【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

初詣 柏神社

柏神社000
嵐の前の静けさ?

柏神社001
一足お先に御参りしてきました。早すぎでまったくご利益無いかも(笑

【イオン】生菓子

金が・・・

イオン009
多い

イオン010
少ない
それだけ。

【イオン】液晶テレビ DY-40SDK350

イオン005
40インチの液晶地デジテレビが99,800円安い!
でもフルハイビジョンではありません。

くわしくはこちら
株式会社ダイナコネクティブ
DY-40SDK350

【イオン】またもや魚屋に高額商品が!

野菜売り場のほうから歩いてると、カランカラン・・・・鐘を激しく鳴らす音が聞こえてきます。
売り場に近づくといたいたデカイのが

イオン008
150,000円!勢いで買っちゃう人もいるのかな。

イオン007
お正月らしく鯛や蟹も売ってます。

最近イオンの魚屋がんばってるな~

【イオン】ご意見・ご返事公開ボード

イオン003
真ん中のエスカレータの脇に設置してあります。
このお店の責任者がお客様のご意見に対していろいろ説明しております。
ファイルが4冊ありました。


イオン004
歯医者さんはすでに営業終了、来年の4日からの営業になります。
他にも営業して無いところもあるので注意が必要。

【イオン】年越しそば

イオン000
なんだなんだ人が集まってるぞ!

イオン001
年越しそばとてんぷら売ってました。

イオン006
お値段はこんな感じ

さっき柏の駅前歩いてたら、うどん屋が外でてんぷらとか売ってた。
これって便乗?

【ランチ】ビリー・ザ・キッド

ビリー000
先日見ただけのビリー・ザ・キッドに来ました。

ビリー001
ランチに牛は無い模様

ビリー004
通常メニュー、こっちにすれば良かったかも

ビリー006
店内の様子

ビリー002
コールスロー的なもの

ビリー005
玉ネギのスープ

ビリー007
柏風カントリーステーキ、ランチでチキンを出してるのは柏店だけらしいです。

ビリー008
いつもどおり、スーパーアメリカンのコーヒー


ビリー・ザ・キッド 柏西口店
千葉県柏市末広町15-13
アメニティ末広1F
0471-47-1561
平日18:00~5:00
土日祭18:00~3:00


ビリーザキッド 柏西口店

【朝食】パンピザっぽいもの

朝000
久々に作ってみた、乗せて焼くだけですけどね。

【北海道】千歳空港にて・・・やば!

12月30日昼

千歳000
あれ!ないよー

千歳001
こっちもないよー

千歳002
またない!

店員に聞いても今日は入ってこないとか、そんなー
同時に10店舗ぐらいじゃがポックルも聞きましたがまったくありません。
でもたまたまはじっこのほうの店舗で見つけてなんとかGET!
「携帯で白い恋人売り切れー」って連絡してる人もいました。
空港以外では売ってるけどやっぱり帰りがけに買いますよね~


石屋製菓

【北海道】イオンでボーリング

12月29日午後

ボーリング000
また懲りずに苫小牧のイオンへ(実は3回目)
さすがに今日は人が多いです。ボーリングやるまでに1時間くらい待たされました。
彼は某鉄道会社の人、新宿で働いてます。
今日は波があったなー、一回目は99、2回目は178、どんだけ差あるんだよ!

ボーリング001
夕方その鉄道の人の実家に挨拶しに行ったんですが丁度夕食時
ビールいっぱい頂きました。
子供たちは小島よしおのマネに夢中!止まりません。

【北海道】【居酒屋】海鮮すし いざか家 ほその

12月28日夜

苫小牧001
夜は友達と居酒屋で食事

苫小牧000
お通しにホッキ貝のサラダ

苫小牧002
たしか厚岸産の牡蠣

苫小牧003
寿司五点盛り
遅れてきた友達がいたのでカラアゲやポテトフライを注文、もちろん五点盛りも

苫小牧004
これは2次会の焼き鳥屋で食べた、ニンニクのシソ漬け、食感がカリカリとした感じと梅干を食べてる様な味くせになる。


海鮮すし いざか家 ほその
北海道苫小牧市明野新町3丁目1-17
0144-55-4588

【北海道】イオンへ苫小牧SCへ

12月28日

イオン001
やってることは向うにいっても同じ

イオン000
これ安い気が・・・

価格.COMだと
Wooo W37L-HR9000



イオン苫小牧SC
北海道苫小牧市柳町3-1-20

【北海道】家の周りを散歩

12月27日午後

実家001
家にいても暇なので散歩することに、あー何もねー

実家000
見事なスカスカ具合、乗り過ごすと大変なことに・・・

【北海道】赤レンガ

12月26日昼

旧北海道庁000
大通りを歩いて少々疲れたので、スターバックスへ
あれ!?昨日行った居酒屋のクーポンがあった!

