【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【寿司】ゐまる 一品料理も多い居酒屋としても活躍のお寿司屋さん

ゐまる171009000
ゐまる171009001
柏駅東口を出て徒歩8分、近くには居酒屋さんのいこいがあります。
以前もこの場所は居酒屋さんでしたが移転され何になるのかな~と思ったらお寿司屋さんでした。
なかなか時間がなくて行けなかったんですがやっと行けました。



ゐまる171009003
ゐまる171009004
ゐまる171009005
ゐまる171009006
メニューにはもちろんお寿司もありますが、一品メニューも充実しており
お寿司の前にあれこれ食べたくなります。むしろあれこれ食べてから〆にお寿司って感じが良いかも。
お酒もそんなに高くないですし、気になったものが飲めそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ゐまる171009007
ゐまる171009008
ゐまる171009009
まずはエビスからお通しは秋刀魚の棒寿司、炙った香りがよくて美味しい~
お刺身も色ツヤ良く、美味しいですしツマが良い仕事してます。



ゐまる171009010
ゐまる171009011
ゐまる171009012
ゐまる171009013
しっとり鶏の塩蒸しは青唐辛子味噌が添えられおり、柔らかい蒸し鶏が一層美味しくいただけます。
青唐辛子味噌だけでもお酒が進みます(≧▽≦)
マイタケなどのキノコを天ぷらにしたものもは香りが良いですね~
海老しんじょうをサツマイモではさみ揚げにしたものは絶妙な塩加減



ゐまる171009014
ゐまる171009015
ゐまる171009016
ゐまる171009017
ゐまる171009018
ゐまる171009019
〆で頼んだお寿司は大きな皿が出てきました。
出てきたお寿司を頂くとすぐに握りたてのお寿司が出てきてついついパクパク食べてしまいます。
最後に出てきたアナゴは柔らか過ぎて握るのも大変そう、フワッとした食感が最高のアナゴでした(≧∇≦)
今度は家族で行ってみたいな。



ゐまる
千葉県柏市柏3-4-19 木下ビル 1F
04-7199-4498
17:00~1:00 (LO24:00)
定休日 日曜日

【寿司】鮨処 一(ハジメ)  内緒の隠れ家的なお寿司屋さん


先月隠れ家的お寿司屋さんの「一 HAZIME」に行ってきました。
別に内緒ってわけではないんですが、ちょっと隠れ家的なんですよね。
でも普通にぐるなびとかにも載ってます。



HAZIME170221001.jpg
HAZIME170221002.jpg
HAZIME170221003.jpg
HAZIME170221004.jpg
店内は入ってすぐにカウンター、その奥に個室があるようです。
我々はカウンターでご主人の真正面に陣取りました。

まずは先付け、蛸の柔か煮をはじめ3品、どれも美味しくビールをお替りしてしまいました。
盛り付けもきれいなんですよね~



HAZIME170221005.jpg
HAZIME170221006.jpg
HAZIME170221007.jpg
HAZIME170221008.jpg
HAZIME170221009.jpg
HAZIME170221010.jpg
お刺身は最初にもってあるモノだけでなく、スモークしたものもあり見た目と香りで頼むことが出来ます。
つまもご主人のひと手間で、美味しく頂けました。



HAZIME170221011.jpg
HAZIME170221012.jpg
HAZIME170221013.jpg
HAZIME170221014.jpg
HAZIME170221015.jpg
HAZIME170221016.jpg
HAZIME170221017.jpg
HAZIME170221018.jpg
HAZIME170221019.jpg
HAZIME170221020.jpg
お寿司は品よく、一貫づつ丁寧な仕事でマグロはその場で軽く漬け
づけ状態で頂くことが出来ます。
出汁巻き卵はフワフワと言うかジュワっとした感じ、美味しいですね~



HAZIME170221021.jpg
HAZIME170221022.jpg
〆のデザートもちょっと変わったもので、食べてからのお楽しみといったところでしょうか。
こちらのお店かなり良かったです。お値段は多少張りますが、内容からすると十分なっとくのいくお値段だと思いますよ。



