【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【回転寿司】すし銚子丸 柏店

銚子丸000
お腹へってすぐに食べたかったので回転寿司にすることに。

銚子丸001
「サーモンたたき」

銚子丸002
「金目鯛」

銚子丸003
「えんがわチャンジャ」これはいける。

銚子丸004
「ザル貝」初めて食べました、柔らかいツブ貝みたい。


【居酒屋】八っちゃん柏西口店

八っちゃん000
ふらーっと御飯を食べに居酒屋へ(だんだん吉田類みたいになってきた。知ってる人いるかな。)

八っちゃん001
メニューの一部

八っちゃん002
牛ホルモンの一種マルチョー、ほとんど脂です。でも美味しい( ̄∇ ̄)

八っちゃん003
白子ポン酢、20連結ぐらいのネギが面白い。

八っちゃん004
ハゼの唐揚、この後があったので早めに食べる→口の中やけど。


八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

【高島屋柏店】大青森展

青森展000
午前中は柏にいたので高島屋へ

青森展001
練り物が美味そう!

青森展003
やっぱ青森はニンニクだよね。
粒がくっきりデカイ!

青森展004
お昼は弁当にしました。

青森展006
ホタテ弁当、ホタテの味付けが濃く、ごはんが進みます。(御飯の量が多め)ホタテは半分にスライスして有りました。

青森展007
ついでにホタテコロッケも買ってきました。ジャガイモが滑らかで美味しい。


大青森展
2月27日~3月3日

【高島屋ステーションモール新館】タワークレーンがデカイ!

新館
ここから見るとタワークレーンがデカク見えます。

新館000
近い!ステモとの渡り廊下。

【ラーメン】らあめん葫 全部入りらーめん塩

葫001
また来ちゃいました。

葫000
今日はこれからまだまだ仕事、葫食べて気合を入れます。


【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー アボカド!?

マルチョー005
左からボンボチ・ネック・砂肝。ビールがドンドン減ります。

マルチョー007
アボカドとチーズの醤油和え、結構イケル!

マルチョー008
ウズラ、絶妙な焼き加減

マルチョー009
ナス、串で来るかと思いましたが・・・うれしい誤算。

マルチョー010
〆は焼きおにぎりにしました。


前回のマルチョーはこちら

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー レバ刺し

マルチョー000
あらら・・・
でも丁度客さんが出てくる所、タイミングが良かった。

マルチョー001
マルチョー002
新メニュー表

マルチョー003
今日のお通しは手羽先と大根の煮付け。

マルチョー004
牛レバ刺しを注文。


つづく・・・

【定食】定食 卓味 カキフライ

卓味000
隣の店は先日行ったラーメン屋さんの「かっぱ」

卓味004
やはりこの時期に牡蠣食べとかないと

卓味002
ザ・カキフライ

卓味001
全体はこんな感じ。御飯はお替りできます。

卓味003
今日のおまけは、すくすくゴールド。


前回の
若鶏の唐揚定食はこちら
アジフライはこちら
しょうが焼きはこちら
ピーマンの肉詰めはこちら
イカフライはこちら


【家パスタ】ソーセージナポリタン

パスタ000
今日は家でソーセージ入りナポリタン

【ゴルフ】第42回ジャパンゴルフフェア2008に行ってきた 5 番外編

ゴルフ021
練習用のマットや・・・

ゴルフ023
ゴルフカートも展示してあります。

ゴルフ022
セグウェイ、乗りたかったな~

ゴルフ024
あーハラヘッタ

ゴルフ025
なんかこれ写真と違うんですけど・・・(・・;)


【ゴルフ】第42回ジャパンゴルフフェア2008に行ってきた 4 コンパニオン

ゴルフ017
東京モーターショーの時みたいになってきた。

ゴルフ018
ゴルフ019
もちろんクリックすると大きくなります。

ゴルフ020
足が疲れてきた、運動不足だな~


【ゴルフ】第42回ジャパンゴルフフェア2008に行ってきた 3

ゴルフ007
金子プロのトークショー、ビンゴ大会でサイン入りゴルフバックが・・・当たらなかった。

ゴルフ008
あややゴルフでおなじみの谷将貴がカプコンのブースに

ゴルフ009
Wiiの「WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)」を直々に指導していただける。
ニアピンを取るとこのゲームがもらえる!!!

