【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

Yahoo! JAPANのトップページが2008年1月1日からリニューアルされます。

無題
海外ではもうリニューアルされてますが、日本でも2008年1月1日からリニューアルされます。

Yahoo! JAPAN プレスリリース

【ラーメン】ラーメン横綱

横綱001
横綱000
6号沿いの目立つ看板

横綱002
横綱003
横綱004
クーポンを使うと煮玉子などが無料に

横綱007
横綱005
横綱008
無料のネギでトッピング

横綱006
チャーシュー丼350円
チューシューが少々硬め

そんなにくせの無いスープで、また食べたくなります。


ラーメン横綱松戸店
千葉県松戸市二ツ木二葉町198-5
047-702-4527
11:00~翌5:00 無休

【ハンバーグ】爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN

ハンバーグ008
ハンバーグ000
爆弾食べちゃうよー

ハンバーグ002
店の内装

ハンバーグ001
メニュー 今日は爆弾ハンバーグ270g 和風セット

ハンバーグ003
ソースは3種 オニオン ガーリック ワサビ

ハンバーグ004
ハンバーグ005
ハンバーグ006
店員さんが団子状のハンバーグを切って半分にし、ソースをかけてくれます。
私は半分だけかけてもらう。
黄色いイモは甘くて美味しいですよ。


THE FLYING-GARDEN 柏の葉店
千葉県柏市十余二大塚380-333
04-7135-6020

【うなぎ】うな兆

うなぎ004
日曜日の夜はららぽーとに行ってきました。

うなぎ000
すっかり綺麗になって、OPEN

うなぎ001
うなぎ002
メニュー見る間でもなく、1000円のヤツでOK

うなぎ003
出て来るの早!
うなぎの方はそれなり、肝すいが旨かった。


うなぎ専門店 うな兆

千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉
04-7168-1757
11:00-23:00  ラストオーダー22:30


うなぎ専門店 うな兆 ららぽーと 柏の葉店

【2007東京モーターショー】⑮番外編

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

TMS013.jpg
アルファ・ロメオの自転車

TMS014.jpg
メルセデス・ベンツの自転車

TMS016.jpg
GT5プロローグ会場

TMS017.jpg
いっぱい試遊台が並んでますが55分待ち

TMS015.jpg
会場の雰囲気

【2007東京モーターショー】⑭バイク

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

TMS012.jpg
ホンダ EVO6

TMS011.jpg
ホンダ CB1300 SUPER FOUR(ABS)

TMS008.jpg
ヤマハ Tesseract タイヤが4つあります。

TMS010.jpg
ヤマハ YZF-R6

TMS007.jpg
スズキ 隼1300

TMS009.jpg
スズキ 安藤美姫似のお姉さん

【2007東京モーターショー】⑬スウェーデン+韓国+日本

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

TMS004.jpg
VOLVO C30 CONCEPT 家庭用の電源から充電できるハイブリッド車 エンジンは発電用らしいです。

TMS005.jpg
Hyundai QarmaQ カルマック

TMS006.jpg
光岡 OROCHI KABUTO 大蛇・兜 ハデハデ この車が似合うのは○○○○かな~

【2007東京モーターショー】⑫アメリカ車

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

TMS002.jpg
Chrysler Dodge のお姉さん

TMS001.jpg
Dodge Charger SRT8 ザ・アメ車

TMS000.jpg
ダッジ・デーモン コンセプト いい意味でアメ車らしいデザイン

TMS003.jpg
Jeep ジープ・チェロキーとお姉さん

【2007東京モーターショー】⑪イギリス車

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS054.jpg
Bentley Brooklands
おそらく2000万円以上

MTS055.jpg
Bentley Continental GTC
2400万円ぐらい

MTS051.jpg
JAGUAR XF

MTS053.jpg
LandRover

MTS052.jpg
Rolls-Royce
イギリス車といえばコレ

【2007東京モーターショー】⑩フランス車

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS049.jpg
Peugeot(プジョー) 308RCZ 308だけどクーペです。ボディラインがマッチョ的なものを感じる。

