【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

柏駅東口に新しい図書館が・・・「新中央図書館」

柏市では新しい図書館について検討しているようです。
建設予定地はこちら↓
map.gif
柏市のHPからお借りしました。

詳しい情報は柏シティネット 新中央図書館整備について

【パン】アンジェターブル

体の状態は万全では無いのですが徐々に良くなって来ました。
午前中に病院行って、午後からヨーカドーへ


パン000
本日OPENのアンジェターブルへ
お客さんでごった返してると言う表現で合ってると思います。ちなみにお客さんは100%女性です。
デジ一で撮影してる方もいらっしゃいました。

パン001
厨房は全てガラス張りになっておりパンを作ってる様子が見れます。作業してる人は少々恥ずかしそう。

パン002
パンを焼く機械はよく見るタイプです。表面に石のタイルを貼って石釜っぽくしてます。

アンジェターブル000
フランスパンの焼き上がり時間

アンジェターブル001
店頭で売ってるメロンの果肉が入ったメロンパン

アンジェターブル002
やはり超ロングはやってる。

※12月23日写真追加


アンジェターブル柏店
柏市柏2-15イトーヨーカドー柏店1階
04-7162-0773

【イオン】アイスクリーム屋さんありませんでしたっけ?

イオン001
あった様な気がするんですが一週間前は・・・
よく見ると「REFRESH」OPENと書いてあります。何屋さんでしょう?

イオン000
すし屋は12月7日新装開店予定

イオン002
銀だこ食べて帰ってきました。
3個しか食べてないのに箸が止まりかけたんですが、だんだん体が暖まってきてなんとか完食。
やっと食べれるようになってきた。





柏の風景

柏001
今朝はこんな感じ、今日で足場は解体されるでしょう。

【パン】アンジェターブル柏店

今朝になって体調が回復してきたので(まだのどは痛いけど)チョット外へ

柏000
イトーヨーカドーのパン屋さんが気になってたので見に行くことに。
今週OPENしてないって事は来週末ですかね~
店の人に聞くと11月30日が予定らしいんですが工事が遅れてるとの事。

【ラーメン】ラーメンショップ新柏店

写真ストックの中からこれ

らーしょ000
私がこっちに引っ越してきて初めて食べたラーメンがここ

らーしょ001
らーしょ002
ネギラーメンを硬めで注文

らーしょ003
ラーメンショップってどこにでもあるんだけど、たまに食べたくなるとここのお店に来ちゃう。


ラーメンショップ新柏店
場所はココ


※まだ体調が戻らない・・・今日は外に出たのは夕食買いに出たくらい
 買って来たマーボーナス丼(350円)も完食できず(T△T)
 それと相変わらずのどが猛烈に痛い!


ラーメンショップ 新柏店

【空気清浄機】SHARP KC-51C1

空気000
楽天でやっと加湿機能つき空気清浄機を購入
注文してお金を振り込んだ翌日に届きました。
価格は送料・税込みで20,890円
機種的には1年前のものですけどね。

空気001
箱から出すと・・・結構大きいです。大きいだけに性能も期待できます。
驚いたことにスイッチを入れて2・3分で空気がきれいになったような気がする。何事も気持ちです。

部屋がカラカラのせいか、なかなか湿度が50%になりません。
エアコンも動いてるし時間がかかりそう。

これでノドの調子が良くなると良いんだけど。


楽天市場
家電のSAKURA 楽天市場店

※今見たら100円安くなってる。

【定食】三光亭 柏花野井店

三光亭000
車で三光亭へ

三光亭001
この組み合わせで556円
やはり熱があるためあんまり食べられず(T△T)
何でご飯(中)頼んだんだろう。


ごはんや 三光亭 花野井店
千葉県柏市花野井712-8
04-7135-8021
11:00~23:00

【医療】森永胃腸科外科

平日でも診療時間が20:00までと比較的長く
よく利用させてもらってる病院です、駐車場も余裕があります。

森永胃腸科外科003
森永胃腸科外科000
全景

森永胃腸科外科001
診療時間

森永胃腸科外科002
年末年始の予定

初めて行ったのは確か10年ぐらい前、十二指腸炎で駆け込みました。
何回か検査を行い、「次回は胃カメラです」って言われたら治りました。

それからはお腹が痛くても風邪引いてもここです
インフルエンザの注射も行っているみたい。

今回は鼻に棒みたいのをかなり奥まで突っ込んで調べましたが
インフルエンザではなく風邪でした。
うー寒気が・・・現在体温は38.8度

※12月17日修正
※12月23日写真追加


森永胃腸科外科
千葉県柏市豊住4-4-30
04-7166-3333

【居酒屋】食鮮酒房 和み家

この記事はブロとものみ閲覧できます

GEO柏明原店のCDがスカスカ

ゲオ000
みなさん根こそぎ持ってった感じ

ゲオ001
クリスマス特集は特集になってない(T△T)

明日からの営業に支障が出るんじゃ・・・大丈夫なのか?

