【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【夕食】シマダヤ 富士宮やきそば 塩味

やきそば000
やきそば大好きな私ですが、富士宮やきそばの"塩味"情報を頂きまして
早速マミーマートで買ってきました。

やきそば001
青のりは多めに振ってあります。
相変わらず美味しい、でもベストはやっぱりソース!?


めんのシマダヤ
富士宮やきそば

【イタリアン】欧風酒房 めちゃうま亭 2

めちゃうま亭005
先ほどまでは軽いものが多かったのですが、炭水化物が来ました!
オリーブオイルがたっぷりで、パセリがいいアクセントさすがに美味しい♪

めちゃうま亭006
急におなかにたまるものが連続で出てきました。
パスタ好きにはたまらない美味しさ。

めちゃうま亭007
ピザは生地がパリパリでトロトロのチーズがウマイ

めちゃうま亭008
写真を見返すとまたおなか減ってくるんですけど・・・

めちゃうま亭009
かなりボリュームがあります。
ビール・肉・ビール・肉・ビール・ビール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイン
いや~満足です。ヾ(≧▽≦)ノ



風酒房 めちゃうま亭
東京都荒川区荒川6-7-5 床源ビル1F
03-3809-6021
17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 月曜日

【イタリアン】欧風酒房 めちゃうま亭 1

めちゃうま亭000
今日は飲み放題だ~ヾ(≧▽≦)ノ

めちゃうま亭001
彩りも綺麗

めちゃうま亭002
付け合せのソースも美味しい

めちゃうま亭003
サラダ

めちゃうま亭004
さらにサラダ


つづく・・・

【アジアン】アジアンヌードル展 アジアンヌードル

アジアンヌードル展005
たまに食べたくなるんですよね~
今日は行列になるくらい混んでました。

アジアンヌードル展000
前から食べてみたかったんですよこれ。

アジアンヌードル展002
アジアンヌードルです。セットメニューなのでアジア丼とフォーヌードルが一緒になってお徳です。
フォーのスープで癒される感じ。

アジアンヌードル展001
一緒に行った人はトムヤムラーメンの黒を注文、麺の上に乗ってる野菜が美味しいので・・・

アジアンヌードル展003
追加注文!100円でした。

アジアンヌードル展004
その野菜にナンプラーをちょっとかけるだけでサラダみたいになります。

トムヤムらーめんの(白)はこちら


アジアンヌードル展
柏市東上町2-24
04-7166-2300
平日    11:30~15:00
       17:30~24:00(23:30L.O)
土日祭日 11:30~24:00(23:30L.O)


アジアンヌードル 展

【モーニング】Becker's(ベッカーズ)柏西口店

ベッカーズ000
ベッカーズってJR系列の会社なんですね。

ベッカーズ001
どの辺がグレードアップしたかわかりませんがアップしてるらしいです。

ベッカーズ002
2階の窓側で食べました。
クロワッサンは少し暖かい、ソーセージは半分に切ってあるんですね。


Becker's(ベッカーズ)
JR柏駅西口高島屋前
04-7147-5428
平日7:00~22:00
日祝7:30~21:30


Becker's 柏西口店

【ランチ】炙りや 秀苑 カルビ焼き定食

秀苑000
650円のカルビ焼き

秀苑001
味付けが濃くご飯が進みます。
今思うと500円のカルビ丼もかなり良さそうだった。


炙りや 秀苑 柏店
千葉県柏市旭町1-1-21安田ビル3F
04-7140-1129
ランチ  11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)

【夕食】シマダヤ 富士宮やきそば

富士宮000
富士宮やきそば学会のマークの位置が変わりましたね。

富士宮001
腰の強さとだし粉がお気に入り♪


めんのシマダヤ
富士宮やきそば

【ランチ】そらの豚 ロース生姜焼きセット

そらの豚000
以前店の前まで来ましたが開店前だったのであきらめましたが
やっと来ることが出来ました。

そらの豚001
せっかくなので生姜焼きを食べたい。

そらの豚002
今回は車で来たのですが少々残念。

そらの豚003
美味しそう♪ よく見るとキャベツの量が多い!