MTS050.jpg
Citroën(シトロエン) C-Cactus

【2007東京モーターショー】⑨イタリア車

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS044.jpg
MTS045.jpg
MTS046.jpg
Ferrari(フェラーリ) の3台 実物はもっと綺麗です。写真調整しようと思ったけどうまくいかない。

MTS048.jpg
MTS047.jpg
Lamborghini(ランボルギーニ) 横からの形はまさにスーパーカー

MTS042_20071028214430.jpg
Alfa Romeo(アルファロメオ) お姉さんと車

【2007東京モーターショー】⑧ドイツ車

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS043.jpg
Mercedes-Benz F700
扉が観音開き この車長いって!

MTS040.jpg
BMW ALPINA

MTS039.jpg
Audi RS6 なんと580馬力

MTS038.jpg
Volkswagen up! 三菱の「i」みたいにリアにエンジン積んでます。

MTS041.jpg
Maybach(マイバッハ) 62S 一生買えない車、超超超高級車

【2007東京モーターショー】⑦休憩

MTS033.jpg
東京モーターショー
歩きつかれて休憩、場所は南休憩ゾーン
何でもあります。

MTS034.jpg
もちろんヤキソバあり

MTS035.jpg
変わった丼物あり

MTS036.jpg
三角の何かとシシカバブ+生ビール
あー電車で来てよかった。天気も良いしサイコー!

MTS037.jpg
デザートでマンゴーです。冷たーい!歯にしみる(T△T)
これは2階で売ってました。

やはり昼過ぎは外の南休憩ゾーンは非常に混んでます。
2F中央モール付近は穴場かも。

【2007東京モーターショー】⑥ダイハツ+スズキ

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

【ダイハツ】
MTS026.jpg
ダイハツのお姉さん

MTS027.jpg
OFC-1 次期コペン
小さくてカワイイ インパネ周りは見えませんでしたが、カタログで見る限り良さそう。


【スズキ】
MTS028.jpg
MTS029.jpg
SX4のレース仕様とお姉さん カワイイ

MTS030.jpg
コンセプト Kizashi 2
V6 3,564L 6速AT i-AWD
クロスオーバースポーツワゴンとスズキは呼んでおります。
これも注目の一台

スズキのPIXY見てくるの忘れた!ショック!∑(・o・;) アッ


※だんだん車とお姉さんの写真の比率が変わってきてる・・・。

【2007東京モーターショー】⑤三菱+マツダ+富士重工

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS021.jpg
受付のお姉さんそろい踏み

【三菱】
MTS022.jpg
concept-ZT

MTS023.jpg
concept-cX SUV的な車

MTS024.jpg
i MiEV SPORT ミラージュを思い出す。


【マツダ】
MTS025.jpg
手前は葉風
奥にTAIKI(大気)
似るっちゃあ似てる。


【富士重工】
MTS032.jpg
EXIGA CONCEPT(エクシーガ コンセプト)
3列7シーター

MTS031.jpg
G4e CONCEPT
EV=電気自動車です。外観はミドリ色ですけど中は派手派手の真っ赤

【2007東京モーターショー】④ホンダ

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS016.jpg
受付のお姉さん

MTS017.jpg
CR-Z 1L3気筒+ハイブリッドで36km/l走る!

MTS018.jpg
PUYO こんな形でガルウイングだ!?

MTS019.jpg
FCX CONCEPT 燃料電池で走るらしい。ホントに燃料電池の時代が来るのかは疑問。

MTS020.jpg
インスパイア プロトタイプ
なかなか迫力があります。

【2007東京モーターショー】③日産 NISSAN GT-R

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS012.jpg
受付のお姉さん

MTS013.jpg
MTS014.jpg
MTS015.jpg
NISSAN GT-R
コレを見るのに15分ぐらいかかりました。後ろのヤツ「早くどけろ!」って怒ってるし。
確かに展示方法に問題があったのでは?
今回の一番人気!!!

他の人のカメラや頭や携帯が無い写真を厳正して掲載してます。
あれ、日産コレしかない・・・(゚_゚i)タラー・・・

【2007東京モーターショー】②トヨタ

写真をクリックすると大きくなります。(1280*960)

MTS006.jpg
FT-MV次期アルファード

MTS007.jpg
LF-A次期スープラ?

