【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】とらとら しょうが焼き定食

とらとら171101000
時折ラーメンの記事が上がることもある「とらとら」いつか食べに行こうとは思ってたんですが
店名も変わり「いろは i-ROHA」からとらとらになってました。



とらとら171101002
とらとら171101001
とらとら171101003
とらとら171101004
今回はラーメンも食べたかったんですが、ランチタイムだったので、せっかくなのでランチを頂いてみることに
ランチはA唐揚げ・Bしょうが焼き・Cロースかつの三種類、どれもガッツリ大盛りも無料となっております。



とらとら171101005
とらとら171101006
私が頂いたのはしょうが焼き定食、玉ねぎ多めの生姜焼き・付け合わせのキャベツ・おしんこ・ごはん・みそ汁となっております。
しょうが焼きはかなり味付けが濃くなんとか食べられましたが、これ以上は厳しいですね。
みそ汁はしょぱ過ぎて飲めませんでした。どれも味が濃すぎるのでさすがに店員に言いましたがいつもそうなんでしょうか。
これは改善されてないと、次行く方がかわいそうだ。



とらとら ~Trans continental dining Tora~ 柏
千葉県柏市旭町1-14-8 日の出ビル1F
050-3374-1028
11:00~5:00
定休日 なし

【ランチ】元祥 初ランチはニラレバと中華丼

元祥171011000
元祥171011001
いつも夜来ることが多かった花野井の元祥、平日のランチは来たことがなかったんですが
たまたま家族で来ることが出来ました(≧▽≦)
今月のサービス(先月)で棒餃子が280円でした。通常でもかなりのお得感がある棒餃子が280円は凄いです。
今思えばお持ち帰りして夜食べれば良かった。



元祥171011003
元祥171011002
通常のランチメニューとブラックボードに書かれたランチメニューがあります。
580円からランチが頂け、ラーメンとのセットでも780円から頂けます。
御飯とスープはお代わり自由で、ソフトドリンクが1杯付いてきます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元祥171011004
元祥171011005
さすが元祥のランチレバーももやしもたっぷりです。
サラダと小鉢とデザートも付いてるんですね。



元祥171011006
元祥171011007
元祥171011008
元祥171011009
中華丼は醤油ラーメンとのセット、醤油味の中華丼も普通のお店だったら大盛りぐらいあるのに、
ラーメンも器は小さめですが麺はしっかり入っており、息子も喜んで食べてます(≧▽≦)
ブラックボードに書いてあった豚肉と空心菜の炒め物も気になるし、炒飯と小ラーメンのセットも気になる。
元祥は量が多いのでまた家族で来たいですね( ^ω^ )



これまでの「元祥」
豚耳と胡瓜の和え物+牡蠣+チャーハン
家族で行く中華料理屋さん
揚げ鳥肉入りチャーハンチャーハン
四川風すっぱいスープに麺を入れてもらった。
全てが・・・でかい!
グツグツ四川風麻婆豆腐



中国料理 元祥
柏市花野井101-7
04-7133-5525
11:00~23:00
定休日 なし

【ランチ】Gokan’s Dining 海鮮丼ぶり限定8食!


五感ずさんでランチ初めました(≧▽≦)ノ
駅前にあるので需要は相当ありますよね。でも限定なんです!



Gokan_s171018001.jpg
Gokan_s171018002.jpg
ランチメニューは2種類、海鮮丼ぶりと豚ハンバーグのロコモコ丼どちらも限定8食となっております。
みそ汁とおしんこ、そしてワンドリンク付きで800円となっております。
厨房での調理やら接客やら全部おひとりでやってますので、少々お時間いただくこともありますとの事です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Gokan_s171018003.jpg
Gokan_s171018004.jpg
Gokan_s171018005.jpg
Gokan_s171018006.jpg
大きな器に綺麗な盛り付けの海鮮丼ぶり、丼の上にはレタスが盛られておりますが
その下には大量の魚介類があります。御飯は五穀米チックでおしゃれな感じ、当然女性にもすでに大人気でございます。
これにみそ汁とおしんこ、ワンドリンクが付くんですからかなら満足感高いです。
次回は息子とロコモコ丼食べに来ようかな( ^ω^ )



これまでのGokan's Dining
しめ鯖からのラザニア
煮込み場BAR
ジャガイモと砂肝のロースト



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
12:00~14:00
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) イルコース×2

イルジリオ170104000
昨日の記事とは打って変わって今日はイタリアンでございます。
たまには夫婦でイルジリオって事で何年か振りに二人でランチに来ました。



イルジリオ170104002
イルジリオ170104003
イルジリオ170104004
イルジリオではおせちの受付をしており、今月中に予約お支払するとスパークリングワインがサービスされるそうです。
私は頼んだことありませんが、ファイスブックの写真を見ると凄い内容です。
さて、今回久々なんで改めてメニューを見るとまた前回とはメニューの内容・お値段共に変化があります。
二人ともイルコースを頼むことにしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ170104005
イルジリオ170104006
本日の前菜盛合せはモミジがあしらわれ季節感ある見栄え
プリモ・ピアットはヤリイカとキノコのペペロンチーノ、パスタの上にはからすみが振りかけられております。
イカの火の入れ具合が丁度良く柔らかく頂けます。



イルジリオ170104007
イルジリオ170104008
セコンドは魚とお肉の二種類頂きました。お魚の方は鯛と赤海老のソテー、
周りのソースが美味しいのはもちろんですが久しぶりに美味しい鯛を頂きました。
お肉の方はイベリコ豚と柏野菜のロースト、こちらも柔らかく仕上げられ野菜が甘く本当に美味しい。



イルジリオ170104010
イルジリオ170104011
イルジリオ170104012
ドルチェは2種類とドリンクが付きます。
私はなんだか暑くなってきたので、アイスコーヒーにでもう一つはいつものカプチーノ♪
同じ熊でも毎回表情が違って面白い&美味しい。
今回も大満足のランチでした中村さんいつもありがとうございます(≧∇≦)b



これまでの「イルジリオ」
新イルコースで
誕生日のイルコース♪
北海道産生ウニと赤海老のクリームソーススパゲティ
美味しいケーキ(≧∇≦)ノ
パスタセット
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【ランチ】麺処・餃子処 TESHI 麻婆豆腐ランチ


今年の夏にオープンしたラーメンと定食のお店「麺処・餃子処 TESHI」
お昼はランチメニューがあるんですね。ラーメンにはランチメニューはありません。



TESHI170927001.jpg
TESHI170927004.jpg
TESHI170927006.jpg
TESHI170927003.jpg
TESHI170927005.jpg
TESHI170927002.jpg
TESHI170927007.jpg
ランチメニューは野菜炒めや生姜焼きなど定食物が8種類ありランチには困らなそうです。
ランチのお値段は750円から850円となっております。
ラーメンは基本の醤油・塩・味噌の他に担々麺やタンメンなどがあります。
他にも季節のラーメンもありますね。なお終日禁煙となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



TESHI170927008.jpg
TESHI170927009.jpg
せっかくランチタイムに来たので、麻婆豆腐ランチを頂きました。
たっぷりの麻婆豆腐と漬物・吸物・ライスが付きます。
麻婆豆腐は辛みは少なくだれでもいただける味となっておりますが
個人的には花椒が効いた四川麻婆が良いかな~



麺処・餃子処 TESHI
千葉県柏市中央町5-21
04-7199-9177
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 日曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!