【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【フレンチ】Riz ou Raisin(リウレザン?) 女性シェフが彩る料理にすっかり魅了される

リウレザン?170303000
かつて柏駅西口の「あさひ町スタンド」や我孫子のビストロの名店「ヴァンダンジュ」で活躍された
なっちゃんが独立されお店を開きました。その名もリウレザン?カウンターもある気軽に入れるビストロです。
場所はスポーツジム「メガロス」のはす向かいで、前はラーメン屋さんのひらまが入ってたところです。



リウレザン?170303001
リウレザン?170303002
リウレザン?170303003
リウレザン?170303004
メニューは本日のメニューやブラックボードに書いてある定番の物もあり
そのどれもが気にあるモノばかり、迷ったときは前菜盛り合わせを頼めば間違いないです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



リウレザン?170303005
リウレザン?170303006
まずはビールとお通しですが、ビールのグラスは薄張りで持った瞬間その軽量感がわかります。
中身のビールしか持ってないぐらいの感覚になりますよ。
お通しで出された、鯖もフレンチテイストの味付けです♪



リウレザン?170303007
リウレザン?170303008
リウレザン?170303009
リウレザン?170303010
リウレザン?170303011
リウレザン?170303012
迷った時の前菜がかなりお得(≧▽≦)
どれも美味しいので写真いっぱい撮っちゃいました。



リウレザン?170303013
リウレザン?170303014
リウレザン?170303015
リウレザン?170303016
通常太刀魚を使ったメニューはマリネになるんですが、お刺身風にも出来るとの事で
お願いしてみたら、これがまた美味しい、醤油はとろみがついてジュレとはまた違った感じですがこれの方が好きかも。



リウレザン?170303017
リウレザン?170303018
〆はもちろん奈津子のカレー
あさひ町スタンドでも何度も食べたあの味、懐かしさと料理の幅が広がったなっちゃんの今後の展開が楽しみな夜となりました。



Riz ou Raisin(リウレザン?)
千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
04-7170-0526
11:30~14:30(LO13:30)
18:00~22:30(LO21:00)
定休日 

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ 揚ピッツァ美味い♪

ティンタレッラ170212000
お気に入りのピッツェリア「ティンタレッラ」また家族でやってきました。
遅めの時間にもかかわらずほぼ満席、そして席に着いてからも続々とお客さんがやってきます。



ティンタレッラ170212001
ティンタレッラ170212002
ティンタレッラ170212003
休日なのでランチはやっておりませんが、つまみを食べながらピッツァでも頂きましょうかね。
タパスも充実してるので、毎回違うの食べてます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ティンタレッラ170212004
ティンタレッラ170212005
パルメザンチーズ掛けのフライドポテトとブリのカルパッチョ
これ食べてるとワイン飲みたくなります。歩いてくればよかった(≧▽≦)



ティンタレッラ170212006
ティンタレッラ170212007
ティンタレッラ170212008
ピッツァはボレーティ、こってりチーズが旨すぎる♪
そして前回気になった、揚げピッツァお店の名前にもなっているティンタレッラ
揚げたピッツァの上には生ハムやミニトマト、そして中にはトローリチーズがたっぷり(≧▽≦)
カリッとした部分ともっちりした食感がたまりません、これ毎回頼んじゃうかも勧めです。



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
忘年会で超盛り上がり(≧▽≦)
揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

【フレンチ】たつみ 本日2月17日オープン(≧▽≦)

たつみ170216000
本日オープンするたつみさん、柏銀座通りからの移転になります。
昨日はご家族など極々少数のみ伺うことが出来ました。
オープンするとダウンライトなども灯され明るい店先になると思います。



たつみ170216002
たつみ170216003
前のお店は狭かったですが、あのカウンターが好きだったんです。
でもこちらに来ても大きなL字型のカウンターが厨房を囲みテーブル席もあるので、
一人でも友達同士でも、グループでも楽しめる感じになっております。

メニューは変わるかも知れませんが、だいたいこんな感じで提供されるとの事でした。
前のお店からあるメニューもありますし、〆のカレーも気になるところ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



たつみ170216011
たつみ170216004
たつみ170216005
まずは前菜盛り合わせ、こちらは一人づつ提供されました。
スモークされた牡蠣なんかはワインにとてつもなく合いますよね。
お野菜も美味しいですし、かなりお得な前菜盛り合わせです。



