【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【餃子】宇都宮みんみん 本店 名物の餃子を頂いた

みんみん本店170525000
言わずと知れた宇都宮餃子のお店と言えばこちら「宇都宮みんみん 本店」
いつも大行列でお店の向かいの立体駐車場の中にまで行列が続いてる時があります。
そんないつも混んでるイメージだったみんみんですが、たまたま前を通り掛ったら
行列がなかったのでサクッと入っちゃいましたよ。



みんみん本店170525001
みんみん本店170525002
みんみん本店170525003
みんみん本店170525004
みんみん本店170525005
メニューは焼餃子・揚餃子・水餃子、そしてライスとビールです。
よく見るとガム・ラー油・酢・お茶も販売しておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みんみん本店170525006
みんみん本店170525007
みんみん本店170525008
みんみん本店170525009
焼き餃子は230円なのに結構大きめで、パリッと香ばしく美味しい。
水餃子は味が付いてないので、餃子が入ったお湯の中に直接醤油・酢・ラー油を入れて頂きます。
これは慣れてないと一発では決まらないですね。
みんみん空いてればまた来たいけど、いつも行列凄いからな~



宇都宮みんみん 本店
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
11:30~20:00
定休日 火曜日

【中華】WARMTH(ワームス) カフェっぽい本格中華料理のお店


フェイスブックには以前もアップしたことがあるんですが、ブログにアップしておりませんでした。
旧水戸街道沿いの焼き鳥屋さんの2階にオープンした中華料理を出すお店です。
でも、中は完全にカフェっぽいお店で、とても中華料理が出てくるとは思えません(いい意味で)



WARMTH170506001.jpg
WARMTH170506002.jpg
WARMTH170506003.jpg
ラミネートしたメニュー票の赤い星印がついたものがおすすめとの事
もちろん私は麻婆豆腐を注文です。
他にもさっぱりしたものと担々麺をチョイス
※写真をクリックすると大きな画像になります。



WARMTH170506004.jpg
WARMTH170506005.jpg
WARMTH170506006.jpg
カフェっぽい内装とは裏腹に出てくる中華料理は本格派でこの麻婆豆腐かなり好きです♪
柏の中でもかなりレベル高い麻婆豆腐です。
毎回頼んじゃうくらいの勢いです。



WARMTH170506007.jpg
そして担々麺、こちらも濃厚でナッツのガリッとした感じとかも良いんですよ。
皆でシェアしても独り占めしても食べたい逸品です。

こちらのお店はカウンターもありますし、ソファー席もあるので女性にもお勧めです。
是非美味しい麻婆豆腐を食べてみて下さい(≧∇≦)b



WARMTH(ワームス)
千葉県柏市柏2-7-10 2F
04-7138-6118
11:30~14:00
18:00~26:00
定休日 

【中華】中華四川料理 萬福園 ビール+チャーハン

萬福園170122000
前回行ったときは麻婆豆腐がちょっと残念な感じだったんですが
日を改めて休みの日にビールを飲みに来ました。
※2階はすでにオープンしております。



萬福園170122001
萬福園170122002
萬福園170122003
ビールと蒸し鶏を注文し、グビッと一杯ふー(^◇^)
チャーシューチャーハンは普通の大きさでしたね。店名の様な満腹メニューはあるのだろうか?



これまでの「中華四川料理 萬福園」
麻婆豆腐+焼き棒餃子



中華四川料理 萬福園
千葉県柏市あけぼの3丁目1−21 1-2 1F 黒川第一柏ビル
04-7111-2822
11:00~23:00
定休日 

【中華】中華四川料理 萬福園 麻婆豆腐+焼き棒餃子

萬福園170107000
今月1月5日にあけぼのにオープンした「中華四川料理 萬福園」です。
この場所はこれまでいろんなお店がありましたが、飲食店が入るのは初めての様な気がします。
このときはまだ工事中でしたが、2階もこのお店のスペースとなっております。



萬福園170107001
萬福園170107002
萬福園170107003
萬福園170107004
萬福園170107005
萬福園170107006
萬福園170107007
メニューは豊富で、元祥を彷彿とさせますがさてどうでしょうね。
ただこちらは四川と謳っているので、まずは四川料理から逸品頂きたいところ。
店員さんもあちらの方がほとんどの様です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



萬福園170107010
萬福園170107008
萬福園170107009
萬福園170107011
注文したのは「本格四川風山椒味マーボ豆腐」と「焼き棒餃子」そして「ライス大」です。
最初に出てきたのはマーボ豆腐、中には玉ねぎが入っており山椒の風味はあまり感じられませんでした。
ただ店員さんに聞くと玉ねぎは抜くことも可能との事、個人的には玉ねぎを抜いて花椒を振りかけたい感じですね。
棒餃子はボリュームがあり、ライス大にしなければよかったかも。ちなみにライス大は見た目はそんなに大きく
ありませんが、お替り可能との事。
兎に角メニューは豊富なので、また違うメニューを頂いてみたいと思います。



中華四川料理 萬福園
千葉県柏市あけぼの3丁目1−21 1-2 1F 黒川第一柏ビル
04-7111-2822
11:00~23:00
定休日 

【中華】元祥 豚耳と胡瓜の和え物+牡蠣+チャーハン

元祥161204000
この日も家族連れで大賑わいの元祥
特に小さい子を連れたお客さんが多いですね。
なのでうちの子も多少大きな声を出しても周りに紛れて大丈夫(^◇^)



元祥161204002
元祥161204003
元祥161204004
元祥161204005
元祥161204006
元祥161204007
元祥161204008
元祥161204009
メニューが若干変わったので再掲載
何が変わったかというと・・・メニューが多すぎて分かりません(;^ω^)
以前はメニューの説明が入ってたんですが、それはなくなりましたね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元祥161204010
元祥161204011
豚耳と胡瓜の和え物、これはお酒が飲みたくなりますね。
その次のメニューも同じく飲みたくなります。牡蠣の炒め物は牡蠣が大きくプリプリ♪
ビールも良いですが、御飯にも良く合います。



元祥161204012
元祥161204013
元祥161204014
家族3人でいったんですが、最後のチャーシュー入りチャーハン食べきれなくてパックに詰めて帰りました。
こちらのお店はどれも安くて量が多いんですが、持ち帰りできるのが良いですね。



これまでの「元祥」
家族で行く中華料理屋さん
揚げ鳥肉入りチャーハンチャーハン
四川風すっぱいスープに麺を入れてもらった。
全てが・・・でかい!
グツグツ四川風麻婆豆腐



中国料理 元祥
柏市花野井101-7
04-7133-5525
11:00~23:00
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!