【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】秘密のお店2

銀の趣2000
浦安から帰ってくるのに武蔵野線がなかなかこなくてかなり時間が掛かった。
ビールでも飲むか・・・

銀の趣2001
角煮サラダ美味しいんだよね~ 真ん中に温玉が入ってます。
ハーフじゃやっぱり足りないか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

銀の趣2002
(・∀・)イイ!!ね~

銀の趣2003
揚げナス明太和え、だんだん止まらなくなる味、少々苦味がありお酒に合う。

銀の趣2004
〆はワサビ茶漬け、ワサビを全部入れると結構ツンッと来ます。でもそれがいい。


また近々来ようと思う。


レッドブル見つけた。

レッドブル000
今日の午後は浦安にいたのですが、kouさん
見つけましたよレッドブル。

レッドブル001
缶の底にブレーキランプが付いてます。



【居酒屋】旬彩一KAZU

旬彩000
にゃんこさんのブログでも何度も進行状況が伝えられてますが
丁度一週間前の日曜日にオープンしてました。

旬彩001
何故ふぐか?ご主人がふぐ屋さんで修業されていたようです。
もちろんこの店にもふぐのメニューがあります。

旬彩002
店に入ると、ほぼ満席しかもオープンしたばっかりなのに気軽にご主人とお話されている
たぶん前の店の常連さんが来たのでしょう。

旬彩003
お通しがお椀です。ちょっと珍しいですね。

旬彩004
メニューは木を薄くスライスしたものに印刷されている。
後ろが透けて見えるほどだ。※クリックすると大きい画像になります。

旬彩005
ご主人お勧めの手羽餃子、スパイスが効いて美味しい。ビールが進む。

旬彩006
とうもろこしの唐揚げ、まさかとうもろこしの皮を剥くところからはじまるとは思わなかった。
プチッっとはじける感じで甘味がある。

旬彩007
鯛のカブト煮。濃いめの味付け、今思うとごはん頼めば良かった。

旬彩008
鯛の鯛見っけ!  by美味しんぼ 山岡

旬彩009
今日はこの辺にしとくか・・・


旬彩一KAZU
柏市旭町1-7-11神田ビル1F
04-7147-2914
17:00~0:00(LO23:00)
定休日 月曜日・第3日曜日


旬彩 一 (KAZU しゅんさい かず)

【ランチ】HANAO CAFE しょうが焼き

HANAO1000.jpg
先日来たときに気になった、しょうが焼きを食べに来ました。

HANAO1001.jpg
HANAO1002.jpg
しょうが焼きと共に注文したテールスープ350円
テールスープと一緒に生姜醤油が来たが使わずとも十分美味しい。
パクチーが入ってるので苦手な方は抜いてもらったほうがいいかも。

HANAO1003.jpg
店長はこのしょうが焼きが大好きなようです。
しょうが焼きのタレが御飯のほうにも染み込んでます。
個人的にはご飯としょうが焼きは分かれてるほうが良い。

前回カフェに来たときはこちら。

※そろそろ生姜焼きまとめるかな。


HANAOCAFE

柏市中央町4-31
04-7165-0222
11:30~24:00


HANAO CAFE (ハナオカフェ)

【ランチ】あさひ町スタンド 海鮮丼500円

あさひ町スタンド1002
「千葉・柏中心! 食道楽 ~人生これ食べること~」のkozy49さんの記事を見て是非行かねばと思ってましたが
なかなか行けずやっと行くことが出来ました。

あさひ町スタンド1000
500円で食べられるのは嬉しい♪

あさひ町スタンド1001
14:50に来てランチを食べてそのまま飲むのも可。

あさひ町スタンド1003
美味しそう♪♪ほんと500円で食べるのはお得ですね。

あさひ町スタンド1004
しっかり味が出て美味しい。

あさひ町スタンド1005
500円でこれだけ付きます。また来よう♪


あさひ町スタンド
柏市旭町1-11-1
04-7144-5777
17:00~翌5:00


あさひ町スタンド (あさひちょうすたんど)