鮨処 一(ハジメ) HAZIME
千葉県柏市中央町4-28
050-3463-5064
04-7128-7642
18:00~24:00(LO23:30)
定休日 日曜日

【寿司】ひがしやま ちょっとだけのつもりが

ひがしやま170204000
久しぶりに西口の寿司屋さん「ひがしやま」に行ってきました。
東口より西口の方が割とありますよねお寿司屋さん。



ひがしやま170204001
ひがしやま170204002
ひがしやま170204003
まずはお勧めの日本酒から、2種類飲み比べで頂きました。
純米酒の方が甘味が引き出され米の味が感じられる一杯となっております。
そんなお酒を飲みながらまずはお通しです。



ひがしやま170204004
ひがしやま170204005
ひがしやま170204006
ひがしやま170204007
ひがしやま170204008
刺身を一人分注文しましたが、2人分と言っても過言ではない盛りのお刺身
そしてそのどれもが美味しい、特に炙ったサバは美味しかった♪



ひがしやま170204009
ひがしやま170204010
最後に握りを6貫、貝が好きなので貝から2種類あとはおまかせで
コハダの包丁の入れ方が絶妙ですね~
美味しい日本酒とお刺身堪能してまいりました(≧▽≦)



これまでの「ひがしやま」
お祝いして頂きました(≧∇≦)ノ
ディナーハッピーセットでお得に頂く



ひがしやま
柏市明原1-1-5 海老原第2ビル 1F
04-7143-4225
月~金 12:00~14:00
    17:30~22:30
土 17:30~22:30
定休日 日祝休

【寿司】魚べい 流山おおたかの森店 高速レーンのみの寿司店

魚べい161223000
元気寿司グループの寿司チェーン「魚べい」
10月24日にオープンしましたが、流山おおたかの森店が100店舗目との事
この日も多くのお客さんがいらっしゃりますが、皆さんネットで予約して来られてる様です。



魚べい161223001
魚べい161223002

魚べいは回転すしと違い、上下2段の高速レーンのみとなっております。
注文はそれぞれの席にある液晶端末を使って注文します。
メニューは基本100円で限定や季節ものは180円や220円といった感じになっております。



魚べい161223003
魚べい161223004
魚べい161223005
魚べい161223006
魚べい161223007
魚べい161223008
魚べい161223009
魚べい161223010
魚べい161223011
魚べい161223012
ネタの質そのものは悪くないと思いますが、物によってネタが小さかったりして残念な時もあります。
高速レーンはちょっともどかしい時もありますが、ほぼほぼ追いついてる様子。



魚べい161223013
魚べい161223014
〆は味噌ラーメンのバターソース入りにしましたが、バターソースはない方がいいかも知れません。
他にも醤油ラーメンやうどんなどもありますので、そちらも試してみたいですね(^◇^)



魚べい 流山おおたかの森店
千葉県流山市十太夫206-1
04-7156-0321
11:00(土日祝10:30)~22:00

【回転寿司】ダイマル水産 豊四季店 ラーメンサラダも良いね(≧∇≦)b

ダイマル水産150807000
ダイマル水産150807001
この界隈で100円の回転寿司があるお寿司屋さんとして好きなお店「ダイマル水産」
北海道祭りのイベントやってました。新鮮なホタテを使用した様々なお寿司気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ダイマル水産150807002
ダイマル水産150807003
ダイマル水産150807004
ダイマル水産150807005
ダイマル水産150807006
ダイマル水産150807007
普通のお寿司も美味しいんですがホタテは炙りを頂きましたよ~



ダイマル水産150807008
ダイマル水産150807009
〆はラーメンサラダ、こちらにも大きなホタテが入っておりました。
ちょっとこってりな感じが良いですね(≧∇≦)b



これまでの「ダイマル水産」
旭川ラーメン
ラーメンも美味い



魚卸回転寿司 ダイマル水産 柏豊四季店
千葉県柏市豊四季311-17
04-7142-7107
11:00〜22:00 (LO21:30)
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!