【家パスタ】ほうれん草とブロッコリーのホワイトソース

パスタ000
ホワイトソース煮詰まり過ぎた(T△T)

【公園】手賀沼一周 - はじっこ

手賀沼012
クリックすると大きくなります。場所は手賀大橋の真ん中から柏方面

手賀沼013
クリックすると大きくなります。場所はこの辺

手賀沼016
手賀沼の端まで着ました、ふー
この鳥、白鳥で良いんですよね。どんどんよってきます。

手賀沼017
このあとグワーっと野太い声で鳴くことに・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

手賀沼014
クリックすると大きくなります。手賀沼親子広場の前で噴水が突然ブシュー!!!20mぐらい上がってたかな。

手賀沼015
手賀沼公園のベンチで休憩して一気に家まで
写真は愛車と手賀沼


南ルートは道路が整備されていて走りやすい、歩いてる人も多いしみんなピクニック的な感じ。
北ルートは昔からある道路のようで木の根っこが盛り上がってきてガクガク、でも沼に近いので野鳥に近づけます。


ふるさと手賀沼ガイド
Wikipedia-手賀沼

【公園】手賀沼一周 - 道の駅しょうなん

手賀沼006
道の駅しょうなん」に到着

手賀沼007
焼き芋の香りに引きつられて・・・あっ!ない!売り切れ(T△T)

手賀沼008
地物の野菜でいっぱい、かなり込み合ってます。ご注意ください。

手賀沼009
大根(100円)だらけ、店でたらみんなビニール袋に大根の葉っぱが飛び出てる。

手賀沼010
柏市産の紫色のカリフラワー、茹でると緑にって書いてあるけどにわかに信じがたい。

手賀沼011
餅もいろいろ種類があり思わず買いそうに・・・家に帰ったら団子があるんだ。

現在この辺

つづく

【公園】手賀沼一周 - 柏ふるさと公園

天気がいいので手賀沼にでも行ってみようかな~
柏ふるさと公園はココ

手賀沼000
柏ふるさと公園から少し下ったところ。ここに来たときは一周しようなんて思ってなかった。

手賀沼001
天気がよくて結構歩いてる人いるわ

手賀沼002
北千葉導水ビジターセンターに到着

手賀沼003
題名「孤独」テキトーです。

手賀沼004
遠いなー

手賀沼005
うわー果てしねー

現在この辺

つづく

【ラーメン】麺工房HIRAMA


家から近いのに初訪問



HIRAMA001.jpg
初めてだったので、ランチサービスを注文することに



HIRAMA002.jpg
メニューを見ているとタマゴかけごはんもある!
ちなみにお値段は180円也



HIRAMA003.jpg
スープが透き通っていて、懐かしい感じの鳥スープ、若干油が多めだけどすっきりとした味わい
麺は自家製麺で細め、とんこつよりもアッサリ系のらーめんが好きな人にはお勧め出来ます。



HIRAMA004.jpg
ワンタンも皮まで美味しいですヾ(=^▽^=)ノ



麺工房HIRAMA
千葉県柏市柏6-7-8
04-7166-7500
11:30~14:30,18:00~21:30


麺工房HIRAMA

【高島屋柏店】1階正面玄関が綺麗になった

IMAGE004.jpg
前は手動の観音開きドアだったんですが、開口部が広くなり自動ドアになりました。
開放感が有りすっきりとしてます。

m01f.gif

【祭】KIRAまつり2007

柏第一小学校にて「KIRAまつり2007」と称するお祭が開催されます。
KIRAまつりとはお祭を通して国際交流をすることを目的としてるようです。

IMAGE005.jpg


柏市役所のHP

柏市国際交流協会のHP

【高島屋柏店】木曽奈良井宿つちや 五平餅 みたらし団子

にゃんこさんの「みたらし団子は、好きですか?」大好きですって事で早速買ってきました。

IMAGE003_20071118111848.jpg
団子が輝いてる。

IMAGE006.jpg
焼いてあるので香ばしい香りがします。大人はコレが良いけど、子供は焦げの部分が逆に駄目かも。

GEO柏明原店が大変なことに!


レンタル10円でございます!!

IMAGE001_20071118111837.jpg
会員証の受付が大行列! 車も満車の上、行列に!

IMAGE002_20071118111842.jpg
精一杯10円をアピール!!


