【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】女根-めこん-MECON お洒落で美味しい女性にもおすすめの居酒屋さん

女根170103000
女根170103001
こちらのお店の場所は五感ず→凸凹→現在の女根となった場所で元「魚の蔵」で働いていた方が開いたお店です。
お店のレイアウトは変わっておりませんが、前とはかなり雰囲気が変わりましたね。
落ち着いた照明とインテリアとなりカフェっぽい印象も受け女性も気軽に入れそうです。



女根170103004
女根170103009
女根170103003
女根170103005
女根170103006
メニューは毎日手書きで店主が書いてるそうで、気になるメニューが色々ありますね。
お酒の方はカクテルやフルーツを使ったものが多く、日本酒も女性が関わったものを中心に取り揃えているとの事でした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



女根170103002
女根170103010
女根170103011
お酒は前割生しぼりグレープフルーツの大きさはメガで注文、本当にメガサイズなのでかなり腕力が必要です(笑)
お刺身はカツオのたたき、盛り付けも良い感じ、表面が炙ってあり香ばしく美味しいですね。
薬味は山葵と生姜が付いてました。



女根170103012
女根170103013
次に注文したのは「女根の唐揚」一人だとハーフサイズにも出来ますよとお声かけ頂いたんですが普通盛りでお願いしました。
その後にも別の方からハーフサイズにも出来ますよとお声かけ頂いたので少々警戒しましたが逆に普通盛りが見たくなり
やっぱり普通盛りで注文、なかなか良い盛りの唐揚が来ましたよ~(≧▽≦)
こちらの唐揚は下味がばっちりで濃い目、御飯欲しくなっちゃいます。
ピンクのアイスみたいのはポテトサラダ、こちらはマヨとコショウが欲しくなる優しいお味でございます。



女根170103014
女根170103015
〆に注文したのはパクチーチキンと記載してあるマレーシアカレー、パクチーが結構入ってるそうですが
個人的にはさらに生パクチーを山盛り乗せてほしいぐらい( ̄▽ ̄)でもクリーミーで美味しい。



女根-めこん-MECON
千葉県柏市中央1-9-16 YSビル2階
04-7164-0022
17:30~1:00
定休日 不定休
Facebook

【鉄板焼き】ビストロスリール 仙台和牛赤身(シンシン)と絶品パスタ

ビストロスリール170924000
大通りにあるホテルニューイタヤの裏、比企病院のわき道にひっそりとある石造りの重厚な建物
そこにこちら「ビストロスリール」はあります。
宇都宮の建物は大谷石で作られたものが多く、塀などにも使用してるところもあります。
宇都宮には大谷石の資料館もあります。※大谷石資料館



ビストロスリール170924001
ビストロスリール170924003
ビストロスリール170924002
ビストロスリールは鉄板焼きのお店で平日はランチも営業しております。
メニューは鉄板にこだわらず色々あるので、迷ってしまいますが、まずは前菜の盛り合わせをお願いすると良いでしょう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ビストロスリール170924004
ビストロスリール170924005
生ビールはハートランド、前菜は盛り合わせで一人分です。
スモークしたチーズや豚レバー、イワシと新ショウガのタルタル、アジとゴボウのエスカベッシュ
荒っぽいく言うとエスカベッシュとは南蛮漬け的な料理で酸味が効いて美味しいですね。



ビストロスリール170924010
ビストロスリール170924009
ビストロスリール170924007
ビストロスリール170924008
ビストロスリール170924011
せっかく鉄板焼きのお店に来たのでお肉を頂いてみようかな。
赤身肉の美味しそうなメニューがあったので思い切ってそちらを注文
私の座ってたところから鉄板が離れていたのが残念ですが、これを見たら笑顔になってしまいます。
お肉だけでなく野菜も美味しくて満足満足♪
〆でいただいたパスタはおまかせでお願いしたんですが、ツブ貝がゴロゴロ入って食べごたえ抜群
美味しかったわ~(≧▽≦)



ビストロスリール(Bistro SouRiRe)
栃木県宇都宮市一番町3-1
028-611-1929
[月~金] 11:30~13:30(L.O) 17:30~23:00(L.O)
[土・日・祝] 17:30~23:00(L.O)
定休日 木曜日

【まぜそば】麺屋こころ まぜそば並

麺屋こころ170726000
柏サンサン通りに出来たまぜそば屋さん「麺屋こころ」大通り沿いなのですでにご存じの方も多いですよね。
こちらのお店はラーメンもありますが、台湾まぜそばとして売り出してるお店になります。
開店してしばらくたちますが、女性のお客さんが多いお店ですね。



