【ラーメン】らーめん菊次郎 北海道の味噌を堪能して来ました。

北海道に帰省したときに食べて来ました。
しかし12月31日だったこともありあまりお店は空いてませんでしたね。
そんななか車がびっしり停まってたのがこちら「らーめん菊次郎」




駐車場はお店の目の前だけでなく、道路を挟んだ向井側にもあります。
店内はかなり広くテーブル席・カウンター席・座敷もあり50人ぐらい入れそうです。
我々はテーブル席に4人で座りました。
メニューは味噌・塩・醤油・辛い系まで何でもありますが、つけ麺系はないようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。





上から味噌らーめん・菊次郎らーめん・昔風らーめん(醤油)・味噌らーめん+チャーシュー
私は味噌にトッピングでチャーシューです( ̄∇ ̄)
スープはそんなに油っこくなく味噌の味がダイレクトに味わえる感じ
麺はプリプリとした食感、具はモヤシや玉ねぎが乗ってるかと思ったんですが、
ネギ・のり・メンマ・チャーシューが標準で乗ってるんですね。

帰りがけに気づいたんですが、竹山軍団やDAIGOが来てたんですね。
らーめん 菊次郎
北海道千歳市東郊2丁目7番16号
0123-27-2833
11:00~15:30
16:30~20:30(LO20:15)
定休日 木曜日
(^x^)
啜ったのカチラφ(.. )