そらの豚004
肉が柔らかく脂が美味しい肉です。
おおたかの森SCにいかれた方はこちらまで足を伸ばしてみるのも良いかも。


そらの豚
流山市東初石6-183-1ライフガーデンおおたかの森2F
04-7156-4129
11:30~24:00(LO23:00)

【居酒屋】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

二丁目002
ランチもやってる立ち飲み屋さんの二丁目酒場へ

二丁目000
一番人気のネギレバ、表面をサッと炙ってあり中がほとんど生で食感が非常に柔らかく美味しい♪

二丁目001
焼き鳥盛り合わせと炙りベーコン

二丁目005
ネギとししとう、小さいので少々物足りない。

二丁目003
とり皮揚げ200円、パリパリでビールが超進む!!

二丁目007
なんとなく食べた事あるような香りの鯖の燻製

二丁目酒場のランチはこちら


立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 11:30~23:00

【ランチ】【カレー】インドネパール料理ラージャ柏店

ラージャ000
ランチは久しぶりにラージャへ
Aセットのほうれん草のカレーを辛口で頂きます。
タンドリーチキンは別注。
ライスとナンはお替り自由です♪ そんなに食べれませんけどね。

ラージャ001
ホットチャイで〆




大きな地図で見る



前回のランチはこちら


ラージャ
柏市旭町1-7-11
04-7144-9905

【ランチ】炙りや 秀苑 ビーフカレー

秀苑000
また秀苑の500円メニュー

秀苑001
今日はビーフカレー
ごはんは硬め、カレーは一口目は良かったです。ごはんは大盛りに出来ます。


炙りや 秀苑 柏店
千葉県柏市旭町1-1-21安田ビル3F
04-7140-1129
ランチ  11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)



【定食】お食事処 とんき ゴーヤチャンプル

とんき000
雨振る中、ごはんを食べに「とんき」へ

とんき001
ゴーヤとレバニラが気になる( ̄∇ ̄)

とんき002
ゴーヤの苦味とビールの相性が(・∀・)イイ!!♪

とんき003
当然ごはんも食べたくなる、前回来た時に食べた山芋にかけた醤油を使います。

とんき005
ダシが効いた醤油で塩辛くなくレベルアップした玉子かけごはんになります。

とんき006
ご好意でレバニラも・・・レバーは新鮮さだけでなく、焼き方も絶妙でレバーでプリッとした感じ♪
味はしょうが焼き風味でごはんにもビールにも良く合います。(o^∇^o)ノ

とんき004
この味ほっとします。


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090

【ランチ】炙りや 秀苑 牛丼

秀苑003
ランチの秀苑

秀苑000
ランチメニュー、15食限定の牛丼を注文

秀苑002
なかなか良さそう♪

秀苑001
卵も付いてます。


炙りや 秀苑 柏店
千葉県柏市旭町1-1-21安田ビル3F
04-7140-1129
ランチ  11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)

【パソコン】Office 2007のインターフェイスを使い慣れた旧バージョンのスタイルに変更

Office2007になってどこに何があるかさっぱり分からず
今でもOffice2000を使ってる私ですが、これをインストールすれば使えそうです♪


窓の杜
Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン

【居酒屋】食鮮酒房 和み家 黒豚しゃぶしゃぶ

この記事はブロとものみ閲覧できます

【新店】【イオン柏店】【カレー】Ganesha Ghar

イオン000
イオンの1階に新しい店舗がオープンしてました。

イオン001
お花がいっぱいありました。カレー屋さんです。

イオン002
非常にデカイ「ナン」

イオン003
ランチも楽しみ♪
※クリックすると大きい画像が出ます。


Ganesha Ghar(ガネーシャ ガル)
柏市豊町2-5-25イオン柏ショッピングセンター1階

【ラーメン】麺屋 律 つけチャーシューみそ

律003
仕事は早めに切り上げ、麺屋律へ

律002
みそを食べてみる。

律000
スープはかなりこってり濃厚です。

律001
チャーシューもスープの中にいっぱい入ってます。
せっかくスープ割りしていただいたのに、飲みきれないほどお腹いっぱいになりました。


麺屋 律
柏市柏3-8-10
04-7166-8773
11:30~22:00(閉店は割と早め)
定休日 水


麺屋 律 (めんや りつ)

【高島屋柏店】春の大北海道展 デラックス弁当

弁当001
今日も仕事なので、ご飯ぐらい良いものを・・・

弁当000
これだ!

弁当002
ちょっと斜めってる

弁当003
少々はみ出しぎみ

弁当004
こんなの初めて♪

弁当005
小さいイカも入ってました。
デカイタラバが最高に美味い!!


