【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】赤から鍋とセセリ焼 赤から 柏店

赤から005
この店は2回目、前回の印象は鍋が甘い!!!

赤から000
赤から名物3種盛、この店は焼き物だけでイイかも。

赤から001
ベーコンは焼くと味わい深い。

赤から002
牛ホルモン、変なホルモンよりこっちのほうが美味い。

赤から003
皮とかパリパリで、いい脂出てます。

赤から004
鍋は5辛だったけど、やっぱり辛いけど甘さがある。
ちなみにこれは「かぼちゃ娘」冷たいアイスとちょっとあったかいかぼちゃがまったり甘い。


赤から鍋とセセリ焼 赤から 柏店
柏市旭町4-5-3
04-7147-1129
17:00~24:00


赤から 柏店 (あかから)

【新製品】セブンイレブン 直巻おむすび 鰻ごぼう

鰻ごぼう000
セブンイレブン東松戸駅前で購入
鰻ごぼう150円、運転しながら食べたので、鰻が入ってたかどうか・・・?


セブンイレブンジャパン
直巻おむすび 鰻ごぼう

朝日・読売・日経よみくらべサイト、31日朝にオープン

coming_soon.jpg
新しいニュースサイトが1月31日7:00すぎにOPENします。

あらたにす

asahi.com
朝日・読売・日経よみくらべサイト、31日朝にオープン

【居酒屋】丸秘のお店

この時期友人と新しいお店探しに色々と回ってる中で見つけたお店「丸秘のお店」
場所は内緒なんですが、良いお店ですよ~



枝むら002
枝むら003
店に入るとカウンターのみでほぼ満席、手前の2席だけ空いてました。
大人な感じのお客さんが多く、男女比は6:4ぐらい。メニューはやはりチョイ高



枝むら001
お通し、お通し美味しいな~



枝むら004
シマアジのカマ焼き、焼き魚を食べたかったので注文すると、ステンレスの入れ物に入った魚を目の前で選べます。



枝むら005
ブリ大根、あらかじめ下ごしらえしてあるので、割と出てくるのは早いです。
大根は味がしっかり染みて砕ける寸前、ブリも柔らかく非常に美味しい。



枝むら006
野菜の天プラ、いつもそうなのかこちらが二人だったからかは分かりませんが、半分に切って有ります。
塩で頂きます。



枝むら007
ほとんどのお客さんが〆に注文していた「焼きおにぎり」

他にもいろいろ食べたんですが、写真撮る前に食べちゃった。
日本酒が合う料理って感じですかね。
あと、メニューに載ってない料理も頼めば作ってくれそうな雰囲気も(・∀・)イイ!!
店主のご主人と奥さんの会話がほとんど見受けられないのに
料理の段取りがよく、見てて感心しました。


【ラーメン】野田醤油らーめん やま忠

野田醤油000
前からその存在は知ってたけど、なかなか行く機会が無かった。
店に入るとぱっと見50代のサラリーマンが4名

野田醤油001
初めてなので、一番右の金ラーメンにしてみました。

野田醤油002
それと豚丼も気になったけどチャーシュー丼を注文。ランチタイムはお得な150円

野田醤油005
鶏がらのスープが非常に香りが良くて、久しぶりにこういうスープを味わいました。
麺が太麺と細麺が選べます。今回は太麺にプリプリとした食感の良い麺、細麺も食べてみたい。

野田醤油006
1cmぐらいに刻んだチャーシューにマヨネーズがかかってます。
個人的にはマヨは無くてもいいかな。

また行きたくなるラーメン屋さんですね。
次は白ラーメンと豚丼かな。


野田醤油らーめん やま忠
柏市南柏1-4-15
04-7147-3124
11:00~15:00,17:00~翌1:00
11:00~15:00,17:00~23:00(日祝)
定休日 火曜日


野田醤油らーめん やま忠

【回転寿司】すしおんど 16号柏

すしおんど000
元気寿司系のすしおんどに来ました。

すしおんど002
いわしカルパッチョ

すしおんど003
とり貝

すしおんど004
元気寿司って変わった寿司が多いですよね。これはカニクリームコロッケ

すしおんど001
向うに流れていくのはウインナー
前は餃子とかナスの漬物の寿司なんかもあった気がします。

すしおんど006
いつの間にかタッチパネルがありました。前から?


