁とデザートを無料で頂きました。


japanese JAPANESE 柏店
柏市あけぼの1-7-8
04-7145-5514
10:30~20:00

【ランチ】活イカ料理 いっか いっか天丼定食

いっか2000
のれんが水色になったいっか


いっか2001
新ランチメニューのいっか天丼定食をいただくことにする。


いっか2002
程なく到着


いっか2003
いろんな部分のイカが入ってます。
イカ美味いな~


いっか2004
薬味がポイント高いです。



いっかのランチはこちら
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかのディナーはこちら
げそ天
いかフライ団子


活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~日 12:00~13:30 ランチ ※祝はランチ休
月~日・祝 17:00~23:00 LO 22:00

【祭】2008年第31回柏まつり 今回の祭りで気になったモノ

柏まつり8001
祭りできゅうりはアリか?


柏まつり8000
アリなんです。


柏まつり8003
美味しいから。


柏まつり8002
「最近きゅうり売ってる所増えましたよね~」
「うちが一番初めにやったんじゃないかな~」との事。

南柏まつりでもきゅうり売ってました。

【祭】2008年第31回柏まつり 西口にまだ熱い一角が

柏まつり7000
ほとんどのお店が閉める中、あさひ町スタンドでは外で飲んでる方々が


柏まつり7002
私は店の中に入って新サンマをいただく
刺身2点盛り、サンマとなめたカレイ。脂が乗ってます♪


柏まつり7001
新サンマの握り、シャリが大きめでお腹いっぱいです。


柏まつり7003
くらちゃんもまだまだがんばっていた。


【祭】2008年第31回柏まつり 徐々に戻りつつある人出・・・と思ったら。

柏まつり6000
雨が小降りになりだんだん人が戻ってきました。
私もチキンステーキを購入


柏まつり6001
韓国風ソースでいただく。


柏まつり6004
ビールが飲みたくなりNEWYORKERで生ビール


柏まつり6002
祭なので持ち込み


柏まつり6003
おしゃれな音楽と内装、また今度ゆっくり来ることにする。


柏まつり6005
若者は傘をささない


柏まつり6006
蛍の光が鳴り出し、今年のお祭は終了。


【祭】2008年第31回柏まつり 豪雨のまつり

柏まつり5001
突然降りだした雨、みんな避難してます。
降りだしたのは18:30分頃


柏まつり5000
誰もいなくなった。


柏まつり5003
ねぶたも避難


柏まつり5004
混雑する駅構内


柏まつり5005
駅前通りも皆さん避難、メチャメチャ豪雨!!


柏まつり5006
3秒で全身がベチャベチャ


柏まつり5007
だれもいない・・・


柏まつり5008
銀座通りも早めに切り上げ。


柏まつり5009
さすがにこの豪雨では無理!


柏まつり5010
すでに撤退


柏まつり5011
まだまだ、降り続く。


【祭】2008年第31回柏まつり 西口でまったり

柏まつり4000
あさひ町スタンドで奈津子のカレーをいただく、今日はズッキーニ入りカレー美味しい♪
お替りしたいぐらい。


柏まつり4002
鮎の塩焼き、どんどん焼いてます。
ちょっとピントが甘くなった。


柏まつり4003
「ハムカツいかがですか~」八っちゃんでは女の子が大活躍!


柏まつり4004
ウズラをいっぱい入れてくれます。

柏まつり4001
ハムカツも同時に購入。揚げ立てです。


【祭】2008年第31回柏まつり 柏ねぶた

柏まつり3002
西口行われたねぶたパレード、先頭のケロロ軍曹。


柏まつり3000
上下左右にブンブン振ってました。


柏まつり3001
道幅ギリギリで通ってきます。何気に凄い迫力!

ねぶたパレードは今日も西口で18:00から行われます。



動画の画質悪くてすみません。
現在模索中


【祭】2008年第31回柏まつり 東口

柏まつり2014
柏まつり2015
柏まつり2017
柏銀座通り、熱い熱い!
流しそうめん、明日もやってます。
PILAR(ピラール)のサングリア、絶対美味い・・・・・ハズ。


柏まつり2013
柏まつり2020
セントラルパル商店会、カラオケ大会が行われています。
ピタバーガーのハンバーグはなんと170g!


柏まつり2011
南本町商店会、毎年山車や柏踊りのパレードがあります。


柏まつり2012
東パル街商店会、凄い人・人・人


柏まつり2021
柏駅前通り商店会、ひななっちゃんのライブあり!


柏まつり2022
柏本町通り商店会


【祭】2008年第31回柏まつり 西口

柏まつり2003
西口ステージ前、おみこし・ねぶた・山車が勢ぞろい。


柏まつり2001
西口商店会


柏まつり2000
西口本通り商店会


柏まつり2002
あさひ通り商店会


柏まつり2004
柏まつり2005
今年もありました、くらちゃんの厚切りステーキ
J-COMのテレビカメラも入ってます。


柏まつり2006
柏まつり2007
炙りや秀苑の宮崎黒毛和牛の串焼き美味そう!!!
てか今食べてます、ウマッ!


柏まつり2008
柏まつり2009
あさひ町スタンドのあゆと奈津子のカレー後で必ず食べに来ます!!!


