【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【スイーツ】サーティワンアイスクリーム


今日は5月31日・・・

31001.jpg
31日はサーティーワンの日です。
指定の商品が31%OFF

31002.jpg
明日からは「チャレンジ・ザ・トリプル」が始まります。


サーティワンアイスクリーム


【居酒屋】創彩城 國とり物語 柏西口店 5周年イベント

国鳥物語000
昨日から西口駅前の國とり物語で5周年イベント行ってるようです。


創彩城 國とり物語 柏西口店
柏市末広町4-1 神崎ビルB1
04-7141-9210
11:30~14:30
17:00~24:00
無休

【スポーツ】


レイソルは熱いサポーターを求めています!
熱くなりすぎた場合は献血へ

J001.jpg
ジェフのサポーターもどうぞ。

今日は16:00からJリーグヤマザキナビスコカップが柏の葉公園総合競技場でKICKOFF

Jリーグ公式サイト
決勝トーナメント進出の行方を左右する「千葉ダービー」

【ランチ】カフェ カルディー

カルディー000
そごうのほど近くにあるカフェカルディーで食事。

カルディー001
ランチメニューは2種類?

カルディー002
カレーがメインのようです。

カルディー005
お店は2階にあり長細い。

カルディー003
この店オススメのハヤシビーフカレーにすることに、サラダとゆで卵

カルディー004
御飯の量は選べるようで、私はチョット多めでいただきました。

カルディー006
デザートとコーヒー


カフェカルディー
柏市柏4-8-1 金子ビル2F
04-7164-1051
9:00~21:00


カフェ カルディー (カフェカルディー)

【そごう柏店】献血に行ってきた。

献血000
今日はそごうへ

献血002
開店前に行くと店内の椅子に案内されお茶をいただけた。

献血001
献血ルームは5階です。

献血003
雨が降っていたので傘を預ける。100円で預けて、帰るときに戻ってくるパターン

献血004
待ち時間には本を読んだり

献血005
お茶や・・・

献血006
お菓子も頂ける。

献血007
今回は成分献血だったので、お土産をいただけた。

献血008
お土産は2種類から選べますがこちらを選択。(おかゆ2個)

朝一に行ったはずなのに人がいっぱいいたのには驚いた、皆さんどこから入ってきたのでしょう?
※後から住所を調べてる時に分かった。

献血 - Wikipedia



日本赤十字
柏献血ルーム
柏市柏4-9-7 SKSビル(そごうアネックス館6階)
受付時間 全血献血(10:00~13:00/14:00~17:40)
       成分献血(10:00~12:00/14:00~17:10)
電話番号 04-7167-8050
定休日 年末年始

【ランチ】Sapry 唐揚げ


先日「イベリコ豚炙りランチ」を食べたSapryで今日は唐揚げ

Sapry011.jpg
日本亭並みの大きさがありボリュームもたっぷり、ご飯もお替わり出来ます。


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

【パソコン】バイバイ IBM「ThinkPad i S30」

S30000.jpg
確か2001年ぐらいから使ってたパソコン、でも最近は・・・
これも小さくて電池が長持ちでキーボードがお気に入りだった。

S30001.jpg
CPUがPenⅢ600Mzで動画がきついんですよね~

って事でまたもやソフマップにお世話になりました。


当時の記事↓

PC Watch
IBM ThinkPad i S30

【居酒屋】秘密のお店 芋焼酎「海」を飲んできた。



銀の趣001
5月限定メニュー

銀の趣002
お通し、なんとなく品がある。

銀の趣003
限定メニューの新玉ねぎと桜エビのサラダ、桜エビが生なのは珍しい。

銀の趣004
限定メニューのオニカサゴ刺、オニカサゴの刺身って初めて食べたんではなかろうか。

銀の趣005
焼酎が美味い♪
海は確か650円だけど一杯の量が他の店に比べて多い♪

銀の趣006
トマトチーズグラタン、

銀の趣007
カスベの唐揚、久しぶりにカスベ食べた。


創作料理 銀の趣
柏市柏5丁目2-4SSビル1F奥
04-7165-1775
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日

【新商品】日清 カップヌードルミルクカレー

ミルクカレー000
日曜日にスーパーに行ったら・・・アレ!?
新商品!