ゴルフ011
今回バーチャルゴルフ的な展示が多かった。

ゴルフ010
これも似た感じ。


【ゴルフ】第42回ジャパンゴルフフェア2008に行ってきた 2

ゴルフ003
ゼクシオのブース、特に仕掛けみたいのはない。

ゴルフ004
石川遼くんのヨネックスのブース、デカイ袋をGET!

ゴルフ002
マルマンのブース、これぞイベント的な展示。

ゴルフ005
キャロウェイのブース、ドラコンのイベントでクリアするとボールを3個もらえるみたいだが
やる前に終わってしまった。


【ゴルフ】第42回ジャパンゴルフフェア2008に行ってきた 1

ゴルフ000
砂嵐の中、遠い駐車場に停めて行って来ました。

ゴルフ001
とりあえず入場。


つづきは後ほど

【朝食】トップバリュ スープ春雨 担担風

春雨000
以前買った春雨が封も切らず残ってたので食べてみた。

春雨001
中身はこの3点が5組

春雨002
ヘルシーで良いけど、ちょっと物足りないかな。


トップバリュ
スープ春雨 担担風5食入 248円

【洋食】洋食ワタナベ


久々に来ました。

watanabe001.jpg
watanabe003.jpg
メニュー

watanabe002.jpg
スープ

watanabe005.jpg
サラダが非常に冷えていて、歯が痛い。

watanabe004.jpg
デミグラスソースが濃厚で卵も半熟、美味しい♪


洋食ワタナベ
柏市あけぼの5-1-18
04-7107-0000
11:30~15:00
18:00~22:00(LO21:00)


洋食ワタナベ

【新製品】サントリー 三十丸

三十丸000
今朝、16号沿いのポプラ八千代道の駅前店で購入。
このお茶お寺の味がするんですけど・・・どんな表現やねん!


サントリー
三十丸

【ドーナツ】ミスタードーナツ 抹茶

抹茶000
ミスドで抹茶のドーナツ、オールドファッション抹茶チョコとポン・デ・抹茶あずきを頂いてきました。
抹茶が合わない訳がないですよね。


ミスタードーナツ

【新店】らあめん わかば OPEN

わかば000
午前中、千葉に行ってたのでちょっと遅くなりましたが行ってみると・・・
すでに閉店(T△T)

【ラーメン】かっぱ

かっぱ003
今日はまだまだ仕事、浦安のかっぱで食事。

かっぱ000
店の中でお客さんが行列。

かっぱ001
メニュー

かっぱ002
かっぱスペシャルの塩、スープは風味が良くだしが利いて美味しい。
麺は少し硬めに茹でてあり、シコシコです。


かっぱ
浦安市堀江6-11-25
047-354-2233
11:30~14:30,19:00~23:00
定休日 水

【新発売】キリンビバレッジ とろとろ桃のフルーニュ

とろとろ桃のフルーニュ000
今朝、コンビニで見つけました。
飲みやすくて、美味しいです。


キリンビバレッジ株式会社
とろとろ桃のフルーニュ

【ラーメン】らあめん熊 熊セットろ

熊000
車は駐車場へ

熊001
熊セットろを注文

熊002
熊003
バラメシ美味しい。

※残念ながら3月2日をもって閉店してしまうようです。


これまでのらあめん熊
やっぱり熊せっと(ろ)


らあめん熊
柏市明原3-4-19
04-7146-9090


らあめん熊 (ラーメン / 柏)


【焼鳥】焼きとり つかさ

つかさ000
初めて「焼きとり つかさ」に行って来ました。
席はほぼ満員で、2つだけ空いてました。非常ににぎやかなのと、喫煙率の多い店です。
(両隣吸ってるし)

