【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【花】2014あじさい寺 本土寺 6月22日の紫陽花

本土寺20140629000
先週の日曜日午前中は雨が降ってたんですが、午後から上がってきたので、北小金の本土寺に行ってみることに。
参道に入ってすぐの駐車場に停めて、そこから歩いて行きました。



本土寺20140629001
本土寺20140629003
本土寺20140629004
緑が濃く、まさに深緑という言葉が合いそう。
紫陽花は雨が似合いますね~



本土寺20140629006
本土寺20140629007
本土寺20140629008
本土寺20140629009
本土寺20140629011
どれもパンパンに開いて丁度見ごろでした。
淡い色も綺麗ですね~



本土寺20140629012
本土寺20140629013
本土寺20140629014
本土寺20140629015
本土寺20140629016
本土寺20140629018
綺麗な紫陽花で癒され、充実した休みを過ごす事が出来ました~(≧∇≦)ノ



これまでの「本土寺」
2013あじさい寺 本土寺 6月9日の紫陽花
2012あじさい寺 本土寺 綺麗な紫陽花でも見ごろは来週か
あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【帰り道編】
あじさい寺 長谷山 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【寺院編】
あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【入り口編】



本土寺
千葉県松戸市平賀63
JR常磐線北小金駅より徒歩10分
8:00~17:00(最終 16:30)

【花】千葉県立柏の葉公園 バラ園2014

バラ園140517000
柏の葉公園では様々な花が咲いておりますが、今はバラが見頃です。
多くの方が見に来られておりましたよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



バラ園140517001
バラ園140517002
バラ園140517003
バラ園140517004
バラ園140517005
バラ園140517006
バラ園140517007
バラ園140517008
バラ園140517009
綺麗なバラがたくさんありましたね~まだまだ蕾もありましたので、6月中旬ごろまで見れるそうですよ。
天気の良い今日もベストショットが撮れそうですね。



千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ
バラ園について

【柏の風景】2014あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル

あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413001
2014年4月12・13日に行われていたあけぼの山農業公園チューリップフェスティバルに
丁度見ごろでしたが、まだつぼみの物もありましたのでもう少し楽しめそうです。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413000
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413002
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413005
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413003
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413004
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413006
朝9時前に行ったんですが、すでに多くのお客さんがいらっしゃいました。
いつもちょっと記事を逃して花がない状態のときもありましたが、
ここまで綺麗に咲いてるのを見るのは3年ぶりかも知れません。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413007
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413008
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413009
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413010
花ももちろん綺麗なんですが、団子もね。
って事で100円のお餅を頂きました。にょろにょろ出てくるお持ちにあんこやきな粉、大根おろしを掛けて頂きます。
大き目のお餅でこれ2つも食べると結構お腹が膨れます。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413011
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413012
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413013
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413015
他にも焼き鳥・あゆ・蕎麦・焼きそば・などなどたくさんの種類の食べ物があり
天気も良いので時間があれば、半日ゆっくり過ごすのも良いですね。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413014
今日はこの後、あのイベントにも行ってきます(≧∇≦)ノ


【お花見】丸一のお花見2012

お花見120408000
今年もやって来ました丸一の花見
まずは忘れずに桜撮っておかないとね( ̄∇ ̄)



お花見120408001
お花見120408002
トキヤさんから頂いた宝山の芋麹全量、大変珍しい焼酎です。ありがとう(o^∇^o)ノ
さらに骨酒でも乾杯♪



お花見120408004
お花見120408003
やっぱり花見で刺身が出てくるなんて凄いですよね。
大将は冷ケース持込です。



お花見120408005
お花見120408006
愛ちゃん手づくりの辛い韓国スープとチヂミ、美味しいね~



お花見120408008
お花見120408009
お花見120408012
お花見120408013
お花見120408014
海鮮物がほとんどの丸一の花見、たまにソーセージなどもあります。
それにしてもホタテが美味かった♪



お花見120408010
お花見120408007
タケノコご飯やスープもあります。



お花見120408011
お花見120408015
お花見120408016
最後にはタキコズスイーツのオレオチーズケーキをホールをこんな形で頂きました。
山田山さんありがとうございます。

綺麗な桜の箸と茶碗のセットも頂きました。
ありがとうございます。大事に使います。
桜色のバックも頂きました。
社長ありがとう~(o^∇^o)ノ

天気も良く温かでこんな楽しいお花見は初めてです。

【福袋】2012年福袋情報!

高島屋111227000
柏の初売りは1月2日から
楽しみですね。



ビックカメラ111229000
ビックカメラ111229001
ビックカメラ111229002
ビックカメラはミラーレス一眼袋がなかったな~( ̄∇ ̄)
一番安いデジカメ袋良い鴨。
※写真をクリックすると大きな画像になります。




これまでの柏の福袋情報はこちら
駅前の大型店舗の福袋は2011年1月2日から
2010年柏の行列!
柏駅前の福袋は2010年1月2日より
柏の2010年は1月2日から
2009年ミスタードーナツ
2009年福袋行列
2009年事前対策は万全ですか?
2008年スターバックス
2008年ミスタードーナツ
2008年1月2日9:45 どうやら私の考えは甘かったようです。
2008年1月2日8:00 柏周辺行列情報
2008年イオン

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!