ミルクカレー001
早速買ってきました。まだ食べてないけど・・・
ホームページによると5月19日発売のようです。


日清
カップヌードルミルクカレー


【定食】お食事処 とんき 焼き魚定食

とんき000
焼き魚は鯖です。漬物がセロリと大根の赤紫蘇漬けかな?これだけでも御飯が進む。

とんき001
非常に脂が乗っており美味しい♪

とんき002
「明日、健康診断なんですよ~」って話をしてたら、揚げ物をサラダにしてくれました
ありがとうございます。


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~

【パソコン】バイバイ 工人舎「SH6KP10F」


去年買った工人舎のミニPC「SH6」ですが、今回お別れとなりました。

SH6KP10F004.jpg
非常に小さくて持ち運んでいろいろ使えると思ってたんですが、
やはり起動スピード・CPUのスピードに満足できず不満が貯まっておりました。
あとワンセグも期待はずれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

SH6KP10F000.jpg
ビックカメラにあるソフマップに持ち込み。

SH6KP10F002.jpg
「最大でもで56000円です。」との事で査定していただく・・・(意外と高いかもと思ってた)
その最大で買取出来るとの事、ところがさらにポイントにためると10%UP!これで61000円に!!

SH6KP10F001.jpg
さらにさらに、OSがXPかVISTAだと10%UPで67000円に!!!


30000円ぐらいで売れればいいなと思ってたんで、自分の中ではホクホクです。
さて何を買おうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



【ランチ】赤大門 柏店 豚トロ塩ダレ丼

赤大門000
隣の店と一瞬迷いましたが、こちらにすることに。

赤大門002
安めの印象

赤大門003
カウンターとテーブル席があります。

赤大門001
カウンターは基本的には2人で座るようにセッティングされている。

赤大門004
豚トロ塩ダレ丼550円(税込577円)

赤大門005
想像してたものと感じが違う気がする、ごはんが多いのかな?
塩ダレがタップリで、ごはんはしょっぱめです。


赤大門 柏店
柏市柏1-5-20 成嶋ビル2F
04-7160-2421
11:30~15:00(L.O.14:30 ランチは毎日)
17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~1:00
定休日 無休


赤大門 柏店 (アカダイモン)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 梅酒で〆

マルチョー000
まずはプリン体を摂取(控えないとな~)

マルチョー001
和牛レバー、あ~美味いトロける。

マルチョー002
カリカリじゃこと豆腐のサラダ、サラダいっぱい食べないと・・・

マルチョー003
ホルモン味噌炒め、鳥と関係ないかも知れないが美味いのでOKです。

マルチョー004
ねぎまと手羽先(手羽先はこの店で初めて頼んだかも)、やはり焼きたてが一番です。
ちょっとピントが合ってない(;^_^A

マルチョー005
レバー旨~!

マルチョー007
芋焼酎も良いけど梅酒飲もうかな・・・

マルチョー006
にごり梅酒梅太夫、酸味が強めの梅酒であまり甘くないので〆に丁度良いかも。

マルチョー008
食事の〆はガーリックチャーハン、隣のお客さんも興味津々です。

今日も予約しといて良かった、いきなり満席です。


炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日


【自動販売機】おでん缶他

小杉商店000
秋葉原で有名になり今や全国区に増殖を続けるおでん缶ですが
柏にも自動販売機で売ってるところがありました。
おでん缶意外にもラーメン缶・スープパスタ缶・カレーうどん缶・とん汁缶もあります。

小杉商店001
場所は高島屋の駐車場にある小杉酒店です。


小杉酒店

【居酒屋】隠れ家ごはん 月の宴 柏東口駅前店

月の宴000
看板の光が紫色でスナック的な印象。

月の宴001
小さい入り口から入ると・・・店の中に水が流れてます。そしてかなり暗い。

月の宴006
お通しと奥に見えるのは先輩が注文した、焼酎のお試しセット3種

月の宴002
シーザーサラダ

月の宴003
山芋とチーズのサクッと揚げ 抹茶塩添え、一本食べちゃってます。

月の宴004
ラフテー



隠れ家ごはん 月の宴 柏東口駅前店
柏市柏2-5-14 千代田プラザ2F
04-7163-6988
平日     17:00~03:00
金・土・祝前 17:00~05:00
定休日 無休