【新店】POLUS(ポラス)

ポラス000
以前ミシン屋さんだった所が、不動産屋さんのポラスになるみたいです。
4月24日OPEN予定


POLUS
柏市あけぼの1-1-2

ニコニコ動画がFC2に対応していた。

いつの間にかニコニコ動画に対応してたんですね。
多分ニコニコ動画に登録してない人でも見れるはず。

前にテストで貼り付けた動画をもう一度張ってみます。



後半も見もの。



↑かなり本物っぽいってか超えてる!?

【モーニング】【パン】ツオップ しっかり朝食

↑タイトルが間違ってたので修正。


ツオップ000
今回はエビとオリーブのオムレツをチョイス♪

ツオップ001
食べきれないほどのパン、もちろんそのまま食べても美味しいですし
別注のジャムなどつけても美味しいです。

ツオップ002
スープに照明が・・・

ツオップ003
富士りんごジュース

ツオップ004
エビとオリーブのオムレツです。
相変わらず美味しいですね。


Ruheplatz Zopf(R'Zopf)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎木曜日と第3水曜日




ツオップ005
帰りに1階によってパンを購入。




【ランチ】小樽食堂 北海三色丼

小樽食堂000
新メニューになってました。

小樽食堂001
北海三色丼です。結構ボリュームがありますが、+200円で特盛にすることも出来ます。

小樽食堂002
他にポテトサラダ・レタスサラダ・お新香・みそ汁がついて800円です。



北海道ダイニング 小樽食堂
柏市末広町4-1 鈴木ビルB1
04-7141-5670
ランチ      11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー月~木 17:00~01:00
     金   17:00~02:00
     土   17:00~02:00
     日   16:00~24:00

【新店】癒しの耳かき屋

耳かき屋000
昨日の夜、柏西口2階出口に耳かき屋の看板を持った人が立ってました。
もしかしてと思いました。

【ランチ】とんかつ小笹 ロースかつ

小笹000
東口のとんかつ屋さんにきました。

小笹001
ランチメニューは2種類

小笹002
きんぴらと白菜のおひたし。

小笹003
小笹004
「ロースかつ」
を注文しましたが脂身は切り落とされてました。非常にヘルシーです。
脂身が少しはほしいときもありますけどね。
ライスはお替りサービスです。


とんかつ小笹
柏市柏4丁目4-5メープル柏1F
04-7163-8663
ランチ11:30~15:00
    17:30~21:30


とんかつ小笹

【舞浜】東京ディズニーランドホテル建設中3

舞浜
ディズニーランドホテルの周りに照明が点いてました。
遠くからでもかなり目立ちます。

【果物】デコポンが美味い。

デコポン000
一昨年あたりからデコポンが好きになりよく食べてます。
今安いって事は旬って事?


デコポンとは・・・

【定食】大戸屋 イオン柏ショッピングセンター店 炭火焼きトマトデミソース

大戸屋000
イオンに入ったら、大戸屋にのぼりが・・・

大戸屋002
これだな。

大戸屋003
大きいホイルに包まれてます。

大戸屋004
開けたところ。普通にウマイです。

他にも新メニューがあり次回はそれを食べてみます。


大戸屋 イオン柏ショッピングセンター店

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 ジャージャー麺

珍来000
ジャージャー麺を食べに珍来へ

珍来001
「この期間限定のジャージャー麺下さい。」

珍来002
その前に餃子を頂く。

珍来003
麺は温かい。

珍来004
混ぜるとこんな感じ。
辛味が効いてます。


手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM2:00(←もしかしたらもう少し早いかも)
年中無休

【新製品】サッポロ一番 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン

男の一杯000
昨日発売みたいです。
棚の中で一際目立ってました。


サッポロ一番
男の一杯 濃厚豚骨ラーメン


【定食】お食事処 とんき あこうだい粕漬け定食

とんき000
あこうだいが食べたくなり、とんきへ

とんき001
注文すると・・・「串カツかとろろが付きますけどどっちがいい?」と、どっちもって事で両方付けてもらいました。

とんき002
メインのあこうだい、なかなか大きくて食べ甲斐があります。

とんき003
やはり具沢山のみそ汁、ホッとしますね。

とろろは粘りが強く長芋じゃなくて大和芋だと思います。
とろろにかける醤油が普通の醤油と違い、ダシが入っているような醤油で塩辛さはありません。
卵かけごはんに合うとの事、次回それ注文します。これから長い付き合いになりそうなお店。


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!