【ランチ】博多三日月 500円ランチ

博多三日月1000
二番街の入り口近くにある看板気になりますよね。

博多三日月1001
500円ランチ以外のものもあるようだ。

博多三日月1002
博多三日月は4階、このビルの左のエレベータに乗ってください。
右のエレベータに乗ると違う会社に行きます。

博多三日月1004
今回の500円ランチはカレーライス、肉がモツになってます。カレーそのものはごく普通、家庭的な味。

夜のモツ鍋はこちら


博多三日月
柏市柏1-2-35 共同ビル4階
04-7197-2236
17:00~2:00


博多 三日月 (はかた みかづき)

【イベント】第8回あけぼの商店会 朝顔市

朝顔市000
来週7月6日(日)にあけのぼ4丁目で朝顔市が行われます。

朝顔市001
場所はこちらです。


【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 坦々つけうどん

マルチョー100
お通しの肉じゃがも味が染み込んで美味しい。

マルチョー101
2杯目はまた「海」飲んでます。

マルチョー102
しみじみと炭火の香りを楽しむ。

マルチョー103
大ぶりのネギマとボンボチ

マルチョー104
しっかりした歯ごたえとにじみ出る味と香り、ウマイ!!

マルチョー105
納豆はさみ焼、納豆に味はついていますが、お好みで醤油をかけて頂く。
厚揚げの表面がカリカリです。

マルチョー106
坦々つけうどん、こんなに美味しいとは・・・うどんでもラーメンでもいけそうなつけ汁です。

※昨日は満席で何組もお断りしてました。私がいたときだけで5組ほど。


炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日

【柏高島屋ステーションモール新館】間仕切り壁を作ってる。

高島屋新館000
多分、建築さんも設備屋さんも一番忙しい時期だと思う。




[新館施設概要(予定)]
柏高島屋ステーションモール新館
千葉県柏市旭町1-5-1他
敷地面積 2,216㎡(670坪)
建築面積 1716㎡
延床面積 19167㎡
規模    地上12階 地下2階
投資額  70億円
事業者 東神開発株式会社、株式会社りそな銀行 他
賃借人 東神開発株式会社
着工    2006年7月
開業予定 2008年秋

東神開発HPより引用

【ランチ】柏 きらく亭

きらく亭1000
柏二丁目酒場の上、しゃぶしゃぶのきらく亭にランチへ

きらく亭1001
週替り定食と日替り定食

きらく亭1002
通常のランチメニューもあります。

きらく亭1003
黒ごま坦々づけうどん

きらく亭1004
B黒豚ロースカツ煮卵とじ、御飯が最初冷たくて驚いたが、食べ進むと暖かくなってきた。

食べ終わった後に和牛すき鍋定食にすればよかったと後悔。食べたこと無いけど。


柏 きらく亭
柏市柏2-11-14 岡安ビル2F
04-7168-4129
11:30~14:00(ランチ)土曜日はやってないかも。
17:00~23:00(ディナー)
定休日 日曜日


きらく亭

【ラーメン】麺王 ばかうまスペシャル叉焼麺

麺王1000
南柏の麺王です。
私自身南柏に10年以上住んでたのに初めて。なぜなら寮に住んでて外で食べる機会が少なかったので・・・

麺王1001
松戸の矢切にも支店があります。

麺王1002
グットマークが付いてたのでスペシャルにすることに。

麺王1003
醤油・塩・味噌と定番はおさえてあります。

麺王1004
一品料理に+200円で定食になります。

麺王1005
来ました「ばかうまスペシャル叉焼麺」スープは昔ながらの中華屋さんの醤油スープ
麺は太めで茹で加減もよくモチモチした感じで美味しい。

※カウンターに座るときはタバコの煙が来る可能性があるので注意が必要。


麺王 南柏店
柏市南柏1-2-3
04-7143-3723
通常営業 11:00~1:30
日曜日   11:00~0:00
定休日 お盆、お正月


麺王 南柏店 (めんおう)

