【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】鶏白湯麺飯 暖家 鶏白湯麺~トムヤムクン味~+ミルクポタージュラーメン

暖家170129000
家族で増尾の暖家さんに行ってきました。
駐車場はお店の前に3台ほど停められます。



暖家170129001
暖家170129002
暖家170129003
暖家170129004
メニューはレギュラーメニューの他、限定のラーメン並びに本日の数量限定メニューもあり
やはり数量限定が気になるところ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



暖家170129005
暖家170129006
まずは子供から、うちの子は割と長いラーメンやうどんが好きなのでお子様セットを注文
切らずにそのまま食べさせました。



暖家170129007
暖家170129008
暖家170129009
暖家170129010
大人が注文したのは鶏白湯麺~トムヤムクン味~とミルクポタージュラーメン
どちらも熱々で、ミルクポタージュラーメンは鍋に入っていたので、出てきたときもグツグツしておりました。
ミルクポタージュ麺はまるでシチューに麺が入っているかの如く濃厚で鍋に入っているので
最後まで熱いまま頂くことが出来ました。パルメザンチーズも入れたので濃厚な味わいになりましたよ。



これまでの「暖家」
野菜たっぷりタンメン+麻婆豆腐
暖家名物陰陽麺+たっぷり胡麻の四川土鍋坦坦麺+大きな蒸し餃子



DANKE 暖家
千葉県柏市南増尾2-3-13
070-6982-3969
11:00~15:00
17:30~21:30
定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)

暖家ラーメン / 逆井駅増尾駅

【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 鶏そば+つけそば

とみ田161231000
とみ田161231001
去年の年末にお尋ね者さんから例のアレ届きました。とみ田の年越しラーメンです。
毎年ありがとうございます(≧▽≦)



とみ田161231004
とみ田161231002
とみ田161231003
今回の鶏そばは鶏スープが濃厚で具材もたっぷりグイグイ飲み干すスープ美味しかった~
つけそばもあの濃厚さが味わえ、麺もガツンと食べごたえのある量、こちらも美味しい♪
良い年越しが出来ました。お尋ね者さんありがとう~(^◇^)ノ


【ラーメン】ラーメン猪太(いぶと) 海豚麺

猪太161220000
なんと6年振りの猪太でございます。
あれからいろいろ進化しているとの記事があちこちで見られます。これは楽しみ!



猪太161220001
猪太161220002
定番メニューは豚骨醤油ラーメンですがその他は、だいぶ変わってると思います。
今回は一番左上にある海豚麺を頂くことにしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



猪太161220003
猪太161220005
猪太161220004
海豚麺は蓋が付いた鍋の様な器で出てきます。
トッピングで生卵を入れましたが、標準で味玉が半玉入っておりました。
野菜たっぷりで、スープには魚介も入っております。
チャーシューはほんのりピンクで柔らかく美味しいですね~
無料の御飯と一緒に頂きましたが御飯も以前より美味しくなった気がします。
定番メニューも含めてまた色々食べてみたいですね。



これまでの「ラーメン猪太(いぶと)」
冷やし坦々麺【限定】
残念だった無料ライス



ラーメン猪太
柏市柏3-10-20
04-7166-5800
11:40~14:30
17:00~22:00
定休日 水曜日

ラーメン猪太

【ラーメン】中華蕎麦 みやま 世界最強のニラレバと塩ラーメン

みやま161103000
前回こちらのニラレバを食べたのは今年の2月なので10か月振りぐらいになりますが
こちらのニラレバがどうしても食べたくなり家族でやってきました。



みやま161103004
みやま161103003
みやま161103002
みやま161103001
みやま161103011
フェイスブックでレバーの入荷が多くなり安定して出せる情報があったので
安心して行きましたが、やはり人気の模様。
この時の今月のラーメンはもやしあんかけラーメンでした。(実は先月)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みやま161103005
みやま161103006
みやま161103007
息子がチャーハン好きなので、チャーハンを注文、それともちろん最強のニラレバ
レバーは厚みのある切り方で、ガチガチに火を通してないのでしっとりととても美味しいです。



みやま161103008
みやま161103009
みやま161103010
塩と味噌をいただきましたが、個人的にはこのスープには塩が合うかな~
塩はシンプルですが、スープの味に深みがあります。



これまでの「中華蕎麦みやま」
話題のレバニラと味噌・坦々チャーシュー



中華蕎麦 みやま Facebook
千葉県柏市松ヶ崎517-3 山澤マンション101
04-7128-7566
火~土曜日
11:00~14:00
17:00~23:00(LO.22:00)
日曜日
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日

【ラーメン】柏らーめん まとや まぜそばスペシャル

まとや161025000
久しぶりの「柏らーめん まとや」場所は柏駅西口、柏中の手前にあります。
店内は結構混んでました、学生さんや女性の方もいらっしゃっいました。



まとや161025001
まとや161025002
まとや161025003
まとや161025004
以前から色々なメニューがありましたが、その手を緩めることはありません。
引かれたのはジャンク系のまぜそばスペシャル、今になってメニューを改めてみてみると
マヨネーズ無料って書いてあるじゃないですか!頼めばよかった( ̄▽ ̄;)!!
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まとや161025005
まとや161025006
大きなチャーシューとバター、トロトロ茹で玉子が良いですね~
もちろんこぼれそうになりながらも全部混ぜて頂きます。これなんかクセになりそうな味ですね。
これにマヨがプラスされたと思うと・・・また来なければ。



これまでの「まとや」
和風冷やしたぬきラーメン
とろカツとんこく麺
生姜焼き定食



柏らーめん まとや
柏市明原2-2-16
04-7143-7255
平日11:30~14:00 18:00~0:00
日曜11:30~14:30
定休日なし

柏らーめん まとや (ラーメン / 柏)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!