旧北海道庁001
平日だけど観光客結構いらっしゃいます。

旧北海道庁002
斜めった

旧北海道庁003
入館は無料

旧北海道庁004
旧北海道庁005
重厚なつくり

旧北海道庁006
旧北海道庁007
お土産物屋さんにはサミットグッズが・・・


北海道庁旧本庁舎
北海道札幌市中央区北3条西6丁目






札幌駅000
平日はここで「どさんこワイド」を生中継

【北海道】大通りテレビ塔へ

12月26日朝

テレビ塔000
あー飲みすぎた。ホテルから歩いて札幌駅へ

テレビ塔001
イルミネーションの片付けやってる

テレビ塔002
テレビ塔へ来てみた

テレビ塔004
テレビ塔003
テレビ父さんグッズだらけ

テレビ塔005
なんだ売ってんじゃん。この後泣きを見ることに・・・


札幌テレビ塔

場所はこちら

【北海道】【居酒屋】海鮮家はこだて

12月25日夜

はこだて005
千歳空港から快速エアポートで札幌へ
会社の同僚とすすきのに直行!
この写真は翌日に撮ったもの

はこだて000
良さそうだけど高そう。

はこだて001
イカの活き造り、うねうね動いて生きが(・∀・)イイ!!

はこだて002
八角のお刺身、これ美味いなー♪

はこだて003
冷ケースに入ってたカブトを焼いてもらいましたが、煮ることも出来るそうです。

はこだて004
写真を撮ってたら職人さんが忙しい中、綺麗に魚を並べてくれました。ちなみに真ん中が八角

値段相応で美味しいお店です。
年齢層も高めなので落ち着いて飲めます。



海鮮家 はこだて
北海道札幌市中央区南7条西3 第一青樹社ビル1~3F
011-518-5755
月~木・日  17:00~23:00
金・土・祝前 17:00~01:00





はこだて006
会社の同僚と何件か行った後、地元の友達から連絡があり別の店で飲む
これは何件目だっけ?も、もちろん健全なお店ですよ。この時間まで飲んでること自体健全ではないか・・・


東宝公楽会館の地下にあるバーみたいな所

【羽田空港】特選 やわらか煮穴子重

12月25日昼

羽田003
子供がコスプレして写真撮影してました。

アナゴ001
気になる空弁発見!

羽田001
楽しみ。

羽田002
すぐ食べた。穴子が二段重ねになっております。

空000
ANAの搭乗券が少し変わってた。2次元バーコードをかざす形へ

空001
それでは行ってきまーす。


※実際のUPは30日

ただいま戻りました。

先ほど戻ってきました。
帰省先ではネットの環境がよくなくて更新不能(T△T)

これからUPしますが、時系列は気にしないでください。

お知らせ。

本日から帰省の為、更新が著しく遅くなることがあります。
逆に一気に更新する事も・・・

30日には千葉に戻ってきます。
これがUPされる頃にはすでに西口からでるバスの中です。

【ラーメン】王道家

王道家000
昨日のわりと遅めの時間

王道家001
吉村屋直系であることを示す。

王道家002
ニンニクとかの種類が豊富

王道家003
また呑む、手に持ってるのはお通し

王道家004
魚粉を追加した

王道家005
ラーメンと同じ価格のつけ麺、スープに魚粉を入れて食した。
魚粉を入れるとスープ割りも結構味が出てる。


家系総本山吉村家直系柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~25:00


王道家 (おうどうや)

【居酒屋】こだわりもん一家

一家000
今日のお昼に行ったビルの地下に行って来ました。

一家001
鳥の刺身

一家002
牛舌のデミグラシチュー、すごいやわらかくて美味しい♪


こだわりもん一家 柏店
千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカB1
04-7141-5505
17:00~2:00
詳細はホットペッパーにて

