【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【宇都宮+】【そば】高砂 サラリーマンの多い庶民的なお蕎麦屋さん

高砂170418000
駅からはちょっと離れたところにあるお蕎麦屋さん「高砂」
隣に駐車場もあるので車でいらっしゃる方も多い感じですね。



高砂170418001
高砂170418002
基本のもりそばは450円からと駅そばにも迫る勢い
他のメニューもそこまで高いメニューはありません、ランチは小天丼と小もり、小カレーと小もりとなっており
どちらも小サイズなので別々に頼んだほうがいいかもしれません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高砂170418004
高砂170418003
高砂170418005
今回はもりそばと小天丼を注文
もりそばは普通でもなかなか量がありますね。そばはちょっと短めで食べやすいと言えば食べやすい
小天丼は具材はたっぷりご飯は少な目といった感じ、これはお得感あるかも。
今度は大もり食べてみようかな(≧∇≦)



高砂
栃木県宇都宮市二番町1-3
028-633-5656
[月~金]
11:00~15:00
17:00~LO20:40(土・祝日は20:00終了)
定休日 日曜日

【丼】食堂市場 美香 牛肉やわらか炙り丼

美香161224000
前回とてつもなく凄い鮪メガ盛りDONを頂いた柏市場にある食堂「美香」さん
あの印象が凄すぎるまま、市場にやってまいりました。



美香161224001
美香161224002
美香161224003
美香161224004
美香161224005
美香161224006
前回来た時に気になっていた一品「牛肉炙り丼」これが食べたくてまた来たんですよ。
お店に入ってメニューを見返すと「牛肉やわらか炙り丼」がありました。お願いしまーす。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



美香161224007
美香161224008
出てきた丼は御飯1.5倍になっております。
でも、なんか違う・・・大きなお肉ではなく、細切れのお肉が御飯一面に乗っている感じ
確かに柔らかではあるんですが、ちょっと思ってたのと違ったのでもしかしたら限定品がなくなったのかも知れません。
次回は確認してなかったらマグロにしよう(≧▽≦)



これまでの「美香」
鮪メガ盛りDON



食堂市場 美香
千葉県柏市若柴69-1 柏市公設総合地方卸売市場内
04-7131-1900
9:00~14:00
定休日 市場の休みと同じ

【そば】そば処 福本 かつ丼セット

福本161018000
前回、天丼が付いたセットBを頂きましたが、かつ丼が食べたくなってきたのでまた来ちゃいました。
昼も1時ちょい前ぐらいだったんですが、お客さんでいっぱいでガテン系の方が多くいらっいましたね。



福本161018001
福本161018002
福本161018003
福本161018004
今回はほとんどメニューも見ることなく、かつ丼セットを注文
濃い目、甘めの割り下で御飯もグイグイ進みます。
お蕎麦の方はシンプルに器に汁・蕎麦・海苔・ネギが入っており軽く混ぜて頂きます。
さて次はなにを食べようかな(^◇^)



これまでの「福本」
ざるそばセットB



そば処 福本
千葉県柏市あけぼの4-8-2
04-7143-3223
11:00~15:00, 17:00~20:00
定休日 木曜日

【とんかつ】塩梅 特盛かつ定食+花盛定食

塩梅160919000
家族で柏のとんかつの名店、塩梅さんに行ってきました。
もちろん事前に予約しましたよ~(^◇^)



塩梅160919001
塩梅160919002
まだランチタイムだったので、そちらのメニューも見ながら通常メニューにも目を通します。
ランチメニューにあるどんぶりは大盛にするとかなりの量になるのでそれも良いかな~( ̄▽ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



塩梅160919004
塩梅160919003
塩梅160919006
塩梅160919008
お冷は緑の瓶に入って出てきます。中身は冷たいお茶です。
そして定番のもやし炒めと大盛のキャベツ、ほんと食べきれないほど出てきますよね。



塩梅160919009
塩梅160919010
塩梅160919011
結局私が注文したのは、通常メニューから特盛かつ定食
ヒレが柔らかいのはもちろんですが、ロースも超柔らか♪美味しいです。
花盛定食は色々な揚げ物がセットになっております。
海老かつ美味しいですよね~(≧▽≦)



塩梅160919012
最後は抹茶アイスを頂きました。他にも選べるので毎回楽しみです。
アイスと共に出てくるお茶も良いですよね



これまでの「塩梅」
特上+特上+ミニ!?
ねぎ塩丼(地鶏の塩焼き)
かきフライ定食が凄い!
ねぎ醤油丼を多目で♪
エビ入り手ごねかつ定食
ロースビフテキ丼
特上ロースカツ定食+かきフライ*2個
特上ロースかつ定食+ビール



塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

【そば】そば処 福本 ざるそばセットB

福本160924000
柏市あけぼのにあるお蕎麦屋さん、「そば処 福本」
私のブログを見てくださってる方のおすすめで来てみました。
情報ありがとうございます。



福本160924001
福本160924002
福本160924003
福本160924004
福本160924005
メニューを見ると結構セット物が充実しており、そばと丼ものだけでなく
もつ煮込みやカレイの煮つけセットなどもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福本160924006
福本160924007
福本160924008
そば屋さんに来ると鴨せいととかをよく頼むんですが、これだけセット物が充実してるとセットで頼みたくなりますよね。
コメントくださった方のおすすめしておりました、天丼とのセットを注文しました。
天丼のツユはかなりの色の濃さ、でもしょっぱくはないんです、美味しいんです♪
そばもしっかりボリュームあって美味しいですし、これはまた近々行かなくては(≧▽≦)



そば処 福本
千葉県柏市あけぼの4-8-2
04-7143-3223
11:00~15:00, 17:00~20:00
定休日 木曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!