麺屋こころ170726001
麺屋こころ170726002
麺屋こころ170726003
麺屋こころ170726004
麺屋こころ170726007
ベースの麺の量は200gになりますが(ラーメンは150g)増量しても、少なめにしてもお値段は変わりません
ただし少なめにすると味玉サービスとなるようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺屋こころ170726006
麺屋こころ170726005
ちょっとランチタイムを外した時間帯に行きましたが、やはり女性一人でいらっしゃってるお客さんもいらっしゃいました。
神エプロンが出てくるサービスも女性に人気の一つでしょうか。



麺屋こころ170726008
麺屋こころ170726009
麺屋こころ170726010
台湾混ぜそばは肉みそと刻みニンニク・ネギがベースとなっておりそれらをすべて混ぜて頂きます。
結構ニンニクがガッツリ効いてるのでパンチがあります。太い麺にもよく絡んで食べごたえがありますね。
麺を食べた後は残った肉みそだれに御飯を無料で入れることが出来きますよ。



麺屋こころ
千葉県柏市柏2-9-9
04-7199-2002
[火~金]11:30~14:30,18:00~25:00
[土]11:30~15:30,18:00~25:30
[日]11:30~20:30
定休日 月曜日

【居酒屋】割烹barまつり 肴もお酒も旨い西口のお店

まつり170829001
まつり170829000
kouさんのブログを見て気になっていた柏西口のお店「割烹barまつり」
タイミングを合わせて連れてきて頂きました( ^ω^ )
場所は西口の線路沿いを南に向かって大きくカーブする少し手前にあります。



まつり170829002
まつり170829003
まつり170829004
メニューを見ると種類も豊富で内容も気になりますがどれも頼みやすいお値段
この日は毛ガニも一杯1000円となっておりました。
お食事も充実してるので飽きがこないメニュー構成となっております。当然季節によって種類も変わると思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まつり170829005
まつり170829006
まつり170829007
ファーストドリンクはビールから、ビールの器もなかなか凝ってます。
お刺身盛り合わせを頂きましたが、どれも脂がのって美味しいですね~
特にホッケの刺身は美味しいです( ^ω^ )雲丹もとろけますよ~
焼鳥も頂いたんですが、なんか片手間でやってるような感じなのに凄いレベルが高い!焼き加減も抜群です。



まつり170829008
まつり170829009
まつり170829010
まつり170829012
こう料理が美味しいとお酒も進んじゃうんですよね。
さらに白貝の酒蒸しや、さつま揚げをやはり手作りは美味しい♪



まつり170829013
まつり170829014
まつり170829011
まつり170829016
まつり170829015
お酒も日本酒・芋焼酎共に色々あるので、何が入荷してるか確認して気になるものを注文すると良いですね。
最後はメンチカツと和牛をステーキで味はシンプルな物とソースで頂きました。
脂もノリノリ♪これがまた超旨い(≧▽≦)大満足でした。これはまた近いうちに来なくては!



割烹barまつり
千葉県柏市旭町1-7-16
04-7145-1772
18:00~24:00
定休日 日曜、祭日

【工場見学】桔梗信玄餅工場テーマパーク 信玄餅ソフト食べてきました(^◇^)

桔梗屋170823000
山梨旅行の目的のひとつ、信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学に来ました。
昔はゆっくり信玄餅の詰め放題出来たらしいですが、今は早朝から並ぶか、バスツアーに参加するしかないみたいですね。



桔梗屋170823001
桔梗屋170823002
平日だったんですが、バスで続々とお客さんはやってくるのでさすが人気の工場ですね。
工場見学は自由に回る感じだったので、適当にみてあの人包むの早いねとか、あの装置なんだろうね。
なんて話をしながら回りました。



桔梗屋170823003
桔梗屋170823004
桔梗屋170823005
桔梗屋170823006
信玄餅の包装体験も受付終了となってるので「桔梗信玄餅ソフト+」を購入、ほとんど息子が食べました。
工場を出たところのソフトクリーム売り場は混んでるので他の施設で買っても良いかも知れません。
あと売り場の方は忙しいくて笑顔がなくなってました(;^ω^)
桔梗信玄餅ソフト+の+は横にある黒い棒が"+"ですかね。



桔梗屋170823007
桔梗屋170823009
桔梗屋170823008
桔梗屋170823010
桔梗屋170823011
桔梗屋170823012
クリーンアウトレットにもソフトクリーム販売されております。
向かいの工場アウトレットには信玄餅とか売ってるのかなと思いきや、ほとんど売り切れとなっておりました。
最後に併設されてるコンビニで桔梗屋のお茶を買って次のところへ



桔梗信玄餅工場テーマパーク
笛吹市一宮町坪井1928
0553-47-3700
9:00~16:00工場見学
9:00~17:00アウトレット

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!