【ステーキ】ビリー・ザ・キッド

ビリーザキッド000
あれなんか書いてある。

ビリーザキッド001
「女性・お子様に限りジェラードプレゼント」だそうです。

ビリーザキッド002
路駐はしないで下さい。


ビリー・ザ・キッド 柏西口店
千葉県 柏市 末広町15-13

アメニティ末広1F
04-7147-1561
平日18:00~5:00
土日祭18:00~3:00

【高島屋柏店】東急ハンズでクリスマスっぽいの撮ってみた

クリスマス002
クリスマス001
腰フリサンタ

クリスマス003
クリスマス004
クリスマスツリー

クリスマス005
このトナカイは・・・

クリスマス006
9800円でした。

獅子舞000
メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪

【ランチ】Cafe&Dining 旬

旬000
旬007
先日の柏プラザホテルの隣のビルの3階です。

旬001
ハンバーグ美味そう

旬002
旬003
メニュー

旬004
窓から柏駅南口が見える。

旬005
ハンバーグキター!
結構ボリュームがあって美味しいっす。

旬006
ドリンクも付いてます。



Cafe&Dining 旬
千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル3F
04-7105-6672
11:00~(L.O.14:00)
17:00~0:00(L.O.23:00)
※ドリンク/L.O.23:30


Cafe&Dining 旬 (カフェアンドダイニング・シュン)

【DVDレコーダー】DMR-XW100-K

DMR-XW100-K002.jpg
箱を開けるとこんな感じ

DMR-XW100-K004.jpg
意外と小さい、電源を入れるとパソコンのようなハードディスクが動く音がします。

DMR-XW100-K003.jpg
付属品これとB-CASカード(赤)

DMR-XW100-K006.jpg
家のテレビはHDMIが世に出る前のテレビなのでD端子のケーブルを買って来た。

DMR-XW100-K005.jpg
例の4倍撮り(HEモード)で録画しましたが全然問題ないです。
音楽LIVEとかスポーツだとまた違ってくるとは思いますが・・・


Panasonic DMR-XW100-K

HDD 250G
録画 デジデジ
フルハイビジョンで4倍撮り(HEモード)

価格.COM

AV Watch 松下、“フルHD4倍録画”対応の「ハイビジョンDIGA」
-DVDモデルもAVC圧縮録画対応。実売10万円から

【ビックカメラ柏店】DVDレコーダー買って来た♪

昨日ビックカメラでクーポン券もらってきたので早速買ってきました。

ビック000
ハイビジョンレコーダが指定の商品に限り最大20%ポイントサービス!※これは昨日の写真

DMR-XW100-K000.jpg
例の4倍撮りのヤツ

DMR-XW100-K001.jpg
コレは指定の商品ではない( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はビックカメラ柏店でDMR-XW100-Kが69800円のポイント15%それとクーポン券で3000円引き
価格.COMよりも安く買えました♪
クリスマスですからね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

【ビックカメラ柏店】クーポン券

クーポン003
お得意様?限定クーポン券もらって来ました。

クーポン000
クーポン001
クーポン002
買わないと何にも使えません。クーポン券ですもね。

【パン】Kamparo(カンパーロ)

カンパーロ000
京北にはいっているパン屋さん

カンパーロ004
カンパーロ005
結構種類は豊富

カンパーロ003
カンパーロ002
カンパーロ001
サンドイッチが美味しそう。


kamparo(カンパーロ)
千葉県柏市柏一丁目4番3号
平日 7:00~23:00
日・祝日 7:00~21:00

【昼食】ホワイト餃子 柏店

ホワイトクリスマスって事で・・・

ホワイト餃子000
別にランチと言うわけではないんですが、友達の実家に送るため買いに来ました。
相変わらず行列

ホワイト餃子001
ここにも影響が・・・

ホワイト餃子002
前がいくらだったのか分かりませんが10月から値上げしてるみたいです。

ホワイト餃子003
やっぱり食べたくなった。

ホワイト餃子004
時間掛かるんだよね~

ホワイト餃子005
やっと来た!

ホワイト餃子006
裏?はこんな感じ
コップに水を注ぐとき手がベシャベシャ(T△T)


ホワイト餃子 柏店
千葉県柏市柏3-6-9
PM11:30 ~ PM1:30
PM 4:00 ~ PM8:30
04-7164-6367


ホワイト餃子店 柏店 (ホワイトギョウザ)

【高島屋柏店】ティファニーに人がいっぱい

高島屋002
もうガラスケースを取り巻いてます。恐ろしいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!