【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【回転寿司】すし銚子丸 南柏店

銚子丸005
月曜日なら空いてるだろうと、思いましたが結構入ってます。

銚子丸000
まずはアラ汁210円

銚子丸001
揚げたての「イカのてんぷら」262円

銚子丸002
あぶりウニえんがわ262円

銚子丸003
ひらまさ262円

銚子丸004
ほっき貝399円

今日食べたすしはどれもシャリが少し多めで堅めです。
16号の店とちょっと違うな~


銚子丸 南柏店
柏市新富町1-1-8
04-7141-7770
11:00~22:00


銚子丸 南柏店

【ゲーム】A列車で行こう8 街が成長してきた。


タワークレーンが組立ててるのは私のビルヾ(=^▽^=)ノ

A804.jpg
角度は自由に変えれるけど、もっと引きの視点がほしかった。
実際線路を引いたり、建物を建てるときは、視点を北に向けて真上から見るのが分かりやすい。
画像をクリックすると大きくなります。

あと、取説が結構不親切。

【家パスタ】春キャベツとツナのパスタ

パスタ000
自宅でパスタ、美味しかったo(*^▽^*)o~♪

【長崎屋柏店】せんべい購入

南部000
南部001
長崎屋のいつものところで南部せんべいを購入

南部002
久しぶりに食べたけど美味しい、中にピーナッツが入ってるのが好き。

【イベント】柏チアリーダーズオーディション

オーディション000
柏駅東口の歩行者天国で柏商工会議所青年部が
柏チアリーダーズオーディションのPRイベントを行ってました。雨降りそうなんでがんばってください。


柏商工会議所青年部 Kashiwa YEG

柏チアリーダーズオーディション


【ランチ】鳥元柏店

鳥元000
久しぶりに来ました。

鳥元003
カウンターとテーブル席が結構あり、広めのお店。

鳥元001
鳥元002
牡蠣フライの玉子とじ丼も気になったけど、牛タンの塩焼き定食を注文

鳥元004
麦御飯も久しぶり、とろろと良く合いますね。

鳥元005
レモンの横についてた辛子を少しつけて食べます。

※今日は家族連れが多いなと思ったら、まさかこんな所でバッタリ!


鳥元柏店
柏市中央町2-8
04-7163-3233
月~金/11:30~14:30
    /17:00~23:30
土・日・祝/11:30~23:30
定休日 無し


鳥元 柏店 (とりげん)

【イベント】スカウトフェアー

柏神社000
柏神社でボーイスカウトのスカウトフェアーなるものを開催してました。


【柏の風景】新柏の桜

桜000
レイソルロードの若葉保育園の桜

桜001
私がこっちに来た10数年前より木が太くなった気がする。

桜002
新柏から増尾に行く通りの桜、木が大きくて立派


※明るさ・色は気持ち調整してます。

【パン】石窯パン工房サパン 加賀店

サパン006
新柏を通りすぎ増尾まで

サパン000
感じとしてはミルポンドに似てる。

サパン002
棚に並んだ食パン

サパン001
サパン003
買ったのはカレーパンと桜あんぱん

サパン007
ピザもあるようです。

サパン005
一杯目は無料、二杯目からは10円です。


石窯パン工房サパン 加賀店
柏市加賀3-3-2
04-7105-8038
7:00~19:00
定休日 月曜日

石窯パン工房サパン 加賀店 (パン・サンドイッチ(その他) / 増尾、新柏)


【居酒屋】海鮮居酒屋 はなの舞 千葉富士見店

はなの舞002
蒸し鶏と若布の酢味噌がけ

はなの舞000
水菜とおじゃこのサラダ

はなの舞001
刺身5点盛り

はなの舞003
黒豚角煮

はなの舞004
白身魚と豆冨の蟹あんかけ

はなの舞005
海鮮太巻き

はなの舞006
盛り上がる面々

はなの舞007
夜のネオンに進む人たち

このほかに「パルマ産生ハムのナンピザ」と「チョコレートケーキ」がついて3500円の雅の宴コース+飲み放題1500円
合計5000円でした。


海鮮居酒屋 はなの舞 千葉富士見店
千葉県千葉市中央区富士見2-5-3 ラ・ピエール富士見ビル4F
043-226-1868
月~木・日  17:00~03:00
金・土・祝前 17:00~05:00
定休日 無し