MTS008.jpg
LF-Xh次期ハリアー、今回一番見たかった。

MTS009.jpg
iQ concept スゴイ短い車、これはこれでアリ

MTS011.jpg
Hi-CT トラックっぽい前面、変な形だと思う。用途はなにか想像できない、頭が固いのか。

MTS010.jpg
i-REAL トヨタの最新の車椅子。こんな車があれば安心だ。

【2007東京モーターショー】①入口


朝から行ってきました東京モーターショー2007

MTS001.jpg
9時15分ぐらいは行列中、土日の入場は9時半からです。
入場自体は手荷物検査がありますがスルスル流れました、

MTS002.jpg
ご飯の場所も確認!

MTS004.jpg
MTS005.jpg
北ホールの2輪はさっと受け流して後で見ます、最初はトヨタへ

「スゴイ黒ダイズ」飲んでみた。


もっと濃いのかと思ったけど意外とさらっとしてます。
よく見たら「ごくごく飲める調整タイプ」って書いてあった。


大塚食品㈱
スゴイ黒ダイズ(PDF)

【スイーツ】パティスリーミヤマ

miyama00.jpg
オープン以来久しぶりにパティスリーミヤマへ

miyama01.jpg
かぼちゃのモンブラン350円

miyama02.jpg
クリーミープリン200円

時間が遅かったせいかあまり種類はありませんでした。
今日のところはかぼちゃのモンブランだけ食べることに・・・美味しい♪
土台に木の実が入ってます。

※このごろ体重は高止まり(爆

ちなみにOPEN時はこんな感じ↓
miyama003.jpg
miyama004.jpg
miyama005.jpg



パティスリーミヤマ
柏市あけぼの4-6-3

【ラーメン】東池袋大勝軒いちぶん

Z000_20071028001808.jpg
いちぶん000
いちぶん001
雨振る中いってきました「いちぶん」へ
いつもは19時前には閉まっちゃうんですが雨のおかげ?か開いてました。
いつものように食券を買って店主に挨拶しテーブルへ、今日は台風の影響か雨漏り窓際の
床が濡れてました。

開店時は甘味が非常に強いスープでしたが、今は調整されてます。
タレのほうも安定してきたのではないでしょうか、今のほうが私には合ってます。

写真は特製盛りそば+チャーシューのトッピング=980円
お腹いっぱいで、スープ割りまでいきませんでした。

※さすが新しいデジカメ、ピント・解像度がバシッと決ってます。

東池袋大勝軒いちぶん
柏市旭町1-3-3


東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

デジカメ買って来た!イヤッホー!

いちぶん002
今使ってるデジカメのレンズにゴミが入っちゃってひどい写真になってたんで、前々から買い替えたっかのですが
ようやく買ってきました。

機種はパナソニックの「LUMIX DMC-FX33」色はショコラブラウン
800万画素クラスのカメラですが、コンパクトタイプで焦点距離28mm~と広角よりのレンズが特徴です。
なかなか薄型コンパクトで28mm~と言うのは少なくてこれかリコーの「Caplio R」シリーズぐらいです。

リコーの「Caplio R7」も捨て難がったんですが、使い慣れたパナソニックにしました。
今まで使ってたのはコレ↓
いちぶん003
同じパナソニックのDMC-FX7
基本性能も違うけどFX33になってより簡単に綺麗な撮れるなって感じがします。

++++++++++++++++
Panasonic
LUMIX DMC-FX33
++++++++++++++++
デジカメWatch
新製品レビュー
パナソニック、同社初の顔認識を採用した「LUMIX DMC-FX33」

【家パスタ】トマトパスタ

パスタ000
パスタ001
雨降ってるし12時過ぎちゃったので、家でトマトのパスタ作りました。
玉子が丁度半熟でトロト~ロ

【パン】Prego(プレーゴ)

