【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【焼肉】ISSA あの宮崎牛を柏で味わえるお店


昨年末東口にオープンした焼肉屋さん「ISSA」
この場所はもともとはフグ屋さんだったんですが、その後韓国料理のお店になりましたが
いつの間にか閉店されて、現在に至ります。
外観は焼肉屋さんとは思えぬおしゃれな感じですが、提灯が目印ですかね。



ISSA170211001.jpg
ISSA170211002.jpg
ISSA170211003.jpg
ISSA170211004.jpg
ISSA170211005.jpg
メニューは宮崎牛の良い部分がふんだんにありますが、リーズナブルなお肉もあります。
でも希少部位がこれだけあると、一つぐらいなにか食べてみたくなりますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ISSA170211006.jpg
ISSA170211007.jpg
最初に出てきたのはタレが三種類とお通しの北海道産シシャモ、
これをお肉を焼く網で焼いて頂きます。



ISSA170211008.jpg
ISSA170211009.jpg
ISSA170211010.jpg
ISSA170211011.jpg
ISSA170211013.jpg
ISSA170211014.jpg
ISSA170211016.jpg
色々なお肉を頂きましたが、どれも美味しく最初に頂いた、牛タンが美味しかったですね。
内臓系ももちろん頂きました、レバーは焼きすぎ注意で、表面はちゃんと中はしっとりに仕上げると
とろける美味さ、単独でオーダーしたいぐらいです。



ISSA170211015.jpg
ISSA170211012.jpg
このユッケは牛タンのユッケで珍しいですが、味はさっぱり系ですが牛タンのユッケも美味しいですね~
そして山田さんお勧めのビビン麺、濃厚な味わいで大盛りで食べたいぐらい美味しい!



ISSA170211017.jpg
ISSA170211018.jpg
こちらのお店宮崎牛と聞いて気づいたんですが、前西口に宮崎牛のお店「秀苑」というお店がありました。
6年ほど前になくなってしまったんですが、実はこのお店の方は「秀苑」をやっていた方との事!
どおりで美味しいはずです。前のお店「秀苑」のリンク張っておきますね。



これまでの秀苑
牛トロ丼2代目
霧島産黒豚バラ炒めランチ
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き
【ランチ】炙りや秀苑 メニューが変わった
【ランチ】炙りや秀苑 牛トロ丼
【ランチ】炙りや秀苑 ホルチゲ鍋
【ランチ】炙りや秀苑 牛丼
【ランチ】炙りや秀苑 ビーフカレー
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き定食

【焼肉】
いつの間にかテレビに紹介されてた。
【焼肉】炙りや秀苑 数量限定の「ツラミ」
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ( ̄∇ ̄)
【焼肉】炙りや秀苑 特上ロースヾ(≧▽≦)ノ
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ+特上ロース=o(*^▽^*)o~♪



ISSA
千葉県柏市柏2-7-19 セナリオプレイス2 1F
050-3461-2314
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:30
定休日 なし

【焼肉】焼肉酒場ともさんかく 柏西口店 美味しいお肉がリーズナブルに頂けるあのお店が西口に!

ともさんかく西口店000
ほんとちょっと前まで柏駅西口旭通りのラーメン屋さんだった所に
柏東口で人気の焼肉店「ともさんかく」がオープン致しました。

既に東口では2店舗ありますが、それでも入れないぐらいお客さんがいっぱいです。
そんなお店が西口にもオープンするなんて嬉しいですね~



ともさんかく西口店001
ともさんかく西口店002
ともさんかく西口店004
ともさんかく西口店003
メニューは基本的に他の店舗と共通ですが、西口だけのメニューもあります。
どれも価格に対していいお肉を使ってます。霜降りカルビなんて690円ですからね。これで十分です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ともさんかく西口店006
ともさんかく西口店007
ともさんかく西口店009
ともさんかく西口店008
霜降りタン・がっつきロース・霜降りカルビとたて続けに頂き、
ちょっと中休みで注文したのは「ねぎレバ」これがやはり当たりだった中がほんのりレアで美味し(≧▽≦)



ともさんかく西口店005
ともさんかく西口店010
ともさんかく西口店011
ここらでデカい肉でも食べますかね~ミスジの雲丹ロールは今のところ西口だけのメニュー!
食べたかったんですが、売り切れでした。頂いたのはおろしロール、これはこれでさっぱりしてオイシ(≧▽≦)



