【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】和酒バル 奏 -kanade- ゆでたんいただき(^◇^)

奏170918000
美味しい肴と美味しいお酒がいただけるお店「和酒バル 奏 -kanade-」
柏になかなか戻って来れない中でも定期的にお店に寄りたくなります。



奏170918001
奏170918002
奏170918003
奏170918004
お刺身をはじめ美味しいものが揃ってるメニュー
後半のカレーライスとかにゅう麺も美味しいんですよ~(^◇^)
営業時間が夜中の3時までと大幅に伸びました。ただ店主の体力が続くまでですけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奏170918005
奏170918006
奏170918007
奏170918008
お刺身盛り合わせはハーフサイズ、でもこの厚みボリューム!
マグロは本鮪なので、赤身でもかなり美味しいです。この時期に食べる鰆も美味しかった。
お酒は謙信の純米吟醸を合わせました。



奏170918009
奏170918012
奏170918013
奏170918010
奏170918011
常連さんお勧めのあん肝ポン酢、確かに旨いわ、日本酒なくなるスピード早い
以前柏幻霜ポークのメンチカツは頂いたことはあったんですが、ゆでタンは初めて
柔らかく煮込まれた豚タンはいくらでも食べられそう。
日本酒は播州一献の愛山バージョン、最近この愛山を使ったお酒増えてるんですかね美味しいです♪



これまでの「和酒バル 奏」
黒豚とイベリコ豚のメンチカツ、これがデカい!
愛山ラブマウンテン
美味しい日本酒と絶品刺身
祝本日オープン(≧▽≦)
12月9日オープン!



和酒バル 奏 -kanade-
千葉県柏市泉町6-57
04-7163-8150
17:00~3:00(店主の体力の続くまで)
定休日 火曜日

【居酒屋】丸一 超贅沢小どんぶり!!

高砂170905002
柏駅西口から徒歩15分、豊四季台近隣センターの近くにある居酒屋さん「季節料理のお店 丸一」
いつも何があるか楽しみなお店です。



高砂170905003
高砂170905004
また楽しみなメニューが多いですね~あわび酒蒸しとかイワシ三昧とか何気に秋ナスホイル焼きも気になる。
前回と被ってるメニューほとんどないかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高砂170905005
高砂170905006
他のお店頼むと一つづつ結構取られそうなのにお通しから3種類も出てきてお得です♪
最初に頼んだのはいわし三昧4点セットなんですが、これが580円って凄すぎます。
大将値段間違ってますよ~(≧▽≦)



高砂170905008
高砂170905009
野菜不足解消を狙ってゴーヤキムチチャンプルを注文
隣には同年代の常連さんもいらっしゃり話が盛り上がる(≧▽≦)



高砂170905013
〆はおまかせで小どんぶりをお願いしたんですが、とてつもないモノが来てしまいました。
全部で16種類も載ってるそう、これ他のお店で食べたらいくらするんだろう(;^ω^)
今回も大満足の丸一、次回も楽しみです。



これまでの丸一
蟹の身たっぷりカニサラダ
鯵フライと生姜焼きで御飯食べたくなる(≧▽≦)
丸一復活!
豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日(最近連休で火曜日が休みの時もあります)

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)

【居酒屋】日本海 柏西口店 日本海サラダのハーフサイズでもデカイ

日本海西口店170822000
ブログにアップするのは4年ぶりの日本海西口店
いつもワイワイ賑やかなお店、今日は家族で日本海に来ました。



日本海西口店170822001
日本海西口店170822002
日本海西口店170822003
日本海西口店170822004
日本海は豊富なメニューと作りたて出来立てがいただけるのが良いですよね。
又、ホワイトボードのメニューも色々変わるのでその季節の物がいただけたりします。
この日の気になるものは、ナスの味噌炒めとナスのはさみ揚げかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



日本海西口店170822005
日本海西口店170822008
日本海西口店170822010
まずは♪瓶ビール大瓶♪とぶつ三種盛り、そして日本海サラダは大きすぎるのでそのハーフサイス玄海サラダを注文
ぶつ三種盛りはマグロ・サーモン・カンパチを少しづつ、玄海サラダはハーフサイズですが、トングで盛り付けるぐらいデカイです。



日本海西口店170822006
日本海西口店170822007
日本海西口店170822011
日本海西口店170822009
息子が大好きな納豆巻きは早い段階で注文、海苔はあまり食べませんが、納豆ご飯は(´~`)モグモグ食べてました。
ナスはさみ揚げは表面カリカリで天つゆにつけて頂くんですがそれでも熱々(≧▽≦)美味しかった~



これまでの柏西口店
メンチカツ~
大人数で宴会ならここ!
カツオにニンニクたっぷり
いか一夜干し
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
マッシュポテトの明太マヨチーズ焼き
日本海サラダデカ!
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢


【松戸店】
頼むと出てくる美味しい日本酒♪



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【居酒屋】いっぽ 反則級の旨さ雲丹味玉

いっぽ170711000
明原にあるいっぽでございます。
こちらのお店は最近いつ行ってもかなりのお客さんでにぎわってますね。



いっぽ170711001
いっぽ170711002
まあここのメニューが凄いですからね。
特大岩ガキとかありえないぐらいデカいので出てきますからね。
ツブ貝とかも大きいですし、それでこの値段はなかなか出せないです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ170711003
いっぽ170711004
いっぽ170711005
いっぽ170711006
お通しも楽しみの一つ、今回は違うものを出してくれました。
この焼き魚お通しですからね。
お刺身は厚切りでカツオも脂がのって美味しかったな~鯵もデカくて美味い!



いっぽ170711007
いっぽ170711008
いっぽ170711009
いっぽ170711010
いっぽ170711011
途中でワンクッションのつもりで頼んだ雲丹味玉、これが反則級に美味い
うちでも作れそうですけど、この発想はなかったな~
しめで頼んだのはオムライス、ボリュームもたっぷりで大満足の〆となりました。



これまでの「いっぽ」
冬の刺身を堪能
あふれるメニュー
白子ポン酢
ウチワエビ
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【居酒屋】Gokan’s Dining クジラからのベーコンと空心菜のペペロンチーノ

五感ず170718000
半年ぶりとなる五感ずさん、ちょっと遅めの時間でしたが、結構賑わってました。
カウンターの奥には日本酒大好きな常連さんもいらっしゃいましたが、お疲れのようですでに夢の中( ^ω^ )



五感ず170718001
カマスの炙り刺しとか真アジのタタキとかイナダのユッケとか興味をそそるものがありますね~
しかし売り切れだったのもあってお勧めはクジラ刺し、うん、まずはそれをお願いしよう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず170718002
五感ず170718003
五感ず170718007
五感ず170718005
お酒は酒米と芋コラボ、くじらのボトル(美山錦と紅はるか)香りは華やかで紅芋の甘さがほんわりなお酒でした。
お通しのお浸しと、先ほど注文したクジラ。濃い赤色と同様味わいも濃厚、クジラ美味しいね~



五感ず170718006
先日アップした記事も空心菜でしたが、やっぱり好きなんです空心菜
結構な量がありましたがペロリです(^◇^)



これまでのGokan's Dining
しめ鯖からのラザニア
煮込み場BAR
ジャガイモと砂肝のロースト



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!