【蘇我】乗り換え

蘇我000
昨日は会社の人の昇進祝いで、千葉に行きました。
蘇我駅で乗り換え、スタジアムが近いこともあり駅はジェフ一色。

蘇我001
カレーだって、「ジェフ勝つカレー」です。

【柏の風景】16号からみる大堀川

桜000
木は小さいけど咲いてますよ~

桜001
お花見してる方もいらっしゃいます。

【柏の風景】2008年3月28日 柏公園の桜

柏公園000
柏公園へのアプローチ

柏公園001
みんな和やかな感じ

柏公園002
空いてるしお花見には丁度良いですね。

柏公園003
もう超満開ですヾ(=^▽^=)ノ


柏公園
柏市柏565


【ランチ】【洋食】洋食 赤かぶや ポークジンジャー

赤かぶや000
また来ちゃいました。

赤かぶや001
今日はこれを食べに・・・

赤かぶや002
おっじゃましまーす。

赤かぶや003
美味しそう~♪

赤かぶや004
アレ、御飯足りなくなっちゃう(^▽^;)

赤かぶや005
いいダシ出てます。

赤かぶや006
口の中もさっぱり、美味しかった~♪

前回のタンシチューはこちら


洋食 赤かぶや
柏市東上町1-22 第一喜久水ビル1F
04-7164-8145

東京ディズニーランドホテル建設中2

舞浜001
着々と出来つつある「東京ディズニーランドホテル

舞浜002
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京も外見はほとんど完成してるように見える。
2008年10月1日グランドオープン


シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 オフィシャル
                        Wikipedia

【柏の風景】夜の青色照明

照明002
夜の青色照明を確認しに来た。
確かに周りと色が違う。

照明003
普通の照明より見通しが良いかどうかは疑問
夜にランニングしてる人がいたけど直前になってからじゃないと見えない、走ってる音しか聞こえない。

桜008
桜は8分咲きといったところ、土曜あたりが丁度良いかも。


昼の青色照明はこちら

【新店】【美容室】赤い屋根のおうち

赤い屋根のおうち000
柏第一小学校の近くにオープンしてました。

赤い屋根のおうち001
OPEN記念で3月31日までサービスがある模様。


赤い屋根のおうち
柏市末広町11-
04-7144-2612



【新製品】伊藤園 「 引き締(しま)った味 カテキン緑茶 」(特定保健用食品)

カテキン緑茶000
今朝コンビニで見つけました。周りにはヘルシアと黒烏龍茶も
焼肉食べるときに飲べばよかった・・・


伊藤園
「 引き締(しま)った味 カテキン緑茶 」(特定保健用食品)
3月24日発売

【焼肉】炭火焼しちりん柏東口店 ニンニクのオイル焼き

しちりん006
焼肉の横に置いてあるニンニクですが、普通に食べた後・・・

しちりん007
卵を入れてかき混ぜます

しちりん008
ふわふわな感じに

しちりん009
それをたこ焼きの要領で返し、醤油をかけていただきます。
香りが良くて美味しい♪


マッコリはこちら

炭火焼 しちりん 柏東口店 (居酒屋 / 柏)


【焼肉】炭火焼しちりん柏東口店

しちりん000
先輩の「ホルモンが食べたい」一言でしちりんへ

しちりん001
テーブルにあるメニューの他に壁の札メニューもあります。

しちりん002
ホルモン三種盛り合わせを注文!

しちりん003
カシラ・テッポー・コブクロ

しちりん004
鯵の活き造り、尻尾がピクピク動いてます。
鯵の骨はこのあとフライに

しちりん005
今日はマッコリ飲んじゃいました。


づつく!?