つかさ003
お通しに出てきた巻貝、久しぶりに先っちょまで取れた。

つかさ005
5本盛り、手前からつくね・レバ・ねぎま・ボンジリ・ササミ梅
一気にきたので、3本目以降は冷めてしまった。この辺は気を使ってほしい所。

つかさ006
ハタハタ塩焼き、身も骨も柔らかく頭以外は食べられた。

つかさ007
焼き鳥丼

つかさ008
お茶を頼んだら、透明なスープが出て来ました。

私的には、肝心の焼鳥に少し不満があります。
全体的には美味しい店だと思うので、残念に思います。
あと、たまたまかも知れませんが、周りがうるさい、タバコの煙がムカつく。


焼きとり つかさ
柏市旭町1-10-5
04-7144-0868


焼きとりつかさ

【ラーメン】匠神角ふじ

角ふじ000
一年ぶりぐらいじゃなかろうか、ここに来るのは。
やはり麺の太さもあってラーメンって食べ物じゃなくて、角ふじって食べ物のような気がする。

角ふじ001
まぜそば食べたかったけどなかった。

角ふじ002
づけ玉、柑橘系の果物の皮がタレと一緒に入ってます。玉子はトロトロ♪

角ふじ003
まさに二郎系のビジュアルです。背脂が結構入ってますが、スープはあっさり。
麺は・・・

角ふじ004
割り箸ぐらいの太さがあり、ものすごい縮れぐあい。
麺を喰らう感じです。


匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~24:00


匠神 角ふじ (しょうじん かどふじ)

【鍋】アジアンヌードル展(NOBU)

展005
にゃんこさんと似たような写真になっちゃいますが、にゃんこさん、いちたろうにひめさんと鍋食べて来ました。

展000
鍋の前に一品

展001
にゃんこさん卵つぶすの早!

展002
タレが美味しかったのに、写真忘れ。

展003
にゃんこさんの顔の広さで、蟹も!
このあと、フォーでスープもしっかり頂きました。

展004
杏仁豆腐で〆

すごいお腹いっぱい・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



アジアンヌードル展
柏市東上町2-24
04-7166-2300
平日   11:30~15:00
      17:30~24:00(23:30L.O)
土日祭日 11:30~24:00(23:30L.O)

【定食】大戸屋 イオン柏ショッピングセンター店


頼んでみよ~

大戸屋001
「韓国産キムチと熟成豚ロースのキムチ丼」お願いします。
店員「ありません」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何のための看板だよ!

大戸屋002
「鶏と野菜の黒酢あん定食」お願いします。

大戸屋003
少々時間掛かったけど来た。

大戸屋004
個人的にはちょっとしょっぱいかな、でも素揚げの野菜が美味しいです。

私の後に入ってきたおじさんは「韓国産キムチと熟成豚ロースのキムチ丼」がなくて
帰っちゃいました。

看板取り込んどいてくれよ。
帰るときもまだ有ったけど。


大戸屋 HP

【定食】はなわ亭

はなわ亭000
柏中の近くにある、昔からある、地元密着型の中華料理屋さん



はなわ亭001
定食類があと100円安いといいんだけど。



はなわ亭002
中華丼700円、ラーメンの丼で来ました。
ちょっとごはんが固まってたのが残念。



はなわ亭
柏市明原3-1-20
04-7145-6051
11:00~21:00
定休日 水曜日

はなわ亭 (中華料理 / 柏)


柏の風景

柏000
天気が良いと、気分も(・∀・)イイ!!

【新店】らあめん わかば

わかば001
思いっきり改装中です。

わかば000
2月23日開店予定、23日24日は開店記念で1日200杯限定 \100円

3月1日ネギらあめん実食

【高島屋柏店・ステモ】糖朝 マンゴープリン

糖朝000
柏タカシマヤS館TX4階の糖朝へ
相変わらずお客さん多いです。

糖朝002
会社で急に「マンゴープリン食べたい!」って人がいるんで買いに来ました。
消費期限が2月17日って書いてあります。明日もって行くんですけど・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?


糖朝 柏タカシマヤ店
柏市末広町3-16柏タカシマヤS館TX4階

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!