隠れ家ごはん 月の宴 柏東口駅前店 (つきのうたげ)

【居酒屋】くろ○ 柏駅前店

くろ○003
この店は焼酎が300種類もあるらしい。

くろ○000
なるほどこの奥にあるんだな。

くろ○001
プレミアム焼酎はかなり高め。

くろ○002
超プレミアム焼酎はもっと高い!
なおかつグラスが超小さい。

庶民派の私はビール一杯のんで次の店へ・・・



至高の美食空間 焼酎スタイル くろ○ 柏駅前店
柏市柏2-3-1 フーサワビル6F
04-7164-1588
17:00~05:00
定休日 無休 


焼酎スタイル くろ○ 柏駅前店 (ショウチュウスタイルクロマル)

【ラーメン】東池袋大勝軒いちぶん つけめん

いちぶん000
昨日の夜は6号沿いのいちぶんで食事。
店主にGWに川越の大勝軒に行ってきたことだけは伝えられました。

カメラのフラッシュが急に光り、少し驚き撮影。


東池袋大勝軒いちぶん
柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357

【居酒屋】九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店 馬のたてがみ

きなっせい000
先週またもやきなっせいへ
ゴーヤサラダ、苦味が健康に良さそう。

きなっせい001
豚足、コラーゲンが肌に良さそう。

きなっせい002
馬刺し、白いのは馬のたてがみの肉です。肉ってより脂肪、健康にはあまり良さそうではない。

きなっせい003
血のめぐりが良くなりそう♪

きなっせい004
またもや赤鍋大辛、大汗かきそう。

今回は予約して行ったのでスムーズに入店、しかし今回は予約は少なかった模様


九州博多もつ鍋 きなっせい 柏店
千葉県柏市柏3-10-29
04-7168-9317
17:30~翌24:30(L.O24:00)

【焼肉】炭火焼しちりん柏西口店

しちりん000
オープンのときは満席でいつになったら入れるのか分からないぐらいでしたが・・・

しちりん001
今は余裕で入れます。

しちりん002
魅惑のメニュー

しちりん004
金目鯛の刺身450円

しちりん010
ホルモンを3点盛りで頂く。

しちりん005
注文したのは、コブクロ・ナンコツ・そしてエッジのきいたレバー

しちりん006
3点盛りにはキムチかポテトサラダが付きます。

しちりん007
牛テール

しちりん008
〆におにぎり、おにぎりは3種類(うめ・しゃけ・めんたい)から2つ選べます。

こちらの店員さんは店長も含めて威勢がよく、お客さんとも気軽に会話してます。
近くに「八っちゃん柏西口店」もあるのでどちらに行くか迷いそうです。


炭火焼しちりん柏西口店
柏市旭町1-4-16 前澤第二ビル

04-7145-8986
PM4:00~AM1:00
定休日 年中無休

【イベント】インポートカーショー2008 コンパニオン2

1のつづきです。

インポートカーショー2008023


インポートカーショー2008022


インポートカーショー2008024


インポートカーショー2008025


インポートカーショー2008026



【イベント】インポートカーショー2008 コンパニオン1

ここからは写真をズラズラっと並べます。
写真をクリックすると大きな画像が表示されますがおねえさんは可愛いのに
カメラがしょぼいのであんまり期待しないで下さい。

インポートカーショー2008017


インポートカーショー2008018


インポートカーショー2008019


インポートカーショー2008020


インポートカーショー2008021


【イベント】インポートカーショー2008 凄いもの・事

インポートカーショー2008031
これホイールデカくない?

インポートカーショー2008029
デカイって!

インポートカーショー2008030
サイズは305/25 32インチ!!!

インポートカーショー2008032
この自転車ギラギラしすぎ!

インポートカーショー2008033
ランチア発見!

インポートカーショー2008034
しかも売ってるし

インポートカーショー2008035
ブガッティ・ヴェイロンは売約済!!!!!
ウィキペディアによると、定価は1億9900万円(税込)との事です。

【イベント】インポートカーショー2008 ガルウイング!!

インポートカーショー2008016
これは普通

インポートカーショー2008013
ミニのドアが上に!

インポートカーショー2008014
アウディTTも!!

インポートカーショー2008015
それはないだろ!!!