ともさんかく西口店012
ともさんかく西口店013
ともさんかく西口店014
最後にもう少しお肉をつついて、〆はカルビクッパ
こちらのお店ではカルビスープにプラス200円でクッパ・春雨・ラーメンを入れることが出来ます。
後輩と二人でこれだけ食べて飲んでも10K行かないってやっぱり安い!
今度はいきなり雲丹ロール頼んじゃおうかな(^◇^)



焼肉酒場ともさんかく 柏西口店
千葉県柏市旭町1-1-19 1F
04-7138-6668
17:00-24:00
定休日 なし

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 常陸牛のザブトン食べに来た(≧▽≦)

肉の大山161005000
一年半ぶりとなる肉の大山さん、お祭りでは毎回来ておりますが、お店に入るのは久しぶりです。
肉の大山さんはいつも人気で、たまたま1テーブル開いていたのでそちらに座ることに



肉の大山161005001
肉の大山161005002
肉の大山161005003
こちらのホワイトボードに書いてあるお肉は本当に美味しくて、特にこの常陸牛のザブトンは絶品です。
とは言ってもいきなりは頼みませんけどね。まずはビールと豆もやしです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉の大山161005004
肉の大山161005005
肉の大山161005006
肉の大山161005008
上牛タン・三種盛り・モルモンミックスここまで我々の定番となっております。
この3つでも大山さんのお肉の美味しさが分かっていただけると思いますが・・・



肉の大山161005007
肉の大山161005009
肉の大山161005010
肉の大山161005011
肉の大山161005012
ここでザブトン登場(≧▽≦)お肉と脂のバランスがちょうどええ~
ザブトンがなくなるぐらいのときに山田さんとゲスト登場で、追加注文( ̄▽ ̄)
最後はカルビクッパで〆ました、今回も大満足!



これまでの「肉の大山」
怒涛の肉ラッシュ!
和牛特上ザブトンをマッコリで
サーロインを立てる
極ホルモン最高~(o^∇^o)ノ
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【ステーキ】いきなりステーキ柏店 リブロース165g+サーロイン432g

いきなりステーキ160503000
いよいよ柏にも出来たいきなりステーキ、アリオのほうがちょっと早かったですけどね。
みなさんご存知の通り母体はペッパーランチで有名なペッパーフードサービス。
今どこのお店も大人気みたいですね。



いきなりステーキ160503001
いきなりステーキの特徴はその場で好きな量を注文し肉を切り分けて焼くことですよね。
お肉の種類によって値段が違います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いきなりステーキ160503004
いきなりステーキ160503005
いきなりステーキ160503006
リブロースは150gで注文して165g、サーロインは400gで注文して432gでした。
もちろん注文通りのg数にしてくれますよ。



いきなりステーキ160503010
いきなりステーキ160503011
柏店はスタンディングの席だけでなく、テーブル席もあります。
なので少しは落ち着いて頂くことも出来ます。



いきなりステーキ160503013
いきなりステーキ160503015
いきなりステーキ160503014
いきなりステーキ160503017
レアがお勧めとのことで両方ともレアで注文しました。
出てきた焼き加減は御覧の通り、さすがに400gとなると食べごたえもありますが、意外にぺろりと食べられちゃうんですよね。
味付けはソースよりも塩が良いかな(^◇^)
今度はヒレを食べてみるか。



いきなりステーキ柏店
千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー1F
04-7136-2941
11:00~23:00(平日ランチタイム 11:00~15:00)
定休日 なし

【ジンギスカン】キリンビール園 

キリンビール園160318000
札幌の同僚に連絡したらこちらに案内していただけるとの事でキリンビール園にやって来ました。
待合室はかなりジンギスカンの香りで充満されている感じです。



キリンビール園160318003
キリンビール園160318002
キリンビール園160318001
キリンビール園160318004
食べ放題メニューから選んだのは「二大ジンギスカンと道産山わさびの豚三枚肉食べ放題」
お肉を十二分に味わえるコースです。そちらにプレミアム飲み放題をつけました。

豚の三枚肉に北海道産の山わさびつけて頂きます。
山ワサビは別名ホースラディッシュと呼ばれローストビーフについてきたりしますよね。
子供の頃は田んぼのあぜ道に生えてた山ワサビを獲って食べたこと良くありましたよ。



キリンビール園160318005
キリンビール園160318007
キリンビール園160318006
話に夢中であまり写真を撮っておりませんでしたが
ジンギスカンと豚の三枚肉堪能してまいりました(≧∇≦)b
同僚よごちそうさま



キリンビール園 新館アーバン店
北海道札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル7~8F
011-207-8000
月~金 17:00~23:00(LO.22:30)
土・日・祝 16:00~23:00(LO.22:30)
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!