【回転寿司】回転寿し活鮮 名戸ヶ谷店

活鮮000
先日雨の中、小僧寿しチェーンの活鮮に行ってきました。
いつもそんなに混んでないと思ってたけど、今回は店の中で待ってる人も・・・

活鮮001
6月30日までまぐろ祭開催中

活鮮002
でも注文したのは、カンパチ

活鮮003
ハマチ

活鮮004
シメサバ、しっかり酢が利いてます。

活鮮005
豚カルビ、奥から持ってくる寿司のシャリはかなり冷たい。

活鮮006
サーモン


回転寿し活鮮 名戸ヶ谷店
柏市名戸ヶ谷1-7-35
04-7166-6531
11:00~22:00


回転寿し活鮮 名戸ヶ谷

【定食】お食事処 とんき 銀だら煮つけ

とんき080623006
ごはん食べに来ました。

とんき080623004
営業時間はご覧の通り、お昼は弁当屋さんやってます。

とんき080623001
少し飲みたくなってきた。

とんき080623002
間違いなく飲みたい。

とんき080623003
銀だら煮つけで一杯、身が柔らかくて美味しい。

とんき080623005
若鶏のコチュジャンいためでもう一杯(=^~^)o∀ウィー
ごちそうさまでーす。

これまで食べたとんきメニュー
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00

【新店】DARTSBAR&Restaurant FOREVER

ダーツ080623000
ダーツ080623001
パティスリーミヤマの上に新しいお店が出来るようです。

ダーツ080623002
まだ工事中かも。


柏市あけぼの4-6-3アケボノビル2階

【ランチ】イタリ庵 限定10食 渡ガニのトマトクリームリングイネ

イタリ庵000
雨降る中、歩いて行ってきました。

イタリ庵001
伊酒屋セットを「限定10食 渡ガニのトマトクリームリングイネ」とともに・・・
パスタの大盛り・特盛りは無料です♪

イタリ庵002
ちょこっとビールとサラダ、このビールの種類はなんだろうな~

イタリ庵003
蟹の香りがかなり利いてるのと濃厚なトマトクリームが美味しい。
蟹が食べられるかと思ったけど、甲羅が固くて無理。

イタリ庵004
デザートはティラミス、トローリクリーミーでココアパウダーの程よい苦味が良い。

イタリ庵005
濃いめのコーヒーを頂いてご馳走さま。


イタリ庵
柏市柏3-1-7池島ビル1F
04-7166-9333
昼   11:30~15:00
夜   17:00~24:00
日曜日 17:00~23:00
不定休


イタリ庵 (イタリアン)

【天ぷら】波利宝 閉店

波利宝001
おや?

波利宝000
波利宝が閉店してしまいました。
隣の建物とくっついてるので、柏市交通バリアフリー基本構想に関連しての閉店でしょうか?

柏駅周辺地区

ランチに行ったときの記事

【Bar】Kashiwa StandingBar rico


昨日の夜はこちらで一杯飲みました。
スタンディングバーって中途半端な椅子の高さで座りづらいですね。あっ立てばいいのか。

20080621_000.jpg

芋焼酎山ねこを一杯いただいて・・・3軒目に


Kashiwa StandingBar rico
柏市柏4丁目9-10
04-7164-1667


Kashiwa Standing Bar rico (カシワ スタンディングバー・リコ)

【居酒屋】秘密のお店

080621_000.jpg
やはり大人数だと刺身の盛り合わせも豪快です。
写真の角度が悪いのは私が遅れて行ったからです。

080621_001.jpg
ほおずきが飾られていて季節感たっぷり♪
ちなみに浅草寺のほおずき市は7月9・10日に行われる。

080621_002.jpg
茶碗蒸しのような豆腐、そのままでも美味しいのですが、お塩かけていただきます。

080621_003.jpg
お隣の方が注文された、梅酒ソーダ割り。梅酒なら飲みやすいですよね。

080621_004.jpg
ホタテの味噌焼、ホタテのほかにはナス・にんじん・ズッキーニ

080621_005.jpg
「きらら」といえば397しか思い浮かばなかったんですが、これは309

080621_007.jpg
春巻きと鳥の唐揚、春巻きにはアボカドが入ってます。

080621_008.jpg
石焼親子丼♪石焼なので汁はありませんが、豪快に混ぜていただきます。
ちょっと焦げた部分がなんとも言えず美味しい。

080621_009.jpg
最後にケーキとお茶で・・・うーん落ち着く。大満足の一日


※この後れじぇんどさんと2次会に行ったのはいうまでもありません。


【スイーツ】パティスリーミヤマ 「柏の樹ロール」

miyama001.jpg
家から近いのでたまに買いに来ます。
誕生日ケーキを頼んだ方は「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とブラックボード?書いていただけるようです。