ガルウイング - Wikipedia

↓色んな車をガルウイング化しているショップ
AQUA


【イベント】インポートカーショー2008 つや消し

インポートカーショー2008008
今回気になったのはつや消しの車が多い事

インポートカーショー2008011
ライトもつや消し、一切妥協は無い。

インポートカーショー2008010
ポルシェが多めだが・・・

インポートカーショー2008012
ベンツもある。

インポートカーショー2008009
今思ったけど、つや消しはドイツ車ばっかりだ。
後ろのお父さん大変だな~

【イベント】インポートカーショー2008 憧れのスーパーカー達

インポートカーショー2008000
今日は業界関係者って事で・・・

インポートカーショー2008001
幕張メッセは恐竜一色、うっかりすると恐竜大陸の会場に!?

インポートカーショー2008027
間違って恐竜に行かずに来れた。

インポートカーショー2008036
でも会場に着くと一安心、お客さんも結構いらっしゃいます。

インポートカーショー2008002

これはランボルギーニ ディアブロ

インポートカーショー2008007
ムルシエラゴ

インポートカーショー2008003
F1もあり

インポートカーショー2008004
インポートカーショー2008005
フェラーリあり

インポートカーショー2008006
RUFもあります。

このモーターショーはインポートカー(外車・輸入車)のチューニング・ドレスアップ等のショーなので見るポイントが違う。
ポイントの違う人はかなりいらっしゃいますけどね、私もその一人に入るかも。( ̄∇ ̄)


SIS東京スペシャルインポートカーショー2008
2008年5月16日~18日
会場 幕張メッセ 国際展示場1~8

【イベント】インポートカーショー2008 明日まとめてUPの予定

インポートカーショー2008028
今日は幕張メッセで「SIS東京 スペシャル インポートカーショー 2008」を見てきました。
いろいろ撮って来たのでただいま編集中・・・

インポートなのでレクサスもあります。
レクサスはトヨタ、トヨタは日本の会社、だから和服+富士山って事で良いですよね。

【和食】びすとろ菜(さい) 「かぐや御膳」その2

ビストロ菜006
揚物、穴子と馬鈴薯の加利揚

ビストロ菜005
煮物、丸茄子煮卸し 桜海老 木の芽

ビストロ菜007
あんな所に気になるお釜が・・・

ビストロ菜008
おこげのバランスもよく盛り付けも素晴らしい。

ビストロ菜009
抹茶カステラ・・・ではないです!、蓬(よもぎ)チーズケーキ、美味しいです。
お店の方もオススメとの事。


びすとろ菜(さい)
柏市末広町14-1 クレストホテル柏1階
04-7146-1124
7:00~22:00(ラストオーダー お食事21:00 お飲物21:30)

【和食】びすとろ菜(さい) 「かぐや御膳」その1

ビストロ菜000
クレストホテル柏の1階にあります。

ビストロ菜012
限定メニュー「かぐや御膳」を頂きます♪

ビストロ菜001
かぐや御膳のメニュー

ビストロ菜002
酒菜三種

ビストロ菜003
お造り、マグロと海老

ビストロ菜004
焼き物、豚肉味噌漬焼き、ねぎも美味しい。


その2へ


びすとろ菜 (びすとろさい)

【キムチ】キムチ専門店 福花屋(ボッカヤ) ホームページが出来ました。

お店の方からメールを頂きました。
ありがとうございます。

また買いに行くんで宜しくです~♪


キムチ専門店 福花屋(ボッカヤ)
柏市あけぼの4-4
04-7199-9809
12:00~19:00
定休日 木曜日

【ランチ】北陸旬鮮 北の旬

北の旬000
この店のランチは初めて。



北の旬001
4種類のもよう



北の旬002
店の外には冷ケース



北の旬003
注文してから30秒ぐらいで出て来ました、鮮魚あら煮定食800円
若干ごはんが黄色く見える。私にはこの御飯は合わなかったので残してしまった。



北の旬004
あら煮の下には大振の大根が2つあります。



北の旬 柏店
柏市柏5-3-25 メゾンドゥオリエ1F
04-7166-8745
17:00~23:00土曜日のみ15:00オープン
11:30~14:00ランチは月曜日から金曜日まで
定休日 日曜、祝祭日


北陸旬鮮 北の旬

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!