雨が降る中、気象大学の近くにある「Prego」へ
家からほぼノンストップ、踏み切りで止まったぐらい。

prego004.jpg
パン屋さんに行くと必ず買うクロワッサン126円、カリカリです♪バターは軽い感じ。

prego005.jpg
フランクボート147円、パンはやわらかくソーセージのボリュームがあり食べやすいです。

prego007.jpg
ソレイユ158円、平べったいナンの様です。どんなパンかネットで調べてもなかなか出てきません。

prego006.jpg
新製品です。名前は・・・忘れました。60円、海苔が入ってて塩味が効いてます、食感はモチモチして好き。


Prego(プレーゴ)
千葉県柏市旭町6-5-13
営業時間 7:00~19:00

【食べ放題】奥乃壱丁目壱番地

奥乃000
奥乃001
柏タカシマヤステーションモール7階の奥乃壱丁目壱番地へ

奥乃002
ヘルシービュッフェ+メイン料理一品=1,690円のメニューを選択。

奥乃003
まずはビュッフェのほうへ

奥乃004
このほかにご飯・カレー・みそ汁・ナン・サラダ等々もあります。

奥乃005
ちょっと贅沢イタリアンパスタの「生うにといくらのぜいたく三味」クリーム系のパスタ、麺は細めです。

奥乃006
トロトロ、子供が見たら喜びそう。うっかり指でツンツンなんて事に!?

奥乃007
マシュマロとチョコは私には合いませんが、バナナandコーンフレークはバッチリ。


奥乃壱丁目壱番地
千葉県柏市末広町1-1

ホットペッパー

【ランチ】炙りや秀苑

秀苑000
500円で食べられるランチがある秀苑に来ました。

秀苑001
焼酎が250円で飲めるもよう、今はまだ昼なのでガマン。

秀苑002
普通は420円~みたい。

秀苑003
カルビ焼き500円

秀苑004
カルビのアップ、ちょっと肉が硬い。ご飯大盛りは50円UPです。

500円で食べられれば満足です♪


炙りや 秀苑 柏店
千葉県柏市旭町1-1-21 安田ビル3F

ホットペッパー

【韓国】ポジャンマチャ

ポジャンマチャ003
高島屋ステーションモール7階レストラン街です。
平日の夜はどの店も結構すいてますね。

ポジャンマチャ004
店員さんお勧めのえごま豚のチゲセットを注文

ポジャンマチャ001
コーン茶、ちょっと甘めのお茶

ポジャンマチャ002
グツグツ熱熱、辛さは3種類今日はやや辛で頂く。


韓国スンドゥブ ポジャンマチャ
タカシマヤステーションモールS館 専門店街7階



※同じ7階にあったオムレツのグルメ ロムレットが閉店してました。
 まだ、次の店は分かりません。

【新店】うなぎ専門店 うな兆

ららぽーと柏の葉に「うなぎ専門店 うな兆」が10月26日(金)にオープン致します。

10月26日~28日の3日間1600円のうな重を1000円で販売します。

topimage01.jpg


ららぽーと柏の葉-インフォメーション

うなぎ専門店 うな兆

【居酒屋】活イカ料理 いっか

イカ001
いっかいってみっか

イカ000
店の前には開店祝いの花がいっぱい

イカ010
カウンターはこんな感じ

イカ002
お通しのもずく茶碗蒸し、混ぜてから頂く。

イカ003
お通しの湯葉、トロトロで繊細。

イカ004
お通しの黒豚ハム、非常に香りが良い。

イカ005
いかフライ団子、大きいのが2つ

イカ007
いかがたっぷりプリプリ

イカ006
ソースは我孫子のお店で作られたもの店名失念

イカ008
いか珍味3点盛り、ワタが美味いビールがどんどん進む!

イカ011
本当はいかめし食べたかったけど、一人では多いとの事、若布うどんにしました。そばに近い太さ、つるつるサッパリ頂きました。

イカ012
お茶はびわ茶との事。


今日の会計は以上の料理とビール×2杯で4630円
ちょっと高めか、活イカが今日は1パイしかいませんでした残念。

活イカ料理 いっか
TEL 04-7168-4800
場所はこの辺


イカ009
いかと格闘中のお兄さん。



活イカ料理 いっか

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!