すしおんど 16号柏
柏市十余二276-44
04-7137-3031
11:00~24:00


すしおんど 16号柏

【定食】定食 卓味 若鶏の唐揚定食

卓味000
間違ってフラッシュ焚いたので光っちゃってます。

卓味001
前はもっとボリュームあったような気がしたんですけどね~
今日のおまけはカスタードソフトケーキ


卓味のメニューはこちら

【新製品】プリングルズ クラッシュドペッパー

クラッシュドペッパー000
まだ仕事なので買出しに・・・
プリングルズのクラッシュドペッパーなるものを発見!期間限定らしいんですが、ググッても出てこない。


スリーエフ浦安舞浜店 で購入。
千葉県浦安市富士見4-15-21

P&G
プリングルズ

【ラーメン】らーめんタンク

タンク000
新しい店舗になった、らーめんタンクに来ました。


タンク001
タンク002
いつもの様に普通のあーめんを注文。
真ん中のあのポーズにはあえてツッこまない事にする。


タンク004
ビジュアルはいい意味でまったく変わってません。スープも濃厚で美味しい。


タンク003




らーめんタンク
市川市日之出18-18
047-359-2878
11:00~15:00,18:30~24:00
11:00~24:00(土日祝)

BS12チャンネル「TwellV」にてマリーンズ主催試合生中継決定!!

top_img_1.jpg
公式HPより

BS12チャンネルで60試合ハイビジョンで放送されるもよう。


BS12 ワールド・ハイビジョン・チャンネル
オフィシャルHP
ウィキペディア

【初詣】成田山新勝寺 参道2 成田で柏発見!

成田山006
新勝寺を出た後、また参道を歩いていると酒屋で・・・「こっこれは!?」

成田山007
初めて見ました、知らなかったな~

成田山008
我孫子バージョンも有り

成田山009
カラフルすぎる大福

成田山010
これも初めてだな~

成田山011
パックマンがいちご食べてるみたい(笑

成田山012
最後にしじみ汁のんで帰りました。

【初詣】成田山新勝寺

新勝寺000
すっごい久しぶりです。

新勝寺001
お客さんいっぱいいらっしゃいます。

新勝寺002
だんだんテンション上がってきた。

新勝寺003
まだまだ謹賀新年ですよー
おみくじ引いたら、やっぱり吉だった。いっしょに行った人は大吉、書いてある内容が良過ぎ!!!

新勝寺004
新勝寺はまだ正月です。でも来週は節分でにぎわうんだろうな~


成田山新勝寺
千葉県成田市成田1番地 

【初詣】成田山新勝寺 参道

成田山000
車を所定の場所に置いて新勝寺に行くことに。
今日はなんか有ったんでしょうか?成田の周りは大渋滞。

成田山001
新勝寺に近づくにつれだんだん人も増えてきた。

成田山002
たまに行くと面白いですね。うなぎを外でさばいてます。

成田山003
こちらは川豊本店

成田山005
めちゃめちゃ人多いです。活気がある!

成田山004
厨房も大忙し!


現在この辺

【うなぎ】川豊別館

川豊000
今日は天気もよかったのでドライブがてら成田に行って来ました。
着いたのは丁度昼ごろ、成田に来るとうなぎが食べたくなるんだよな~
本店は混んでるので川豊の別館で食事。

川豊001
結構お客さん入ってますね。

川豊002
肝焼き、そんなに苦くない。

川豊003
前に成田で仕事してたときは、ビール・鯉こく・うな重が定番だった。

川豊004
うな重(上)、御飯の量が多めでお腹いっぱい。
相変わらず美味しかった♪


川豊別館
千葉県成田市東町113-1
0476-22-2727
昼の部11:00~15:00
夜の部16:00~20:30
毎週月曜日休み(月曜祝日は火曜日に振替)

【朝食】マクドナルド マックラップ

マック000
マックのコーヒーのフタ改良されたね。前は薄い平らなしょぼいフタだった。

マック001
マック002
まあこんなもんでしょ。ツオップと比べるのは間違い。


マクドナルド
マックラップ

【ららぽーと柏の葉】奥華子さん ミニ・ライヴ

奥華子000
サイン会参加券もらったけど寒いよー

奥華子001
奥華子002
やっとサインいただいたのは17:00ぐらい、奥さんも寒そう。中でやればいいじゃん・・・って出来ないの?