炭火焼しちりん
柏東口店
柏市柏3丁目2-7
04-7163-0072
PM4:00~AM1:00
年中無休

常磐線 東京駅へ乗り入れへ

yahoo!に載ってました。
ある程度本数が確保されると良いけど・・・


Yahoo!ニュース
JR常磐線:東京駅乗り入れ実現へ 13年度完成目指す /茨城

【パソコン】PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁

やっとパソコン向けの単体デジタルチューナーが発売される模様
フリーオ要らなくなる?TS抜きって点ではやっぱり


フリーオ
そのフリーオは今週金曜日に20:00から販売される。


日経パソコン
PC online
PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁 売れ筋モデルは1万9800円に


【和食】味すゞ亭 和香 柏店 2

和香006
白魚柳川鍋

和香007
カマンベールチーズポテト揚げ

和香008
桜鯛の炊き込みご飯とアロエが入ってる赤出汁

和香009
手前から抹茶アイス・ヨーグルトムース・洋梨シャーベット

和香010
最後にホールのケーキまで、おめでとうございます。

※今度はランチに来てみたいです。


味すゞ亭 和香 柏店
柏市柏4-5-24 京北第二ビル3F
04-7160-1301
11:00~15:30(L.O.14:30) 
17:30~23:00(L.O.22:00)

【和食】味すゞ亭 和香 柏店

和香000
メニューは予約すると名前が書いてあります。

和香001
食前酒にスパークリングワインが出ます。

和香002
お刺身ももちろん美味しいんですが、桜の花びらの形にカットされた大根?が良い

和香003
和風ステーキ・サラダ添え

和香004
生湯葉刺し二種盛り

和香005
かなり変わった名前の芋焼酎


つづく


味すゞ亭 和香 (みすずてい のどか)

【医療】中村歯科クリニック

中村歯科000
前からあったかも知れませんが、昨日気が付きました。


中村歯科クリニック
柏市末広町11-1
04-7143-5331
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日


【ラーメン】柏駅西口の屋台

屋台西000
飲んだ帰りにラーメンこれ定番。

屋台西001
680円のラーメン、まあ飲んだ後のラーメンだよな~


【居酒屋】味一献 土風炉 船橋店

土風炉000
昨日は会社の納会に行きそびれましたが、今日は送別会、場所は船橋です。

土風炉001
外にあったメニュー

土風炉003
宴会なのでセットのメニュー

土風炉002
鍋ではなく、蒸篭です。

土風炉004
上の段は野菜、下の段は薄い豚バラ肉、何の説明もないまま淡々と進んでいく。
上司のタバコにすっかりやられまくり。あとこの店のバイトにも・・・

このあと「わん」にいって野田線の最終で帰ってきました。


味一献 土風炉 船橋店
船橋市本町5-1
047-460-7707
ランチ 月~金・祝前 11:30~14:00
ランチ 土・日・祝  11:30~17:00
    月~日・祝  17:00~23:30(ビア)

【舞浜】混んでる∑(゚Д゚)

舞浜001
今日の舞浜は非常に混んでる、春休みだから?

舞浜000
ベッカーズで朝食

舞浜002
すっごい人、あきらめた。

舞浜003
歩いて行こう。もちろん仕事です。


【ゲーム】A列車で行こう8 アマゾンから届いた


昨日アマゾンで注文したA列車で行こう8が届きました。

A8005.jpg
中はこんな感じ

A8002.jpg
昔から比べると非常に箱が小さい、98時代は異様に箱がデカかった。

A8003.jpg
箱の中もCD-ROM一枚とマニュアル一冊だけ
A80.jpg
インストールしてみた。(クリックするとWUXGA1920*1200で開きます。)


ARTDINK(アートディンク)
A列車で行こう8

【柏の風景】青色照明

照明000
昨日散歩してたときに見つけました。
青色照明は見通しが良いらしいです。

照明001
確かに青い、今度夜に見に行こう。


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!