miyama000.jpg
最後の一個を買ったのは私です。(o^∇^o)ノ

miyama002.jpg
このような箱に入ってます。

miyama003.jpg
生地・クリーム共に軽くいくらでも食べれそうな感じ♪
マンゴーロールとチョコバナナロールも気になります。

今まで食べたケーキはこちら
「かしわちーず」
ウサギの器に入った「プリン・ア・ラ・モード」
「かぼちゃのモンブラン」


パティスリーミヤマ
柏市あけぼの4-6-3
04-7146-7164

【定食】柏らーめん まとや 生姜焼き定食

柏らーめん000
柏の西口をまっすぐ行くと必ず気になるラーメン屋さんです。

柏らーめん001
でも今回は生姜焼き定食を食べます。

柏らーめん002
らーめん以外にもカレー等々がありいろいろ楽しめます。

柏らーめん003
らーめん屋さんで食べる生姜焼きもいいですね。

柏らーめん004
大き目でなかなか厚みのある豚肉が4枚、個人的にはもう少し味付けが濃くてもいいかな。


柏らーめん まとや
柏市明原2-2-16
04-7143-7255
平日11:30~14:00 18:00~0:00
日曜11:30~14:30
定休日なし


【ランチ】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 しょうが焼き定食

二丁目000
立ち飲み屋さんですので、お昼から飲んでる方もいらっしゃいます。

二丁目001
モツ煮が食べたくなって注文、ビールは飲んでませんよ。

二丁目002
ランチのご飯は普通でも結構量があります。

二丁目003
ネギだくのしょうが焼きです。生姜の効き具合と甘みのバランスが絶妙、私の好きな味っす。

これまで食べたランチ
焼魚定食
アジフライとカキフライ定食

夜の立ち飲みスタイルはこっち


立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 11:30~23:00

【カレー】カレーハウス印度

印度000
先日リニューアル?OPENした、カレーハウス印度に来てみました。
いちたろうにひめ×2さんが書いてたんで気になってたんです。

印度001
辛いのは食べたいけど初めてなのでカシミールはやめとく、インディアンカリーを注文。

印度002
トロトロ系の欧風カレーもあります。

印度003
中休みがあるので気をつけたい。

印度004
見た目は完全にサラサラ系、イモが二つ入ってます。

印度005
カレーをご飯にかけるとすぐに浸み込み、少し混ぜていただく
インディアンカリーでもかなりの辛さ!←辛いのに慣れてないだけ?
辛いのを好きな方にはさらにカシミールもあるので十二分に満足できそうです。
今度、欧風カレーも食べてみたいですね。


カレーハウス印度
柏4市柏3-2-1
04-7164-4686
11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 水曜日

【ラーメン】らあめん わかば 夏期限定 棒棒鶏冷麺

わかば001
先日見つけた、棒棒鶏冷麺を食べに来ました。

わかば000
皿がキンキンに冷えていて麺がくっつきそうな勢い。
適度な辛味で麺もシコシコ、これからの蒸し暑い夏には最高です。



前回までの記事
【ラーメン】らあめん わかば
【ラーメン】らあめん わかば 辛いらあめん
駐車場と営業時間はこちら

らあめん わかば
柏市明原1-11-9
04-7145-8550
昼 11:00~14:00
夜 18:00~1:00

【浅草寺】浅草に行ってきた。

浅草寺000
今週、火曜・水曜と浅草に勉強しに行ってきまた。
勉強と言うより講習&試験でしたが、その帰りにせっかく浅草寺が目の前にあるのにって事でぶらぶらと散策。