【祭】柏まつり 着々と準備が進む柏銀座通り

柏まつり1001
フリーマーケットが行われる柏銀座通り


柏まつり1000
流しそうめんが200円で食べ放題!!
流しそうめん会場はこちら


柏まつり1003
まだまだ奥が深い柏銀座通り


柏まつり1002
50円でわたあめがいただける。


そろそろ通行止めのところが出てきてるかな。

【祭】去年の第30回柏まつり


去年は丁度30回の記念まつりだった。


P1120744.jpg
今年もこうなるんでしょうね。


P1120755.jpg
またくらちゃんのステーキが食べたい、今年はあるかな~


P1120741.jpg
はらへってきた。




P1120751.jpg
P1120750.jpg
これも良かったな~、三井ガーデンホテル柏のガーデンロール




P1120747.jpg
P1120748.jpg
海鮮系の焼き物は珍しいですよね。



※去年はあまり写真撮ってなかったみたい。

【居酒屋】あ喜多

あ喜多000
柏一小通りにあるこのお店、何故か貸し切り状態でした。

あ喜多001
ビールとお通し

あ喜多002
「ハタハタ」とか「きりたんぽ」とか秋田っぽい食材あり。

あ喜多003
柏出身の方ですか?

あ喜多004
ハタハタ塩焼き

お酒類が私の感覚からすると1.5倍くらいの値段なので(焼酎が1杯1000円程度)
高めに感じます。


北酒場あ喜多
柏市末広町10-23
04-7143-9878
17:00~0:00
定休日 日曜祝日


あ喜多

【中華】美食中華 泰山 坦々麺

泰山3000
ランチメニューにある坦々麺とチャーハンor中華丼のセット、夜もあるんですね~

泰山3001
チャーハンは米がパラパラで美味しい。

泰山3002
葱とザーサイ、シンプルだけど美味しいですね。


美食中華 泰山
柏市末広町10-20 鈴木ビル1F

11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 木曜日

【洋食】たつみ

たつみ000
外観はいかにも和な感じ

たつみ001
カウンターの席と2階に座敷があるとの事。
注文したワインはこれ、La Vieille Ferme ラ・ヴィエイユ・フェルム コート ド リュベロン
ニワトリのマークがいい感じ。

たつみ002
お通しにスープが出てきました、胃を暖めて活性化させる効果があるようです。

たつみ003
今回はここまで・・・次回はちゃんと食べに来ます。

たつみ004
8月1日から表の表札はアクリル製で名刺のロゴになるようです。


たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528


たつみ

【祭】柏まつりで流しソーメン

看板000
にゃんこさんも同じ写真撮ってましたが、私的にはフリーマーケットよりも流しソーメンの方が気になりまくり!

【ラーメン】夢館 柏店

夢館001
隣の鰻屋さんは行列になってます。

夢館000
午前2時まで営業してるので飲んだ後にもこれます。
禁煙タイムはお昼のみ残念。

夢館002
つけ忍を食べてみよう。ちなみに一玉は160gとの事。

夢館003
カウンターと4人掛けのテーブルが2つ

夢館004
つけ忍大盛り+味玉、麺の量は大勝軒の普通ぐらい。
つけ汁は塩味でにんにくの香りが良い。


夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし


夢館

【居酒屋】活イカ料理 いっか

いっか1000
暖簾の色がまた変わってる。

いっか1001
活イカ食べたいな~

いっか1002
お通し3点、どれも品が良くセンスがいい。

いっか1003
げそ天、ネギがたっぷりで甘いタレに良く合います。
今日は2軒目の為これで・・・またきます。

いっかのランチはこちら
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

初めて行った時の夜メニューはこちら


活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~日 12:00~13:30 ランチ ※祝はランチ休
月~日・祝 17:00~23:00 LO 22:00

【ランチ】Sapry 豚肉とナスのしょうが焼き

サプリ2002
先週に引き続きランチはサプリ

サプリ2001
770円でこれなら満足です。

サプリ2000
ナス好きの私にとっては(・∀・)イイ!!組み合わせです♪


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

【Bar】Bar 619 で今日知り合った人と飲む。


今日は2軒目で知り合った方と619に(2軒目は明日UP)

619000.jpg
珍しく店にはお客さんがいなくて、我々だけ・・・
ゆっくり話が出来てよかった、満足です。


Bar 619
柏市柏3-6-3丸柏ビルB1F
04-7166-9593
月~土 17:00~4:00
日曜日 19:00~1:00
定休日 無し

【イオン】ニューポートクラブが売り尽くしセール

イオン000
イオン3階にある 「ニューポートクラブ」売り尽くしセールを行っております。
閉店されるようです。



【家パスタ】ズッキーニとナス

パスタ080721000
今日は家パスタ、ズッキーニを使うとイタリアっぽい。


【ハンバーガー】66 Double Six ダブルシックス


昨日まではお祭りで和の雰囲気でしたが、今日はいきなりハワイアン系のダブルシックスに来ました。

66001.jpg
ランチタイムは1ドリンクサービスです。

66004.jpg
メニューはこちら、今日はアボカドシュリンプバーガーを食べることにする。
クリックすると大きい画像になります。

66002.jpg66003.jpg
アボカド(゜Д゜)ウマー
最初は手づかみで食べましたが、どんどん具が外にはみ出していく・・・
2/3はフォークとナイフで食べました。
皮付きのイモも美味しいです。


66 Double Six ダブルシックス
柏市中央町4-25
04-7163-1166
11:30~24:00
定休日 火曜日


66 (ハンバーガー / 柏)



【祭】仲町夏祭り

仲町まつり000
ナンダナンダ!?
神輿が歩道橋を渡ってくる!

仲町まつり001
こっちに来た!

仲町まつり002
ワショイワッショイ・・・

仲町まつり003
このあたりは、あけぼの1丁目だが昔は仲町という地名だったらしい。
柏第一小学校で催しを行ってるようだ。


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!