たつみ170216006
たつみ170216007
たつみ170216008
たつみ170216009
たつみ170216010
なぜか気づいたら肉メニューばかりオーダーしてしまった我々
上から「十勝牛しんたま肉のグリル赤ワインソース」赤身肉ですが、肉本来の味を楽しめる逸品
「弓豚のグリル粒マスタード」ジューシーな豚のお肉と脂がバランスよく頂けます。
「仔羊とマッシュルームのトマト煮込み」羊の旨さを引き出した柔らか~なお肉♪
「十勝牛スネ肉の赤ワイン煮込み」こんなに分厚いお肉ですが、ほろほろと崩れるくらいじっくりと煮込まれ
思わず全員笑顔になります。



たつみ170216001
たつみ
まさにオープンなキッチンで、シェフの一挙手一投足が見えそうですが、それも演出
女性も気軽に来れそうですし、柏に新しい風が起きそうです。



たつみ
千葉県柏市3-3-4
04-7162-5528
〇〇:〇〇~〇〇:〇〇
定休日 月曜日



移転する前のたつみ
フォアグラとお肉でワインが進む(^◇^)
十勝牛のグリル赤ワインソース
日曜限定ランチ!
牛スジトマト煮込み
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ

【ソーセージ】Plus faim(プリュファン) アンドゥイエットとお肉♪

プリュファン170204000
本当は忘年会に誘われて年末に行く予定だったんですが、色々重なっちゃって
結局行けなかったプリュファンさん、そのリベンジで一人で訪問



プリュファン170204002
プリュファン170204005
プリュファン170204003
プリュファン170204004
以前よりもメニューが増え、肉だけでなく野菜のグラタンや、キッシュ、バーニャカウダなど
野菜料理もありより女性にも支持されそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



プリュファン170204001
プリュファン170204006
プリュファン170204007
ビールお通しのお肉♪ビールはエビスで泡まで美味しいです。
そして最初に注文したのは豚バラ軟骨のカリカリ焼き、これがまた美味い!
ビールがグイグイ進む一品です。ビールお替りで(≧▽≦)



プリュファン170204008
プリュファン170204009
こちらプリュファンは自家製のソーセージが美味しく種類も色々あるんですが、
このアンドゥイエットは直腸に内臓を詰めたソーセージ、一度に大量に作ることが出来ないので
あればラッキーな感じですが、たまたまありました。
皮は薄く中の内臓もぽろぽろとした感じですが、このちょっとクセのある香りがたまりません(^◇^)



これまでの「プリュファン」
自家製の美味しいソーセージで大満足



Plus faim(プリュファン)
千葉県柏市柏3-4-21コーマス柏1F
080-9675-2929
月~金
17:00~23:00(LO21:30)
土・日
12:00~15:00(LO14:00)
17:00~23:00(LO21:30)
定休日 火・第1・3月曜日

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ 忘年会で超盛り上がり(≧▽≦)

ティンタレッラ161201000
12月入って早速忘年会でございます。
場所はイタリアの窯で焼くピッツアがとても美味しい「ピッツェリア ティンタレッラ」さんです。
この日は総勢20名以上、兎に角最初からかなり凄いです。



ティンタレッラ161201001
ティンタレッラ161201002
ティンタレッラ161201003
ティンタレッラ161201004
ティンタレッラ161201005
ティンタレッラ161201006
ティンタレッラ161201007
ティンタレッラ161201008
ティンタレッラ161201009
最初は生ハムタワーから始まり塊の水牛のモッツァレラチーズ、揚げピザとルッコラのサラダ
各種フリット、ショートパスタのコンキリエをパスタ生地で覆ったお料理が続きまだまだ出てきます。



ティンタレッラ161201010
ティンタレッラ161201011
ティンタレッラ161201012
ティンタレッラ161201013
ティンタレッラ161201014
ティンタレッラ161201015
ティンタレッラ161201016
ティンタレッラ161201017
ティンタレッラ161201018
ティンタレッラ161201019
ティンタレッラ161201020
豚や鶏などのお肉が続き、さらにお待ちかねピッツァでございます。
クイズで優勝した人は厨房に入って、ピザが作れるとことになっており
その優勝した方のピッツァも頂くことが出来ました。私もちょっと厨房に入らせて頂きましたが
見る見るうちに膨らんでいい具合に焼き色が付いて来ます(≧▽≦)
フルーツやドルチェも充実し、お酒も飲み放題お値段はさすがにそれなりにしますが
充実感が半端ないです!



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!