GEO柏明原店
千葉県柏市明原3-2-25オークス柏明原2F
04-7142-7301

【パン】クーロンヌ 新柏店

クーロンヌ000
新柏のクーロンへ

クーロンヌ001
クーロンヌ002
店内の様子

クーロンヌ003
惣菜パンも充実、左からサーモン・メンチ・れんこん

クーロンヌ004
変なの発見!

クーロンヌ005
コーヒーとカルピスが飲み放題、今日はコーヒーが煮詰まった上に薄めたような感じが・・・タダですけどね。

クーロンヌ006
外で食事も出来ます。


クーロンヌ 新柏店
千葉県柏市新柏4-12-9
04-7163-6620
6:30~19:00

ゴルフの景品

いつも成績のほうはサッパリのゴルフですが、たまには良いことも
今回の景品は北海道グルメがテーマらしく毛蟹とかうにシマホッケなんかもありました。

3組12人のコンペで下から2番目のブービー、ドラコン1つゲット

ブー000
ブー001
ブー002
ジャガバターいっぱい
ふかしイモが真空パックになっております。

ブー003
ブー004
ドラコンの方は松前漬け、いい酒のつまみをいただきました。

【ランチ】グリル暖

暖002
イオンのお昼は店が少なくなったのもありますが
全体的にお客さんが入ってるように見えます。

暖000
580円でスープバーがつくのがうれしい。

暖001
鉄板が熱々なのは良いんですが、ちょっと焦げてる・・・(T△T)


グリル暖
千葉県柏市豊町2-5-25

グリル暖 イオン柏店 (ハンバーグ / 南柏)


【焼鳥】日比谷 鳥こまち

こまち000
とりあえずビール!

こまち001
生キャベツとみそ 味噌が旨いと言うか懐かしい。

こまち002
レバー塩ハツ抜き 今日はチョット炙りの時間が多いかな。

こまち004
手前:やきとり、奥:砂肝 コリコリマイウー!

こまち005
月見つくね

こまち007
黒胡椒deつくね 胡椒がすばらしいアクセント♪

こまち003
むかしながらの湯豆腐 お湯じゃないです、スープです。

こまち009
〆はユッケ丼 韓国風味ですね。美味しいです。


日比谷鳥こまち柏店
千葉県柏市柏4丁目4-8
04-7162-3366





今日も予約でいっぱいです。

こまち008



日比谷 鳥こまち 柏店 (ひびやとりこまち)

ガス展(京葉ガス)

とあるホテルで京葉ガスのガス展が開かれております。

ガス000
結構、大きいイベントです。業界関係者がほとんどですね。

ガス001
時間が無くてあまり話を聞けませんでしたが、エネループをGET!

【イオン】フードコート 一部仮囲い

オイン000
1階も2階(サムチョイズ)も飲食店の出入りが激しいこと。
次はなんだろうなー(-_-)ウーム

【ラーメン】くらま

くらま000
旧水戸沿いのくらまへ先客は4名、珍しい。

くらま001
鶏そばとミニチャーシュー丼を注文

くらま002
相変わらず、スープが澄んでいてさっぱりとしている、蒸し鶏がやわらかく美味しい。

くらま003
ザーサイの浅漬けが添えてある、いい塩加減でご飯に合います。


くらま
柏市豊四季973-4
04-7173-8663


くらま

【ラーメン】めん屋 てっぺん

てっぺん000
表にP有りと書いてありますが、30mほど離れた有料駐車場です。
そこに停めてチケットを持ってくると100円くれます。

てっぺん002
焼き石が気になり注文。

てっぺん001
メニューはこんな感じ

てっぺん003
麺は浅草開化楼です。平べったいピロピロの麺で見た目はどん兵衛のうどんに似てます。
スープは非常に和風ダシが入ってますが濃厚こってり、底に玉ネギが入ってます。

てっぺん004
麺が食べ終わった頃に焼き石を頼むと・・・直径3cmぐらいの石が三つ
熱々でスープを飲めます。


めん屋てっぺん
柏市泉町1-26
04-7163-3899
11:30~15:00,17:00~24:00


めん屋 てっぺん (めんや てっぺん)

【麺】アジアンヌードル展

展000
トムヤムらーめん食べようかな~

展001
黒も白もあるじゃん!

展002
前回「赤」だったので順番に黒で
あれ黒食べたっけ?家に帰って調べたら、夏に食べてたΣ(T□T)

展003
最後はおじやにして食べます。
酸味とゴマのコクが(・∀・)イイ!!です。

展004



アジアンヌードル展
柏市東上町2-24
04-7166-2300

【ランチ】炙りや秀苑

秀苑000
秀苑のランチメニューが増えてるみたい
500円以外のメニューもあるようです。

前回はコレ

炙りや 秀苑 柏店
千葉県柏市旭町1-1-21 安田ビル3F

ホットペッパー

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!