浅草寺005
なんだなんだ人が集まってるぞ。

浅草寺006
機械で続々と生産される人形焼きだ。

浅草寺002
たぶんここも有名な人形焼き屋さんだと思う。

浅草寺003
お土産に買ってくれば良かったかな。

浅草寺004
平日だけどお客さんは多いですね。

浅草寺001
ほんとは逆から来ました。

7月にはほおずき市があります。

wikipediaより引用
四万六千日(しまんろくせんにち)(7月9日-10日)この日に参詣すると4万6千日分のご利益があるとされる。ほおずき市が行われる。


※6月22日写真追加

【定食】定食 卓味 鯵の南蛮漬と鮪ぶつ

卓味000
かなり早めに行ったはずなのに満席!!

卓味002
何とか入店し「鯵の南蛮漬と鮪ぶつ」を注文。

卓味003
相変わらずかなりのボリューム

卓味004
あらかじめ漬け込んであるので、出てくるのは割と早め。

隣の人が食べてる鮭を見てたらすごい美味しそう、そしてデカイ!
魚は焼くのに時間がかかるので敬遠してましたが、次回は魚を注文します。


前回の
カキフライと鮪ぶつ
若鶏の唐揚定食はこちら
アジフライはこちら
しょうが焼きはこちら
ピーマンの肉詰めはこちら
イカフライはこちら


定食 卓味
浦安市堀江6-11-25-102
11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 水曜日



卓味001
今年は4年に一度の浦安の大祭のようです。
定休日も変更になってます。

卓味005
町の中も準備が進んでるようです。

【居酒屋】ぶらい庵

ぶらい庵000
トキヤさんが紹介されていた、ぶらい庵へ来ました。

ぶらい庵001
カリカリで美味しいっす♪

ぶらい庵002
ポテトフライが半端なく量が多いんですけど・・・お持ち帰りしました。

ぶらい庵003
食後に鳥スープが出てきました、ラーメンが食べたくなる味です。

今回は食事してから飲みに来たんであんまり食べてませんが、カウンターか個室だと
雰囲気よさそうでした。



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)



【高島屋柏店】ビアガーデン 本日OPEN!

ビアガーデン000
本日17:30からビアガーデンオープンです。

ビアガーデン001
今年は何回飲みに行く事か・・・

ビアガーデン005
飲み放題があります。
男性 1800円
女性 1400円
いづれも枝豆付き。

ビアガーデン006
食べ物メニューです。クリックすると大きい画像になります。

ビアガーデン007
ここで食券を購入して店員さんに渡すとテーブルまで持ってきてくれます。
クリックすると大きい画像になります。


高島屋柏店
柏市末広町3-16
04-7144-1111(予約受付)


【そば】そば処太黒庵

大黒屋003
ちょっと早めにランチへ

大黒屋002
お昼のセットメニュー

大黒屋000
普通メニューの丼物も気になる。

大黒屋001
かつ丼セット、なかなかボリュームがありますよ、大盛りにすると、そばがかなりの盛になります。


そば処太黒庵
柏市柏4丁目11-18
04-7163-8836
11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 日、祝、土の夜


そば処太黒庵

【ラーメン】麺屋花形

花形000
友達と麺屋花形へ

花形001
自販機メニューはクリックすると大きい画像になります。

花形002
花形にも油そばがありました。次回はこれ食べよ。

花形003
今日は闘魂時代の味をいただくことに。

花形004
あの濃い味とほうれん草が懐かしい!?


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日   11:30~14:30 18:00~22:30
土日祝  11:30~15:00 17:00~21:00

きょう閉店のゴルフ5に行って来た。

ゴルフ5000
2階のAlpenも閉店します。

ゴルフ5001
残念です。

ゴルフ5002
有名メーカーとの事ですが、私は知らないメーカーでした。

ゴルフ5003
超でかいヘッドのナイキ サスクワッチが19800円

ゴルフ5004
998円のパター

ゴルフ5005
498円のアイアンって安いけど、あんまり使いたくないかも。








壱鵠堂001
壱鵠堂000
近くのラーメン屋さん壱鵠堂も閉店されてました。



Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!