奥華子 OFFCIAL WEB SITE
奥華子 Wikipedia
奥華子 YouTube TEPCO光CM

柏の風景2

柏000
原付専用の信号、さてどこの信号でしょう。

柏の風景

柏000
そごうの8階からパシャリ、「The Kashiwa Tower(99.99mのマンション)」が見えます。まだ地下の工事かな。


大和ハウス
The Kashiwa Tower
千葉県柏市柏2丁目830番

【ランチ】泰のチキンライス ガッチキ チキンライス

ガッチキ000
久しぶり、だけどまだ肝心のチキンライス食べたこと無い。

ガッチキ001
当然チキンライスを注文、「中でお願いします。あと、タレを辛めで宜しく。」

ガッチキ002
夜メニュー

ガッチキ003
大根のスープ、大根がすっごい柔らかくて美味しい。
食べるまではなんだ大根かって思ってたけどすみません。

ガッチキ004
辛いタレ

ガッチキ005
チキンライス+揚げ半熟玉子焼き
タレをかけると、そんなに辛くないけど汗がどんどん出てきます。
後からジワジワ来る感じの辛さ。

ガッチキ006
ライスをお替りANDタレも追加。



泰のチキンライス ガッチキ
柏市柏3-1-9

04-7164-8183

前回はこちら

【モーニング】イタリアントマト・カフェJr

モーニング000
ファミリかしわの1階のカフェに来ました。

モーニング001
300円のモーニングセット、何時からやってるかは分からなかった。

モーニング002
先に会計を済ませます。

モーニング003
クロワッサン大きい!近寄ってるだけじゃないですよ。


イタリアントマト・カフェJr
千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1階
04-7165-8660


イタリアントマト・カフェJr 柏店

【夜景】柏のイルミネーション

ららぽ000
夜景って撮るの難しいですね。


【ラーメン】ラーメン山岡家柏店

山岡家000
柏の葉の程近く16号沿いです。店に入ると若干豚骨臭がします。


山岡家004
メニューはこんな感じ、事前に食券機で食券を購入。



山岡家001
油は普通でも多めなので少なめでもいいかも。



山岡家002
ピリ辛ネギラーメン



山岡家003
ミニチャーシュー丼、タレが甘めでなかなかイケる。

家族連れが多く、子供がうろちょろ&奇声をあげてます。

しょうがないんですけどね~



ラーメン山岡家柏店
千葉県柏市若柴143-1
04-7135-2515
24時間営業


山岡家 柏店 (やまおかや)

【居酒屋】枡一 初かつお

枡一000
枡一で初かつおフェア?を開催中。
個人的にはかつおカブト生姜焼きが気になる。

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 芋焼酎ウマ!

マルチョー006
勢いがついて来たので、芋焼酎を注文!



マルチョー008
「宝山 芋麴全量」芋の香りはありますが、コクは薄め。



マルチョー007
左から砂肝・ハツ、ハツは開いてあります。
どちらもコリコリまいうーなんですが、若干塩が多め?体調によるかも。



マルチョー009
期間限定も気になる。



マルチョー010
黒いラベルの「ひとり歩き」



マルチョー011
鳥茶漬け食べたい。



マルチョー012
ゴマタレとササミが和えてあります。ワサビを溶くとさっぱりいただけます。



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー レバー美味い!

マルチョー000
今年初マルチョー

マルチョー001
とりあえずビールです。

マルチョー002
世界情勢が柏にも。

マルチョー003
左からトマト、ねぎま、ぼんぼち、レバ
どれもデカイ旨い!!

マルチョー004
ささみユッケ

マルチョー005
やっぱりレバー最高♪

柏の焼鳥屋さんでは一番美味しいですね。
味といいボリュームといい最高!


つづく

【ロッテリア】絶品チーズバーガー

1月25日からロッテリアで「絶品チーズバーガー」が発売されるようです。
48店舗限定みたいなんですが、柏はありません。

lotte_chease1.jpg



詳細はこちら

【家パスタ】カルボナーラ

パスタ000
先日あまったクリームで、カルボナーラ。真ん中の白いのは温泉玉子。
これから忘れ物取りに、舞浜に行ってきます。


柏駅周辺の歩道(柏市交通バリアフリー基本構想)

歩道
イトーヨーカ堂の裏の道も大きく変わりますね。
詳しくは下記のリンクから。


柏市交通バリアフリー基本構想
道路特定事業計画のダウンロード(PDF)

【ラーメン】兎に角

兎に角000
新しい店舗は初訪問。

兎に角001
1月15日より50円値上げ

兎に角002
営業時間、定休日はごらんの通り。行列店なのに営業時間が長めなのはうれしい。

兎に角003
特盛り食べてる人がいたけど、若いな~

兎に角004
油そばにチャレンジ、相変わらず麺が凄い美味しくて一気に食べちゃいました。

兎に角005
牛すじ丼、つゆだくです。


兎に角
松戸市根本462
047-361-4667
11:30~14:30,18:30~21:30
11:30~14:30(木日祝)
定休日 月

【スイーツ】アンドナンド アップルシナモン

アンドナンド004
お値段もプレミアムです。

アンドナンド005
シナモンの香りが強すぎることなく、心地よい香り。

アンドナンド006
一日たつとしっとりして、これはこれでいいかな。


andonand(アンドナンド)
@nifty:デイリーポータルZ

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!